ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン4年ぶり辻希美(さんま・村上・辻希美・田中れいな・須藤茉麻)16/07/16放送まとめ

2016年 7月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
辻希美
田中れいな (LoVendoЯ)
須藤茉麻


◎オープニング
辻、29歳。子供3人。
辻、料理の話。勉強した。
さんまさん、地震の時に子供を置いて逃げてしまった話。離婚の原因の1つ?
辻、5歳の息子が水着のお姉さんが載ってる漫画をコソコソと隠れて見始めてる。

辻、旦那は仕事の空き時間が30分あると家に帰ってくる。子供の顔を見に来る。 さんま「それは矢口の事件がキッカケでブァー帰ってくるって事はないねんな? それは」 辻「うちクローゼット入れないですから。大丈夫」


◎前略のコーナー
さんま「また須藤がでっかくなって」 須藤「変わってないですよ(笑)。1ヵ月前と」
須藤、お酒は結構飲む。ビールとかウイスキー。 須藤「めっちゃ飲みます。10杯ぐらい色んなお酒飲んでて」 さんま「そんな好きなのか!? お酒」。

田中、番組「今夜くらべてみました」で数々のヤンキー時代のエピソードが明らかになった。小学校から金髪。両親もヤンキー。騎馬戦で流血させた。
田中は上っ面のヤンキー。親から「バイクとタバコは絶対するな」と言われた。

須藤、お尻フェチ。辻のお尻を触って感想を。3人の子供を産んだ29歳のお尻は?
さんま「何入れてんねんオマエ! 何食い込ましてんねん! 3人の子持ちのパンティー、そう興味ないわアホ! オマエー」 辻「違うんですよ。お尻事情、色々あるんですよ」
辻「ここ! ここ! ここにして」 須藤「手、誘導された(笑)。ここですね。あっ、でも、いいお尻してますよ」
田中「お尻突き出した!(笑)」 須藤「でも、いいお尻はしてんですけど、キュッとはしてないですね」
辻のケツは「落選」。
辻「ガードルみたいな、あるじゃないですか。お尻をヒップアップするやつ。あれ、はみ出ちゃうんですよ。下から」 さんま「へぇ・・・。オマエ何発表してんの?(笑)」。
辻「私、えくぼありますよ。お尻に」 さんま「それケツの穴や(一同笑)」 辻「違います! 2つちゃんとあるんです。左右に」 さんま「カワイイ(笑)」。

来週放送の「FNS27時間テレビ」に古舘伊知郎が出演する。さんまさんと16年ぶりのトークバトル。
さんま「古舘さんとはよく絡んで、よく仕事して。で、俺らのコントライブも観に来て頂いたり、俺も古舘さんのトークライブを観に行ったりするような仲なんですよ。それが、まぁ、16年経つのかぁ」「仲は良いんですよ」。
さんま「あれだけ報道やると、多分、笑いのトークのやり方と報道のトークのやり方が違うんで、多分、古舘さんは、笑いのトークは、多分、落ちてると思うねんな。無理もないねん。それで落ちてなかったら、俺驚く」。
さんま「俺の知り合いも何人か報道やってるやんか。お笑い芸人が。報道長い事やるとな、変わってしまうねん。笑いの作り方が変わってしまうのも事実」。
さんま「やってない事はね、そうまた戻るかってなると・・・。だから、古舘さんが変わってなかったら、16年前と変わってなかったら、スゴいよ。変わってて当たり前」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
辻「これセクシーに言うの?」 田中「これ普通に言うやつ(笑)」
辻、旦那さんは母性が強くて母乳出そう。試しに旦那の乳首をつまんだが出なかった。

辻、エロ画像をクリックしたら詐欺だった。
辻「(携帯見てたら)『辻希美エロ画像』っていうのがあったんで、ちょっと何? と思ってクリックしたら、番号で発信されて」「そこから男の人が電話をかけてきて」 さんま「うわっ、まんまと引っかかってんな。オマエ」。
辻「で、『名前は?』『電話番号は?』みたいなの全部言われて。で、全部言っちゃって」 村上「えっ!? 言うたらアカンやん。そこで」
辻「で、『10万払え』みたいな感じで、『え? 何これ』と思って、『はい、分かりました』みたいな感じで切ったんです」「1時間ぐらいの単位で電話かかってきて、怖くて出なかったんですよ。そしたら、留守電がバンバンバンバン、100件ぐらい来て」「留守電にも『何分過ぎたから何十万です』って」 さんま「う~わぁ、悪質やなぁ~」。
辻「もうスゴい桁まで行っちゃったんで、『ヤバイ、払いに行かなきゃ!』と思って、とりあえず財布持って銀行行って」 さんま「うそやん!」。
辻「で、もう支払おうと思って押してたら、『あれ? どうやって振り込むんだろ?』ってなって(笑)。振り込んだ事なかったんで」 さんま「ははは!(笑)」。
辻「振り込み方知らなかったんです」 村上「振り込み詐欺にとったらツラいわね(笑)」
振り込み方を聞こうと母に電話したら「それ払っちゃダメ」と言われて払わなかった。
辻「で、後々、旦那さんに相談したんです。『こうで、こうで、こういう事があって払いかけたの』って言ったら、『それ俺、払ったから』って。旦那さんも引っかかってて(笑)。その前に払っちゃってたらしくて」 田中「うそ~! 2人共しっかりして(笑)」 さんま「大丈夫か!? アホ夫婦(笑)」。

辻、ご近所のママ友集めてリビングで下着姿で体型チェック。下着姿でエクササイズ。出産すると皆体型が似てくる。皆で同じ所を鍛えようと。

田中、のんちゃんとキャベツを食べてバストアップ。
辻「最近、能年玲奈ちゃんが『のんちゃん』って改名したって」 さんま「改名したよな。『のん』っていう芸名。うん、色々ややこしい事あってな」。
辻と田中、キャベツを食べてバストアップ? さんま「結果出てるやないか!」 田中「ねぇ、さんまさん、指しすぎ。指(笑)」

田中、5歳から既に眉毛を整える。弟も幼稚園から金髪で眉毛を整えていた。弟は心が弱い子。
田中、両親に「何してきた?」と聞いても過去を多くは語ってくれない。族には所属してなかった。1年違いの学年の番長同士。付き合い始めたのは中学生から。
田中「ママに聞いたんですよ。『パパだけ?』みたいな、そういう、『した人』」 さんま「ははは(笑)。お母さん何て答えた?」 田中「『パパだけ』って」

須藤、最近ますますオタ度が深くなる。声優が好き。「おそ松さん」のイベントに行ってきた。
須藤「行ってきたんです。もうハッピーライフ! 何で笑うんですか?(笑)」 さんま「完全にオバちゃんやな。“もうハッピーライフ!”」。
さんま「全然言葉入ってこない。オマエの見た目が面白すぎて」。

須藤、バスツアー2日目の朝に二日酔い。 さんま「プロとしてどうかと思うで(笑)」。
須藤、気付いたらアイドルをやって14年。妹のお陰でここまで来れた。妹のついでにオーディションを受けた。
曲~「イツワリ」LoVendoЯ


◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘在籍当時の田中れいなの印象について・・・・指原莉乃「モーニング娘。は、トイレにも行かないし、ピュアな存在だと思ってた私でも、『れいなちゃんは男いる』と思ってました」)
田中「彼氏いないです」 さんま「ず~っといなかったの?」 田中「ず~っといないです(笑)」 さんま「笑ろてるやないか(笑)」。
田中「ホントですって! いいんですよ、この話はあんまり掘り下げなくて」 さんま「でしょ」 田中「はい」 さんま「姉御! 姐さんすいませんでした。ホントに(笑)」。

(激太りしていたモー娘時代を振り返って・・・・辻希美「パンは軽いから食べても大丈夫。太らない」)
揚げパンを買い占めて毎日10個ぐらい食べてた。
モー娘あるある「O型は太る」。

(「ホンマでっか」で辻が見事な包丁さばきを披露した時・・・・さんま「オマエ、ホントに辻か」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
須藤、酒のつまみは? 「ワイン」。
須藤のバンダナの幅が広すぎる?

(辻「子供が起きちゃうってば・・・」)
さんま「辻、頑張った(笑)。で、オマエ、そんなマイク囲まなくてええよ」。

(田中「そこ気持ちよかよ・・・」)
さんま「いい(笑)。いいよ。そら男いたはずやわ。そら指原言うた通りや」。

(須藤「何これ? デカくない・・・?」)
辻「待って。アリなの?(笑) 」「(アイドルが)“あれデカくない”って(笑)。ダメだよマネージャーさん!」 さんま「工藤とかもっとスゴいこと言うとるで」。
辻、岐阜県を「ごふけん」と読む。

(辻「隣に聞こえちゃう・・・」)
さんま「辻、頑張ってる(笑)」。

(田中「どうされたいと・・・?」)
さんま「田中とこのコーナーやると、博多行きたくなんのよな~」 田中「嬉しいです(笑)」

(須藤「こんなになっちゃったのね・・・」)
さんま「俺を見て言うてたやろ」 須藤「あはははは(笑)」 さんま「オバちゃん! もう~」。


◎エンディング
さんま「辻、いかがでした? 今日は」 辻「いや~、最後のコーナーが衝撃的すぎて」 さんま「オマエ何回もやってるやないか」 辻「いや~、れいなとかの・・・、なんかもう涙出そう」

おわり
>辻ブログ
>須藤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)