ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・中島早貴(16/10/15放送分まとめ)

2016年10月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
中島早貴 (℃-ute)


◎オープニング
さんまさん、家のカーペットの張り替えをした話。業者に頼んで2日掛かった。部屋が広い。

さんまさん、きのう元フジのアナウンサー達と食事に行った話。八木亜希子・政井・宇田など。高級イタリアン。
八木亜希子51歳。さんまさんを待つ間、高級イタリアンで白湯を飲んでいた。

さんまさんの健康法?
さんま「周りを見てると、『この年齢なったらこれがいいんですよ』とか、『もうこういう物を食べなきゃいけない』とかいうのにみんな踊らされて、そこにハマって、みんな年食うていくんですよ。俺は『それがいけない』って判断してるんですね。『年に飲まれる自分が余計老いを早くする』と思って」。
さんま「だから、『年取ったから』とか、『こういう薬飲まなきゃ』とか、そういうのを拒否して生きてきてるんです。今の所。で、今の所、俺正解やんか」 飯窪「まぁそうですよね。健康体で」

さんまさん、待つのがイヤ。
さんま「来ない、連絡ない、『あ、死んだかぁ』(と思う)」 工藤「いやいやいや(笑)、早すぎますよ、それ。展開が」
さんま「真っ先に『死んだか』やろ。人が思うのは。来ない場合。『あぁ、死によったかぁ』」 工藤「思わないですよ(笑)」 中島「『寝坊かな?』とか」
さんま「来ないって、『もう死んだ・・・。事故かな』とか、『しゃあないなぁ』とか思う」。

さんま「人の死は当たり前の事やからな。俺らが顔洗う、息をするのと一緒やねん。(軽く)『死んだかぁ』で片付けてあげるほうが死体は楽」 飯窪「あぁ、そういうものなんですね」
村上「ゴルフ場でね、ボール当たってキャディさん倒れた時に、寛平さんとかバーッと走って行って。もうビクともしないから。走って行ったけど、さんまさんはグリーン上で自分のラインを見てたから(一同笑)」 中島「ウソ~! ホントですか?(笑)」 さんま「その時は『死んだか』ちゃうで、『あ、大丈夫や』っていう感じ?」。
さんま「喫茶店でね、IMALUがまだ小ちゃい時に、テーブルから“バーン!”落ちよったんです。頭から。その時は、さすがに『死んだかぁ』って思ったな。ほんなら、ムクッと起き上がってきて『危ねぇ!』って(笑)」。
さんま「だから、死んだこと受け入れるような考え方にしといた方が、こっちが楽やねん。死ぬってのは、ホントに、朝起きる、寝るとイコールのラインにもう置くようにしてんねん。そうしか、周りがどんどん亡くなっていくと、それを背負うのがね、しんどい。だから、居ない人をね、ず~っと追いかけてあげんのも可哀想やし」。


◎前略のコーナー
さんまさん、SMAPが「紅白」に出るのか出ないのか気になる。 さんま「本人たちが嫌がってんのちゃうかな? 気持ちの整理がつかないのちゃうかなぁ。まぁ、あと2ヶ月あるから、説得するんだろうとは思いますけどもね」。

来年6月に解散する℃-ute。 さんま「仲悪くなって、とか?」 中島「違いますよ(笑)。仲良しですけど、みんな、メンバーが二十歳を迎えたタイミングで、自分の、個人の将来も考えるようになって」

中島、4年9ヶ月ぶりのヤンタン。顔はあまり変わってない?
中島、自慢の脚? 腰の位置が高い。

さんま「(きのう)八木と、胸の話になって、アイツらもスカスカやねんて(笑)。『どうしたらいいでしょうか』言うて、『子供がオッパイを知らないまま大きくなってしまいそうです』言うてて(笑)」。

飯窪、番組でウエットスーツを着た。イルカと泳いだ。
村上「(番組観てたら)どっちがイルカか分からんかった。胸(笑)」 さんま「平らなのか?」 飯窪「酷~い(笑)」
ウエットスーツに何を入れてた? ヌーブラ。

中島、水泳をやっていた。クロールのフォームの話。
中島、歌が苦手。耳がオカシイ。音が取れない。

ノーベル文学賞にボブ・ディラン。 さんま「スゴいなぁ、文学賞貰える歌手って。本人が何も目指してないやろな、ノーベル文学賞なんて(笑)」。
ボブ・ディランの話。

飯窪の胸は「なごり乳」。 さんま「なごり乳が~♪(笑)」。

中島、ダイビングにハマってる話。ライセンスはまだ取ってない。飯窪もライセンスを取りたい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、壁ドンよりあすなろ抱きに憧れる。ドラマ「あすなろ白書」。

飯窪、プレゼントしたパンツを道重さんが穿いている。
道重卒業の時に下着をプレゼントした飯窪。道重から「使ってるよ」という連絡があった。
さんま「2年も穿き・・・(笑)」 飯窪「卒業してズグ、1週間、2週間以内ぐらいの時に連絡が(笑)」
さんま「お洒落なやつを? 道重やから多分ピンクやろな?」 飯窪「そうですね。ピンクと、あと大人っぽい感じのメイビーだか、そんな感じのをあげた気がします」

飯窪、中島さんのお顔は私のどストライク。ぽってりした唇。体の作りもスゴい女性的。

さんまさん、飯窪の写真集が出たら「サイン入りで欲しい」。

工藤、母親に「アホ顔してる」と言われた。ライブ映像。顔がどんどん崩れて。
工藤「『そんなアホ面でライブすんな。人前に出るな』って」 さんま「ははは(笑)」。
さんま「工藤は賢い顔じゃないやんか」 飯窪「あ~、確かに確かに」 工藤「えっ? ちょっと待って(笑)」
さんま「アホ犬や。犬で言うたら」「甘やかされたトイプードルってアホみたいな顔しとるやん」「オマエ、クラブ勤めのオネエちゃんが甘やかして育てた犬みたいな顔や(笑)」。

工藤、℃-uteさん全員に手紙を書いた。 さんま「偉いなぁ」 中島「嬉しかったですね」
工藤「『いつか、また別の形でも一緒にお仕事できますように』と思って」 さんま「工藤、そういうとこちゃんとしてるんだ」。
さんま「飯窪はそういう事してないの?」 飯窪「してないです・・・」 さんま「オマエやりそうやのに」 村上「飯窪、出世できるような人・・・」 さんま「あ、そうか! 辞めていくグループ関係ないもんな」 飯窪「違います! 酷い!」

工藤、はるなんの寝言を聞いて驚いた。「チュンチュン」言ってた。鳥。

中島、唇とお腹のホクロを褒められる。岡井と同じ場所にホクロが。
中島のチュー顔が可愛い? さんま「もっぺんやって、もっぺんやって」 中島「う~って・・・(笑)」 さんま「可愛い?(笑) うそぉ?」 中島「もう恥ずかしい! やだぁ!(笑)」

中島、バスツアーでレモンサワーで泥酔。ファンがカレーを作った。
中島、お尻パットを入れていた。小学生の頃。
曲~「夢幻クライマックス」℃-ute


◎名言珍言ゆうとっtter
(中島早貴「イヤな事があってスゴいドン底でも、まずはこれをネタにできる環境にできたらいいなって思う性格ですね。『何年かしたらネタとして話せるでしょ』って」)
さんま「真剣にやって失敗して、真剣に悩んだほうが、将来笑い大きいな。『これ将来笑えるか』で、将来経ったらそう笑えないな」。
さんま「逃げ言葉に使ったら一番いけない言葉やな、これな。笑える、どうせ。どんな事も」。

(菊地亜美「芸人イジりをやるアイドルはバラエティで成功しない。レッドカーペットの審査員に出た時に、フルーツポンチの村上さんに対し『普段は面白くなかったですけど、今日は面白かったです』と言ったら、『新人アイドルに何でこんな事言われなければならないの?』となって4年間ずっと無視されました」)
さんま「そらそうやんか(笑)。村上の気持ちも分かるよね」。
さんま「難しい所やな。俺なんか、もしアイドルが俺のこと批評したら、多分、頭蓋骨掴むよ(笑)」。
さんま「でも、菊地亜美ちゃんも仕事やからな」 中島「難しそう、そこら辺が。バラエティって。ホントに」
さんま「だから、人の批評はしたらアカンよね。『おのれ、どれぐらいの人間やねん』って思われるよね。芸人はイヤやろな、アイドルに言われたら」。

(片岡愛之助と藤原紀香の結婚式のご祝儀の相場が30万円と聞いて・・・・ショージ「30いうたら俺もう飛び降りて骨折するわ」)
さんま「祝儀、30万が平均だったの?」 村上「らしいですよ」
さんま「うわ~、30は大っきすぎて・・・。まぁ、ウソか分からないけど、この話は。30は、なかなか、相手に対しても失礼やから。包み過ぎやろ、30って」「俺でも出さへんよ、余程近い人しか」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ダメ! 聞こえちゃいます・・・」)
さんま「“聞こえちゃう”の方を逆に大きくして、男が興奮するバージョンの方いってみよう」。

(工藤「準備オッケーだよ・・・」)
さんま「“準備オッケーだよ”っていう覚悟で言うて」。

(中島「これが欲しかったの・・・」)
さんま「“これよ! 待ってたのは!”という感がないねん」。
さんま「それは硬いもん頂いてる感じやな。もっと柔らか硬いもの」 村上「コラ(笑)」

(飯窪「あっ、膨らみましたよ・・・」)
さんま「こういう感じや」。

(工藤「もう寝かせて・・・」)
さんま「いい! いいやろ」。

(中島「もうそんなに焦らせないで・・・」)
さんま「オマエ昔やねん。原田知世ちゃんとか薬師丸ひろ子ちゃんが言うてた台詞回しやねん」。


◎エンディング
さんま「いかがでした?」 中島「いや~、色々勉強させて頂きました、今回も(笑)。『癒せません』難し~い」
さんま「恋愛物とか、そういうエッチ物とかに弱いんだ? まだ」 中島「そうです。まだ分かんない事が多いですね。ふふふ(笑)」 さんま「何なの?(笑) その含み言葉みたいな」。

おわり

>中島ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)