ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~さんまさんショージさん道重の「弱虫」を聴いて 

2009年2月28日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/あの暴露本話が今になって・・・/村上食堂ついにオープン!!
     /道重はいろいろな技を持ってる?/高橋愛がマラソン走る?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
「玉置浩二・石原真理子復縁」で・・・・)
さんま 今週は色んな事あったんや、もう。
さんま 石原真理子結婚・・・。
村 上 おめでとうございます。
さんま おめでとうございます。いや・・・w
2 人 おめでとうございます。
さんま ちゃうw
一 同 w

さんま めでたい事やからな。
村 上 はい。
さんま まさか、もう自分の想像の中で無かった事やからね。

さんま 「暴露本」に載せられた人間は、ちょっとポツーンと取り残された感じがして、
さんま もう非常に、何かやるせない・・・、やるせないって、別にいいんですけど、
さんま 結婚なされて、玉置クンてホントにええ男やから。
さんま もう半分以上が玉置さんの物語を、DVだ、何たらだ、って書いて。
さんま 俺は、その載せる時にね、
さんま 「オマエそういう事やめといてあげろ」と、
村 上 うん。
さんま 「あなたも載るのよ」って言われて、
村 上 わおっw

さんま 「でも大丈夫、さんまさんのところは爽やかに書いてるから」って、 「もの凄く爽やか」って、
さんま 「さんまさんは心配する必要ない」という話でね。
さんま で、本出たら、読んだら、「夜は至って普通だった」とか、
村 上 あはははww 
さんま どこが爽やかやねんw
さんま 書いてあるメンバーの中で一番恥ずかしいやないか。
(この話が続き・・・)
さんま 今回は疲れました、もう私、中途半端に2日。
さんま 何の関係もないのに疲れるって、もの凄い空しいね。

◎前略のコーナー
「村上食堂」明日(3月1日)オープン・・・・)
さんま 俺は行った方がええのか、行かん方がええのか。
村 上 来て頂ければありがたいです。
さんま そこ新地と近い?
村 上 近いです、近いです。
さんま 歩いて行ける?新地まで。
村 上 行けます、行けます。
 
村 上 お初天神です。
さんま あ、そうか、そうか。 
さんま ほんならみんなで行くわ、3人で。
村 上 ありがと・・・、さ・・・、全員で3人!?
村 上 ビックリした。「全員で行くわ」言うから、すっごい・・・、さ、3人?


第81回アカデミー賞。授賞式は観ましたか?・・・・)
さんま 私は観ましたけどもね。
さんま あなたWOWOW入ったから観たよね?
高 橋 観てないです・・・。
さんま 何で録っとけへんねん。
高 橋 違うんです、観れなかったんです。
さんま 何で?観れないわけないやないか。
高 橋 録画出来ないし。
さんま 何がや?
高 橋 世田谷...w
村 上 もうチョット(声)張った方がええ、世田谷っ!
さんま なぁオマエ、何言うた今?
高 橋 えっ、「世田谷」って言いましたw
さんま 分かってるけどw
さんま そんなんいらんねん今、真面目な話してんのに。
高 橋 w

さんま (道重は)観てないよね、もちろん。
道 重 観てないです。
さんま WOWOWすら入ってないねんもんな、オマエ。
道 重 はい。
さんま なぁ?
道 重 はい、検討中です。
さんま え?
道 重 検討中です、お母さんに。
さんま 「検討中」って、2千円ぐらい入れるやろ、月々2千円。
さんま なぁ、WOWOW。
道 重 はい、いざ行動にするっていうのが面倒くさくて。
さんま え?
道 重 いざ行動に移すのが。
さんま そやねんてなぁ、女の子って機械モンがダメやから。
道 重 そうなんです。
さんま で、電気屋さんにも入って来てほしくないみたいやね、部屋にな。
高 橋 イヤです。
村 上 あ、そう?
道 重 うん。

さんま タレントさんは特にそうらしいわ。
さんま 電気屋さんが入ってきて、ずっと長い事いてコチョコチョされんのもイヤやし、
さんま 部屋分かんのもイヤやし、っていうので、あんまり付けへんねんて。
村 上 へぇ~。
2 人 うん。
さんま 付けられへんねんな、プラスされるモノが少ないねんな。
さんま 知らん人が来るとか、そういう事でしょう?
道 重 うん、新しいモノに挑戦するのが何か怖い。
さんま あぁ・・・、何が!?
高 橋 w
道 重 新しい事をするのが何か・・・、
道 重 WOWOW入るのは出来ても、そのあとの何か・・・、仕草?

さんま 仕草?
道 重 動作?
道 重 さ、作動?

さんま 何?
高 橋 「作動」じゃないw
道 重 ピッピッってやるのが難しそうだなとw
さんま オマエも石原コースか、オマエも・・・。
村 上 w
道 重 「難しそうだな」と思って、いざ行動に移せないでいます。
さんま あー、操作では女の子って聞かなアカンからね。
さんま こないだ田丸さんていう、
さんま 田丸麻紀さんて、モデルさんのタレントさんで、
さんま 電球すら換えられなかった人生だったんですって、モテてきたからね。
さんま ほんで、ドーンと男いなくなると、
さんま いま全部配線出来るようになったんですってw
高 橋 へぇ~、凄い。
村 上 電気屋さんじゃないですか、それ。
さんま 「長いこと男いないと配線まで出来るようになりました」言うて、
さんま 爆笑でしたけどもね。

さんま 凄いよねぇ、モックンも。
さんま 良かったですよねぇ、ジャニーズ辞めて色々苦労して、
さんま 吉本に入るか入らないかとか言うてて、
2 人 ふ~ん。
さんま そうですよ、モックン。
さんま それで「映画界から行きます」言うて、
さんま 映画界から入って、今のモックン。
さんま やっぱね、ハングリー精神が人一倍。

野球のWBCの話で・・・・)
さんま WBC、こんだけ日本がまた盛り上がるとは思わへんかったね。
村 上 はい。
さんま で、ペナントレース始まったら、
さんま なぁ、野球誰も見いへんねんなぁ。
村 上 そうですよねぇ。
さんま 不思議な国やよなぁ・・・。

さんま オマエらWBC観てる?
2 人 観てないです。
さんま ・・・。
2 人 w
さんま WOWOWやよね、アレ。
高 橋 はい。
さんま 民放やアホ。
高 橋 あれっ?w
村 上 野球とか興味ないでしょう、今、女の子で。
さんま 前のWBCで40何%とってんな、視聴率、昼間で。
2 人 へぇ~、凄い。
さんま ほいで「これは今年野球いけるぞ」って言って、
さんま 開幕戦が10%ぐらいだったんですよね、東京ね、大阪は別として。

村 上 CSとか色んなところでやりだすから、
村 上 その部分もちょっと、前みたいに1つのテレビで、っていう・・・、

さんま それがダメになったんでCSに行ったんですけどもね。
村 上 う~ん。

さんま オマエらも野球、興味ないねんもんなぁ。
さんま 今の「原JAPAN」とか誰も知らないわけか?
道 重 分かんないです。
さんま 「分かんないです」って、誰知ってんねん?
高 橋 イチロー?
さんま イチローと、
道 重 松井選手。
高 橋 松坂さん。
さんま 松井出てない。あとは?
道 重 長嶋監督。
さんま 長嶋さんなんかいないよ。
高 橋 ダルビッシュ。
さんま 今、原監督って言ってるでしょう、原監督。

さんま マスターズもあるしTBS盛り上がりますよ、多分MBSも並びにね。
さんま 石川遼が万が一予選通過したら、もうTBSホクホクやろ、MBSと。
さんま ほとんどTBSやね、権利持ってんの、野球。

さんま TBSとテレ朝かな、うん。
さんま 凄い高いんです、権利が。
さんま この不景気の折に、とてもとても買ってられないのにTBS買ったのよ。
3 人 へぇ。
さんま 「え~」って言うて、毎日放送その余波食らわないか心配で心配で。
2 人 w
さんま マジで。

さんまさんショージさんに「弱虫」という曲を是非聴いてほしい・・・・)
さんま オマエ、これソロでずっと歌ってんの?
道 重 はい、1番はサブリーダーの新垣里沙ちゃんで、
道 重 2番は私が歌わしてもらってます。

(今日の曲は「弱虫」・・・)

AV大量に、ショージさんからも・・・・)
さんま あ、そや。
さんま このラジオで「AVもう無くなった」と、
2 人 あ、言ってましたよね。
さんま 先週言ったやろ。
高 橋 はい。
さんま いっぱい頂きました。
高 橋 ww
道 重 おめでとうございます。
さんま ありがとう。村上さんからもいっぱい頂いて。
村 上 w
道 重 あらー。
高 橋 マジっすか?
村 上 それは言いなさんなって、あなた。
さんま 今、もうあと2年ぐらいエアロバイク出来るぐらい。
高 橋 そんなに!?w
道 重 そんな大量ですかw
さんま 大量w
村 上 あなたね、こういうテレビラジオで言うのやめなさいよ。
(AV貰ったお礼をTVの本番中にショージさんに言った・・・)
村 上 恥ずかしいわw
道 重 w
さんま だからピンクローター・・・、
村 上 コレ、
さんま 「生意気な乳首してるじゃないか」って、
村 上 コレ、
さんま え?
高 橋 「え?」ってww
村 上 「え?」じゃなしに、
さんま 「生意気な乳首ってどんな乳首やねん」って思ったんや。
村 上 言う事聞けへんちゃいますか、要するに。
一 同 w
村 上 そんなんいらんねん、ここでw
村 上 ごめんなさい、すいません。 
  (2人に対し)
高 橋 いえいえ。

CDTV恋人にしたいアーティストランキング・高橋愛3位・・・・)
さんま えぇ!?
高 橋 うそっ、
道 重 すごーい。
村 上 うそぉ!?
さんま うそやん!
高 橋 あははっww
村 上 マジで?w
道 重 「うそやん」って失礼w
高 橋 そんな言わんでもwははっw
村 上 ホンマぁ?
高 橋 分かんない。
(田中れいな5位、久住小春10位、道重さゆみ20位以内入らず・・・)
道 重 多分21位ですねwギリギリ21位だったんだと思う・・・。
さんま これからやからな、道重の場合、親方の場合な。
高 橋 うん。
道 重 はい。
さんま 今、会社がちょっと力を入れ始めてるから。
道 重 はいw
さんま 愛ちゃんが3位。
道 重 凄いですねぇ。
さんま うそやろ~。
高 橋 あははっwねぇ。
村 上 恋人にしたい?
さんま アーティスト。
高 橋 へぇ~。
さんま ホンマかなぁ・・・。
高 橋 ねぇw
道 重 でも恋人にしたい感じしますよね、愛ちゃんて。
高 橋 しなーい。
さんま しないよ~。
道 重 ホントですかぁ。
高 橋 ははっw
さんま 何にも知らんような奴やで、こいつ。
道 重 え~、オシャレでかわいい。
さんま え?
道 重 オシャレでかわいいし。
さんま おいらやっぱ近場に居過ぎんのかなぁ、全然。
高 橋 ww
道 重 ホントですか?
さんま うん。悪いけど。
道 重 へぇ。
さんま 悪いけど。
高 橋 w
道 重 さゆみが男の人だったら、愛ちゃん恋人にしたいです。
高 橋 うそだぁ、絶対うそだ。
道 重 ホントです!ホントです。
高 橋 絶対うそだwあははww
道 重 ホントですよ。
さんま 俺はショージにもうたAVの桜子ちゃん、
村 上 コレw

曲~「笑顔のまんま」(アホナスターズバージョン)

◎道重親方のコーナー
村 上 (「弱虫」って)どんな虫の歌なん?
さんま ww
高 橋 あっははww
村 上 イモ虫とかそんな、
道 重 違います。
村 上 アオ虫みたいなやつ?
道 重 心の弱い・・・、
村 上 頑張れ木の上の方登って行け、みたいな、
道 重 違います・・・。
高 橋 切ない曲なんです。
道 重 はい、ホントに恋心の、
高 橋 凄いかわいい。
村 上 あ、昆虫の歌じゃないの?
道 重 人間の歌です。
村 上 あ、そうか。

痩せるパンツを買ったが、それが入らなかったというネタ・・・・)
さんま 痩せるパンツっていうのあんのか。要するにガードルやな。
高 橋 とか、じゃないですか。
道 重 多分「ギュッ」ってするんじゃないですかね。
高 橋 うん。
さんま だからガードルの役割果たしてるようなパンツ売ってるんだ、今。
さんま 男穿いたらアカンよね、それね。チンチンまで小さくなってしまう。
村 上 コレw
道 重 分かんない・・・w
さんま 痩せるやつやもん。
道 重 そうですよね、細くなっちゃうw
さんま 細くなっちゃうw
村 上 ww

道重が歌う「弱虫」をかける・・・・)
道 重 いいですか?
さんま 初めてソロで歌ってるCDやろ?
道 重 そうです、はい。2番なんですけど。
高 橋 で、イントロがかかってすぐ2番に飛ぶんで、オリジナルの、
道 重 はい、今回バージョンで。
さんま 今回バージョンでw
道 重 はい。
高 橋 じゃあ、曲紹介お願いします。
道 重 はい、モーニング娘。で「弱虫」です。

曲~「弱虫」 (2番)

◎村上ブログのコーナー
道重が歌う「弱虫」を聴いて・・・・)
村 上 ヘリウム吸って、
道 重 吸ってないですw
高 橋 違います、吸ってない。
道 重 地声です。
村 上 吸ってない?地声か?
道 重 はい。
村 上 やっぱり。

さんま ええと思ってんのアレ?あの歌い方。
道 重 はい、絶好調です。多分。
さんま うそっ!?
村 上 「絶好調です」wかわいい。
高 橋 かわいいですよ。
村 上 かわいい、さゆみん。
道 重 あしらわないで下さいw
さんま ああいう歌い方するって知らんかったからなぁ。
道 重 あ、ホン・・・、そうですね。
さんま ええねやろうけどな、ファンにも評判ええねやろ、あの歌い方。
高 橋 うん。
道 重 う~ん....分かんない。
さんま 俺らは聴きなれてないから、ソロバージョン。
道 重 そうですね、はい。
さんま だからゴメンね、かかってんのに「プッw」て2人で同時に、
道 重 w
村 上 ww
高 橋 でもアルバムではソロの曲もあるんで、次はそれも、
さんま それは何ていう曲なの?
道 重 「It's You」です。

高 橋 結構、何かちょっと洋楽チック感じなんで。
さんま それもヘリウム吸うてんの?
高 橋 違うw
道 重 吸ってないですw地声でやりました。

道 重 こういう声なんですw
さんま 歌と、やっぱり喋りと、声がね、
村 上 ちゃうねんね。
道 重 そう、そうですね。
さんま へぇ。
村 上 かわいいわ、声。
道 重 ありがとうございますw
村 上 さゆみんかわいい。
高 橋 かわいいんです。

さんま ヘリウム攻撃?アレ。
一 同 w
さんま アレ怖いわ、ヘリウム攻撃。
さんま ヘリウム爆弾持ってるから、オマエ。
道 重 気付かないとこでw

さんま 高橋は自分の声はそんなに好きじゃないの?
高 橋 嫌いですね。
道 重 え~っ。

高 橋 何か、初めてシングルに自分の声が入る時って、
高 橋 やっぱビックリするじゃないですか。「こんな声なんだ」って思って。

道 重 あ~。
高 橋 何か1回ジャケ写の時に飯田さん笑われた事があって、
さんま 何を?
高 橋 「これ誰~」みたいな。
さんま うんうん。
高 橋 で、やっぱ新メンバーだし、先輩達も聴くのが初めてだから、
高 橋 「えっ、誰これ?」みたいに笑われて、
高 橋 その印象があって「私おかしいんだ」みたいなw

さんま うんうん。
道 重 あ、トラウマみたいに・・・、
高 橋 自分でも何か、好きではなかったんで、
高 橋 わざと声色変えたりとかしてました。何かドスの利いた・・・、

さんま あ、「かわいく」だったのが「ププッw」とみんな笑ったのがイヤだったのか?
高 橋 そう。で、自分も普通に歌ってるんだけど、何か、か細く聞こえたんですね。
さんま うんうん。
高 橋 だからそれがイヤで、わざと深く歌ったりとかしてます。
さんま あー、なるほどな、分からんではない。
さんま だから道重も、いま同時にホンマ偶然にも同時に笑ろてしもたのが、
道 重 トラウマになりました。
さんま あ、トラウマに?
高 橋 トラウマになっちゃうよねw
道 重 はいw
さんま 道重、そこはやっぱり負けたらアカンで。オマエのポリシー。
道 重 はい。

さんま アレは、歌は誰の歌い方をマネしてんの?
道 重 あ、もう自分自身です。
さんま うわぁ。
村 上 トッポジージョとかそんなんじゃないの?
道 重 何ですか?
村 上 昔あったアニメの、
道 重 分かんないです。
さんま 「ボク、トッポジージョダヨ」って言うて、
高 橋 あははw違うw
村 上 はははww
道 重 そんな声ですか?私w
村 上 いや、ほら、さゆみん色んな声出せるから。
道 重 w
村 上 7色の声を、
道 重 そう、幅広いんでね。
村 上 凄い、これは武器です。
高 橋 うん。

さんま ヘリウム歌唱法でええねんな。ヘリウム。
村 上 w
道 重 はい、ヘリウム使わずのヘリウム歌唱法でw
一 同 w

高橋の走り方・・・・)
高 橋 あれから多分、意識してるのか分かんないんですけど、
高 橋 夢に出てきてw

道 重 気にしてるw
高 橋 自分が気をつけて走ってるんですよw
さんま うん、だから肘開き過ぎやねん。
高 橋 そうなんですよね。
高 橋 だからソレを意識して、凄い凄い肘を閉めて、

さんま あ、それ女優さんとしては必要な事よ。
高 橋 あ、そうなんですか。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 最近このタイトルなってから、オマエ楽になったやろ。
さんま もう「癒せません」言うてんねんからね。
高 橋 はい。
村 上 「はい」ってw

高 橋 ・・・・いつものちょうだい。
さんま アカンわw

道 重 ・・・・まだ早いよ。
さんま あ、これはええわ。こういう可愛らしい感じのなぁ。
さんま 「さすが道重」っていうところやね。
道 重 ありがとうございます。
さんま まだ19歳なのに、
道 重 はい、19歳です。
村 上 凄いですねぇ、どこまで伸びるんでしょうね。
さんま もうホント、
道 重 w
村 上 怖いですねw

さんま 怖いね、これから。
さんま 道重、喜び過ぎw
村 上 はははwあらまぁw
さんま 真に受け過ぎ、オマエ。
道 重 だって・・・、えっ、冗談なんですか?w

高 橋 ・・・・ムズムズしちゃう。
さんま アカンわ。

道 重 ・・・・頑張っちゃう。
さんま あ、今ちょっと可愛さ出そうとしてしもたな。
高 橋 かわいい。
道 重 ちょっと欲出ましたね。
さんま うんwオマエの悪いところやな。
一 同 w

◎エンディング
さんま (道重は)今日は十分満足したでしょう。
道 重 はい、大満足。ありとうございます。
さんま w

おわり


今回流れたCM
●オープニング
映画ジェネラル・ルージュの凱旋>STOP温暖化>イベント>イベント>番宣
●前略のコーナー
赤帽>あまから手帳>民放ラジオ101社統一キャンペーン>赤い羽根共同募金>番宣>番宣
●道重親方のコーナー
ウオノメコロリ>日本橋でんでんタウン>日本赤十字社>STOP温暖化>イベント>番宣
●村上ブログのコーナー
ザ・ガードコーワ整腸錠>BPO>UVERworldツアー告知>緊急地震速報について>番宣
●高橋愛は癒せませんのコーナー
春日井の黒あめ>緊急地震速報について>番宣
●エンディング

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)