ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重がブログ更新・譜久村はどんなリーダー?(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・譜久村聖)16/10/08放送まとめ

2016年10月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
譜久村聖 (モーニング娘。'16)


◎オープニング
冷房の28℃と暖房の28℃は全然違う話。

韓国に行っていたモー娘。
さんま「オマエら、韓国行くなら行くって言えよ~。偽モンの買ってきてほしい服とかあったんや」「俺が好きなブランドの偽モン、無茶苦茶安く売ってんのよ、そこの店。本物より生地強いねん(笑)」。
さんま「『500円だから』って言うて。穿けども穿けども頑丈で、偽モンにしちゃビックリしてんねん」 村上「さんまさんね・・・(笑)、もう地位もお金もあんねやから、ちょっと弱かってもホンマもん買って下さいよ」

韓国のお土産。
飯窪、さんまさんに「胸に貼るパック(女性用)」「唇のパック」「オレンジのチョコ」。ショージさんに「黒豆のチョコ」「黒豆豆乳」。
工藤、さんまさんに「ひまわりの種のチョコ」。ショージさんに「スープ」「ごま油」。
譜久村、さんまさんに「パックマンの帽子」。ショージさんに「パンダの帽子」。他に「フリージアの石鹸」。


◎前略のコーナー
モー娘、韓国で「AMNアジアビッグコンサート」に出演した話。

飯窪や工藤にとって譜久村はどんなリーダー?
飯窪「譜久村さんは、パフォーマンスする時もメンバーの事よく見て下さっていて、『ここをもっとこうしたらカッコよくなるよ』とかアドバイスを頂いたり」 さんま「あ、自分でやっていながら、他の人の決まりポーズとかも見とんのか」 飯窪「はい。周りの事がスゴく見えてらっしゃって」
工藤「譜久村さんは、良いとこは良い、悪いとこは悪いって、ちゃんと言って下さるので」 さんま「へぇ~。大変やな、19歳でそういう事せなアカンのもなぁ」。
工藤「若いメンバーとかも分かり易くダメ出し受けてるので」 さんま「あ、そう? 譜久村がダメ出しされたい、まだ年齢やのに、ダメ出しせなアカン立場ってバランス悪いよな」。
譜久村「みんなで言い合えるようにしようって思って」 さんま「オマエ、変なとこから毛生えてきたりしない? ストレス溜まったら変な所から毛生えたり(笑)」。
さんま「考えてみ。19やで、まだ」「11人のグループ仕切らなアカン、みんなのあれ見なアカン、というて、自分は完成されていない、と思ってるやろな? 譜久村、多分。そこへ来てな、人に注意せなアカン、自分も守らなアカンとなったらバランス悪いやろ。分かるわ」。
譜久村「そうです。なんか、言いづらいとかいう時も全然あります」 さんま「そやな。でも言わなきゃいけない。『向こう気にしてるんじゃねぇか』とか夜な夜な反省するわなぁ。可哀想やわ、オマエ」。
さんま「泣いたりする夜もあるんだ? 一人で」 譜久村「結構、お母さんとかお父さんに言っちゃったりとか」 さんま「それはええ事やな」 譜久村「急に、ふぁ~ってなる時もあるんですけど、でも全然、お母さんたちに助けてもらってるかなと思います」
譜久村「でも、大好きなグループなんで。大好きなグループだから頑張れる」

譜久村は結婚が早い? さんま「パッと助けてくれる人とかにズルズルって行ってしまう」。
譜久村は子供をたくさん産みそう。 さんま「お母さんの体つきやし。バカバカ産みそう。なんか(笑)」。

譜久村、工藤の「イキリ伝説」の新ネタを発表。
外で石コロを蹴って店のドアの隙間に詰めてた時があった。
エッグ内で「嗣永さんの髪型ってどうやって作ってるんだろうね」という話になった時に「正直、私がやると嗣永さんよりリアルに似合っちゃう。だから出来ないと思う」と言っていた。
譜久村、工藤が言った事で1つ絶対に言えない話がある。墓場まで持っていく話。山崎会長かつんくさんの悪口?

道重さゆみが約2年ぶりに自身のブログを更新した。
さんま「これであんだけ話題になったん? ニュースに載るぐらい。『道重復帰か』とかいう」。
メンバーはブログが更新されることを知らなかった。連絡してない。
さんま「ほぼ2年なのか? アイツ、テレビとか出なくなってから。早いなぁ。戻ってくるにしても、モーニング娘。に戻るわけじゃないもんな? 絶対」 飯窪「そうですね」 さんま「今さら戻ってこられてもなぁ。譜久村困るよな?」 譜久村「卒業しか・・・(笑)」
さんま「どうすんねやろ?」 飯窪「またブログだけでも始めてくれたら嬉しいなって思います」
さんま「(道重は)また書いてないの? こっから。1回載せて。あ~、タチの悪い女やなぁ! ずっと連絡してこなくって、『会いた~い』とか連絡して、『俺も』って送ったら、返ってこないような女やろ」 飯窪「焦らされますね(笑)」

7月に道重と会った飯窪。 さんま「可愛らしさも変わってないねやろ? 別に」 飯窪「変わってないです。お変わりなく」
さんま「維持しとんの? 体型とかも」 飯窪「そうですね。細いですね。美肌で」

「好きな芸能界のご意見番」ランキングでさんまさんが2位に。 さんま「ご意見番に入んのか? 俺」。
さんまさん、発言する時に気を付けている事は? さんま「気を付けてる事は、単純には人の事を悪く言わないっていうのが・・・。居ない人ね。目の前に居ない人の事は悪く言わないというのは、小っちゃい頃から・・・、小っちゃい頃からというか、心掛けてる事ですね」。

譜久村、飼っているカニの話。食品売り場から救ってきた?
中華飯店のカニが美味しい。上海ガニ。カニを食べたら蕁麻疹が出る譜久村。さんまさんはキムチを食べると軽い下痢を起こす。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、15cmも髪を切った。実写化される「ジョジョ」のキャラをやりたかった。飯窪の顔はジョジョっぽい。
飯窪、今日も反則ブラ。レモンパッドを入れてる工藤。 譜久村「でも、ある意味、自由自在じゃない?」
飯窪、メンバーとおばあちゃん家でお泊まり会。おばあちゃんは毎週ゴルフに行っている。元気。64、5歳。

工藤、子供と大人の中間にずっといたい。「早く大人になりたい」と言ってるうちが楽しい。
工藤、コンサートで「癒せません」の本領発揮。曲のセリフ。評判がいい。
工藤、「聖ちゃん」と呼んでた頃が懐かしい。エッグ時代。モー娘に入った時にそのまま言ってたらマネージャーに怒られた。

譜久村、ノーメイクの写真を載せたらヤフーニュースに。
譜久村、トラウマを感じたボタン。電車の開閉ボタン。
譜久村、里保ちゃんや香音ちゃんと長電話。 さんま「鞘師に言うといてくれ。俺のLINEから退室しとんねん」。
曲~「そうじゃない」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(道重卒業後の去年の春ツアー初日、開演前に新リーダーの譜久村が涙をこらえている姿を見て・・・・工藤「別に泣いてもいいんですよ」)
譜久村「その時、私はそんなに泣きそうじゃなかった(一同笑)」
譜久村「でも、くどぅーに言われてなんか気が緩んだから、その時に涙腺が来ました。けど、言われるまでは泣く気はなかった(笑)」 工藤「めっちゃ恥ずかしいやつじゃないですか。勘違い野郎ですよ(笑)」 さんま「オマエずっと勘違い野郎やないか」。

(マツコ「飯窪さんてさぁ、スゴい綺麗な顔してるんだけどさぁ、たまにとんでもない顔してPV映る時あるでしょ。それが古き良きハロプロなのよ」)
飯窪「とんでもない顔してるつもりないんですけどね」
さんま「でも、ワンカットでなっちとか変顔したりとかするような、昔のPVとか、そういうのあったよな。飯田とかが。最近、そういう、少なくなってきてたのか?」 譜久村「そうですね。クールな感じで」
マツコが言ってるとんでもない顔はどの顔?

(松本明子「愛媛には村上さんが多くて、村上ショージさんも村上水軍の末裔だと言い張るんですよ。でも、家系図は全く残ってないんですけど」)
村上水軍の話。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「まだ満足できないです・・・」)
さんま「今日頑張ってる。何や? 今日」 飯窪「今、私Dカップのつもりで頑張りました(笑)」

(工藤「なんだかいつもよりスゴい・・・」)
さんま「今日2人とも何や? リーダーが来たからか?」。

(譜久村「今日は何でもしちゃうから・・・」)
さんま「さすがDカップやね。Eカップかなぁ・・・」。

(飯窪「こんな事できないです・・・」)
さんま「今日調子ええな」。

(工藤「スゴい、こんなになってる・・・」)
さんま「自信付いて、その(ステージ上の)セリフで」。

(譜久村「欲しがり屋さんなんだから・・・」)
さんま「いい、オマエは。Eカップあるから大丈夫」。


◎エンディング
さんま「9ヶ月ぶり、いかがでしたか?」 譜久村「写真集を出したタイミングしか私ここに来れないのかなと思ってたんですよ」 さんま「今までがそやったん?(笑)」 譜久村「そうなんです(笑)。初めて何も発売してないのにここに来れたから、なんかちょっと一歩ステップアップしたのかな(笑)」

さんま「CM中に墓場まで持っていく話したけど、俺も持っていくわ(笑)」 工藤「お願いします(笑)。墓場まで持っていって下さい」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)