ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~飯窪「明石家サンタ」(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・竹内朱莉)17/01/14放送分まとめ

2017年 1月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
竹内朱莉 (アンジュルム)


◎オープニング
さんまさん、年末年始オーストラリアの話。
日焼けしてるさんまさん。全身。 さんま「ね?」 飯窪「どこ見せてんですか(笑)」
高橋愛とあべこうじが来た。2日間。健気に旦那に尽くす高橋。一緒にゴルフをした。
高橋の福井訛りの「ナイスショット!」。マネしてた浅田美代子。
帰りの飛行機で偶然たけしさんと一緒になった。

さんまさん、コンビニに寄ったらアプガがいた話。

さんまさん、CDケースが落ちてきて出来たデコの傷がまだ残っている。 飯窪「あの・・・、傷付いてたの右側です。今、左擦ってました(笑)」
さんま「どっちでもええやろ! ラジオ番組やねんから(笑)。そのままスルーすりゃええ話やろ!」 飯窪「すいません(笑)」 さんま「正月から俺怒らすなアホー」。


◎前略のコーナー
竹内、2ヵ月ぶり。ちょっと膨らんだ? お餅を食べた。

竹内、グループ内でケチで有名。
高い服は買わない? 竹内「とりあえずセールまで待ちますね」 さんま「はぁ~・・・。服がセールっぽい(一同笑)」。
食パンが好き。冷凍した食パンを持ち歩く。小さいトースター。
節約。貧しい考え方? 後輩には奢る。
さんま「(竹内は)ケチくさく生きてきたんだ? あのな、ケチくさく生きるとな、そういう顔になるぞ」 竹内「やだぁ~! どんな顔ですか?」 さんま「蛭子能収に見えてきたわ」。

竹内、お金が貯まったら親に家を買ってあげたい。
今の家から引っ越したい。風呂に黒い物体が浮いてる。
玄関のドアが壊れている。ネジが外れてる。 竹内「紐で括ってるんですけど(笑)」 さんま「オマエ(笑)、そんな奴、アイドルやったらアカンやろ!」。
父は電気屋。窓にはヒビが。自転車もない。家は探してる。
父と兄は家に穴を開けるのが好き。電気をいっぱい付けたがる。リビングに15コ以上。

飯窪が「明石家サンタ」に電話出演した話。
胸がない事をさんまさんにイジられるというエピゾードを語り、遂に写真集の発売が決まったというオチで見事合格。ボブ・ディランのグッズを獲得した。
飯窪「有難うございました」 さんま「よう繋がったな、オマエ。よう繋がったな思うて感心してたんですよ」。
飯窪「夜中、会社に集まって、マネージャーさんと私とで」「ホント緊張しすぎて泣きそうだったんですけど、そしたらマネージャーさんが『頑張って。みんなには内緒だよ』って言って、クリスマスケーキを出してきて下さって、チョコレートケーキを。『これを励みに頑張って』って(笑)」 工藤「何それ?(笑)」 さんま「何それ? ホントに(笑)」。
飯窪「で、その会社にいる人達で、みんなでケーキで乾杯して、明石家サンタに備えて待ってました」
さんま「で、合格した時、皆喜んでくれて?」 飯窪「みんなが『わ~っ!』って。まず、私が電話する時は、周りに誰も居なくなったんですよ。『居たらイヤだろうから』って言って、マネージャーさんは別室のテレビで観ていて、鐘が鳴った瞬間、別室から出てきて『良かったね、飯窪~!』って」
飯窪、「はおってるから何か切れよ」という番組の流れで、はおらせようとテレビの音量を上げたがダメだった。

飯窪、ボブ・ディランのグッズのパーカーを着てきた。カッコいい。
工藤、「明石家サンタ」は録画して観た。声で飯窪が緊張してるのが分かった。緊張して涙目になりながら電話してた飯窪。
さんま「(飯窪は)どうしても出たかったん? サンタに」 飯窪「そうですね。写真集の発表もしたかったので。『さんまさんに一番に』と思って」 さんま「あ~、その宣伝も兼ねて、事務所も総出でそうなったんだ?」 飯窪「はい」

飯窪、遂にファースト写真集「春色」の発売が決定。
プロモーション用の写真が公開された。飯窪の胸に谷間が。(画像)
飯窪「ホームページにアップされた途端に、くどぅーがこっちに来て『はるなん谷間あんじゃん!』って(笑)」 工藤「みんなに『みんな見て見て! はるなんの谷間!』って見せびらかしましたよ(笑)」 飯窪「もう1人、AAAのメンバーの尾形と一緒に2人で来て(笑)」
さんま「何したんオマエ? これ」 飯窪「ヌーブラはしましたけども・・・(笑)」
工藤「水着のサイズ、2サイズぐらい小っちゃいのですよ。絶対そう。私も写真集の時、そうだったんですもん」 飯窪「スッゴいキツかった。肩凝るぐらい痛かった(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
モー娘とマルコメがコラボした「モーニングみそ汁」の話。

飯窪、妹にオマエ呼ばわりされている。高3の妹。ギャルっぽくて口調も強い。
飯窪「テレビ観てて、男性の胸キュンなエピソードみたいなやつを再現VTRやってるの観てて、『えっ! スゴい超キュンキュンするね!』みたいなことを妹に振ったら、スゴい、鼻で『フンッ!』て笑われて、『オメェ、男知らねぇっしょ!』って言われて(笑)」 さんま「ははは(笑)」 工藤「おっそろしい(笑)」
妹はモテる。「恋愛が面倒くさい」という考え。

飯窪、今年は旅番組の出演とレギュラー番組をもっと増やしたい。「ふしぎ発見」のミステリーハンターになるのが夢。

工藤、お年玉は両親から貰った分だけ使える。他は全部貯金される。今年はさんまさんから貰ったお年玉の分も使える。学費も貯金から。
竹内、両親からのお年玉は1万円。
工藤、月々親から貰うお金でやりくり。後輩を連れてご飯に行く時は震える。

工藤、「現実に目を向けなさい」とママが言う。クリスマスに「現実見ろよ。サンタいると思ってんの?」と言われた。

工藤、13期の教育係に選ばれた。 さんま「ヤンキー先生みたいなもんやな(笑)」。
久住の教育係だった道重の話。

竹内、「君の名は。」の聖地のカフェでランチした。「君の名は。」は2回観た。
竹内、愛犬が私のリュックに糞をする。トイプードル。

竹内、生放送で事務所に向かって抗議「ウチらのTシャツ何で無地なの?」。
飯窪「自分でアレンジ出来る用のデザインだったのかも」 さんま「何フォローしてんねん! 完全に事務所が『コイツらこれでええ』いうやつやないか」。
曲~「上手く言えない」アンジュルム


◎名言珍言ゆうとっtter
(次期ハロプロのリーダーに任命された和田彩花が「アンジュルムがハロプロを引っ張っていく」と発言したことに対して・・・・飯窪「大好きな彩ちゃん、私も本当に嬉しいし祝福しています! だけど『アンジュルムが引っ張っていく』という発言を素直に受け取ることは出来ません。モーニング娘。リーダー譜久村さんを筆頭に、やっぱりハロー!プロジェクトはモーニング娘。あってこそだと思っているので、負けないよう誇りを持って活動していこうと思っています」)

(40周年記念ライブが終わった後のインタビューで・・・・ショージ「終わったことに浸る暇は無いんですよ」)
さんま「コント終わっても、また次のネタ考えるとか、なんか変な商売やなと思う時あるね。『どこで落ち着くねん?』って」「他の生活の人もそや。浸ってる場合は、もう殆どないよな。だから、余韻に浸るのは死ぬ時やね。多分な」。

(番組でさんまさんに対し・・・・井上真央「私にもピーチジョンください」)
竹内もピーチジョン。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「張り裂けそうです・・・」)
さんま「逃げたらアカンねん!」。

(工藤「あっためてあげる・・・」)
さんま「こういう感じやな」。

(竹内「今日は帰りたくないの・・・」)
さんま「ドアの壊れた家に帰れ!(笑)」。

(飯窪「今日は何でもしちゃいます・・・」)
さんま「考えてからや。読み込め」。

(工藤「やだっ、私、今スゴいことになってる・・・」)
さんま「風邪ひいてるし、丁度ええねん」。

(竹内「癖になっちゃう・・・」)
村上「オマエ風邪ひいて来いアホ!(笑)」

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)