ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ホンマでっか!?TV~男をマインドコントロールにかけるには!?マツコが受ける時は加藤綾子は受けない!?(まとめ)

2016年8月17日放送 「日常に潜むマインドコントロール」から内容のまとめ。

 「他に頼る人がいない」で男はコントロールされる!? (法律・堀井)
  恋愛において男性をマインドコントロールにかけるには⇒「他に頼る人がいないの」とか僕じゃなきゃ救えないという状況に持ち込む
  自分が頼られている状況に男性はくすぐられる傾向が

  女性に上手く騙されて、お金を取り返したい男性の相談が多い

 曖昧な言い方のほうが相手を動かす事ができる!? (精神医学・岡田)
  相手の心に入り込むには中立的な善意の第三者になる
  押しを強くすると引かれてしまう
  断定的ではなく曖昧な言い方⇒付き合える可能性が芽生え易い

マインド・コントロール 増補改訂版 (文春新書) 岡田尊司(Amazon)

 マツコが社会に受ける時は、加藤綾子は受けない!? (脳科学・澤口)
  不景気の時はふくよかな人が社会に受け入れられ易い
  好景気の時は痩せている人が社会に受け入れられ易い

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)/島崎和歌子/マツコ・デラックス/出川哲朗/蛭子能収/田中卓志(アンガールズ))評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(精神医学)岡田尊司/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(法律)堀井亜生/(流通)渡辺広明]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)