ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン初登場、勝田里奈(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・勝田里奈)16/08/06放送まとめ

2016年 8月 6日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
勝田里奈 (アンジュルム)


◎オープニング
さんまさん、2週間で2回もLINEが消えてしまった話。
朝6時にさんまさんから「さんま」と3文字だけ送られてきた。みんなに。「おはようございます。何かありました?」と返した工藤。
工藤静香から送られてきたLINE「さて問題です。さんまさんが碑文谷のゴルフ練習場で出したのは何?」。さんまさん本人のLINEか確認する為のクイズ。答え「うんこ」。

ヤンタン初登場、勝田里奈。アンジュルム。

◎前略のコーナー
勝田、18歳。ニックネームはりなぷ~。ばくわら。特技は指が柔らかい。
勝田、やる気を感じさせない脱力っぷり。 マツコと柳原可奈子が「勝田問題だけは5時間話せる」。

勝田、売れたい? アンジュルムは踏み台? 勝田「踏み台はないですけど(笑)。勿論、アンジュルムとして売れたいという気持ちはスゴくあるんですけど、何て言うんだろうな・・・、疲れたくない」
さんま「えっ? あ、そのグループの中で、むやみに力を発揮して疲れたくないっていうのが、キミの持論なのか?」 勝田「はい。出来れば、リラックスした状態で、出来たらいいなぁって思って」
村上「出来ればピンでやりたい?」 勝田「え~、なんか、どっちでもいい(一同笑)」 村上「ホンマやる気ないよね(笑)」
さんま「やる気ありすぎて、そうなんねんな?(笑) 『どうでもええか』という。オマエ、ナイジェリアのサッカーみたいな奴やな。アイツら攻める事しか分かっていない感じがするね。まぁ、日本が負けたのは非常に残念ですけども」。

モー娘のオシャレ番長といえば飯窪? 勝田はアンジュルムのオシャレ番長。ファッションの話。
さんまさん、今年の夏着るTシャツはほぼ「モハメド・アリ」のTシャツ。亡くなったので。一番最初に尊敬した人。
工藤、スカートを穿かない。嫌い。脚を閉じれない。寝てる時に大股開きになる工藤。

寝る時に着るのは? 飯窪「夏は、ほとんど下着とかだけです」 さんま「うそやん!」 工藤「えーっ!」 勝田「寒っ!」
さんま「そうか! ブラせんでもええからか!?(一同笑)」 飯窪「違う!(笑) 上はキャミソールですよ! 上はキャミだけど、下は何も、下着だけです」

「さんまのまんま」が9月いっぱいでレギュラー放送終了。
さんま「これは、ぶっちゃけた話をしますと、制作費が出ないんですね」 飯窪「ぶっちゃけましたね(笑)」 工藤「大人の事情だ(笑)」
さんま「今の放送局、不景気・・・。で、申し訳ない、俺ギャラ高いねんな(笑)。頑張って下げたりもしたんですけども、もう下げきれず、という感じですね」「最近のテレビやね。とうとう制作費が俺に追いつかず(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
「カッターシャツ」は西日本。「ワイシャツ」は東日本。

飯窪、妹が転んで血だらけ。ヒール。
飯窪、3回目で生まれて初めて波に乗れた。雑誌でボディボードに挑戦した。

飯窪、可愛くて脚も綺麗な勝田さん。 さんま「あっ! 脚長いなオマエ! あっ、ホンマやホンマや!」。
さんま「勝田、胸は? オマエ」 飯窪「いいんですよ。答えなくて」 さんま「絶対この2人に勝ってるから大丈夫や」 勝田「それは分かります(一同笑)」

工藤、「ポケモンGO」でポケモンを200匹捕まえた。
飯窪「(ポケモンGOは)私、結構飽きちゃって」 さんま「やっぱり1週間やな。1週間盛り上がったけど、ちょっとブームも・・・。暇つぶしにやっとんな、今は」。

工藤、最近咀嚼を気にしてる。早食いで。30回噛むと小顔効果?
工藤、親友とディズニーシーに行った。ミッキーヘア。

勝田、車好き。BMWの白に乗るのが夢。
さんまさん、車の話。映画を観て「コレや」と思ってエルカミーノを買った。1970年のバラクーダを特別なルートから手に入れた。

勝田、マナー違反の客叱る。ライブハウスで最前でジャンプする客。跳ぶなら後ろに。
勝田、同期の顔面を殴った。竹内。歌ってる時に邪魔で。たまたま顔面に命中し軽く吹っ飛んだ。
曲~「次々続々」アンジュルム


◎名言珍言ゆうとっtter
(勝田「3日間くらいずっと顎が外れ続けてます」)
森高千里も顎関節症。顎関節症はパン食が原因?

(役で関西弁を使った事について・・・・大竹しのぶ「私は東京出身なので、特にイントネーションが難しかった。4年間、関西弁を喋る人と暮らしたのに、あまり聞いてなかったみたい」)
大竹しのぶはコピー力の強い女優。

(先日の27時間テレビの「向上委員会」の話・・・・爆笑問題・太田「さんまさんやっぱり偉いのは、CM中に『オマエまだやってないな』『オマエはまだあるか?』と全部確認するの。で、『あと30秒頂戴』とかって、それをスタッフに命じてやるわけ。それは、やっぱりさすが司令塔っていうか、あの人はそういう全部フリーも計算してやってて」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう少しゆっくり動いて下さい・・・」)
さんま「ゆっくりまでは速いねん。向こう」。

(工藤「ほら! 反応してるよ・・・」)
さんま「声はええからな」。

(勝田「あんまり経験ないの・・・」)
さんま「怖がってる感じやで。今から結ばれんねん。2人は」。
さんま「やる気あんのかオマエは!」 勝田「ないです・・・(笑)」

(飯窪「朝までイジくってください・・・」)
さんま「もっとイジくり出そう」。

(工藤「スイッチが入っちゃったみたい・・・」)
さんま「こういう感じや」。

(勝田「こんな事させないで・・・」)
さんま「何にも分かってない。セリフの内容が」。

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日は」 勝田「スゴい面白かったですけど、最後の癒せませんのコーナーが、ちょっと難しいなと思いました」

おわり
>勝田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)