ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~小田さくら写真集(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・小田さくら)16/09/03放送まとめ

2016年 9月 3日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
小田さくら (モーニング娘。'16)


◎オープニング
小田、久々のヤンタン。17歳。
昨日、小林麻央・麻耶がブログを再開した。
さんまさん、ブログを見てたiPadが壊れた。石田のブログも見れない。今使ってるiPadでは「Hulu」しか見てない。それでブログも見れるがやり方が分からないさんまさん。
今年は色々あった芸能界。一番印象に残っているのは? 飯窪「SMAP」。工藤「ベッキー」。小田「SMAP」。


◎前略のコーナー
小田さくら1st写真集「さくら模様」を見る。 小田「よろしくお願いします」
 
さんま「あっ! オマエ、結構胸あるんだ!?」 。
制服、スクール水着。 さんま「オマエ、一般人で普通の学校行ってると驚く美人やな」 小田「え~、ホントですか」
村上「いいわ。写真写り」 小田「ありがとうございます。嬉しい」 村上「実物もいいけどね」
さんま「おっ! 小田、頑張ってるやないかオマエ」 小田「はい」
さんま「2人の前で、ようこんな“私は胸ありますよ”いう写真集・・・」 小田「いやいやいや(笑)」
さんま「17歳でしょ? 伸びるね! この胸は」 小田「胸の伸びしろですか?(笑)」
さんま「スタイルが売りなんだ? (身長)小っちゃいのになぁ。トランジスタグラマーとか我々世代はそう言うてたんですね。小っちゃいのにグラマー」。
2日で撮った。緊張した。1日目と2日目で顔が違う。

小田、鏡をよく見る。顔の研究の為。
小田「元々、スゴい自信がなかったので、自分の顔に。少しでも、モーニング娘。っていう顔になりたくて。理想があるので、メイクを何回も直してみたり」
小田「もう少し、なんだろう、イキイキした顔になりたいというか」 さんま「それは化粧ちゃうなぁ。それはもう私生活の・・・」 。
さんま「もっとイキイキしたいのか?」 小田「はい」 さんま「あぁ、それはもう生き様の中に入ってくるな」。
小田「性格から変えようとスゴく頑張りました。昔はもっと暗かったので」 さんま「なるほど。これはもう化粧品は『生き様』やな。資生堂の『生き様』いうの買えばええねん、そしたら」 小田「あるんですか?」 さんま「あるか! そんなもん(一同笑)」。

先週「Mステ」に出演したモー娘。小田は長年続けてきたデコ出しスタイルから前髪ある姿にイメージチェンジし出演した。
FUJIWARA原西の前髪の話。 さんま「医者がビックリして、『これ陰毛ですよ!』って(笑)」 小田「へぇ~。だとしたら、それとは違います」
さんま「工藤“陰毛”で笑ってますよ。事務所の皆さ~ん」 工藤「いやいやいや・・・(笑)」
小田、イメージチェンジしてどういう気持ち? ファンに「どこに居るか分からない」と言われた。 さんま「ほな作戦失敗やんか」 小田「そうなんです。だから、コンサートでは上げようかなと」
飯窪&工藤、ヘアスタイルを変える予定は? 無い。変える時は事務所の許可が必要。
さんま「(小田は)切ってもええって言われたんだ?」 小田「『切ってみない?』って言われました」

さんまさんの髪型の話。1回だけ髪を染めたことがある。
さんま「(染めたら)加藤鷹さんと間違えられてね。AV男優の。で、やめました」 小田「へぇ・・・」
飯窪「加藤鷹さん?」 さんま「フィンガーテクニックの、日本一」 村上「コレ(笑)」 小田「フィンガーテクニック?」

癒される場所は? 家以外で。 小田「卒園した幼稚園」。飯窪「明治神宮」。工藤「家の真裏にある公園」。さんま「車の中」。

さんまさん、いきものがかりのライブに出演した話。野外ライブ。雨。
2万5千人の客が「どぅ~ん」と「でもホンマはアカンねんで」をやってくれた。「いきものがっかり」というネタを用意していたが出来なかった。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、阿波踊りを小田と踊った。男踊り。
飯窪、しょこたんのドラクエ舞台に行ってきた。ドラクエは10にハマった。
飯窪、真夜中にパズルを組み上げる。キュリオシティ3Dパズル。4時間半。

工藤、小田は32歳にしか見えない。醸し出す雰囲気。 さんま「あ、そうか。17にしては落ち着いてるか。口調とか」。

工藤、小田に言われたくない黒歴史。 小田「9期さんの、先輩に対しての、何だろうな・・・、『私が一番仲いいんです』みたいな事を、その人の親に言ったりだとかって事があるらしくて(笑)」 さんま「ははは!(笑)」。

工藤、スマホを使い過ぎて制限が。ポケモンGO。
小田、常にできてる口内炎。親指くらいのものも。13個いっしょにできてた事も。今も4つ。もう慣れた。
小田、モノマネの新作が出来た。「アンパンマン」と「クレヨンしんちゃんのひまわり」。70点~80点。

小田、モー娘の「Eガールズ」。 さんま「譜久村はEあるか、そう言われりゃ。分かる分かる。Dやな! 小田は」 小田「Dではないです・・・(笑)」
曲~「The Vision」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(小田「万能ネギってスゴいレベル高い名前付けられて可哀想。有能ネギくらいの方が過ごしやすいんじゃないかな。これからは有能ネギって呼ぶからね」)

(小田さくらの好きな所・・・・朝井リョウ「未亡人みたいな所」)
さんま「はぁ~。こういう人もそう見てるんだぁ」 小田「スッゴい好きでいてくださるというか、色んな所でなんか名前を出して下さってて、朝井さん」
さんま「俺は、17歳に見えんねんけど」 小田「ホントですか? 初めて言われたくらいです。年相応なんていうのは」

(飯窪春菜について・・・・南波志帆「はるちゃん国宝級の可愛さ。外見はもちろん、中身も最高にかわいい。超らぶい。わたくしメロメロです」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「こんな所で困ります・・・」)
さんま「“こんな所で困ります”って、落ちよう! 落ちよう!」。

(工藤「そこ、スゴく弱いの・・・」)
さんま「いいね、工藤」。

(小田「だって我慢できないんだもん・・・」)
さんま「アニメ声で、声優さんでもイケるかなって感じの声やな」。

(飯窪「こういうの気持ちいいですか・・・?」)
さんま「お~! いいよ、飯窪」。

(工藤「スゴい事してあげる・・・」)
さんま「攻撃型でいこう」。

(小田「ダメ、力が入らない・・・」)
さんま「さっきの“ダメ”良かった」。

◎エンディング
さんま「いかがでした? 11ヶ月ぶりのヤングタウン」 小田「『癒せません』をもう少し練習してこようかなと」

おわり
>小田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)