ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~IMALUちゃんデビューの経緯

2009年4月4日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/福井コンサートで高橋感動/春は恋をしたい季節!?
     /服をほめて欲しい道重/ショージさんの花粉症疑惑

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんま 春になると、人は恋をしたくなったりとかね。
村 上 わおっw
村 上 えっ、今そんな感じなんですか?
さんま 今、片想い。
村 上 うわっ!
高 橋 おーっ!
道 重 恋してるんですか?
高 橋 誰なんですか?
(違う話を挟んで続く・・・)

「カトパン」観て・・・・)
さんま (加藤綾子アナ)かわいい子か?今人気一番やろ?
村 上 はい。
さんま でも、こないだ深夜の2時間観てたら、まだトークの返しが下手なんで、
村 上 そら、まだしゃーないって。
さんま いやいや、もう、生放送やけど殴り込み行ったげようかなと思って。
高 橋 えーっw
さんま 切り返しが下手やねん、まだ1~2年目やからね。
村 上 そら仕方ないでしょうw
さんま いや、仕方がない事ない、もう・・・、
村 上 でも、あのかわいさでカバー十分出来てる。
さんま オマエらはそれでええかしらんけどね、
村 上 はぁ、
さんま トークの極みとしては、「キレイですね」「かわいいですね」って
さんま みんなに持ち上げられたら、そこで上へ乗っかっちゃダメ。
さんま そこを照れたり恥ずかしがったり謙遜したりする女子アナでいてほしいね。
村 上 あぁ...
さんま そういうのは、やっぱり八木とか河野とか、昔になりますけどね、
さんま 宇田麻衣子ちゃんとか、内田とか千野とか政井とかは上手かったですよね。
さんま その辺の微妙なリアクションがね。
さんま で、まぁ、男性陣も悪かったんです。
さんま お笑い芸人いっぱい集まって、何かツッコんだり下ネタ振ったりしとったから。
さんま 下ネタの返しがアレではアカンと、勿体ないからね、カトパン。

さんま 言われた時のリアクションがね、「そんなん知りません」とか、 
さんま 言い切っちゃダメなバージョンがあるじゃない。そういうのあんねん。
村 上 全部乗らなアカンのですか?
さんま ノリ気味の・・・、
道 重 えー、難しいw
高 橋 難しいw
さんま え?
道 重 難易度高ーい。 
村 上 テクニックいるよなぁ、そんなもん1年目で・・・。
さんま そしたら「はにかめ」という話やな、「照れろ」と。
さんま 「負けちゃいけない。私の番組やから一生懸命やらなきゃいけない」っていう
さんま 責任感も分からんではないんですけども、そこは女に戻ってええ時やよね。
さんま 「そんな話嫌いです」みたいな顔をすべきですよね。

片想いは楽しい・・・・)
さんま 片想いってやっぱ一番楽しいわけですよね。
村 上 でも苦しくはないですか?
さんま 苦しい。
村 上 あらっw
道 重 苦しいのが楽しいのかな?w

村 上 苦しいなら結ばれた方が・・・。
さんま いや、分かるよ、オマエの言うてる気持ちも分かるよ。
さんま 結ばれてしまうと・・・、
さんま 53年、俺もモテてない人生じゃない訳ですよ、モテてきた人生なんですよね、人一倍ね。
高 橋 うん。
道 重 そうですよね。
さんま だからね、その結ばれるとか、彼女を自分のモノに出来るとかいうのは経て来てる訳ですよ、今まで。
さんま その結果がもうかなり出てる訳ですよね。
道 重 なるほどね。
さんま 「好きだ」とか「付き合ってくれ」って言うのを
さんま 向こうは待ってたりするけども、こっちもそれを言うと結論が出てしまう。
さんま 「ダメ」ならダメ、「付き合う」なら付き合う。
高 橋 あー、
村 上 そういう文は送ってないんですか?
さんま そういうのは送ってないのよ、向こうも寸止めで返してくれるから。だからメールのやり取りが続いたり。
村 上 ハートマークは入れないんですか?絵文字。
さんま あんまり入れない。
2 人 えーっ!!
道 重 意外。 
村 上 珍しいですね。
さんま 恋だもん。
道 重 はははっw

高 橋 長澤まさみちゃんは?
さんま まさみちゃん、もう諦めた。
高 橋 諦めたw
さんま こないだ言うたやろ。
さんま 噂されてる男に「どやねん、オマエ幸せなんかい!」って日テレのエレベーターで怒鳴ってあげたんですよ。
さんま ほなその男が「もう勘弁して下さい」と、「俺たちに構わないでくれ」ってw

さんま 俺に構われたくないみたいやね、2人の恋路は。
さんま 「いいですよ、もう」とか言うて。
さんま だから長澤はそろそろもうね、卒業せなアカンなぁと思うし。

さんま まぁ、新垣もちょっとグラっときてんねんけども。
高 橋 かわいい。
村 上 誰なんですか?
2 人 結衣ちゃん。
さんま 新垣結衣ちゃんていうね、
村 上 あ、さんまさんがきてるわけですか?
さんま うん、だから綾瀬もええし・・・、どうしたらええねやろ。
道 重 恋しすぎですw

さんま 青春時代のあの多感な時に戻りたいね、恋だけはね。
道 重 あ、いいですよね。
さんま 片想いが楽しい。
さんま で、オマエら今現役やないか。
道 重 学校とか行ってないんで、そういうのがないですね。
さんま あ、そうか。
道 重 そうなんですよ。
さんま 今はもう固定して会う人もいなけりゃ?
道 重 そうなんですよ。
さんま あ、そうかそうか。
さんま オマエら不幸やなぁ、考えたら。縛られたり、「恋愛しちゃいけない」とか。
高 橋 はい。
道 重 そういう面では。
さんま どっか心の中で決めてるもんね、「迷惑かかる」とかね、グループに。
高 橋 はい。
道 重 そうですね。
村 上 あー、それ可哀相やなぁ。
さんま これが一番ツライねー。
高 橋 そうですね、思い出ったら小学校ん時の思い出とかしかない・・・。
道 重 そうですね。
さんま あ、そうか。オマエら中学校、高校からやってるからか?
道 重 はい。
高 橋 そうですね、中学校はちょっとあるけど。
村 上 小学校の時の思い出って・・・、
さんま 小学校の時は淡い恋過ぎるやんか。
村 上 そうそう、違う過ぎるやろ。
道 重 そう、席が隣で嬉しいとか、
高 橋 何か給食で向かい合わせになるのがちょっと恥ずかしいとか。
さんま そうそう、側に居て手を握りたいけど握れないとか、
道 重 あ、そこまでじゃないですね。
高 橋 ないですね。
さんま なぁ、「キスをしたい」とか、
2 人 ない。
さんま 思わないでしょ?小学校の時はね。
道 重 うん、ないですね。
さんま 中学校ぐらいか?「キスしたい」とか。
道 重 そうですね、周りの子たち。
さんま 高校になって「エッチしたい」に入んのか?大体。
高 橋 w
道 重 分かんないけどw
さんま そういう段取りやな。


◎前略のコーナー
IMALUちゃんデビューの経緯・・・・)
さんま ウチの娘がデビューだの何タラだと書かれてますけども。
3 人 うん。
さんま デビューはまだ全然先なんですけど。
さんま 今、歌のレッスンの最中ですから、
さんま ずっとこれからレッスンして「GOサインが出れば」という事だったんですけども、
さんま モデルのバイトみたいな形で引き受けて、
高 橋 「Zipper」?。
さんま そうか、「Zipper」か?若者の雑誌やろ?
高 橋 そうです、はい。
さんま ギャル雑誌?ギャル雑誌でもないの?
高 橋 何か、ちょっと・・・、
さんま 何?
高 橋 個性的な、
さんま 個性的な?
高 橋 雑誌です。
さんま あ、個性的な女の子が着るファッション雑誌なのか?
高 橋 ちょっとロック的な、ロック寄りな感じの、多分。
さんま それでか、それでやな、ロックとか好きなんで。
さんま それで(前の奥さんが)「写真出るんだけど大丈夫かな」って言うから、
さんま 「雑誌に載ったぐらいで誰も気が付けへんがな、大丈夫や」言うて、
さんま 「でもお父さんとお母さんの力借りたくないって言ってるんだぁ」とか言うから、
さんま 「おー、そらええこっちゃ」言うて、「名前変えて出んのか?」、
さんま 「ううん、”いまる”で」。
3 人 w
さんま 「オマエな、全国民知ってるぞ」と、
さんま 「芸名使うたらええねやないかい、バレんのがイヤやったらな」って言うて、
さんま 「”いまる”で行きたいって。でも大丈夫、ローマ字だよ」。
3 人 w
高 橋 ローマ字でしたw

さんま 歌手でデビューするかどうかってのも、まだ分からへんし。
さんま レッスンやってみて、アカンならアカン、いいならいいで、
さんま 結論を出そうと思ってた矢先に「さんまの娘デビュー」って、
道 重 うん、大きく出てた。
さんま 俺は寝てたんですけど、朝起きたらメールいっぱい入ってるんですよ、
さんま 「おめでとうございます」「デビューおめでとうございます」って色んな人から。
さんま 「え?デビューしたんか」思うて、
さんま テレビつけて見てたら、「ホンマや、さんまとしのぶの娘や言うてるわ」とか思いつつ、
さんま 「まぁまぁ、これホントのデビューやないからええか」と思ったら、
さんま 「ラジオが決まったの」言うからやなぁ。
道 重 えっ、凄いですね。
高 橋 へぇ、
さんま 「何でやねん」って言うて。
さんま それは、あの、要するにあそこの事務所のね、「トークの練習をさす為に」というか、
さんま 「曲紹介だけだから大丈夫だ」っていう話なんですけど、
さんま 「トークとかちゃんと出来んのか!」言うて怒ったんですけどもね。
村 上 まぁ、さんまさんのね、DNA継いでんねやから。
さんま いやいや、そんなもんやないねや。そんな、俺みたいな女イヤやろ?
村 上 うん。
一 同 w

さんま 自分が凄い訳ではないですけど、
さんま 世間的にはね、お笑い界のトップだとか何とか言われるじゃない。女優界のトップだとか。
さんま そうなった時に、娘は可哀相やよね。
村 上 でも、いまるちゃん歌の方なんでしょ?
さんま 歌の方なんですけども。
村 上 いいじゃないですか、全然。
さんま まぁまぁ、これからは大丈夫でしょうけども。
さんま その、みんなが「デビューした」っていうので、放送局の人とか「使っていいんですか?」って言うやんか。
さんま 「俺とは絶対絡まへんからな、一生」いう話はしてるんですけども。
村 上 俺は世話なってるからな、早く俺と絡んであげたい。
さんま w
村 上 いいですか?コント出しても。ルミネ。
村 上 俺はホントに世話なってるから、あんたに。

さんま w

村 上 そらね、局も周りも皆、期待してるからね、
村 上 そんなん避けて通れませんで。

さんま まぁ、入った限りはなぁ。
村 上 はい。
さんま まぁまぁ、ほっとくねんけども。俺は全然ね、構いたくないんで。
さんま で、まぁ前の奥さんの事務所に入ってるんで、全部結論が出てからウチに連絡あるんで、
さんま 「すまんけど、その前に相談してくれへんか」という・・・。
高 橋 確かにw

さんま とりあえず、まぁまぁねぇ、まぁ入って来たのはしゃーないねぇ。
さんま まぁ、俺はずっと反対してましたから、
さんま 決まってからしか言わないような状態になってしまってるんです。

さんま すぐテレビに出れると思うんです。家族がテレビにすぐ出てるから。
道 重 あ~、簡単にね。
さんま テレビ出んのがスゴイい人だとか、感性がやっぱり無くなるんですよ。
道 重 あ~、近くに居すぎて?
さんま 近くに居て、すぐ出てるし、「俺もすぐ出れる」っていう感性に近づくらしいですね。
さんま 考えたらそやんか、ウチの娘なんか、
さんま テレビ観てたら、お父さんとお母さんが常にテレビ出てるわけやから、
さんま 一般の人の感性になれいうのが難しい。

さんま 元々ね、ちょっと歌手志望だったんで、「やっぱりそうか」って感じですけど。
さんま とりあえず、俺はもう関与しないんでね。
さんま いつも「スタジオは戦場だ」と言ってますから、
さんま なんぼ娘でもね、変なことしたらパーンと撃つような構えはいつもしとかなアカンからね。
道 重 顔が凄いさんまさんに似てますよね。
さんま でね、おかしいのが、「似てますよね」って言うねんけど、
道 重 はい。
さんま 「かわいいですね」「キレイじゃないですか、娘さん。さんまさんに似て」って、
道 重 うん、かわいい。
さんま オマエら俺キレイと思った事ある?
3 人 w
さんま なぁwオマエら一度でも「さんまさんキレイですね」って言った事ないやろ。
高 橋 カッコいい。 
さんま いやw

さんま 輪郭が似てるんでね。
道 重 似てますね。
さんま そういうもんですよ、だから19歳・・・、
道 重 同い年ですね。
さんま 道重と同じやから。
道 重 はい。
さんま これからウチの娘も歌でデビューするようなったら、
さんま オマエをあんまり立ててないから、これから親方・・・、
道 重 ライバルですね。
さんま ライバル、もう一番の目標や、今な、道重が、ウチの娘からすると。
道 重 光栄。

サッカーの話をして野球の話・・・・)
さんま みてみぃ!WBC力入れ過ぎてイチロー今ダウンやろ。
高 橋 そうなんですか?
さんま マリナーズなんかたまらんで、あんだけ金出してダウンされたり。
高 橋 そうなんだぁ。
さんま うん、だからWBC、もうちょっと考え直さなアカンね、アレ。
村 上 でもあそこで値打ち付けた人もね、ダルビッシュなんか、
村 上 もし来てくれたら3年で40何億出すとか、

さんま 言うとんの?
高 橋 へぇー、
道 重 すご...
村 上 凄いですよね。
さんま うーん、ダルビッシュは「行かない」とか言うてますし、
村 上 岩隈なんか狙われて・・・、
さんま 岩隈の方が狙われてるでしょう。
さんま ダルビッシュは一応「通用しない」って、
村 上 へぇ、
さんま 「メジャーには通用しない」って言われてるんですよね。
高 橋 あ、そうなんですか。
さんま タイミング合い過ぎるんで。

また食事会に?・・・・)
さんま オマエらも(お好み焼き)焼けんねやろ?ちゃんと。
高 橋 お好み焼きなら焼けます。もんじゃ焼きは出来ない。
さんま うん、俺も出来ない。

さんま マヨネーズの量って個人差あるよな。
村 上 あります。
高 橋 あー、絶対足しますもん、あとから。
さんま 俺は少な目の方が好きなんですよ。
高 橋 あ、そうなんですか。
さんま お好み焼き屋の場合。
さんま お好み焼きの味をかなり残しときながら、
さんま マヨネーズちょっとっていうのが好きやねんけど。

さんま あれからまだ食事行ってないね。
高 橋 はい、行きたいです。
道 重 はい、行きたい。
さんま 今度ミキティらとご飯食べに行くからね、結婚祝いの。だからその時、オマエら空いてたら、
2 人 はい。
道 重 是非。
さんま それやったらええやろ。
さんま でも、またマネージャーついて来るやろ?アレ。
高 橋 はい、ついて来ます。
道 重 そうですね。
さんま ついて来る?w絶対ついて来んの?
高 橋 はい。

地元福井で行われたコンサートはどうでしたか?鍋パーティーはやった?・・・・)
高 橋 その前の日に、光井愛佳って滋賀県出身の子がいて、
高 橋 その子も地元のライブだったんで、何かそっからドキドキしてたんで、

さんま あ、それを見てるから?
高 橋 はい。
さんま うんうん、
高 橋 「分かる分かる」みたいなんで、凄い緊張してたんですけど、
高 橋 ソロの時にスポットライトも黄色にしてくれたんですよ。

道 重 へぇ、凄い。 
さんま なるほどなるほど。
高 橋 はい、で、何かホントに周りが全部黄色で、
高 橋 もう何か凄い感動して、歌えなくなっちゃいそうになりました。

さんま あ、なるほど、スタッフが気を使って?
高 橋 はい。
さんま 優しさで黄色、黄色に、
高 橋 はい。
さんま 地元で華を咲かしてあげようという事でやったんだ。
道 重 へぇ、泣ける話。
さんま え?居てんやろ?「泣ける話」って。
道 重 い、行きました、はい。
さんま 横に居てんやろ?
道 重 はいw
高 橋 いましたw
道 重 いました、その場に。
さんま 泣いたん?
道 重 泣いてない・・・w
さんま 泣いてないやろ。
道 重 感動しました。
さんま 嘘やろ、それ。
道 重 泣きそうになって、はいw
高 橋 w
さんま 道重、オマエのカラーは何なの?
道 重 ピンクです。
さんま あ、ピンク?ピンクやったら映えるやないか、照明。
道 重 そうですね、はい。
さんま で、ちょうど桜やし、
道 重 あー、いい時期ですね。
高 橋 あー、時期が、
さんま 絶対そうしはるわ。
道 重 はい。
さんま だから感動薄いで。「絶対ピンクや」「あー、ピンクや」とか。
道 重 いやいやいや、
さんま 「あー、照明ピンクや」、客席「あー、やっぱりピンクや」。
道 重 w
高 橋 違います。
道 重 そんな事ない。
さんま そうなるwだって分かるやんかw
高 橋 まぁ、分かりますけどねw

さんま 水嶋ヒロが結婚やて。
村 上 あ、そうそう。
高 橋 え?誰とですか?
さんま 絢香ちゃんや。
2 人 えっ!?凄い。
さんま まだ若いやろー。
村 上 若いでしょう。
高 橋 いくつでしたっけ?
さんま 24やろ、水嶋ヒロって。
高 橋 あ、24歳なんだぁ。
さんま まだ絢香ちゃんて21やねんな、アレ。
高 橋 私の1コ下だ。
道 重 えぇ...
さんま 21歳やねん。
道 重 年下ですか、凄い。
さんま 絢香ちゃんて自分で曲作っとんのか?
さんま あの子21にしちゃ立派やな。
道 重 うん。
高 橋 しっかりしてますよね。
さんま 曲のなぁ、曲の作り方、立派立派。
さんま へぇ・・・、結婚とか、
道 重 おめでとうございます。
さんま 勿体無いよなぁ~。
道 重 勿体ないんですかね?
さんま いや、ファンはつまらんやろ。 

さんま あの2人やったら持ってるもんがいいから芸能生活には影響はないやろうけどもね、
さんま ファンがつまらんやろー。
村 上 確かにね。
道 重 そうかも。
さんま そうそう、ファン。おいらやっぱファン大事に考えた世代やから、不思議な感じですね。
高 橋 そうですね。
さんま あんなオトコマエで、慶応やろ、アイツ。
道 重 頭もいいんだ。
高 橋 へぇー、
さんま あの顔で慶応で、スイスに留学行ってて、
高 橋 そうなんですか。
道 重 デキる男w
さんま 全国高校サッカー選手権出とんねんな、アイツ。
村 上 へぇー、凄いね。
高 橋 スゲェ、
さんま 早漏やで、絶対。俺の勘やけど、何か。
村 上 コレw
高 橋 ん?
さんま 下手とか、
村 上 その勘、ハズれてると思います。
道 重 何?何?
さんま まぁまぁ、選ばれし人やから、ああして芸能界で有名になった。
さんま で、今日現在に至ってんねやろうけども。勿体無いような・・・。
さんま ええ子らしいね、真面目なね。
村 上 確かにファンの子はちょっと寂しいですわね。
道 重 そうですよね。
高 橋 と思いますよ。

曲~「笑顔のまんま」


◎道重親方のコーナー
さんま 道重、またちょっと太ったのか?
さんま ちょっと横に・・・、
高 橋 うそぉ、
さんま ちょっと太ったやろ?
道 重 ホントですか?
さんま 今日、顔が雰囲気違う。
高 橋 うそぉ、
さんま 太ってない?
高 橋 うん。
さんま あ、そうなの?
道 重 分かんないです。
村 上 キレイなったからちゃいますか?
高 橋 前髪増やしたんです。
道 重 あ、前髪増やしたから、重いのかもしれないです、顔が。
高 橋 前髪増やしたんです。
道 重 そう・・・、春だから。
 
高橋道重「かわいい」って言われるより・・・・)
さんま 昨日ね、つるのってええ奴やんか、アイツ、つるの剛士。
村 上 はい。
さんま 昨日、アイツが普通に「浅田さんて、エロいっすよね、さんまさん」って言いよったのよ。
さんま ほったら喜んで。あの年で「エロい」って年下から言われると凄い嬉しいみたいで。
2 人 へぇー、
さんま 「エロいっす」「我々から見てエロいっすよ」とか、あっさり言いよってんね。
さんま それがツボやったみたい。

さんま オマエら何がええねん、何て言われたいねん。
さんま まだ「かわいい」とか?
道 重 「かわいい」が一番嬉しいですね。
さんま ちゃうやんけ、「かわいい」ってオマエら絶対言われるやんか。
道 重 はい。
さんま 言われ慣れしてるのつまんなくないの?社交辞令っぽく聞こえて。
高 橋 あー、でも「カッコいい」とか言われると嬉しいです。
さんま あ、今は?
高 橋 はい。
さんま 若いから「カッコいい」がいいんだ?
高 橋 はい、「カッコいい」がいい。
道 重 私、「20代に見える」って言われたら嬉しいです。
さんま あ、年上に見える?
道 重 はい、「大人っぽい」とか。
さんま オマエも「ちょっとエロいよね」って言われると嬉しい方なのか?
道 重 そう、何か「大人っぽい」とか何か年上に見られるのが今は凄い嬉しいです。 
道 重 「若いね」って言われるよりも。

さんま そんなもんか、今の時代的に。
道 重 私はそうです。
さんま そうか、そっからまた「カッコいい」とか、「素敵」「頭がいいね」とか言われんのが好きになったり、
さんま で、最終的に「かわいい」に戻るんですよ。
道 重 へぇー、
さんま 昔、大嫌いな言葉でしたからね、「さんまちゃんかわいい」っていうのが。若い時は。
道 重 あ、そうなんですか。
さんま うん。
2 人 へぇー、
さんま 今はもう「かわいい」大好きになって・・・。
高 橋 w
道 重 かわいいですよ。
さんま うんw
高 橋 かわいいですよ。
さんま かわいいやろw
2 人 かわいい。
さんま そやねんwそれ意外と好きやねん。
さんま 言わないで、もう。
2 人 ww

村 上 「いつまでたっても、おっちょこちょいね」とか、
さんま w
村 上 それも好きでしょ?
さんま 「おっちょこちょい」大嫌いなの。
村 上 えぇ!?
高 橋 大嫌いなんですか?
道 重 そうなんだぁ。
さんま 食事会で浅田美代子さんと飯島直子ちゃんにね、
さんま 「あんた精子までおっちょこちょいね」言われた事あるんですけど。
村 上 わちゃーw
道 重 どういう意味ですか?w
さんま あの、精子はね、おっちょこちょいって言われるのは、凄い悲しい気持ちでした。
村 上 w
さんま 「ホント、精子までおっちょこちょいなんだからー」とか。
高 橋 なんでw
村 上 確かに顕微鏡で見たら落ち着きないらしいですよ。
さんま もっとヒドイんですって。
村 上 あらまぁww

ショージさんの花粉症疑惑。
さんまさん物忘れが多くなってきた話。

曲~「情熱のキスを一つ」(高橋愛・新垣里沙・田中れいな)


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 今日は割烹着着て、
高 橋 違います!
さんま あ、違うの?ごめんなさい。
高 橋 オシャレして来たんです。
道 重 かわいい。
さんま オシャレなの?
高 橋 オシャレ。
さんま 今日何?女の子っぽい・・・、
道 重 女の子っぽい。
高 橋 そうなんです。

高 橋 ・・・・もう少し上。
さんま アカン。
高 橋 w
さんま ファッションにうつつ抜かしてるようではアカンわ、オマエは。
高 橋 もうホントに困ります、着てない服とかある・・・w
さんま え?
高 橋 まだ着てない服とかあるんでw
さんま 「まだ着てない服」ってどういう事なの?
高 橋 タグが付いてるやつとか。
道 重 えー、ください。
高 橋 洋服大好きなんで、あげなーいw
道 重 欲しいw
さんま あげたらええやないかw
高 橋 ヤです。
道 重 えー、欲しい。
高 橋 要らんようなったらあげるね。
道 重 はい、ください。

道 重 ・・・・暗くして。
さんま どうしたんや?
高 橋 かわいい。
さんま オマエ、今日どうしたんや?
村 上 ちょっとおかしいですね。
高 橋 かわいい。
道 重 「かわいい方がいいかな」と思ってw
さんま 何してんねんオマエ。今日どうしたんや?
道 重 「さゆみも服褒めて欲しいな」と思ってw
さんま 今、高橋に「服かわいい」とか、どうのこうの言うたから、オマエ少女に戻ってしもたんやろ?
道 重 原点に戻っちゃいました。
さんま いつものやり方でやれ。

道 重 ・・・・暗くして。
さんま おー、いつものなぁ。
さんま 何でかわいく行こうと思ったん?
さんま こっち(高橋)が悪い例やねんぞ、いつも言うてるように。
道 重 そっか、
高 橋 悪い・・・。
道 重 でも洋服褒められてたんで。
さんま 今日洋服、今日はオマエ、未亡人みたい、未亡人。
高 橋 かわいいんです、見てください。
さんま 今日は未亡人や。
高 橋 チェックのスカート。
さんま チェックのスカート、どんなんや?
道 重 見てくれますか?
高 橋 チュンチュンチュルリラ。
道 重 そうですよ。
さんま チュンチュンチュルリラw
高 橋 2段ですw
さんま 2段チュンチュンや、凄い、凄いねーw

高 橋 ・・・・見せて。
さんま えぇ!?
高 橋 「見せて」。
さんま チッ...分かってるやろ?俺が何で怒ってるか。
高 橋 違うんですね。
さんま w

道 重 ・・・・みんなが見てるよ。
さんま アカンなぁ。
さんま それ前田政二に言わしたら上手いやろね。
さんま 「見とるで、見とるで」っていうプレイ。
村 上 w


◎エンディング
福井で約束の鍋パーティー・・・・)
さんま 高橋も泊まらずだったのか?
高 橋 私は泊まりました。
さんま あ、オマエ泊まれたん?家に。
高 橋 はい。
さんま 久々、お父さんと。お母さんは常に一緒やもんな?
高 橋 そうですね。
高 橋 みんなでご飯食べに行けたんですよ。

道 重 メンバー、カニさん食べに。
村 上 行ったん?
高 橋 カニ食べに行ったんです。
さんま うん、行って、で家族もそこに来たの?
高 橋 いや、違います。メンバーとスタッフさんと一緒に行かしてもらって、
さんま 行って、そのあと家に帰って、
高 橋 はい。
さんま ご飯は一緒に家族と食べられなかったのか?
高 橋 食べなかったです。
さんま あー、ご飯食べてあげたらね、お父さんも凄い喜んでたんでしょうけどね。
高 橋 そうなんですけど、メンバーと行くっていう約束をしてたから。
さんま そやんなぁ。
村 上 高橋が(会計)出したんや?
さんま wお相手は明石家さんま、
2 人 w
村 上 村上ショージ、
高 橋 モーニング娘。の高橋愛と、
道 重 道重さゆみでした。
さんま また来週、さよなら~。
3 人 さよなら~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)