ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~待望の飯窪春菜写真集(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・吉川友)17/01/28放送分まとめ

2017年 1月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
吉川友


◎オープニング
吉川、8ヶ月ぶり。押しの強い女。

今日は雰囲気が違う工藤? 目がパッチリ。 吉川「経験したの? やだぁ!」 工藤「何を?(笑)」
吉川「オンナになったんじゃな~い?」 さんま「コラ! おばちゃん。何を言うてんねんな」。

吉川、24歳。
さんまさん、新大阪の吉川のファンの話。「来週のヤンタンに吉川入れてあげてくれませんか」とか「花お願いします」。ファンは優しい。
ショージさん、ファンに「サインが薄れてるんで上からなぞって下さい」と言われた話。中学生。ショージさんのサインが薄くなってた。マジックを渡され「上からなぞって下さい」。

さんまさん、坂田利夫の話。寂しいのか坂田師匠からちょこちょこ電話がある。「東京の天気はどうや?」。
挨拶しないガードマンを若手芸人と間違えて説教した坂田師匠。
さんまさん、西麻布ですれ違った有名な役者さん?の話。会釈はしたが名前を思い出せず。


◎前略のコーナー
飯窪春菜ファースト写真集「春色」を見る。本日28日発売。

さんま「初めての写真集」 飯窪「どうしよう、緊張する・・・」
さんま「『長らくお待たせしました! 待望の写真集! さんまさんへ』って書いてますけど、待望してないから」 飯窪「えっ? いや、さんまさんが一番待って下さってた(笑)。さんまさんが一番楽しみにしてたじゃないですか」

さんま「可愛らしい感じに」 飯窪「有難うございます」
さんま「これは一反、一反」 工藤「ちょっと藍染めされた一反木綿(笑)」
さんま「肋骨の方が出てるやないかオマエ(一同笑)」 吉川「ヤバい(笑)」
村上「痩せたロバ(笑)」 飯窪「やめて下さいよ(笑)。人の写真集を・・・。“痩せたロバ”って」
さんま「胸骨の一番下が出てる。しゃあないやないか、反ったから。ほら、これ俺の言ってること間違いないよな? 完全にこれ上回ってるよね、こっちの方が」 飯窪「そうですね。上回ってますよ・・・(笑)」

奇跡の谷間。 さんま「出た! これやろ?(笑)」 工藤「ホントにスゴい(笑)。ホントに、スタイリストさんがスゴい」
さんま「谷間出た時に、もうスタイリストさんとか皆、メイクさんとか、『よっしゃー!』ってガッツポーズとったやろな。カメラマンも幻の生き物撮ったみたいに」 飯窪「ツチノコ並の(笑)」
さんま「水着が・・・。あっ! これいい!」 飯窪「有難うございます」
飯窪「そこまで盛ってないですよ」 さんま「盛ってないねやろ? だから、これ、何かの偶然なのか・・・」 工藤「“偶然”(笑)」 飯窪「ヒド~い・・・(笑)」
さんま「これ好きや、太もも。太もも派やから俺。俺マザコンやから」。

さんま「後半も水着で。あっ、同じ水着やんか」 飯窪「そうなんです。私、水着一着だけなんですよ。用意はして頂いたんですけど、ヤダヤダ言ってたら一着になりました(笑)」
吉川「出せる時に出しといた方がいいんだよ、身体って」 飯窪「でも、出せる身体じゃないと思ってたから・・・」 さんま「“出せる身体”ちゃう、“出ない身体”やろ(一同笑)」。

さんま「オマエやっぱスタイルええわ」 飯窪「有難うございます」
さんま「(脚が)長いなぁ」 飯窪「いやいやいや・・・」
さんま「あっ! やっぱオマエも身体変わってきたな、色々な。年齢重ねて」 飯窪「ホントですか! 嬉しい! だって、ヤンタンレギュラーなった時、17歳で『もう見込みない』って言われてたから、スゴい嬉しいです」
飯窪「これが売れたら次回が出るかもしれないですね。そしたら水着も増えるかもしれないし、塗り絵できるかもしれないし」 さんま「3Dにもできるか分からへんし」。

さんま「こうして見ると美人やねんな、飯窪って。やっぱりなぁ」 飯窪「有難うございます。そんなふうに言って頂けて・・・」
1日で撮った。 工藤「えっ! 1日!?」
どこで撮った? 飯窪「これ軽井沢・・・、間違えた!(笑) 間違えました。横須賀です」


吉川、ワガママボディ。
さんま「(吉川の胸は)CかDやもん」 吉川「わぁ~・・・」 飯窪「“わぁ”じゃない(笑)。正解出しちゃダメですよ」 吉川「さすが色んな胸を見てきただけあるなと思って今(笑)」

吉川「私の言うワガママボディっていうのは、ボン・キュッ・ボンの方じゃなくて、淫ら・・・、だらしない生活をして培った・・・」 さんま「“淫ら”って(笑)」 吉川「ボン・ボン・ボンの事を、ワガママボディって言ってるので」
吉川、下半身に肉が付いてきた。脂肪が落ちない。セルライト吉川。

吉川、茨城県出身。常陸太田市のアンバサダーに就任し魅力を伝える活動をしている。
他に福井県出身の高橋愛も就任している。 さんま「なんでやねん(笑)」 吉川「そこは聞かないで下さい(笑)」
吉川、茨城県の話。日本一高いバンジージャンプ。鹿島アントラーズや稀勢の里。

吉川、色んな物に手を出している。ゴルフは149。ゴル女。やれば出来る子。
吉川、芸能界で売れたい。「よしかわとも」と言われる。
東大生の50人に2人がさんまさんを知らない?
吉川、台湾に2ヶ月に1回のペースで行っている。仕事で。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
先日のヤンタンで「1人で餅を焼くホットプレートが欲しい」と言ったさんまさん。ファンが買ってきてくれた。
飯窪「そうなんだ・・・。私、あれ聞いたあとスグ調べて、『あっ、ある!』と思って、『じゃ、これ、さんまさんに今年の誕プレ』と思ってたんですよ(笑)」 さんま「7月やないか(笑)」。

飯窪、正月太りで口の中が太った。噛みまくった。
飯窪、ストレス解消法。泣けばスッキリ。嫌な思いを思い出して泣く。

飯窪、女の人に駅で突然肩を叩かれ「すいません、それどこのコートですか? どこで買いました?」と聞かれた。同い年ぐらいの人。「どこどこで買いました」と言ったら、「有難うございます」と言って去って行った。

工藤、初めてお笑いライブを観に行った。友達と原宿を歩いてたら「どうですか?」と言われて観た。500円。アジトライブ。
キツくイジられた客が終わったあと泣いてた。中学生の女の子たち。バンダナをイジられ泣いてた。

工藤、通知表の授業態度はいつも「1」だった。椅子をガタガタしたり手紙を回したり。小さい頃から問題児だった。
村上「オマエ、レストランで椅子に乗って走り回っとんちゃうやろな?」 工藤「流石にやってないです、もう。ちょっと前まではやったりはしてました(一同笑)」
大浴場ではしゃいで騒ぐ。電車や飛行機でも。
さんま「もう『うわ~っ!』とか言うの? オマエ」 工藤「はい。飛行機なんて空いてる席どこでも行っちゃうみたいなタイプでした」 さんま「人が疲れて寝てんのも気にせず?」 工藤「はい。ドリンクバーで遊ぶとか」
さんま「たちの悪い十代やな、オマエ~」 工藤「そうです(笑)。ただの子供でした」 さんま「今も子供や!(一同笑) 」。

工藤、動画観て三角チョコパイを作った。美味しい。バレンタインに作って持ってくる。

吉川、最近汗が出ない。水分を摂るようにしている。りんご10kgを箱買い。
吉川、小中高一緒の友と石垣島に。オススメ。
吉川、3月に再び舞台をやる。横浜グラフィティ。
さんま「オマエ、声うるさい!」 吉川「ホントにごめんなさい!(笑)」 さんま「デカいわ、うるさいわ、オマエ」。
曲~「チャーミング勝負世代」吉川友


◎名言珍言ゆうとっtter
中川翔子twitter「わたしの天使 モーニング娘。飯窪春菜ちゃんとはるなんのママとの念願ごはん。ママ!!最強すぎる最高に面白い強いそして美しい!!天使の母は最強だった」)
さんま「スゴいなぁ、しょこたんの飯窪に対しての熱の入れようなぁ」 飯窪「有難うございます。ホントに」
飯窪、しょこたんに色々相談する。

(迷走を続けている吉川のキャラについて・・・・ベッキー「迷走し続けた方がいいんだよ。逆に何か“この感じで行きます”って言われるより、迷走しているきっかちゃんを見てるのが私たちは楽しいのかもしれない」)
さんま「ベッキーが言うてんの?(笑) ベッキーが一番迷走してんのちゃう? 今」。

ベッキーの話。 さんま「タレントとしてはかなりの損をしたやろけども、女性としてはかなりの得をしたやろからな、今回の事で」。

これからも迷走していく吉川? 吉川「そろそろ終着点に着きたいんですけど(笑)」 さんま「芸能界は終着駅は無いで」 吉川「そうなんですけど、キャラ的な終着点を」
さんま「(吉川は)ももちのキャラ頂いたら? そろそろ空くねやろ、アイツ」。
さんま「キャラって勝手に作ってどうのこうの出来るもんでもないし、作ったものは浅いしな。すぐボロが出るから。自然体で売れていくのが一番ホンマはええねやろな」。

(大竹しのぶ「ユーモアに変えられる関西弁ってスゴいなって。さんまさんの影響はないですけど、結婚生活の後半は『関西弁ってうるさいな、やだなぁ』と思っていたので。あっ、でも、やっぱりちょっとは影響あるかな? じゃあ感謝しよう」。
大竹しのぶの話。芝居の関西弁。コピー力がスゴい。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「こういうの待ってたんです・・・」)
さんま「(写真集の)水着見ながらやったら一番ええねんけどな。あっ、これで、これでやってみ、オマエ」 飯窪「えっ、やだぁ・・・(笑)」
さんま「“やだ”? 俺、変態っぽい?」 飯窪「スゴかった、今(笑)」
さんま「何? 工藤。何が“うんうん”や(笑)」 工藤「本物の変態です。今の(笑)」

(工藤「変な気分になってきちゃった・・・」)
さんま「素晴らしい」。

(吉川「スッキリさせてあげる・・・」)
さんま「瀬川瑛子さん(笑)」。

(飯窪「気持ちよくさせて下さい・・・」)
さんま「それオマエ攻撃的や。受け身で」。

(工藤「こんなになったの初めて・・・」)
さんま「こうや!」。

(吉川「濃いのが欲しいの・・・」)
さんま「真面目にやれ! アホー!」。

(工藤「濃いのが欲しいの・・・」)
さんま「上手い上手い」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)