ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重は接待上手?

2009年3月7日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/さんまさん空気読めなかった?/高橋愛はフェロモン足らない?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんが3日に「村上食堂」に行った話。

高橋道重、さんまさんとご飯を食べに・・・・)
さんま 先週の金曜日、君らと一緒にご飯を食べに行って、
村 上 へぇ。
高 橋 はい。
道 重 ありがとうございました。
村 上 何行ったんですか?
さんま お好み焼き。
2 人 はい。
さんま 連れて行ってあげたのよ。
高 橋 美味しかったです。
道 重 はい。

さんま 道重が未成年やから「マネージャーが付いてなアカン」言うて、
さんま 訳分からん、なぁ。
2 人 すいませんw

村 上 楽しかった?
2 人 はい、楽しかったです。
さんま トミーが来てね、トミーが。        (ココの社長さん)
高 橋 そう、トミーさんがいらしてて、
道 重 トミーさんが、もう、 
高 橋 トミーさんが暴走してましたね。
さんま もう、アレね。
道 重 凄かったです。
さんま 道重、えらいハマってたね、トミーにね。
道 重 凄かった。何か、隣にいたんですけど、
道 重 ずっと顔見て喋ってて、もう凄い圧倒されてたんです、その場では。

さんま うん。
道 重 「凄い人だなぁ」と思って、その場では「凄い面白い」と思ったんですけど、
道 重 帰ってからグッスリでした。

さんま あ、疲れ切ってた?オマエ。
道 重 すっごい疲れました。
高 橋 w
さんま ああいうの初めて見るやろうしなぁ。
道 重 はい、初めての経験でした。
さんま あんなおっさん初めて?w
高 橋 あははw
さんま 「やだ!かわいいじゃない道重!」とか言われて、
高 橋 言ってましたねw
道 重 はい、「自分、こんなにも頑張ってたんだ」とか、
さんま そや、道重頑張った、頑張った。
村 上 へぇ。
さんま オマエも席の運が悪かったけどな。
道 重 いえいえwそんな事ないです。

さんま 「さゆみん、さゆみんて呼んじゃう!」とか言うて、アレ。
道 重 はいw

さんま 疲れててんやろ。ゴメンね、アレ。
道 重 いや、凄く楽しかったです。
さんま アレとね、(有坂)来瞳ちゃんとか、
道 重 来瞳ちゃんw
高 橋 可愛かった。
道 重 「あります」ってw
高 橋 「あります」w
さんま 「あります」。オマエらもあの技覚えなアカンからな、アレは。
高 橋 w


◎前略のコーナー
道重は接待上手・・・・)
さんま 高橋もね、初めておいらね、ご飯食べに行ったから、
さんま ああいう普段のね、オマエとか、
さんま ああいう何かね、変な感じやったよね。
高 橋 はいw
村 上 へぇ。

さんま 道重の方が接待上手いな、接待とかな。
道 重 ホントですか?
さんま ホステスになれるわ、この世界アカンかったら。
道 重 w
村 上 うわぁ。
さんま オマエ上手い。トミーを褒めるのはやっぱ凄い。
さんま 高橋はアカンわ、ああいうの。
高 橋 私、もう黙っちゃいます。
さんま 黙っちゃってな、ゲラゲラ笑ろて、アレしてるだけやもんな。
高 橋 はいw
さんま やっぱ、ああいうところでも「癒せません」のコーナーの差が出てきてるわ。
村 上 へぇ。
さんま 道重の方が接待上手いわ。
道 重 そうなんですかね。
さんま 男の人に関してとか、「私は好きですよ」とか言ったり。
さんま こいつ(高橋)ゲラゲラ、アホ笑いしてるだけやんか。
高 橋 ははっw面白かったんですもん。
さんま 「美味しい、あはは」「美味しいです、あはは」言うてるだけ。
高 橋 そんなん!じゃなかったです...w
さんま バカバカ食べて「あはは」言うてるだけやんか。
高 橋 はい...
さんま 「おもしろ~い」とか「やだぁ」とか言うてるだけやんけ、オマエ。
高 橋 はい...
さんま やっぱ道重、ちゃんと男の人の気持ち分かって、
道 重 いやいやいや、そんな事ないです。
さんま 高橋、ああいうところや、オマエ。
さんま もうちょっと色んな人とご飯食べに行ったり、
さんま お酒も一緒に飲んだりして、ちょっと仕掛けなアカンわ。
高 橋 仕掛ける?
さんま 「騙す」みたいな感じで、気があるように、
村 上 見せるというんか、
さんま 見せてあげなアカンわ、やっぱり男には。
高 橋 はい。
さんま 分かる?俺が言うてる意味。
村 上 みんなに何か色目を使うとか、
さんま そうそう、色目使った方が「癒せません」のコーナーはいけるわな。
高 橋 はいw

さんま 一緒に居る人達を「私に惚れさそう」という感じの空気を出した方がええよね。
高 橋 分かりました...
さんま 道重は、ちゃんとやっぱり気は使ってるやんか、トミーに。
さんま 横やったという不運もあるけど。
道 重 幸運ですw
さんま 大きな声出されてなぁ。

さんま 「バッハになっちゃうの!これなのよさゆみん、いい?覚えといて」とか、
さんま 訳の分からん事言われて、「勉強になります」とか言うて、
村 上 へぇ。
さんま 偉いわ、ああいうところ。

村 上 銀座でもいけますね、今。
さんま いける、道重はいけるいける。
さんま まだ若干19歳やろ、オマエ。
道 重 はい、19です。
さんま 19やのに偉いわ、アレは。
道 重 ありがとうございますw
さんま 高橋は無理。絶対オマエこの商売しかアカンわ。
高 橋 はい。
さんま あんな事では、
高 橋 はいw
さんま なぁ、そんな・・・、
高 橋 めっちゃ楽しんでましたもん。

番組で昔さんまさんが空気を読まず激走したリレー映像が・・・・)
さんま 観てないよな?アレは。
高 橋 観たw
道 重 観ましたw

さんま 「アレだけは出さんといてくれ」言うてんけどね。
さんま 俺も、ああいう、過去に過ちはあんねん。
2 人 w

さんま あの時はしゃーないねん、アレは。
さんま アレは唯一、さんまのミスや。申し訳ない。
道 重 目がマジでしたw

さんま 「オマエら笑わす為に雇われてんねんぞ」とか、
さんま 若手芸人説教してる人間なんですけども、あの映像を見せられる度に反省。

さんま 俺コケずに番組コケて、2年後ぐらいに終わってしまって、
村 上 あらっ。
さんま お笑いが勝っちゃダメな番組なんだっていうのは、
さんま もうヒシヒシと分かりましたね。

さんま ほぼ30年近く前ですからね。
道 重 顔自体はそんな変わらないですよね、さんまさんて。
さんま そうそう。俺が一番、昔の映像見ても笑いが起こらない顔なんで、
さんま 「あんま変わらへんやん・・・」っていう空気なんのが凄いイヤで。

さんま (体重が)35年一切変わらずですから。
高 橋 すご~い。
道 重 それ凄いですよね。
さんま そうそう、お陰さまっていうのか、
道 重 喋ってるからですかね?
さんま そう、そうみたい。

高 橋 (声が)変わってないと思って。
さんま 23の時に、こんな声なってるんですよ。
さんま 14本レギュラーやってる時に、24かな?24の時に。
さんま ほいで潰して、これ潰したままなんです。
2 人 あ、そうなんですか。
さんま これで2ヶ月黙ってると元に戻る。もうちょっと高いんです、声が。
2 人 へぇ~。
さんま だから、これはもう今65歳の声ですから。

映画の話・・・・)
さんま いつか自分で映画は1本はね、
さんま 撮って芸能界から去っていきたいと思うんですけど。
村 上 残しとってほしいですね、さんまさんのね。
2 人 うんうん。

さんま 邦画で一番好きなの何?今まで人生、生きてきて。
道 重 えぇ・・・、えっと、あの・・・、
道 重 普段映画観ないんで、観た中っていうか・・・、数をあげればって感じなんですけど、

道 重 「クローズドノート」とか、
さんま あぁ。
道 重 沢尻エリカさんが好きなんで、
道 重 山田孝之さんと出てたやつとか、

さんま はいはい。
道 重 「手紙」?
さんま うんうん。

さんま 高橋は?
高 橋 ん~、
高 橋 あ、松田翔太さんのやつ、

さんま 松田翔太クンのやつ?
高 橋 最近・・・、「イキガミ」。

さんまさんのの弱点は寒い所。「寒いところはアカンけど吹雪いたら面白くなる」。
「ひょうきん族」では無茶な事するも8年間一切ケガがなかった。
ショージさんの体はボロボロ?「咳しただけでアバラにひび入ったりね」。
さんまさん、おへそが金属アレルギー。昔は牛皮アレルギーになった事も。

曲~「笑顔のまんま」


◎道重親方のコーナー
さんま ウチもいっぱい入浴剤あるけど、
道 重 へぇ、いいなぁ。
さんま いい?あげようか?全部。
高 橋 欲しい!
道 重 愛ちゃん特に好きですもんね、入浴剤。
さんま 分かった分かった。今度、もう全部持ってきてあげるわ。
高 橋 ホントですかw

今日の曲は・・・・)
高 橋 今回はですね、アルバムの方から選曲して、
高 橋 3月18日にリリースさせます。
さんま 「させます」w
2 人 w
さんま オマエ、会長か!
高 橋 噛んだんです!すいませんw

高 橋 9枚目のオリジナルアルバムです、聴いてください、モーニング娘。で、
2 人 「SONGS」


◎村上ブログのコーナー
ミシュランガイド大阪版では、「村上食堂に三ツ星あげてほしい」。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 番組冒頭でも注意したようにね、
高 橋 はい。
さんま 高橋は男に関して、何というのかなぁ、フェロモンをまったく出さないっていうのか、
高 橋 はい。
さんま ね、色気がまだ足らん過ぎるよね。
高 橋 はいw
さんま ああして同じ年ぐらいの人らとご飯食べてても、分かったやろオマエ?
高 橋 はい。
さんま 「全然足らんな」いうのが。
高 橋 はい。
さんま そやろ。
高 橋 楽しかったです。
さんま w

さんま あんなん毎晩繰り広げられてる思うたらイヤになるやろ。
高 橋 いや~、楽しいです。
さんま あ、そう?w
高 橋 はい。
さんま 今度、ちっちゃな地球の会に呼んであげるね。
高 橋 やったぁ。
さんま あっこにKABAちゃんは居るわ、はるな愛は居るわ、
道 重 凄いw凄いメンバー。
さんま 飯島直子が居るわ、浅田美代子は居るわ、
道 重 圧倒される・・・。
さんま 圧倒されるよ。もう圧倒どころか、最後罵られて終わるよ。
さんま 飯島直子に捕まったら、オマエ泣いてしまうわ。
高 橋 あ、ホントですか。
道 重 へぇ。
さんま うん、「あんたもカマトトぶって!」とか、
さんま 「やってんでしょ!あんな事こんな事あんな事!」言われるで。
高 橋 w

高 橋 ・・・・今度は私の番。
さんま 違う、もうアカン。
高 橋 難しい・・・。

さんま (道重)いったれ、いったれ、もう。
道 重 はい、いったります。
さんま こないだも、お好み焼き屋でも十分、フェロモン大いに発揮してた、道重。

道 重 ・・・・もう1回。
さんま おっ、そういう言い方もあるね。うん、今の良かったよ。
さんま だから違う言い方も出来るやろ、オマエやったら。
道 重 出来ます。
高 橋 w

道 重 ・・・・もう1回。
さんま ほら、もう全然ちゃう。
高 橋 どうしよう...
村 上 天才ですね。
高 橋 天才やん。
さんま 天才。
道 重 天才ですw
高 橋 かなわんわ。
さんま ホンマに。オマエが男のそういう事を「経験ない」って言うてるから、
道 重 ないです。
さんま ないけども、そこまで出来んの、オマエもう天才や。
道 重 w
さんま マジで。

高 橋 ・・・・当たってる。
さんま 何がやw
高 橋 分かんないw
道 重 かわいいw
さんま 何が当たってんねん、アホ。
高 橋 分かんないですw
道 重 幼稚園生みたいw

道 重 ・・・・攻めないで。
さんま いい、いい、やっぱりオマエ振れてる、今。
高 橋 お~。
道 重 絶好調ですねw


◎エンディング
さんま 今日もね、高橋愛の経験不足・・・。
さんま 親方なんて、そういうの見た事ないねやろ?
道 重 はい、ないです。
さんま AVとか、
道 重 ないです、ないです。
さんま 日活ロマンポルノとか、
道 重 全くないです。
さんま どうして勉強するのか教えてあげて、ちょっとだけでも。
高 橋 お願いします...
道 重 「本能」ですかね。
さんま w
村 上 わぁ、凄い。
高 橋 w
さんま すっごいなぁ。
村 上 オマエ、もう仏よ、仏。
高 橋 うん、天才。
さんま サイヤ人、ほんまサイヤや。
高 橋 うん。
道 重 分かんない。
さんま オマエ、悟空あげるわ。
高 橋 いいなぁw
道 重 嬉しい。

さんま 癒せません悟空や、オマエ。
道 重 ありがとうございますwやったw
村 上 高橋、もうラクダですね。
さんま ラクダw
高 橋 ラクダ・・・。
村 上 ラクダですね。
さんま ラクダ以下やな、オマエ。
さんま ヤジロベークラスちゃうかな、オマエ。
高 橋 え~・・・。
さんま クリリンまで行かへんもんな、オマエ。
高 橋 はい。
さんま アカンなぁ、これから勉強せななぁ。
高 橋 はい。
さんま 素質がないからな。
高 橋 そうなんですよ。
さんま う~ん、努力やな、あとは。
高 橋 頑張ります。
さんま へぇ。
さんま という訳でwお相手は明石家さんま、
村 上 村上ショージ、
高 橋 モーニング娘。の高橋愛と、
道 重 道重さゆみでした。
さんま また来週、さよなら~。
3 人 さよなら~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)