ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~さんまさん61歳お誕生日SP 剛力彩芽・岩崎宏美からお祝いメッセージ(16/07/02放送まとめ)

2016年 7月 2日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
保田圭

◎オープニング~前略のコーナー
さんまさん、今日(7月1日)61歳の誕生日。

さんまさん、女になったKABAちゃんの話。女になった記念に明日パーティーをする。昨日プレゼントする高級下着を買った。タンポンも。 飯窪「タンポン買ったっていうのがビックリ」。

保田、結婚して3年。仲良し。料理は旦那が作る方が多くなった。優しい。
保田、色々と夫婦の危機があった? 旦那が結婚指輪をなくした。旦那のパスポートの期限切れで旅行キャンセル。喧嘩はしてない。

IMALUがイベントで父への想いを語っていた。「せめて家族の前ではゆっくり休んでください」。

「深イイ話」に元モー娘のリンリンが出演していた。社長夫人。5億円の豪邸に住んで大金持ちに。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、先生と10年ぶりに再会した。今回の舞台の演出をしてくれた西森さんは小学生の頃に演技レッスンに通ってた時の先生。色々やってきた飯窪。
飯窪、写真集は保田さんも出せたから私も? コスプレ写真集をやりたい。水着なしで。

工藤、16歳で身長が3cmも縮んだ。中3の時に162だったが159に。背骨が歪んでる?
工藤、はるなんほど綺麗な涙を流す人は他にはいない。感情のまま真っ直ぐに涙を流す人。演技の涙?

保田、食空間コーディネーターを目指している。味がダメのなので器で?
保田、後輩の結婚報告を喜んでいる。結婚ラッシュ。保田の結婚で皆焦った?

◎さんまさんお誕生日おめでとうございまスペシャル
ケーキ。(画像)
(ニュース速報「バングラ人質日本人7人死亡」)

ヤン娘からさんまさんにプレゼント。
飯窪から「コヨーテのTシャツ(2枚)」。発売と同時にポチッとして手に入れた。他に「ギャレットポップコーン」。
工藤から「ライター(ランボルギーニ)」。プレゼントはスゴく悩んで母と相談して決めた。さんまさんが最近使ってるライターの質はこのタイプだと思った。 さんま「スゴっ。やるね、16歳~」。
保田から「食事券」。旦那の店で使える手作りのペア食事券。(保田ブログ)

さんまさんにお祝いメッセージ①岩崎宏美

さんまさんにお祝いメッセージ②剛力彩芽
「こんばんは。剛力彩芽です! さんまさん、61歳のお誕生日おめでとうございます! こうして、お祝いさせて頂けて本当に嬉しく思っています。最近は、番組、お仕事でも何度かご一緒させて頂いていたり・・・。でも、なかなか、私も上手く話せなかったり返せなかったりで、きっとさんまさんにもご迷惑というか、もっと、こう、楽しく出来たらいいなぁと、いつも、勉強不足だなと思っているんですが。最近は、控室前とか廊下でお会いした時に、こそっと、何か一言言って下さるんですが、最近は『彩芽』って呼んでもらえなくて、ちょっと寂しいなって思ってたりもしてます。ホントに、毎年、3年連続? ラブメイトも頂いて、スゴく周りの皆さんからも『1位だったね』って言葉をホントにとにかく沢山頂いていて、もう申し訳ないなと思うのと一緒に、スゴく幸せな気持ちになったり・・・。でも、さんまさんは、きっと色んな方を見て、素敵な方とか可愛い方とか見て、多分選ばれてるんだろうなと思うと、私もそろそろさんまさんの素直な思いをラブメイトにぶつけて頂けたらなと思います。私はもう3年連続で頂いているので、充分幸せですし。また別のお仕事でも、もっともっとさんまさんと一緒にお仕事して、もっと上手にトーク出来るように、さんまさんを見て勉強しながら頑張っていけたらいいなと思っています。さんまさん、いつも笑顔で、ホントに元気で、ホントにもうさんまさんの周りに居る方がどんどん幸せになっていく、テレビを観てる方もどんどん幸せになっていく、楽しいさんまさんが大好きですが、お体にも気をつけて、自分を大切にしながら、これからも沢山の人に幸せを、笑顔を、笑いを届けていって欲しいなと思います。まだまだ来年、再来年、ずっとずっと、こうして大切な日のお祝いが出来たらいいなと思っております。ホントにお誕生日おめでとうございます! さんまさん大好きです!」
今年の「ラブメイト10」も剛力彩芽が1位に?
最近は「彩芽」と言ってない。今は「好き」と言ってる。

飯窪と工藤、61歳になったさんまさんに「大好き」と入れてLINEした。飯窪は音声メッセージ。
曲~「初めてのハッピーバースディ!」カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「溢れ出そうです・・・」) さ「ん?」 飯「溢れ出そうです!」 さ「何やねん! その言い方はー!(笑) 」
(工藤「今日は覚悟できてる・・・」) さ「目を見開いた感じで言うて」
(保田「そんなに気持ち良かった?・・・」) さ「足蹴るよ。足蹴ってマイクで殴るよ(笑)」

(飯窪「ここをどうすればいいですか?・・・」) さ「え?」
(工藤「ダメ! ダメ! 本当にダメ!・・・」) さ「16歳、スゴいやろ」
(保田「ジンジンしちゃう・・・」) (一同笑)
◎エンディング

おわり
>飯窪ブログ
>工藤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)