ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~アイドル好きの道重さゆみ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年4月19日/つんく♂さんからさんまさんへ米が!/道重、モー娘。やめる?
            /高橋、かわいいファッションの理由/道重、今日はかわいい日?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
つんく♂さんから、さんまさんへ米が・・・・)
さん 今ね、到着したらですね、
さん 高橋が連絡してくれたの?
高橋 はい、メールしましたw
さん つんくにメールしてくれて、つんくが米10キロ。
村上 えぇ!?
2人 w
さん 帰り重たいっちゅーねん。
高橋 あはははww
道重 相当重いですよ。
さん 「家に送れ」言うといてくれ、つんくに。
高橋 分かりましたw

さん (以前)「つんくに“米送れ”言うとけ」言うたの、オマエ真に受けてメールなんかすんな、アホ。
高橋 ごめんなさい・・・。
さん 「ごめんなさい」やなしにw
道重 w
高橋 だって「欲しい」って言ってたもん・・・。
さん ちゃう、「欲しい」言ってたけど、「冗談で言ってましたよ」ぐらいや。
さん あいつも結構、生真面目やねんから。ああ見えて、つんくも。

朝食にケーキ・・・・)
さん オマエも、パンをお母さんが焼いてくれるわけ?
道重 そうですね、パンが多いですね、やっぱり。
道重 パンの方が、やっぱ食べやすいじゃないですか、朝とか。

さん いや、「食べやすい」ってご飯も一緒やんけ。
さん パンと何すんの?パンと。
道重 食パン焼いて、普通にバター付けたりとか、
さん おかずは?
道重 おかず無しで食べます。
村上 えっ、
道重 何か、朝ってあんまりお腹空いてなくて、
道重 だから甘いモノとかしか入んないんですよ。

さん 朝から甘いモンしか入らへんの?
道重 ケーキとかがホントは一番、さゆみは最適な・・・、
高橋 w
さん 朝食?
道重 はい、朝食ケーキとか多いです。
高橋 へぇ、
さん あー、現代っ子の偏食やなぁ、気持ち悪・・・。
さん 朝、寝起きに甘いモン食べれるわけ?
道重 はい。

◎前略のコーナー
「大阪の客は違うなぁ」と思った事・・・・)
さん コレはあるでしょう?君達も。
高橋 ありますね。
高橋 やっぱコンサートで大阪には結構行くんですけど、やっぱり違いますもん。

さん ねぇ。参加意識が高いでしょ?大阪の方がね。
高橋 はい、やっぱ声も大きいです。
道重 大きい。
高橋 「ワーー」ってお昼から言ってくれる。
さん なんか「カネ払ったら楽しまな損や」いう感覚で、
高橋 そうなんですか?w
さん 多分そうです。あいつら「いてまえ」ですから、そういうところがあるんで。
さん ただ、我々は舞台とか、東京っぽく作ってしまってるから、
さん 大阪行くと「あれっ?そうか、コイツら、こう、あんなんするか」とか、毎度反省させられるんで、
さん そのつもりで準備はして行くんですけども、驚かされるんですよ。「あ、ここを拍手するか?」とか。
高橋 はぁ、そんな違うんですか?
さん 一番違うのは、我々の舞台では東京はだいたい3時間ちょっとやりますから、
さん 3時間超えると、「まだまだやりますよー」って言うたら、
さん 東京はドーンとウケるんですよ、「まだやるのシャレで言ってる」って。
さん 大阪は「まだまだやりますよ」言うたら「うおーっ」て拍手になるんですよ。
2人 へぇー。
さん これが大きな違いですよね。
高橋 なるほど。
さん で、オープニングで、
さん 我々のスライドが映ってる時に音楽が鳴って、始まってから拍手、東京はね。
さん VTR、紹介が終わって、幕が開いて我々が立ってるんですけども、そこで東京は拍手なんですけど、
さん 大阪はもう音楽から、ずーっと手拍子ですから。
2人 へぇー。
道重 ノリがいいですね。
高橋 全然違う。
さん まぁ、私の客は特に違いますね。東京と大阪は。
さん 「まだやれ、まだやれ」ですからね、とんでもなくやりますね。
さん 客席に「火事だ、火事だ」言わすんですけど、芝居の中で。
さん 大阪は何かしようとしますから、客がね。
道重 へぇー、すごーい。
さん だから逆にあれは、こっちは計算予定外なんですよ。
さん 普通にやって頂く方が、素直にやって頂く方が、笑いがおこる様に作ってあるんですけど、
さん 大阪は何かしようとするから、ああいうところはマイナス点です。大阪のね。
高橋 あー、なるほど。
さん あとはプラス点が多いんですけど、
さん 騒いでる中でちゃんとシビアに笑ってくれるんでね、やりがいはありますね。
さん だから、もう私なんか21歳からライブ始めてますから、
さん 32年間、もうね、チケットが即日完売していってるのは、
さん もう大阪のお客さんのおかげですよねぇ。これは感謝しますよ、これは。
さん ステージに上がってきたり、色々しますからね。
さん 感動したりすると、ステージで抱きつこうとしたりね。
2人 へぇー。
さん だから、変なお客さん多いですよね。

道重が他のアイドルグループのTシャツを着る事・・・・)
さん 何ちゅう名前なの?
道重 アイドリングっていう、
さん うんうん。
道重 アイドルグループ。
さん それ、鈴木いうて俺の知ってるディレクターがやっとるわ。
道重 あ、そうなんですか。
さん 「ホンマでっかニュース」とかやってるDやけど、うん。
道重 へぇー。
村上 えっ、そのTシャツ着てたん?
道重 そうなんです。
村上 そっち移りたいんや?
道重 え?移りたくない。モーニング娘。が凄い好きなんですけど、
道重 でもアイドルグループとして見てるのは・・・。

村上 でも「両方出てもいいよ」って言うたら、どうする?
道重 両方やらせてもらえるならやりたいですけどw
村上 あははwやっぱりーw
高橋 あははw
さん アカンアカン、オマエ。
道重 でもモーニング娘。がいいです。
さん 当たり前や!オマエ。加護ちゃんみたいな事したらあかんねん。
道重 ホントです...はい、すいません。

さん (アイドリングが)好きなの?そこに憧れの人がいるわけ?
道重 そうですね、はい。
村上 かわいい子いてんの?
道重 はい。
村上 道重よりカワイイ子おらへんやろー。
さん w
道重 ンフフフフw
村上 やっぱり。
高橋 あはははw
道重 フフフw
村上 おる訳ないやん、よそのグループにも。
高橋 ねぇ。
村上 おんのか?
道重 さゆみの次にカワイイ子がいます。
さん w
村上 そやろなぁ。
道重 はい。

道重 何かアイドルなのに、何か凄い面白いんですよ。
村上 そのTシャツどこで手に入れてん、ちなみに。
道重 友達に「アイドリングが好き好き」言ってたら買ってきてくれて。
さん ほいで、それモー娘の前でアイドリングのTシャツ着て練習してたん?
道重 はい。
さん アホちゃうか、オマエ。
村上 それはアカンやろー。
さん なぁ、アホやな。
道重 アホです...

村上 それはアカンやろー、道重。
道重 確かに確かに、はい。ホントいけないと思います。
村上 それ周りの同じメンバーがテンション下がるんちゃうか?稽古中に。
さん そう、テンション下がるわ。
道重 すいません。
高橋 いや、全然。
村上 そやろ、リーダーとして「何着てんのよー」って。
道重 確かに、確かに、そうやって言われてみれば。
さん ライバルやで、オマエ。
高橋 着てた事を知らなかったんでw
村上 え?
さん アイドリングっていうのが?
高橋 そんなTシャツ着てたんだ。  (道重に聞く)
道重 そうなんですよ...
高橋 そうなんだ。
村上 テレビ出てたん?それ着て。
道重 あ、出てない、出てない。
さん 辞めたかったら「辞めたい」言うたらええやないか、モーニング娘。。
道重 全然、ホントにホントにモーニング娘。で。
さん それ鈴木やから知ってるから言うてあげるぞ。
道重 あ、大丈夫です。
さん 「道重入りたがっとるぞ」って、ホンマに入り・・・、
高橋 ダメです!モーニング娘。だもん。
村上 はははw
さん ホンマに入れるぞ、すぐ。
道重 いやいや、ホントにすいませんでした...
高橋 w
さん 今から電話したろーか?鈴木に。その番組一生懸命やってんねん、今。
道重 いや、ホントに。何かホントにホント、何も考えず着てた。

村上 それはアカンで。そういうのもうちょっと気ぃ使ってあげんと。
道重 はい、ホントに考えなしでした。ホントに考え・・・。
高橋 でも好きだから着てたんだもんね。
さん そうそう、分かるよ。
道重 何も考えてなかったです。
さん 俺達がサッカー選手のTシャツ着るのと一緒でしょ。
高橋 はい。
さん でも、俺もお笑いの芸人のTシャツ着ないよー、そんなの。
道重 はい、ホント何にも考えてなかったです。
さん まぁ、シャレっぽく着てて、
さん 俺がエドはるみのTシャツ着たっておかしくないやん、シャレっぽく。
さん ただ、俺がたけしさんとか紳助のTシャツ着てたりしたらおかしいやろ?
道重 あー。
高橋 はい。
村上 そやね。

モー娘の公開ラジオで「ブルースカイブルー!」。

ヤン土のメンバーはSかMか・・・・)
さん 道重、オマエはSやろ?
道重 えっ、どうなんですか?
村上 Sやと思う。
さん オマエSやよね。
道重 ホントですか?
さん 自分の思った通りやらな気ぃ済まないやないか、いつも。
道重 あ、そうですね。
村上 絶対Sやと思うよ。
道重 そうなんですかね?
さん どうや?どうや?
道重 でも自分ではMだと思ってました。
さん あ、男に「買うて来い」とか、「出て来い今から」とか言われんのが好き?
村上 もし、これから彼氏でも出来たら、絶対Sの方ですよねぇ。
道重 そうなんですかね。
さん 女の子って分からへんのよなー。
道重 追い込まれるのが好きなんですけどね。
高橋 あははw
さん え?
道重 追い込まれるのが好きなんですよ、何か。
道重 準備するのも、あと1分の時にパーッって用意して行くとかが好き・・・。

さん それSとM関係ない。
道重 関係ないんですか?w
高橋 あははw
さん それ、だらしないねや。
道重 あwそうなんですか?ギリギリまで我慢するのが好きなんですけど。
さん だらしないねや。用意が出来ないんやろ?ギリギリまで。
道重 ギリギリじゃないと出来ないです。
村上 高橋、どうなんでしょうねぇ。
高橋 私は・・・、
さん 高橋はMやな。
高橋 うそー!?
さん 俺が感じてる中では。
道重 へぇー。
高橋 ホントですかー?
さん うん。何か、男の人に「いいとこ見せよう」とか、「尽くそう」とかいうタイプやから。
高橋 えー、ホントですか?
さん うん。

高橋ファッションがかわいかった理由?今日は割烹着?

◎道重親方のコーナー
さん 今日太ってるな。 (道重に対し)
高橋 うっそぉ!
さん ホンマ。
道重 やだぁ。
高橋 うそぉ。
村上 言わんといて。
道重 言わんといて。
さん ホンマホンマ、日によって違う。今日は太り日や。
高橋 ホントですか?
道重 ンフフwなるほど。
さん そやろ。
道重 はい。
さん 自分でも分かるやろ?
道重 分かります。本当に分かります。
さん 俺がいっつも当たってるやろw
道重 ホントに当たってるんですよ。
高橋 本当?
さん 当たってる、当たってる。道重すぐ分かるもん、顔。
道重 さんまさん凄い。
さん こいつホンマ日によって顔太りするわー。
道重 毎日違います、顔が。
さん なぁ、先週せっかく良かったのになぁ。
村上 でも、かわいさは全然変わってない。
道重 ンフフフw
さん w

高橋 じゃあ親方、番付は?
道重 横綱~。
村上 わおっw
高橋 あははww
さん おかしいやんw
さん 今、ショージの「かわいい」っていうので「横綱」なっただけやろ。
道重 はい、気分良くなっちゃいました。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・して。
さん 何や、オマエは。

道重 ・・・・欲しくなってきちゃった。
さん ほら、上手いやないかい。

高橋 ・・・・カッチカチだ。
さん w
道重 w
村上 上手いなぁ。
さん 上手い事あれへんw

道重 ・・・・なんか、ヤバい。
さん おー、道重ええわ。

◎エンディング
さん たまにはキレイどころとか呼んでほしいよねぇ。 (ゲストを)
村上 キレイな子、もう前に2人いてるし。
高橋 うん、ヒヒヒw
道重 もうこれで十分ですよ。
村上 なぁ、こんなキレイな子、ナンバー1、ナンバー・・・、1を。
2人 ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)