ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~さんま・ショージ・石川梨華・嗣永桃子・宮崎由加(16/09/24放送まとめ)

2016年 9月24日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
石川梨華
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)
宮崎由加 (Juice=Juice)


◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、もう正月番組の打ち合わせがあった。
参加型司会者さんまさん。前に出る。ゲスト出演した番組でも無意識に前へ出てしまう。

今日の3人は「ぶりっ子」が共通点? ぶりっ子の職人ももち。いぶし銀。あざといと言われることが多い宮崎。あざかわ。ぽんぽこりん。
ぶりっ子の元祖は松田聖子。

宮崎由加ファーストソロ写真集を見る。22歳で初の写真集。
さんま「雰囲気違うな、こうして見るのと」 宮崎「あ、ホントですか」
さんま「あっ、もう5、6ページ目に水着着てますよ、ファンの皆さん。白の水着です」。
さんま「あっ、意外と胸をちょっと強調して。前屈みが多いね、これ(笑)」 石川「嬉しそう(笑)」 嗣永「ニヤニヤしてる。やだぁ(笑)」
さんま「あっ、でも、ナイスバディはナイスバディやけど、そう言うほど胸大きいほうじゃないよね」 宮崎「ないです! ないです! ないです! ないです!(笑)」
さんま「ね? 無理してるもんね、これ」 宮崎「そうですね(笑)」
千葉で撮った。1日で撮った。

石川、友達が少ない? 地元の横須賀には2人。
石川を見つめるヤン土D。

ヤンタンでのももちは猫を被っている? 1人でやってたラジオではSキャラ全開だった。
さんま「こういうのはあってええと思うねんね、俺は。仕事上。全部同じももちじゃないほうがね、もちろんええから」。

マー君と里田まいの子供の話。大きい。
さんま「俺、二度と抱きたくないもん、あの子供(笑)。重たい重たい。スゴい。“こいつはプロスポーツやるだろう”って、もうそれで分かる」。
嗣永「骨格からもう違う?」 さんま「もう全然違う」「赤ちゃんで初めて“もう二度と抱きたくない”と(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
石川、人生のピークは15歳。さんまさんのピークは17歳。一番モテた。
石川、夢の中で双子を妊娠した。結婚は35までにしたい。
石川、電車内で服を後ろ前に着ていたのに気付いた。

嗣永、富士山に登った。2日かけて登頂。カントリー・ガールズオフィシャルブック。
嗣永、二の腕とおでこは絶対出さない。コンプレックス。おでこは自分でも見たくない。
嗣永、中澤さんがデビューした時と同い年。24歳。10歳から人気があったももち? ももちの昼寝待ち。

宮崎、潔癖症。ホテルの風呂もまず掃除。部屋でコロコロ。 さんま「(陰毛は)オマエ何巻き?」。
宮崎、桑田佳祐と同じ星を持っていると言われた。ゲッターズ飯田。口にした事が叶う?
宮崎、父は心配性。1日に何回も質問してくる。家族は仲良し。
曲~「どーだっていいの」カントリー・ガールズ


◎名言珍言ゆうとっtter
(石川「水分摂るなら酒がいい」)
石川、途中でお酒を止めるためにプロポリスキャンディーで喉に刺激を与える。酒止め。

(ミッツ・マングローブ「ももちってさぁ、政権与党の幹事長みたいな悲哀を感じるわよね。アイドル界の野中広務よ。野中広務」)
ミッツはももちの楽屋での暗い部分も見抜いてる。
ももちボードの話。

(31年間続いた「ごきげんよう」の通算ギャラを聞かれ・・・・小堺一機「20億円は貰ってると思います」)
さんま「そうか、そうか・・・。毎日やからな。毎日やから、そら31年、そらそうやろ。貰ってるな、多分。会社に入ったギャラやと思うから、丸まんまそやないけど、まぁまぁ、絶対あるよな」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
宮崎、ウグイス嬢のモノマネが上手い。バイトでやっていた。

(石川「私が元気にしてあげる・・・」)
さんま「お~、石川いいよ。頑張った、頑張った」。

(嗣永「優しくしてね・・・」)
さんま「だから、覚悟を決めた感じやな」

(宮崎「ここがいいんですか?」)ウグイス嬢で
さんま「ははは(笑)。上手いなぁ~」。

(石川「こんなポーズ恥ずかしいよ・・・」)
さんま「32歳、コツを掴んできたね。やっとこさね」。

(嗣永「立ってられない・・・」)ウグイス嬢で
さんま「ホンマもんとは全然ちゃうわ」。

(宮崎「たくさん味わって下さい・・・」)
さんま「アカンわ」。

◎エンディング
宮崎、今日は来る前から緊張していた。ウグイス嬢を褒めてもらえて嬉しかった。

おわり
>石川ブログ
>宮崎ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)