ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・新垣里沙(16/06/25放送まとめ)

2016年 6月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
新垣里沙

◎オープニング
さんま「さぁ! 今日はですね、婚約が決まったという新垣が来てますから。おめでとう」 飯窪・工藤「おめでとうございます」 新垣「ありがとうございま~す!」
新垣、来月結婚。27歳。
付き合って2年。会社の上の人には言っていた。
彼とは舞台で知り合った。彼は34歳。役者。さんまさんと共演した事は無い。誠実。

さんまさんと食事に行く時は事務所の人に言う。 さんま「だから、バーニングのね、(内田)有紀ちゃんとか、キョンキョンでもそやけど、全部言うから。すぐ会長は『ありがとうございました』って言うて、もうその奢った何倍ものやつを送ってきてくれはるからね」。

◎前略のコーナー
工藤、新垣からのメールに上から目線の文章。工藤の黒歴史時代の話。

先週放送された「さんまのまんま 大阪から生放送SP」の話。ゲストに上沼恵美子・沢口靖子。
さんまさんと上沼恵美子は不仲ではない。 さんま「不仲説が流れてんのが腑に落ちない」。
沢口靖子の話。51歳とは思えない可愛らしさ。

「これは欠かさない」「これは絶対使ってる」という物は? さんま「ぼんち揚げ」「鉛筆はuniしか使わない。万年筆はモンブラン」。工藤「プロアクティブ」。新垣「納豆」。

さんまさん、東京の小岩にあった純喫茶ホープでアルバイトをしていた話。喫茶店でネタを試していた。時給700円。42年前。

もし「相手の心を読める能力」を持てるとしたら誰の心を読んでみたい? 飯窪「さんまさん」。さんまさんは陰を持てない人生。工藤「両親」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、歌割りをオトナのエロさでゲットした。「泡沫」。吐息混じりの歌い方。
飯窪、松岡さんの腹筋がスゴく割れていた。松岡茉優。ドラマでモー娘のライブに。その日に合わせて腹筋を鍛えていた。
飯窪、「ハリー・ポッター」が大好きで“からくりTV”に応募した。中学の頃。からくりTVの「ハリー・ポッター」のレポーター。応募したが落ちた。

工藤、親孝行。父の日にプレゼント。ビールと部屋着。
工藤、弟に「女役キモい」と言われた。舞台。言われてヘコんだ。
工藤、私が一番イキっていた時期を支えてくれたのは新垣さん。感謝の一言。

新垣、卒業後300超えた舞台数。今年は9本。
新垣、愛ちゃんとダブルデートした。お祝いしてくれた。あべ大好き高橋。
新垣、結婚して始めて行うライブツアーは大阪公演。
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪春菜の印象について・・・・小沢かな「アイドルってホントに存在するんですね。目がキラキラしてて可愛くて、震えました」)
さんま「ようそんな褒めてもらえるよね。しょこたんにしてもな。女に好まれんのかな? 飯窪って」 。

(工藤の黒歴史時代の言動について・・・・新垣「他の子は『一緒に写真撮ろう』と言うと、みんな『ありがとうございます』って来てくれるけど、工藤は断ってくる。しかも『あ、いいですよ』とかでなく、『いいっすよ~』みたいな。中澤さんとかにそんな断り方しないかヒヤヒヤしてる」)
断ってはなかったが上から目線だった工藤。

(「さんまさんから学んだこと」について・・・・内山信二「やっぱり『空気感』ですよね。さんまさんは空気感を大事にされる方なんで、『空気を制覇すれば何でも出来る』っていう」)
内山信二の話。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は、もうね、もうすぐ妻になる新垣がいますから、任しましょうね」 新垣「いやいやいや」

(飯窪「そろそろお願いします・・・」)
さんま「『こういう声出せばいい』と思い込みすぎてるから、飯窪」 飯窪「仰るとおりです」 さんま「認めたらアカンねん(笑)」。

(工藤「そんなにがっつかないで・・・」)
新垣「スゴい。16なのに。いつの間に色気を」 工藤「恥ずかしい・・・。当時12歳の時にお世話になってるじゃないですか。こんな姿を、こう、お見せする・・・」 さんま「汗かいてるなオマエ。真っ赤になって」。

(新垣「ねぇ、触ってみて・・・」)
さんま「2年も付き合うてんねんから、そんなこと言うた事あるやろ」 新垣「ないですよ!」

(飯窪「まだやめちゃイヤです・・・」)
さんま「おっ! 変化つけてきた」。

(工藤「欲しくて欲しくてたまらない・・・」)
さんま「頑張った頑張った」。

(新垣「まだまだいけるでしょ・・・」)
村上「それでホンマに舞台、年に9本もやってんのか?」 新垣「やってます!」

◎エンディング
新垣「(工藤は)オトナになってて、話すと。あの時の失礼な頃が、逆に恋しいぐらい」 さんま「分かる分かる、あの黒歴史の時の工藤のが可愛かったいうのは。しっかりし過ぎてつまんないっていうやつやろ。というてあのままではダメやしね」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)