ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・藤本美貴(16/07/09放送まとめ)

2016年 7月 9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
藤本美貴


◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、フェデラーの話。全英オープンテニス。ボールタッチが綺麗。一番カッコいいテニスをする人。

工藤、「春夏-Haruka-」発売。工藤の胸元に谷間が。
 
努力してできた胸の谷間。「トリプルA」脱却? 成長期。
工藤「水着のサイズは確実に小さかったです。小さい物を無理矢理着てました」「『キツいな』と思って、言おうかなとも思ったんですけど、何かしらの配慮だったら申し訳ないなと思って黙っておきました(笑)」 さんま「そこで子供ながら分かったんだ? 『これは配慮だ』と。可哀想(笑)」。

飯窪、「ルミネtheよしもと」に行ってショージさんの公演を観た。スゴく面白かった。その日のブログに書いた「本気を出せばさんまさん以上との噂も」はショージさんが言ってたネタ。

さんまさん、剛力彩芽の話。剛力彩芽から誕生日プレゼントを貰った。収録が終わるのをスタジオの前でプレゼントを持って待っててくれた。プレゼントは「紙のお香」。「さんまさんも私の一番好きなニオイの部屋にして下さい」と。

さんまさんの事が大好きな飯窪? さんまさんと剛力彩芽の仲の良さにヤキモチを妬く?
飯窪、先週さんまさんの誕生日だったのでポニーテールにしたがさんまさんは気付いてくれなかった。
さんま「だから、(俺のこと)『カッコええ』とか『素敵』とか思ってんねやろ? オマエ」 飯窪「フッ(笑)。そう言われると、やだけど。でも・・・」 藤本「“やだけど”(笑)」 飯窪「間違えた(笑)」
飯窪「(先週の)ヤンタンの2日後、さんまさんが私がプレゼントであげたTシャツを着て写真を送って下さったのが、スゴい素敵だなって思いました」 さんま「そやろ! で、オマエも『大好きです』って送ってきてたやないか」 飯窪「ボイスメッセージでまた送りました(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、私にも遂に水着のオファーが来た。雑誌「mini」。
さんま「あ、“ミニ”って、(胸が)小っちゃい人ばっかり?」 飯窪「違う!(笑) れっきとしたファッション誌です!」
ボディボードに挑戦した。水着の上からウエットスーツを着た。ウエットスーツを着ると胸のラインが? 飯窪「ですけど・・・、編集者の方に『こんなにスカスカ、初めて』(と言われた)。恥ずかしい(笑)」
・さんま「酷いな、そいつ」 藤本「酷い。酷いですよ」 さんま「俺でもそんな事よう言わんわ」。

飯窪、後輩と映画に行って寿司を奢った。回転寿司。野中と2人で2300円。工藤、回転寿司で29皿食べた。

飯窪、握手会でファンから「綺麗」「可愛い」と言われ嬉しい。ここ最近そう言って頂けることが増えた。
さんま「オマエ、大人っぽくなってんねんて。それは事実や。年齢的にも、子供が抜けてきてる」。

工藤、寝る時間を削っても仕事をしていたい。「睡眠時間は移動中です」みたいな事をサラッと言えるようになりたい。モー娘をやりながらお芝居の仕事がしたい。
さんま「女優さんは寝なアカンねん」 工藤「そうですね、はい」 さんま「笑顔で答えてる・・・。女優になる気や(笑)」 工藤「なりたいですよ! 将来的には!」

工藤、弟と音楽について語り合う。 工藤「弟にスピッツさんを推されまして、意外過ぎる! と思って。今時の中3って聴くんだ? みたいな」
工藤、イキってた黒歴史時代の私は藤本さんより問題児かも? 藤本は全員と揉めてた。

藤本、旦那が脱ぐ日に合わせて食事メニューを決める。番組で脱ぐ日に合わせて体を絞る。
さんま「昔、木村(拓哉)がね、突然、番組で脱ぐ事になって、奥さん言うてはった。『さんまさん、こっちの都合もあるから、勝手に脱がさないで』って。なんかあんねんな、本人の気に入るライン。全然カッコ良かってんで。でも、気に入らなかったらしいねん、木村は」。

藤本、品川さん家族を家に迎えた。変な空気に。緊張感が。
藤本、メンバーが私がプロデュースした下着を使ってくれて感慨深い。マタニティ下着。
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(夫婦喧嘩の時に言い返せなくて死んだふりをした庄司に対し、藤本が馬乗りになって胸ぐらをつかみながら・・・・藤本「死んだふりしてんじゃねぇよ!」)
本気で怒った。「もう離婚かも」とホントに思った。Tシャツがビリビリに破れた。結婚式の準備で揉めた。

(元宝塚の汐月しゅう「工藤ちゃん、あなた可愛いよ。男前キャラとかヤメた方がいいよ。美少女キャラ、推す!」)
工藤「『え? 今までの私の努力~』みたいな感じにはなりましたね(笑)」
工藤、ロングにすると面白い顔になる。髪を伸ばすと女装感が増す。

石田亜佑美BLOG「さんまさんは、ヤンタンにゲスト出演させていただいたとき、喋りも下手で、“これ!”といった特徴がない私にも興味を持ってくださり、話を聞いてくれます。『お笑い向上委員会』を見てると、トークのテンポ感がずれるのを嫌がるように?見えるんですけど、ラジオ中は私の話も聞いてくれる。そういったところで、さんまさんの優しさを感じます。本当に芯から優しい方なんだろうな。また、出演できるよう頑張ろう!!」)
さんま「一応、あゆみんも『向上委員会』見て研究してるんだ?(笑)」 飯窪「はい。『毎週、録画して見てる』って言ってました」 さんま「ははは(笑)。エラいなぁ」。
さんま「あれはホンマに、お笑い芸人の若手が見て勉強になる番組やからな。素人がなかなか追いつけないレベルまであれいってるからな、ホンマに。だから石田亜佑美ちゃんに言うといて、『あれ見ても勉強にならへん』言うて(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「ここ、どうなってるんですか?・・・」) さ「コワい感じ」
(工藤「ダメ! 力が入らない!・・・」) さ「東京オリンピック、この競技あったら推薦してあげるわ(笑)」
(藤本「もっと大きくしてあげる・・・」) さ「これ言うた事あるやろオマエ!」 藤「ないですよ!」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)