ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・竹内朱莉(16/11/19放送分まとめ)

2016年11月19日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
竹内朱莉 (アンジュルム)


◎オープニング
さんまさん、きのう北海道に行ってきた。ダーツの旅。「笑ってこらえて」年末SP。
ルッツを探す旅。マイナス5度。オープニングでピコ太郎の格好。北海道の浜益。話しかけた6人全員が面白かった。

NHK「明石家紅白」の話。「さんタク」のADだったスタッフがNHKに来て「さんタク」で出来なかった企画をNHKで企画書を出したら通った。高田。


◎前略のコーナー
竹内、約3年ぶりのヤンタン。
竹内が過去「ヤンタン」に出演した時の内容を振り返る。さんまさんから「顔、まん丸やな」と言われた。
さんま「まだまん丸やな、オマエ」 竹内「そうですね(笑)」

竹内、一時期かなり太った。50kgを超えた。
竹内、丸顔でファンからボールとかミラーボールと言われる。 さんま「オマエ、こうなってるから、ここにほうれい線みたいなんあるから、野球のボールみたいなってるわ」 竹内「ホントですか(笑)」
竹内、今日着ているボストン・レッドソックスのトレーナーは高橋愛から貰った物。お下がり。

竹内、高校野球が好き。先日の明治神宮大会の決勝を観に行った。
さんま「オマエあの決勝観に行ったん!? 11-6の試合?」 竹内「はい! 観ました、観ました」
さんま「早実の清宮君っていう」 竹内「清宮君バッチリ見てきました」 工藤「あのスゴい人ですよね」
さんま「清宮、ホームラン打ちよったやろ?」 竹内「途中から行ったんで清宮君のホームランは見れなかったんですけど、でも履正社の安田君っていう・・・」 さんま「安田がホームラン打ちよってんな」。
面白い試合だった。1人で観に行った。

竹内、この春に念願の女子大生になった。書道科。
竹内はアホ? 竹内「前回来た時に、『東大行きたい』とか、そういうこと言ってたんですよ(笑)。『五大学に入りたい』みたいな」 さんま「六大学や」。
竹内、書道の話。書道推薦で大学に入った。EXILEのTAKAHIROの個展を観に行って「書きたい」と思ったのが最初。小学生に教えられる資格も取った。

竹内、野球好き。最近は後輩メンバーにも野球ファンが増えた。野球番組のアシスタント。

引退を発表したももちが「思ったよりも人気が出なかった」と言っていた。 さんま「でも、結構頑張ったよな。なのに、自分はもっと人気出ると思ってたんだ? ももち(笑)」。

芸能界で生き残っていくためには個性や武器を。
自分のワザやウリは? 飯窪は「漫画」? 工藤は「特に無い」。毒舌?
おのののかの話。顔が男性のタマタマに似てる?
平野ノラの話。山田久志のサブマリン投法。
飯窪、胸の小ささをウリに? 性能のいいブラを工藤に薦める。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
ショージさんから飯窪に誕生日プレゼント。すき焼き用の肉。飛騨牛。「最上級品」と書いてある。(飯窪ブログ)

飯窪、おっぱいTシャツはママが着ている。スタッフから貰ったTシャツ。さんまさんから貰ったTシャツはまだ着ていない。
飯窪、「ロンバケ」のDVDを借りて観ている。面白い。木村拓哉がカッコいい。
飯窪、イベントで料理を披露したが「肉をほぐす」が分からなかった。肉にマッサージをした。

さんまさん、駄菓子のイカの姿揚げに韓国のりを巻いて食べると美味しい。コンビニのハムカツが美味しい。

工藤、スマホの画面が割れた。落とした。千円の保護シート。
工藤、たけちゃんにバラされたくない黒歴史。
竹内、工藤は加入当時小さくて可愛かった。ダンスの怖い先生がいたが工藤は覚えてなくてもあんまり怒られなかった。可愛いから。

工藤、子供時代は市内で有名な可愛い子だった。「誘拐されないようにね」と近所のおばさんとかに言われてた。
飯窪、小さい頃は眉毛が薄かった。おばあちゃんから「濃くなる」と言われずっと唾を塗られてた。濃くなった。眉唾?

竹内、メンバーをナンパする奴を追い払った。渋谷で。メンバーといたらチャラめの若い兄ちゃんが来て声を掛けてきたので「喋りかけんな!」と言った。 さんま「意外と怖いなオマエ」。

竹内、新幹線で酔ったおじさんがうるさかったのでマネージャーに注意していいか聞いたら「抑えて」と言われたので我慢した。
さんまさん、新幹線でうるさい人がいても我慢する。 さんま「自分の貸し切ったもんちゃうねんからやなぁ。みんなの公共のもんやからしゃあないやないか。そんな、自分のもんみたいに『うるせぇんだよ! 酒飲むな!』って言うのは、俺はちょっとおかと違いやと思うで」。

竹内、じいちゃんに水をかけられ起こされた。 村上「かけられて何か言うたん? 『大きく育ちました』とか(一同笑)」

竹内、高校野球の地区予選を観に行く。埼玉で強いのは花咲徳栄や浦学。埼玉は夏の甲子園で優勝したことがない。
曲~「忘れてあげる」アンジュルム


◎名言珍言ゆうとっtter
(3年前のヤンタンで竹内が「(今日の出来は)74点」と言ったのに対し・・・・さんま「付け過ぎ。今日は残念ながら48点」)
竹内、今日の出来は何点? 竹内「20点」。

マネージャーが遅刻してきた。 3人「お早うございま~す!(笑)」 飯窪「ウチのマネージャーさんが・・・(笑)」 さんま「えらい寝てんね。ようこんな時間まで寝たな(笑)」。

(竹内が野球を教わった時に・・・・前田幸長「男の子だったらプロ野球に絶対入れたね」)
カーブを教わった。一発でカーブがかかった。

(よくオナラをしてメンバーから文句を言われている竹内「炭水化物をシッカリ食べないと強烈な臭いが出ます」)

竹内、炭水化物抜きダイエットをしてた時はオナラが臭かった。リハーサル中にオナラ。
さんま「レッスン中にあんまりオナラしないよね、普通」 村上「出るの?」 竹内「なんか、私・・・、出るんですよね(一同笑)」
竹内「昔、つんくさんのダメ出し最中にも、しちゃって。つんくさんに『今、誰がオナラしたんだ!』みたいな。『すいません』って言ったら、『臭くないからいいけど』って。そん時は、音だけだったので大丈夫だった(笑)」 さんま「つんくもよう我慢したわ。俺、後輩と喋ってて、誰か屁したら殴るよ」。
竹内「マネージャーさんが怒ってる時とか・・・」 さんま「“ブー”って出んの?」 竹内「出ちゃいます(笑)」
さんま「オマエ、ナメてるよな、人生を」 竹内「違う違う!(笑)」
竹内「ライブ中とか音がデッカいんで、してもバレないんですよ(笑)」 さんま「してんの!? 普通出ないよ」 竹内「出ちゃうんですよね」


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「あっ! そんなとこダメですってば・・・」)
さんま「もっと慌てる感が」。

(工藤「こんな事させないで・・・」)
さんま「ほら~」。

(竹内「私、これからどうなっちゃうの・・・?」)
さんま「真面目にやれ! オマエは~」 竹内「やってます!(笑)」
さんま「オマエは頭の中エロ過ぎんねん」 竹内「どういう事ですか!(笑)」 さんま「頭の中エロい子がそうなんねん。工藤とか何も考えてないからスッと出来んねやないか。“も~う”じゃないねん。親の顔見たいぐらいや、オマエ」。

(飯窪「自分だけズルいですよ・・・」)
さんま「いいね、いいね」。

(工藤「もう! 焦らさないで・・・!」)
さんま「上手い」。

(竹内「そう、そこそこ・・・」)
さんま「ダメ! オマエ15点、今日」。

◎エンディング
竹内、オナラするより「癒せません」の方が恥ずかしい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)