ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~飯窪22歳の誕生日(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・尾形春水)16/11/05放送分まとめ

2016年11月 5日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
尾形春水 (モーニング娘。'16)


◎オープニング
飯窪、22歳の誕生日。
工藤、きのう夜な夜なさんまさんにLINEした。「明日、ヤンタンで飯窪さんの誕生日のお祝いするかもしれませんよ。プレゼント大丈夫ですか?」。
さんまさん、プレゼントは来週持ってくる。
おっぱいケーキ(ブログ)飯窪「わあーーっ! 何だこれー!」 工藤「はるなんこんな無いですよ(笑)」 尾形「飯窪さんより大っきい(笑)」
飯窪が着ているおっぱいTシャツはヤンタンスタッフからのプレゼント。
飯窪、さんまさんから欲しいプレゼントは? Tシャツ。来週買ってくる。


◎前略のコーナー
さんまさん、カブスが108年ぶりに優勝した話。ヤギの呪い。3人がブルペンに行く姿。
映画「メジャーリーグ」の話。チャーリー・シーンを知らない飯窪。出演を喜んでいた石橋貴明。

さんまさん、石田のブログを見た。飯窪、石田のブログがアップされてスグさんまさんにLINEした。

尾形、2ヶ月ぶりのヤンタン。
尾形「スケジュールに“ヤンタン”って入って、『わっ! またヤンタンに出れる!』って思って。やっぱりこれはホントに、自分の小さな胸に感謝ですね(笑)。AAAだから呼んでもらえたのかなぁと思って」
今日の3人「AAA(トリプルA)」。
尾形、フィギュアスケートの話。やりたくてウズウズ?

尾形、生田から奢ってもらったフランス料理の話。1800円のフルコース。
尾形「スゴい高級そうな店だなぁって思って。メニュー開いたら、『1,800円』『2,500円』『5,000円』みたいなコースがあって」 さんま「やっぱりあったんだ? 高いやつは(笑)」。
尾形「あったんですけど(笑)、1,800円のコース、生田さんが『これ』って言わはったから、『あっ、私もそれで』っていう感じで」 村上「高いの言われへんわな」
何品出てきた? サラダ、かぼちゃスープ、パン食べ放題、チーズケーキ、メインディッシュが黒毛和牛のハンバーグ。
さんま「最低なぁ『2,500円』いって欲しかったなぁ?」 尾形「でも美味しかったですよ」

先週のヤンタンでさんまさんが発案したPPAPのAAAバージョン。
尾形「それを、お仕事に行ったら、AAAの先輩方2人が『尾形ちゃん! 尾形ちゃん! 見て見て見て!』って言って披露してはって(笑)」 工藤「キャッキャしながら(笑)」
「アイハブア、オッパイ」「ないないない!」、「アイハブア、ブラジャー」「いらないいらない!」。

尾形がブログに書いていた「道重さゆみさんがヤンタンに行く時に必ず食べていたパン」とは?
尾形、飯窪と一緒に行ったパン屋で「このパン、道重さんも食べてた」と聞いた。そのパンをヤンタン収録前に毎回買って食べている。ゲン担ぎ。今日はお腹いっぱいで食べてない。

さんまさん、きのう行った高級日本料理屋の話。予約して行ったら好きな物を全部用意してくれていた。醤油、みぶ菜、じゃこ、きなこを使ったデザート。高級割烹。家の近所の店。下総の醤油。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、地味ハロウィン。ハロウィンパーティー。
飯窪、恋人にとことん貢ぐタイプ? 貢ぎたくなる。喜ぶ顔を想像して買ってしまう。
飯窪、後輩に借りた靴下が使用済みだった。野中。湿ってた。天然。

飯窪が以前さんまさんにプレゼントした「ゴルフボール(1個)」の話。2~3百円。もうなくなった。この話になると目がウルウルする飯窪。

工藤、鞄に香水を入れている。ファンの前に立つ時とかにつける。
工藤、弟が私のポケモンを売っていた。DSのゲーム。500円。さんまさん、ネットでいらない物を売りたい。
工藤、新曲の歌詞に出てくる黒歴史。「ムキダシで向き合って」の歌詞。ヘコむ。

尾形、子供の頃に何度もスカウトされた。
尾形「大阪に住んでる時に、近くのスーパーでお母さんと歩いてるとスッゴい子役のスカウトをされていて、子供ながらに『あっ、私って可愛いのかも知れない』って勘違いしてました(笑)」
尾形「よくスカウトされて、『子役になって東京に来ないか?』みたいな事を沢山言われて、名刺貰ったりして。だけど、スケートやってたので、『あっ、ごめんなさい』って言って、断って」 さんま「へぇ~。で、モー娘受けたんか? そんなスカウトがいてんのに」。
尾形「あと、モーニング娘。のオーディション受けるために東京に来た時も、東京でスカウトされて。歩いてたら、『アイドルにならない?』って言われて、『あっ、今オーディション中なんで』って言って断りました(笑)」 さんま「スゴいなぁ~」。
尾形「いまだに、よく声掛けられる」 さんま「ホンマに? 1回か2回の話ちゃうの? それ」 尾形「2、3回?(笑)」

さんま「飯窪なんか、工藤なんかでも声掛けられたりしてんやろ?」 飯窪「ちょっとはありますよ、そりゃ(笑)」 工藤「ありますよ、そりゃ。勿論(笑)」
さんま「オマエ(尾形)だけちゃうで~」 尾形「みんなあった(笑)」

尾形、母は「綺麗」。 工藤「綺麗なお母さん。スラっとされてて」

さんまさん、ジャニーさんの見る目はスゴいという話。組み合わせ。SMAP・嵐。

尾形、昔から鼻をつまむのが癖。それで鼻が高くなった?
さんま「その鼻も自慢なのか?」 尾形「はい、そうです」 さんま「オマエ、さっきから自慢ばっかり言うて(一同笑)」。
工藤、鼻が低い。母から「鼻ニンニク」と言われた。飯窪は「団子っ鼻」。 さんま「どれ? そやな。オマエら鼻は調子悪いな(一同笑)」。

尾形、将来は関西ローカル番組のレギュラーを務めるのが夢。
さんま「そういう夢なの? 全国ネットで番組レギュラーやりたいとかじゃないの?」 尾形「それも勿論あるんですけど、やっぱり生まれ育った大阪で、関西の番組で出たら、お母さんとかも見れるし、同級生のみんなとかにも・・・」 飯窪「全国ネットのほうが見れるじゃん(笑)」
尾形、スケートを習ってた時にかつみ・さゆりが来てテレビに映った。その時に「またいつか芸能人になってこの番組に出たいです」とかつみに話した。だから関西の番組に出たいという夢が。
尾形、地元で番組を持ってる石田が羨ましい。交通費が出るのが羨ましい。関西で番組を持ったら番組のお金で大阪に帰れる。
曲~「そうじゃない」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
石田亜佑美ブログ「多分、私が喋る話題も、同じ内容でさんまさんが喋ったとしたら、きっと大爆笑に変わるんだろうな。頭の中にどんな構成があるんでしょうか。さんまさんのようなすごい方は、心理学者でも分析できなそう! 人の根本の性格によって、全てのセンスが決まるって、今日のラジオで痛感しました」)
さんま「それ何回も読み返した(一同笑)」 飯窪「あゆみん喜びますね」
さんま「お酒入ったり、夜中暇だと読み返す(笑)」 飯窪「より悦に浸るために?(笑)」 さんま「浸るために(笑)。そんなもんやな。褒め言葉に人は弱いものやからな」。

(「学校で好きなメニューは?」と聞かれて・・・・尾形「1日置いたコッペパン」)
ラスクみたいな食感に。
工藤と尾形、給食袋を持っていた。カレーとご飯が別だった。

(「海外進出への興味は?」という質問に・・・・くまだまさし「全く考えておりません。こないだ、村上ショージ師匠のネタを舞台袖で見させてもらったのですが、『これはバケモンだ』と改めて思いました。深みと言いますか、人間性と言いますか、全てがレジェンドだと。だから、ちょっとでもいいからショージ師匠に近づきたいというのが、海外に行かない全てかもしれないですね」)
さんま「レベル低い話や(笑)」 村上「コラ! 高い高い(笑)。くまちゃんごめんなさい。見ちゃった?」

来年からアメリカで活動するピース綾部の話。
さんま「綾部は頑張って欲しい。どこまで日本の笑いがね・・・。(日本の)笑いのレベル、高いはずやねん。バラエティは多分、世界一やと思うから」。
村上「言葉がね、微妙な部分を使い分けるってのが・・・」 さんま「言葉の壁やけども・・・。やっぱり黄色人種がどこまで受け入れられるかっちゅうとこもあるしね。ブルース・リーでもあんだけ時間掛かったんですからね」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
今日はおっぱいTシャツを着ている飯窪が有利? Eカップの気持ち。

(飯窪「もう我慢の限界です・・・」)
さんま「このコーナー全員、工藤も(Tシャツ)着たほうがええわ」。

(工藤「ダメだって。向こう向いてて・・・」)
さんま「Tシャツ着てみるか?(笑)」。

(尾形「いっぱい欲しいねん・・・」)
さんま「大阪弁ってやっぱ可愛いなとか思うよな」 尾形「やった」

(飯窪「ここだけは見せたくないです・・・」)
さんま「いいね、やっぱそのTシャツ。ど根性ガエルみたいなもんや。Tシャツで力発揮する」 工藤「ピョン吉だ(笑)」 さんま「パイ吉や、パイ吉」。

(工藤「えっ? 次はどんな事しちゃうの・・・?」)
さんま「注意した甲斐があったね。さっきね。言えば分かる子やから」。

(尾形「ほら、ここがええんやろ・・・」)
さんま「“ほら”がアカン」。


◎エンディング
尾形、ヤンタンに来る時は毎回ポニーテール。さんまさんがポニーテールが好きだというのを聞いたので。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)