ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・吉川友(16/05/28まとめ)

2016年 5月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
吉川友

◎オープニング~前略のコーナー
ショージさん、61歳の誕生日。ケーキ。ヤン娘からプレゼント。飯窪から「ペイズリー柄のストール」。工藤から「中華鍋セット」。吉川から「ワイングラス(誕生日仕様)」。

吉川、久々のヤンタン。7ヶ月ぶり。
吉川のバースデーライブにさんまさんから花が。明石のポチさんが「花お願いします」。

飯窪が大阪のコンサートやブログで「ヤンタン」への熱い想いを語っていた(ブログ)。ヤンタンの歴史に長く携われるように頑張りたい。

新しい司会者が決まった「笑点」の話。
さんま「昇太クンがまさかの・・・。みんなも予想していなかった事。まぁ一遍、司会者をボケにするバージョンに行くねやろな、今までの空気感を変えるために。俺はね、タモリさんがいいなと思ったんですけども」「ホントは噺家噺家してない人が司会なんですけども。だから、タモリさんなんか一番笑点に雰囲気合うのになと思ってたんですけど」。
さんま「司会者をボケに一旦したいねやろね。そっからちょっとしたら『やっぱり司会者のボケはいりません』とか言われると、タモリさんに代わんのかなと思うねんけど」「昇太クンもスゴい面白い男やからね。どういう司会っぷりなのか楽しみですよ」。

飯窪、後輩に言葉の言い回しを教えている。伝わる言い方。さんまさんとラジオをやって芸能界で成功した人が使う言葉の言い回しがあると分かった。それを盗んだ。
飯窪「インタビューとかって、結構、後輩のメンバーって、ず~っと長く喋ってる事が多いんですけど、でも紙面に載るのって一部だから『その長いのを要約してちゃんと使われる言葉で言わないと編集もしづらいし』っていう話をしたんです」 さんま「カッコいい(笑)」。
工藤「ホントに、これを言いたいけど上手く文章がまとまらないって時とかは、『どういう言い方したらいいかな?』って相談する事とかあります、私も。そしたら『こういう言い方なら伝わるんじゃない?』って提案もしてくれるので」 さんま「そういう点は飯窪スゴいのか? オマエらから見てて」 工藤「はい。そこはかなり信頼してる部分です」

さんま「オマエ(工藤)メイクしてる?」 工藤「はい」 さんま「チャップリンに似てるよね」。

ジミー大西の半生を描いたドラマがNetflixで来年春に配信される事が発表された。さんまさんがプロデュース。配役はまだ言えない。若いジミーの雰囲気を出せる役者。飯窪「通行人で出たい」。

さんまさん、鈴木奈穂子アナの話。結婚前の食事会。鈴木アナはTBSのディレクターと大学時代から付き合っていたがさんまさんから食事に誘われTBSの偉いさんらで会議が。大騒動。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、サブリーダーになって丸3年。
飯窪、リーダーと夜のお仕事。18歳以上なので夜9時以降の仕事が多い。
飯窪、自分へのご褒美はアイスと漫画。アイスを食べた後は4時間寝ない。むくむので。

工藤、ジャグジーで全裸ポースの写真撮る。写真集。全裸ポースに見える。
工藤、入学式で男子の尻に蹴り。小1。喧嘩。キック女王。口より先に足が出る。
工藤、生まれ変わったら男になりたい。ナンパしたい。喧嘩したい吉川。

吉川、ゴルフを始めた。打ちっ放し。ドライバーで130~140。
吉川、「三銃士」のヒロイン役。8月。日生劇場。
吉川、足つぼの痛い所を調べたら弱っているのは膀胱と肛門。お尻がパクパク病?
曲~「歯をくいしばれっっ!」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(吉川「この6年間、色んな人と出会って、色んな経験をさせて頂いて、遅いですがようやく目標・夢というものが見つかってこのステージに立つ事が出来ています。いつかは売れて親に家とか買ってあげたいなと思ってますし、そして最大の夢は皆さんを大きな会場に連れて行く事です」)
さんまさん、娘や息子から家を建ててもらって住むのは嫌。カッコ悪い。自分の人生がカッコ悪い。

(吉川「色んなグループを見て、総合的な私の結論ですけど、イメージカラーが黄色の子って雑・大雑把・男っぽい」)
工藤、飯窪は大雑把で何でも適当に片付けるタイプ。 さんま「うそっ!? 意外やわ」。

(IMALU「小っちゃい時から海外とか旅行で行かせてもらっても、母もエコノミーでしたからね、一緒に。普通の、って言い方は変なんですけど、育て方をしてくれてたので、ウチはエコノミーが当たり前でしたよ」)
飯窪「ネットでもさんまさんの子育てが大絶賛されてました」 さんま「あ、そう!?」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「全然物足りないんです・・・」) さ「喜びながら文句を言う」
(工藤「もったいぶらないで・・・」) さ「もっと子供になれ」
(吉川「こうされるの好きなんでしょ・・・」) さ「ロープで括られロウソク垂らされ」

(飯窪「だって大き過ぎですよ・・・」) さ「スゴイの頂いたね~」
(工藤「続きは部屋でね・・・」) さ「もっと喜ばなアカン」
(吉川「絞り出してあげる・・・」) さ「“絞らして欲しいの”って感じで」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)