ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・新井愛瞳(17/01/21放送分まとめ)

2017年 1月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
新井愛瞳 (アップアップガールズ(仮))


◎オープニング
さんまさんと新井、コンビニで会った話。さんまさんの家の近所のコンビニ。コンビニで寒さを凌いでいたアプガ。

さんまさん、Netflixのドラマ「Jimmy」の話。打ち上げ。第1話を鑑賞。世界に配信する。

「主婦の友」がショージさんのギャグを分析? ギャグを分析されると困る。ギャグは響き。
さんまさん、ホリケンの話。潰す・崩していく笑い。「向上委員会」では、潰してくれて違う展開に持っていける。


◎前略のコーナー
飯窪、アンガールズ田中はカッコいい。 さんま「飯窪、俺のこと二度とカッコいいって言うなよ(笑)」。

新井、昨年11月のアプガ武道館公演の話。クラウドファンディングで集まった1200万円。アプリ「ハートシンク」。佐保の氷柱割り成功。

さんまさんの舞台の話。満員でも黒字にならない。セットに凝る。儲からない。ファンの為にやる。

新井の私服がヤバいと評判に。私服の話。
飯窪、真冬にシースルー。工藤、5千円超えると高くて買えない。貧乏性。店員に話しかけられるのがイヤ。
新井、アクセサリーを着けるようになった。 さんま「オマエ、オナベ感が強いわ(笑)」。

IMALUがスカートを穿かない理由。IMALUが小さい頃に「パンツ見えた」と堤真一に言われてから穿かなくなった。

井上公造が「本当にモテる芸人」ランキングを発表していた。1位・よゐこ濱口。2位・ロンブー淳。3位・明石家さんま。

さんまさん、焼肉屋で「焼けましたよ」と出す女が嫌い。料理は自分のペースで食べたい。鍋の時に取り分けてもらうのもイヤ。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、欲張りな女になるのが今年の目標。色々やりたい。旅番組。
飯窪、清正の井戸を待ち受けにして7年目。毎年撮る。パワースポット。
飯窪、石川さんと一緒に歌って超緊張。夢のようだった。

工藤、「付いていい嘘もある」。ドラマの台詞。初舞台で同じ様な台詞を言った記憶が。
工藤、心理学・純文学を読みすぎた。影響された。中二病と言われた。難しい言葉を意味が分からないのに使う。「親の“隔世遺伝”」。
工藤、ママから鋭い一言「性格全然変わってない」。性格は変わらない?

新井、初めての主演ドラマ。NOTTVで。真剣佑の目の輝き。
新井、群馬のすき焼き大使。すき焼き自給率100%。群馬の名物は?
新井、ガヤ芸人の仲間入り? ひな壇でめっちゃ話した。指原の番組で爪痕を残した。
曲~「君という仮説」アップアップガールズ(仮)


◎名言珍言ゆうとっtter
(さんまさんから渡されたバトンを落としてしまったヤンタンについて・・・・長江健次「色々回り道をしたんですけど、今になるとそれが全部、血となり肉となってるなっていうのは思いますね。でも、ヤンタンのバトンを落とした時は、今やから言いますけど、滅茶苦茶しんどかったです」)
絡んでたのがオクレさんなので落としても仕方がない?

(さんま「関根さんは家族に『気持ち悪い』って言われるのが好き」)
関根勤の話。ドM。

(去年の年末に「男女7人」のメンバーで集まったという忘年会について・・・・大竹しのぶ「一応さんまさんにも声掛けて、みんなで集まるからって言ったんですけど、『あ、ダメです。その日はダメや』って。断るにしてもね、『みんなに宜しく言うといてや』とか、『残念だな』とか全く無く、ホントああいう所が冷たいなぁって」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「こんなに硬くなるんですね・・・」)
さんま「硬い所は、ちょっと驚きを入れんねん。会長、また工藤笑うてますよ~」。

(工藤「元気になり過ぎだよ・・・」)
さんま「オマエ、硬いの好きそうやったから。さっきの」 工藤「いやいや、けっ、結構です!」 飯窪「読んでみる?」 工藤「いい! 大丈夫! ホントに大丈夫・・・(笑)」。

(新井「今なら誰も来ないよ・・・」)
さんま「はぁ? 場内アナウンスやないねんから」。

(飯窪「あっ、はやく動き過ぎです・・・」)
さんま「頑張った」。

(工藤「意識が飛んじゃう・・・」)
さんま「頑張った」。

(新井「たまには変わった事してみない・・・?」)
さんま「今日、その紙持って帰って練習しとけ(笑)。次来るまで」。

◎エンディング

おわり

>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)