ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・小田さくら(17/02/04放送分まとめ)

2017年 2月 4日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
小田さくら (モーニング娘。'17)


◎オープニング
バミリの話。 さんま「バミリとか、この位置に居て下さいっていう、もうそんな時代はね、俺はとっくに終わってると思う」「テレビのバラエティに関しては、そこを突き抜けた方がいい」。
さんまさん、輪島功一の話。面白かった。番組でカメラからフレームアウト。


◎前略のコーナー
小田、嬉しかった出来事を紙に書いて小さなビンに詰めてためている。
小田、新宿でエステのキャッチに話しかけられて話を聞いたら「いい人ですね。初めて今日話を聞いてくれました。 頑張ります」と言われ嬉しかった。
最近嬉しかった事は? 飯窪「高島屋の商品券を貰った」。工藤「好きなパンが半額だった」。

さんま「俺なんか“嬉しかった事”って言われたって、もうこれは何十年も前から、朝、目開いたらスゴい嬉しいんですよ」 飯窪「そんな・・・、ホントですか?(笑)」
さんま「“あっ、生きてる!”っていう・・・。オマエら無いの?」 小田「思います。私スゴい思います」

飯窪、おばあちゃんに写真集をプレゼントした。おばあちゃんは62~4歳くらい。 さんま「同い年やないか(笑)」。

プレゼントを買う時は事前に欲しい物を聞く?
加藤綾子アナの話。 さんま「スゴいんですよ、アイツは。マトリョーシカを作ってくれよんねんけど、毎年毎年。アイツ、絵上手いんですよ。毎年毎年、スゴい時間かけて作ってくれたりするんで、『加藤、何が欲しい? 言うてくれ』と言うて、いつも聞くんですよ」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
「イエィ」を言うタイミングが早かった小田。 小田「私、いつも言えないから、今日こそ言おう! って思ってたんですけど・・・(笑)」

飯窪、後輩に生脚ファッション驚かれる。小さい頃から家にショーパン・ミニスカしかなかった。
飯窪、妹との入浴拒否は小4から。妹に対してジェラシーを感じる事が多い。

飯窪、オフの日に自分が出た番組を観て学んで次に活かす。 飯窪「モーニング娘。'14の時に出ていた番組とか色々観ていて、道重さんが沢山喋っている姿とか観て、『スゴいな』って思う反面、切ない気持ちになったりとかもして、『これを今のこのメンバーがやんなきゃいけないんだ』って改めて感じてました」
さんま「オンエアの後、スグ観るようにしてんねん俺。時間経つとやっぱりアカン。流して見てまう」。

道重さゆみの話。3月19日から復帰公演。追加公演も決まる。

工藤、弟はモー娘の姉を嫌がる。ライブに制服で来る。行動で嫌なのを示す。
工藤、小田と舞台ゲストに出る。JKニンジャガールズ。稽古は1回だけ。

工藤、はるなんと小田といると自分の中二病感が薄れる。同類。マンガ・アニメ好き。現実的ではない発言をする。
さんま「そうか、そういう若い子・・・。それで『君の名は。』とか、あんなんが・・・」 工藤「“あんなん”とか言わないでもらってもいいですか!?」
「君の名は。」にどハマりしている工藤。 さんま「どハマリする人は中二病の人・・・」 工藤「違います! とんでもない偏見です!」

小田が使うオタク用語は? 小田「例えば、『ワロタ』とか」 さんま「えっ? “ワロタ”? 大阪弁や。バカにしてんのか(笑)。関西人はオタクか?」。
小田「『ヤバすぎワロタ』とか」 さんま「それ大阪弁バカにしてんねやないか」 小田「違うんですよ(笑)。ネット用語です」

小田、顔立ちが整ってる兄が羨ましい。兄は「ホーム・アローン」に出てくるケビンに似てる。スカウトされた事があるが「面倒くさい」と言ってた。20歳。働いてる。モテる。

小田、アクセサリーを着ける意味が分からない。さんまさんもあまり着けない。似合わない。

さんまさん、60年分の過去の女のデータに当てはめると飯窪は男の前ではワガママになるタイプ。工藤は尽くすタイプ。
さんま「(小田は)エッチ、エッチ」 小田「私が? やだぁ!(笑) 知らないです」 飯窪「くどぅー以上に?(笑)」 工藤「どういう事だよ!(笑)」
さんま「くどぅー以上に(笑)。くどぅーはムッツリじゃないねん。小田はムッツリで、スッゴいエッチやねん。(工藤は)オープンエッチ」。
小田の謝り方がエッチ?

小田、飯窪さんの妹は見上げるほど背が高くて驚いた。飯窪の中1の妹は165cm。美術部。声優を目指している。
曲~「セクシーキャットの演説」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(「初めの頃とメンバーの顔が変わった」という話題で・・・・小田「私は事故なんじゃないかってレベルで違う顔になってる。今が事故なのか、過去が事故なのか分かんないけど、全然違う」)
さんま「今が気に入ってんの?」 小田「今の方が全然」
小田「ホントに可愛くなかったので」 さんま「うそっ!? 可愛いからモー娘に入れたんやろ?」 小田「いやぁ・・・」
飯窪と工藤、小田は今の方がいい。明るくなった。
さんま「自信ってスゴいねんな、こうして見ると。自信が出てきたんだ?」 小田「はい。そうだと思います」
まだまだ変わる? メイクで変わる。

(小田「私は女子に嫌われる女子で、石田さんはその女子を嫌う女子」)
さんま「そやな。女の子にはアカンと思うわ、君みたいな雰囲気は。多分。損得で考えると、こっちの方が得やけどな、男からしたら。さっきの、『ごめんなさい・・・』とか言うて、あれスタッフ、ハート掴まれたよな」。
女に嫌われる喋り方?

(もし子供が「芸人になりたい」と言ったら?・・・・加藤浩次「それは絶対言わないと思う。だって俺、どんなに楽しい収録があっても、家に入る前に必ず『いや~、しんどいわ』って顔を作って帰っているから。やっぱり二世多いでしょ、それはお父さんお母さんが芸能界で楽しそうなんだよ」)
さんま「それは関係ないと思うなぁ。俺も大概言うたよ。(IMALUに)『芸能界はなぁ~』って言うて、マイナスな事いっぱい言うたけど、スッと入りはったで(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「あっ、スゴいもの持ってますね・・・」)
さんま「パターン化してるよね」。

(工藤「あっ、おしてる・・・」)
さんま「声やっぱりええな。そやわ、スケベ代表やからな(一同笑)。エロ代表。未経験スケベ代表」 工藤「おかしい。やめて下さい(笑)」

(小田「これが見たかったの・・・」)
さんま「ははは!(笑) ホンマ、アニメやんけ、これ」 工藤「深夜枠のアニメ見てるみたい(笑)」
さんま「こいつホンマ声優できるわ。話来んのちゃう?」 小田「待ってます!(笑)」

(飯窪「じっくり観察して下さい・・・」)
さんま「“じっくり見なさい”って感じの言い方や」。

(工藤「もう、そこばっかり・・・」)
さんま「工藤また伸びてるね!」。

(小田「見てるだけって言ったのに・・・」)
さんま「ははは!(笑)」 小田「スゴい笑われる(笑)」


◎エンディング
さんま「いかがでしたか?」 小田「アニメ力を磨いていこうかなってスゴい思いました」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)