ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・加藤紀子・石川梨華・嗣永桃子(16/06/11まとめ)

2016年 6月11日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
加藤紀子
石川梨華
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)

◎オープニング
石川、久々のヤンタン。約2年ぶり。ヤン土Dのチャーハンワイン以来。
さんまさん、風呂で「キングダム」を観て、そのあと韓国の宮廷ドラマを観て寝る。今はそういうローテーション。
さんまさん、ホテルで半身浴。溶けてドーナツ状になったバブに自分の大事なものをスポッと?

文春やフライデーのスクープ合戦。週に1~2回さんまさんの家に記者が来る。くだらない事も聞きに来る。
さんま「円楽師匠まで見つかってしもたっていうのは可哀想やよね(笑)。みんな、もうホントに不倫騒動やなぁ」。

ファンキー加藤W不倫。さんま「ファンキーがあんな事なるとは・・・。ファンキーも真面目な男やから。まぁ、『柴田の嫁』って言わなかったら、そら分からないし。で、それは言うべきやろ~。そういう深い関係になる前に。これはなぁ、『私、実は柴田さんの嫁なんです』って言うべきやろ~。なんぼなんでも加藤、知り合いの奥さんとはそういう深い関係にならへんやろ~」。

◎前略のコーナー
石川、休日の過ごし方。戦争映画を観る。「プライベート・ライアン」「ブラックホーク・ダウン」「アメリカン・スナイパー」などが好き。
さんまさんとショージさん、昔観に行った映画「Uボート」の話。衝撃のラスト。

ももち、休日は何してる? 陽に当たりたくない。遮光カーテン閉めきってベッドでゴロゴロ。外に出ても一人カラオケとか室内。
ももち、おばあちゃんキャラ。

加藤、休みの日は車で1時間くらいの所にある畑へ。きのう収穫したのはじゃがいも・人参・大根・パクチーなど。無料で借りている畑。74平米。野菜を売ってはいない。売り方がわからない。いつかはカトノリブランドで野菜を。無農薬。
さんまさん、「いいとも」のディレクターが辞めて今は農業をやってる話。トウモロコシを毎年送ってくれる。今飛ぶように売れてるトウモロコシ。

石川、出演するドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」の話。MBS制作。
六本木のキャバクラ・クラブ「プロポーション」で撮影した。 さんま「えっ!? そこやで俺『おっぱいモミモミ110分』って」。フライデー。

ももち、カントリー・ガールズの後輩に怒った話。目の前で「二十歳過ぎたくらいから、結婚の事をしっかり考えていかないとね」と話したから。デリカシーに欠ける。楽屋でナチュラルに言われたからカチンと来た。
ももちは真面目。仕事に一生懸命。
キャラの話。りゅうちぇる。ビーム。福田花音。シンデレラの生まれ変わり。

石川「(ももちは)さんまさんに言われてる“おばあちゃんキャラ”を、ちゃんと振られた時に応えられるように、さっき、なんかスゴいメモってたんですよ」 嗣永「ちょっと!(笑) 石川さん・・・」
石川「『何メモってるの?』って言ったら、『“おばあちゃんの知恵袋的なものを持ってた方がいい”っていうのを、もしさんまさん覚えてらして、振られた時のために』って言って」 嗣永「ちょっと、もう・・・。ホント最悪! そういうの石川さん! ホント酷い!」
嗣永「石川さん、それは、言ったじゃないですか、『でも、さんまさんから振られなかったら出す事もないから』って」 さんま「いや、もうおばあちゃんキャラ何回も出てるやないか。『おばあちゃん』『おばあちゃん』言うのにオマエスルーしてたやないか、ずっと。だから、石川も堪りかねてやなぁ、『用意してるんですよ』って言うてくれたんや」。
用意したネタは? 嗣永「梅雨の時期で、お気に入りの傘を駄目にしたくないじゃないですか、皆さん。そういう時に、柄の部分でドンドンドンドン! って水きったりとか、バサバサバサバサ! って水きったりするけど、優しく2~3回ファサファサファサってやるのがいいらしいですよ(笑)」 さんま「はい! おばあちゃんの知恵袋!(一同笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
加藤、加藤家のルーツ求めて金沢へ行った。行ったけどルーツは分からず。
加藤、LINEのやりとりは自分から終われない。ずっと続く。
加藤、親友から赤いパンツを貰った。エクササイズパンツ。

石川、ももちと動画チャンネルをやっていた。ドガドガ7。石川に憧れていたももち。
石川、OGの忘年会で膀胱炎。幹事は大変。精神的にきてた。一番奥の席でお手洗いに行けず。
石川、よっすぃーからブーケトスをゲット。私の方に投げてくれた。嬉しかった。まだ結婚は未定。

嗣永、メンバーにLINEグループ外される。私抜きのLINEグループ。
嗣永、いろいろと矢口さんから学んでる。ワイプ芸。
嗣永、梨華さんに初めて貰ったグミ菓子を惜しくてなかなか口にできなかった。15年前。賞味期限の前日に宝箱から出して食べた。
曲~「ブギウギLOVE」カントリー・ガールズ

◎名言珍言ゆうとっtter
(ヤン土レギュラーだった加藤紀子が楽屋の弁当に対し不満を言った時・・・・さんま「贅沢ぬかすな! 戦時中の兵隊さんは米も食われへんかったんやぞ! それからオマエその弁当残すやろ! それもアカンねや!」)
さんま「頭のオカシイ人の注意や、こんなの(笑)。俺残すし、弁当」。

(自分大好きになった経緯について・・・・石川「モーニング娘。でデビューしてから、結構ネガティブで自信がない時が1年くらいあったんですけど、やっぱり表に出る仕事で、みんなから愛してもらわなきゃいけないって事は『まずは自分を愛してあげなきゃ』って。で、『自分は可愛い』『自分は大好き』と思ってたら、とんでもない所まで好きになっちゃった」)
さんま「これは正解やね。自分が認めないものを提供する商売じゃないからな。自分の出来る限りのベストなものを提供する商売やから、オマエもな」。
さんまさん、自分自身に過保護になったのは27歳から。自分を褒めてあげようと。今日が自分の頂点なので褒めざるを得ない。反省するのもやめた。

(自身のラジオ番組に嗣永桃子を起用した理由について・・・・伊集院光「テレビのバラエティなどでは底抜けに明るいイメージの彼女ですが、根が真面目な頭の良い人だと睨んでの起用でございます。今、ニュースコーナーの打ち合わせ中、新聞記事にしっかり目を通した後、真面目な表情で『漢字が多いですね』と言ってました。頭のいいというのは間違ったかもしれない」)
・さんま「漢字よく知ってると、頭が切れるは、また別やからな。で、バラエティIQってあるからな」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
加藤43歳。石川31歳。ももち24歳。

(加藤「そう、そこそこ・・・」)
さんま「言うた事あるやろオマエ! 結婚、2人もしてんねんからオマエ」 加藤「“2人も”って余計な情報(笑)」

(石川「もう立てない・・・」)
さんま「もっとガクガク感」。

(嗣永「声が出ちゃう・・・」)
さんま「可愛く言うコーナーちゃうねん」 村上「おばあちゃん顔真っ赤(笑)」

(加藤「なんだか欲しくなってきちゃったかも・・・」)
さんま「オマエ、なんだか欲しくなってきた日あるやろ!」 加藤「指差された(笑)。真顔で今」

(石川「こんなになったの初めて・・・」)
さんま「おっ! さすが!」。

(嗣永「だって欲しいんだもん・・・」)
さんま「加藤より頑張ってる」。

◎エンディング
ももち、母の年齢は加藤と1コ違いの44歳。

おわり
>加藤紀子ブログ
>石川梨華ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)