ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・石田亜佑美(17/02/11放送分まとめ)

2017年 2月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
石田亜佑美 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
さんまさん、久代アナから貰ったバレンタインチョコの話。手作り。 さんま「市販のほうが美味しい」。

さんまさん、映画「君の名は。」を観た話。 工藤「どうでしたか? どうでしたか?」
大阪で観に行った。最後のシーンの階段は「ひょうきん族」でロケした場所。
飯窪「嬉しそうに喋るさんまさん(笑)。観に行って良かったですね」 さんま「観に行って良かった~。“あれ俺のロケ地や!”と(笑)」。
さんま「10代の女の子がハマるのは分かるわ」「“いい映画だな”と。“ん~、なるほどな”っていう感じ」「前評判が高すぎたんで腹が立った(笑)」。


◎前略のコーナー
石田、5ヶ月ぶり。 村上「むっちゃ綺麗なったんちゃうか」 石田「有難うございます!(笑)」

ヤン娘。からバレンタインプレゼント。
飯窪、さんまさんに「じゃこ」「飯窪のグッズ(フィギュアスタンド)」「キットカット」。ショージさんに「お茶漬けセット」「飯窪のグッズ(ファイル)」。

工藤、三角チョコパイを作ってきた。
さんま「うん、中途半端!」 工藤「ははは(笑)。“中途半端”? 一番何も返せないコメント・・・」
焼き加減が上手。 村上「美味しいよ」 さんま「無難やな。ホンマにな」。
もう1つはバレンタインっぽくデコレーションしたチョコパイ。明治ミルクチョコレート。 さんま「これは合格やな、一応。俺が好きなチョコレート入れてるというのは」。
飯窪「さんまさん、一言いいですか? パイが前髪に付いてます。鼻にも付いてます(笑)」 さんま「俺、どんな食べ方した? 今」。

石田、今年はアジフライを作ってきた。
さんま「おーっ! 見た目はスゴい!(笑)」 石田「やった~!」
4~5回練習して作った。箸を忘れた。
さんま「美味い、美味い。これはもう何のケチの付けようがないな。アジフライやわ」「冷えて美味しいのはやっぱアジフライや」 石田「やった~」
さんま「石田の個性は死んじゃったけどね、これで。美味しくないもん持って来なアカンのに、アジフライで成功して・・・。やっぱ女やなぁ、オマエも~」。
他に市販のチョコ。
村上「(さんまさんの周り)汚いですね(笑)。テーブル見て下さい、これ。猫が食い散らかしたようになってますやん」

石田、1月7日に記念すべき20歳の誕生日を迎えた。さんまさんから欲しい物は? さんまさんからはネックレスとピアスのセットを。来週持ってくる。 ショージさんからはすき焼き用の肉を。
石田、「新成人アワード」で大和撫子賞を受賞した。
石田、20歳になってまだお酒を飲んでいない。今日、このあとヤンタン新年会で飲む? 父から「初めての乾杯はパパとだからね」と言われたがさんまさんと初めての乾杯なら父も許してくれる?


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、色々試した結果「オロナイン」。肌のトラブルに。
飯窪、父はバレンタインチョコを自分で買う。チョコはあげた。父はビックリマンチョコが好き。アルコールアレルギー。
飯窪、手作りバレンタインチョコは貰いたくない。潔癖症。

工藤、最大の親子喧嘩の真っ最中。父と弟が高校受験でモメている。手が出る喧嘩でお互いアザが。
工藤、焼肉は何度も返してよく焼く派。モー娘で焼肉に行くと焼く係。
工藤、後輩の好きな先輩に選ばれず。教育係。

石田、オンとオフの差が激しいとイジられる。オフではスゴくケチ? 石田「ホテルにあるマタニティを所構わず全部持って帰る・・・」工藤「“アメニティ”!(笑)」 さんま「オマエ妊娠したん?(笑)」。

さんまさん、元フジのアナウンサーたちとの食事会の話。八木・政井・内田らと。高級レストランで安いワイン?

石田、渡辺直美さんの弟子になる。番組で。ダイナミックなダンス。

さんま「(石田は)ダンスで有名やねやろ? キレがあるとか」 石田「はい、グループの中では。でも、その分、体が小さい、身長が一番小さいので、それはスゴく損してるなって思って。悔しいですね」
石田「それ以外にも、体の大きい人がキレキレに踊ってると、『太ってるのによく踊れるね』みたいな見方されるけど、私はそういう概念が無いのは・・・」 さんま「あ~、小っちゃいのはしゃあないなぁ~。大きく見せるダンスせなアカンのかぁ。しゃあないなぁ。圧倒的に背が高くて手脚が長い人有利やもんな。ダンスはなぁ」。

石田、最初は自信のなかったソロラジオ。今は喋るのが楽しい。
曲~「ジェラシージェラシー」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(「モー娘の中で自分は何番目に可愛い?」という質問に・・・・石田「ちょっと高めに言って4番目。顔だけじゃなくて、性格とか主婦力とか」)
石田「可愛さって、種類いっぱいあるじゃないですか。私は、工藤遥ちゃんはホントに“可愛い”だと思います。で、飯窪春菜ちゃんは“綺麗”のほうだと・・・」 さんま「ファー!(笑) オマエら何? 真に受けて聞いて。オマエら“うんうん”。そういうとこ、前も注意したと思うねんけど」 飯窪「そうですね、今すんなり受け入れてました(笑)」
石田、謙虚に「6番目」。いい女としてのポイントは主婦力。得意料理はアジフライ?

(道重さゆみの復活について・・・・石田「言ってしまえば、道重さんは2年間という休養の期間があった。私たちはその時間、いろんな現場でもまれていたし、すごく努力してきたという自負がある。なので、逆に見せつけたいです! 負けませんよ~」)

道重さゆみの話。
さんま「道重も大変やろうけどな。2年も離れてたわけやからな。俺、いつもオーストラリア行くけども、10日間ですけども、10日でも怖いからね。“大丈夫かな”とか。10日間も本番用の発声してないし、トーンも違うし。1日目、やっぱりちょっと疲れる。10日ぶりに仕事しても疲れる」。
さんま「2年て、最初の1週間ぐらいスゴい疲れんのちゃうかな、本人。声の出し方も全然ちゃうからね、普段と。歌、歌ったりすんねやろ? そのステージ。まぁ練習はしてるやろうけど、人前で・・・。レッスン場と会場は全然違うからね。トーン! と声出してしまって、声がかすれたりするかも? やな」「『負けへんで』言うてる石田よりも、道重のほうが大変や」。
石田「でも、『道重さんに負けませんよ』って発言した後に、実は1回お会いした事があるんですよ、道重さんに。そしたら、可愛さがホントに変わってない。むしろパワーアップしてて、ちょっとそこで『あっ! 負けたかも』って思っちゃいました(笑)」 さんま「また可愛らしくなってんの? 元々“可愛い”で有名やったからな」。

(鳴かず飛ばずだった頃の古坂大魔王に・・・・立川談志「誰もやっていないってことはお前の才能なんだ。誰に何を言われてもやり続けろ。人の評価はいいから、『自分がいいって言ったらいいんだよ』って思い込め」)
さんま「それで今のピコ太郎があんねんからねぇ。やっぱりスゴいよなぁ」。

さんま「トイレとかでウンチとかしてて、『ウッ!』ってやると、『ペンパイナッポーアッポーペン!』って言いそうにならへん? オマエ」 工藤「ならないですよ・・・(笑)」
飯窪「『ウッ!』ってなんないしね、私たちは」 さんま「あっ、オマエそんな気張らないのか?」 飯窪「私、アイドルなので、お手洗いとか・・・」 さんま「いや、その、ウンコだけの話してんのちゃうねん(笑)。他にも『ウッ!』って言う時あるやろ。踏ん張った時とか」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「みんなに聞こえちゃいます・・・」)
さんま「いいね」 飯窪「有難うございます。今日は3本釣れました」 さんま「何が“釣れました”やねんアホ(笑)。何を偉そうにオマエ・・・」 飯窪「すいません(笑)」
さんま「俺を釣ったと思ってるわけ? さんまが食い付いてきた?(笑)」 飯窪「大量でした(笑)」

(工藤「まだやめちゃダメ・・・」)
さんま「声が大人やねんなぁ」。

(石田「こんな事させるの・・・?」)
さんま「女豹のポーズのイメージや」。

(飯窪「感度良好です・・・」)
さんま「まぁオマエらの利点は、トリプルAは感度がええっていうのが、これからオマエらの人生助けるからな」 飯窪「なるほど(笑)」 工藤「はい(笑)」

(工藤「もうそこばっかり・・・」)
さんま「工藤、大人やなぁ」。

映画「君の名は。」の話。 さんま「最初、胸が見えそうなシーンとか作っとるもんな」 工藤「はいはい、ありました」
さんま「アニメファンが見たい何原則の1つやねん、あれ。脚からのパーンとか、ちょっと主役がエロい感じに見せると、ファンは喜ぶらしい。『風の谷のナウシカ』から使ってんねんな、あれ。下からピラピラピラって、スカートが。ちゃんとやっとたわ。新海監督も」 。

(石田「恥ずかし過ぎる・・・」)
さんま「20歳になってアカンわ」。


◎エンディング
さんま「(石田は)毎年毎年な、申し訳ないな。バレンタインデーの時に何か作って来なきゃいけないっていうのは」 石田「いやいや、楽しいんで。来年も楽しみですよね(笑)」

おわり

>飯窪ブログ
>工藤ブログ
>石田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)