ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~道重、ドーンと「さんま御殿」へ?

2009年2月21日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/高橋愛「都市伝説」にハマる/村上食堂
     /不倫疑惑の真相/「さんまさんって毎日楽しそう」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
嘉門達夫結婚披露宴の話。
過去にあった、さんまさんと当時のヤンタンの出演者との不倫騒動の話。不倫はなかったが、その騒動のせいで離婚会見を7ヶ月延ばす事になった。その騒動がなければアップフロントの席もなかったかも?

◎前略のコーナー
道重「さんまさんって毎日楽しそう」・・・・)
さんま こないだもね、日曜日合コンしたんですけども、
村 上 好きですねw
道 重 へぇ~w
高 橋 すごい。
道 重 楽しそう、毎日。
さんま 楽しいwつらい時もあるけどね。

さんま やったんですけど、
さんま 最終的に、2時間で予約頂いてたのに、向こうの人が気ぃ使うてくれて、
さんま 「さんまさん、すいません、2時間で予約頂いてるんですけど、もう7時間なんですよ」ってw
高 橋 すごーーい!
村 上 もう気が付かんかったんですねw

さんま 「うわ、ホンマや、こんな時間や」言うて、
高 橋 すごーい。
さんま で、解散したんですけどもね。そういう毎日です・・・。
さんま いいですか?
道 重 はい、楽しそうですw
さんま 楽しいwつらい時もある。

名曲「笑顔のまんま」・・・・)
さんま オマエ、よう歌うてくれてるなアレ。
村 上 いや、印税こっちに入ってくるから、とりあえず歌わんとアカン思て、
村 上 昨日1件で4回ぐらい、「また歌うとるわ、このオッサン」みたいな顔で見られながら、
村 上 印税が入ってくるからやなぁ。

道 重 あははw 
さんま ショージ、あの・・・、
村 上 え?何?
さんま 印税、大した事ないw
村 上 そんな事ない。僕も、もうゆったりしたいねん。 

さんま 歌唱印税は入って来えへんねん。
村 上 は?
道 重 「は?」とかw
さんま 売れなアカンねん、CDが。
村 上 あらま。
さんま オマエが歌うても入ってこないw
村 上 ホンマですか?1曲歌ったら何円か入ってくるかな思て、
さんま 違う違うw
村 上 めっちゃ歌うてまっせ。

さんま 10人やから、3円としてもなぁ、30銭やろ。
村 上 w
さんま 30銭やからやなぁw
村 上 300円入っとたら、もうビックリせなあきませんね。
さんま オマエに300円入った時、大ヒットやw
さんま でも確かに、お笑い芸人としてはね、いい歌ですからね。
さんま ねぇ、あの歌は名曲ですよ。
さんま 俺も行ったら歌う。「歌って」って言われるから。
村 上 もう完璧ですか?
さんま うん、もう完璧。あれ高いよな、キー。
村 上 むっちゃくちゃ高いですよ。
道 重 高いと思う。
道 重 さゆみが歌ってても普通に歌えるんで、女の子で丁度いいんで。
さんま あ、そうか。
道 重 はい、男の人だと絶対高いな、と思う。

高橋が「都市伝説」にハマり、モー娘メンバーに力説。道重は迷惑している?・・・・)
さんま オマエも時代遅れの女やなぁ。
高 橋 そうなんですよ。
道 重 めっちゃハマってますよね。
高 橋 めっちゃハマってて、
さんま 何で今更ハマってんの?
高 橋 ドラマの現場で同世代の子が多かったんで、
高 橋 知ってる知識をみんなで出し合って、
高 橋 それが、凄い影響されて、その帰りにその本を買ったんですよ。

さんま アイツの?あの~、吉本の、
高 橋 関さん、はい。

村 上 それ、みんなに言うの?
高 橋 はい、メンバーに、「実はこうなんだって」とか。
道 重 もう凄い言ってます。
高 橋 宇宙人の話とか、
さんま 宇宙人の都市伝説ってあんの?
高 橋 はい。
さんま 何?
高 橋 「宇宙人はいるんだ」みたいな。
一 同 w
村 上 伝説ちゃうやんかそれw
道 重 でも面白い。
高 橋 それを力説してました。
(ネッシーとかミステリーサークルの話をして・・・)
さんま ああいうの、まぁ面白いよね。
高 橋 面白いですね。
さんま 要するに「こういうのがいるんじゃねぇか?」とか「あるんじゃねぇか?」とか思って生きてる方がな。
高 橋 でも怖くなりました。生きるのが。
さんま 何を?
高 橋 何か、「見られてんのかな?」とかw
さんま 誰に?
高 橋 分かんないですw
高 橋 「これも決まってるのかな?」とか。
さんま ほとんどの人がそうですよ・・・。全部知られてるんですよ、うん。
高 橋 うわ...
道 重 はぁ...
さんま そや、簡単やもん「調べよう」思うたら。オマエらなんか。
さんま 電話も盗聴されてるかも分からへんしなぁ。
道 重 そっかぁ。
高 橋 怖い。
さんま 怖いよ~。

さんま あと、どんなんやったっけ?
高 橋 あとは・・・、何だっけな? エジプトの話とか。
さんま エジプト?どんなん?
高 橋 エジプト・・・、あんまり覚えてないけど、
さんま フッw
さんま 興味ないねやろ?
高 橋 興味はあるんです。
高 橋 あと、あの・・・、「あっかんべぇ」ってしてる・・・、

さんま 「あっかんべぇ」?
道 重 あ、アインシュタイン?
高 橋 「アインシュタインの謎」みたいな。
さんま それはどんな謎やねん。
高 橋 何だっけ・・・、
高 橋 相対性理論とか、ビックバンの話とか、

さんま うん、
高 橋 だから「いつか過去に行けるんだ」みたいなw
一 同 w  (失笑気味)
高 橋 「宇宙が創られるようになって」みたいな。
村 上 ハマっちゃったん?
高 橋 ハマりましたね、「スゲェ!」と思って。
道 重 凄い楽しそうですもんね。
高 橋 うん、楽しかった。

さんま 俺も都市伝説入ってんねんで。「さんまの寝顔を3度見ると幸せになる」言うて、
さんま テレビで爆笑問題が言いよったらしいねんけど。
さんま で、昔のお姉ちゃんから電話かかってきて、「全然幸せなってへん」言うてw

モーニング娘。アメリカ進出。LAで「Anime Expo 2009」のゲストとして・・・・)
さんま これ去年、西川君が行ったんやね、TMRの。
高 橋 かな?
さんま 西川行ってましたね。オマエら何のアニメで行くの?
高 橋 いや、何かアニメのやつの応援?みたいな。
村 上 アニメの?
さんま オマエら主題歌歌ってる訳じゃないの?
高 橋 歌ってる訳じゃないです。でも何か・・・、
さんま あ、そしたら全然アカンで。
高 橋 あんまり、よく決まってなくて、あんま分かんないですけど。
道 重 「行く」っていう事だけを聞かされて・・・、
さんま あれ主題歌歌ったら凄いよ。
高 橋 主題歌歌うのかな?
さんま ちゃうやん、歌ってないやないか。
道 重 歌ってないw
高 橋 w

さんま オマエら何にもないのにゲスト出演やろ?
2 人 はい。
さんま 「何や?この女たち」いう感じやで、多分。
高 橋 そうですよね。
さんま うん。
高 橋 でも「きっかけで知ってもらいたいな」っていうのは・・・。

高 橋 頑張ります。
さんま で、コンサートやんの?
高 橋 コンサートやると思います。
さんま コンサートやって?
高 橋 はい。
さんま あ、そう。世界進出かけるん?
道 重 はい。
村 上 凄いなぁ。
さんま 道重、チャンスやなぁ、これ。
道 重 はい、楽しみです。

さんまさんが最近気になる女優・・・・)
高 橋 最近、聞かないですね。
さんま 最近ねぇ、胸に響く人現れないんですよ、洋画観ても。
高 橋 へぇ~、
さんま う~ん、何か・・・、
さんま ジェシカアルバとチャンツィイーとチェジウでちょっと止まってたんですね。
さんま で、長澤まさみ・・・、やったのが、今「あっ」ていうのがいないんですよ。
さんま だから初音みのりちゃんていう、
さんま 今、AVばっかり見てるから。
村 上 w

さんま 初音みのりちゃんかな、今。
村 上 わおっw
道 重 かわいいんですか?
さんま おっぱいデカイ。
村 上 もう違う方向に走っちゃって、この人w
高 橋 はい。
さんま こう、目つむった顔が色っぽいねん。
村 上 わぁ。
さんま 凄いよ、ボ~ン揺れんねんから。
さんま 貸したろか?
道 重 大丈夫ですw

さんま すっごいスターや、っていう人が出てきてない。
さんま 「かわいいよなぁ」と、ジェシカアルバみたいな人は出てきてないよね。
高 橋 リンジーローハンとかは?
さんま あ、ええけどなぁ、分からんではないけど。うん、いないなぁ。

道重は最近、バラエティ番組の出演が次々決まる・・・・)
さんま 最近多いのオマエ?
道 重 はい。
村 上 へぇ。
道 重 ありがとうございます。
さんま うそや!?凄いなオマエ、どんどん躍進してきたなぁ。

さんま 番組自体はどや?番組。
道 重 凄い毎回めっちゃ緊張して、
さんま うん。
道 重 毎回、もうホントに、凄い意識して「喋ろう」「喋ろう」とするんですけど、
道 重 空回ったりとかします。

さんま どんな番組出てんの?この人らの。
道 重 えっと、「アメディゾン」とか「チェリーパイ」とか、
道 重 あと、最近「お試しかっ」に出させてもらいました。

さんま 「お試しか」って何?ショージ。
村 上 知らないです。何ですかそれ?

さんま それ見てないわ。あとは?「ピーチパイ」って何なんそれ?
道 重 「チェリーパイ」は何か、
道 重 それもタカトシさんの番組なんですけど、料理をするんですけど、

さんま それどこ?
道 重 テレビ東京です。
さんま テレ東の何時ぐらいにやってんの?
道 重 夕方の6時半~7時です。
さんま 夕方6時半~7時・・・、あ、俺アカンわ、「スーパータイム」や。

さんま で、笑わしてんの?
村 上 そうそう、そこよ、一番大事なん。
さんま うんうん。
道 重 日によります。
さんま あ、好不調が、波がある?
道 重 はい。反省・・・、ばっかりです。毎日、日々。

さんま (雨上がり決死隊の番組は)「アメトーク」?
道 重 「アメディゾン」ていう、
さんま 何それ?「アメディゾン」て、俺知らんわ。
道 重 テレビ東京の、
さんま テレビ東京とテレ朝、見ないからな~。

さんま それは笑わしたん?それは。
道 重 う~ん・・・。
さんま アカンのか?
村 上 面白コメント言ってないの?
道 重 (問題を)真剣に考えてました。
村 上 それはしたらアカンわ。
さんま あ、それは「明石家電視台」で大昔からやってるパターンや、「当てたらアカン」っていうのな。
さんま オマエ「明石家電視台」のVTR取り寄せて研究せぇ。
さんま 「こう言うたらウケる」「ああ言うたらウケる」って、
さんま 20年近くやってるから色んなノウハウ出てきてるはずやわ。
道 重 はいw

村 上 モー娘で親方だけなん?出て、そういう風な。
高 橋 うん。
村 上 うわ、スゴッ。
さんま クイズ番組が、やっぱり評判良かったんやろな、あの面白かったやつ。
村 上 うわぁ、
さんま 凄いなぁ。
道 重 頑張ります。
さんま もうすぐしたらゴールデンの番組にキャスティングされる恐れはあるなぁ。
さんま 今、様子見てんねやわ、マネージャー。深夜にちょこちょこと。
道 重 そうですね、お試し期間かもです。
村 上 さんまさんの「明石家(電視台)」とか、そういう番組見て勉強した方がええんちゃう?
道 重 はい、分かりました。

さんま もう「御殿」に来るんじゃないの~?
村 上 わちゃ~。
道 重 ンフフッw
村 上 来たら火つくの早いからね。
さんま どうや? もう火つけて欲しかったら火つけるで・・・、
さんま で、もうちょっと時間かけた方がええとか、色々あるやんか、バージョンがな。
道 重 はぁ、そうなんですか?
さんま まだ売れてもアカン、まだちょっと抑えてた方がええんちゃうかな、とかいう、
さんま ちょこちょこ行くタイプとドーンと行く・・・、
村 上 今、ドーンと来ない方が、モー娘の・・・、どういうの、あの・・・、
道 重 あ~、
村 上 色んな部分があるから、
さんま 何が「あ~」や、アホw
道 重 w
道 重 真剣に考えて・・・、やだやだやだw

村 上 リーダーとか副リーダーに悪い部分もあるやんか。
高 橋 いや、全然。
道 重 全然そこは考えてなかったです。
村 上 その部分が、折り合いが上手い事いかないというんか、なってくるとな、
道 重 あ~・・・w
さんま w
村 上 それはええの?別に。
道 重 いや、もうさゆみはドーンて行きたいです。
一 同 ww
道 重 でも自分勝手ですかね?
村 上 モー娘は別に・・・、そうかそうかw
さんま ドーンと行きたいねんな?
道 重 ドーンと行きたい。
さんま コソコソ行きたくないねんな?
道 重 はいw
さんま ドーンと行きたい?w
道 重 ドーンと行きたいです。
さんま コワ~。

大阪・お初天神に居酒屋「村上食堂」3月オープン・・・・)
村 上 夕方5時ぐらいから、朝の5時まで、はい。
さんま へぇ、
村 上 「村上食堂」って、お初天神の所でね。
村 上 前に丁度「わだ家」さんが、アッコさんの。


さんま 絵あんの?醤油持った。
村 上 ごっつい。
道 重 へぇ、見たい。
村 上 さんまさんの部屋もちょっと作ったんで、
さんま 行かへん、行かへん、そんな。
村 上 マジで、ナンボ食べてもろても、
村 上 一番高いモンでも、もう400円かそんなもんですから。


さんま どれくらいの店のスペースなの?
村 上 そうですね、100人ぐらい。
さんま うそやん!?
村 上 ホンマです。
高 橋 結構デカイ。
さんま 100人も入れんの?
村 上 入れます。
道 重 えっ、凄い・・・。
さんま うそやん!?
村 上 肩車してもろたら。
さんま ブッw
さんま ちゃう、ホンマ何人や?ホンマは。
村 上 ホンマ100人です。
さんま うそやん!?
村 上 ホンマですw

さんま オマエ凄いやんけ、3軒?
さんま 「くっくどぅ~ん」2軒やろ?
村 上 はい。
高 橋 すごーい。
さんま で、「村上食堂」。
道 重 へぇ、すごーい。
さんま 凄いなぁw

さんま 凄い本格的やんけ、居酒屋「村上食堂」。
村 上 3月1日、もうオープンなんで。
さんま もうすぐやんけ、オマエ。
高 橋 もうすぐじゃないですか。
道 重 わぁ、すごーい。(パチパチ拍手)
村 上 私も顔出して、
さんま オマエ、何でずっと俺に黙ってんねん、そんなん。
村 上 怒られるもん。
さんま w

◎道重親方のコーナー
さんま (道重は)ドーンと行きたい事ばっかり考えてるし、ショージは店の事ばっかり考えてるし、
さんま なぁ、バラバラやわ。
村 上 サラダいくらぐらいにしましょう?
道 重 w
さんま なぁwこれちょっとアカンわ、俺も「何かしようかな」思うてね。

さんま 何かせなアカンわ。
さんま もう経費削減でね、1本撮りだったのが2本撮りにするとか、 
さんま 今、放送業界ね、していくんですよ。もうそうなって行くんですよ、仕方無しに。
道 重 そうなんだぁ...
さんま ちょっとでも経費とかね、削減せなアカンから、
さんま パネラーを1人削るとか、そういう事になっていくので、休みが増えるんです、逆に俺。

裁判員制度・・・・)
さんま 上手い事いくのかどうかいうのも心配やよねぇ。
さんま 日本人の感性にないからな、人を裁くとかね。
高 橋 あ~、難しい。
さんま だから、死刑な罪なのに「死刑」って言い切れるかどうかやねぇ。
村 上 だって、顔見える訳でしょう。
さんま う~ん、
道 重 そっか。
村 上 ちょっと、そういう分でも色んな部分ありますよ~。
さんま 何かなぁ、何か殺すのアシストした気分になるからイヤやよねぇ、ものスゴねぇ、コレねぇ。
高 橋 ドラマで模擬裁判のやったんですよ。
さんま うん、
高 橋 ちゃんと並んで、ちゃんと居て、弁護士とか、
さんま うん、
高 橋 すごい難しかったです。
村 上 w
さんま 何じゃそら。
高 橋 何か「これ選ばれたらどうしよう」と思って・・・、
村 上 あんたオチも何にもない子やねwはははww

高 橋 じゃあ、番付は?
道 重 はい、小結~。
さんま これでも小結?
道 重 はい、難しかったです。
さんま え?
道 重 難しかったです。
さんま 何が?w
道 重 内容がw
さんま 自分、ホンマ・・・、ドーンと売れる事ばっかり考えてんねんな。
一 同 w
さんま ねぇw
道 重 そっちに一杯一杯です。
村 上 でも実際ありますからね、一夜でドーンと来る事ね。

◎村上ブログのコーナー
R-1ぐらんぷり・・・・)
さんま 俺、R-1見てないけど、
さんま あの8人と、オマエが何であんな奴に負けんのか分からへんわ。
村 上 審査員ていうのか、まぁ僕の体調が悪かったいうのか、もう・・・。
さんま w

さんま 何であのメンバーに負けんねん、オマエ。
村 上 負けてないんですけど、もう・・・。
さんま アレは、あんなんでええねやろアレ。
さんま 分からんわ~。
村 上 さんまさん見られました?
さんま 俺は予選のやつ見て、決勝は見てないねんけど、オマエ見たん?
村 上 見ました。
さんま どやった?
村 上 まぁ、審査員の先生方も全員96点付けてるしw
さんま え?
村 上 全員96点付けてる人もいてるし、
村 上 ちょっと、もうちょっと何か、山場がないと逆にw

さんま あ、そういう感じやったん?
村 上 ちょっと、まぁどういう感じか分からないんですけど、点数がw

さんま 見た人に言うと、今アイツ出られへんねやろ?なだぎが、ミュージカルでな。
村 上 はい。
さんま 「なだぎ出てたら3連覇やったか分からん」言うてたな。

中川元大臣もうろう会見・・・・)
さんま 想像を絶する出来事ですよね。
さんま 全てがわざととしか思えないよねぇ、アレはねぇ。
高 橋 映像見てビックリしましたもんw
さんま アレ「全てわざとなんだろう」しか考えられないですよね、ホンマにねぇ。
村 上 普通「やめとこう」思うたらやめれますもんね。

さんま 出しとんねんね、周りもね、わざと。
さんま わざと出してるとしか絶対思えない訳ですよね。
さんま まぁまぁ、「いつかこうなる事だろう」って皆、
さんま 政治家の方たちはおっしゃってるから、
さんま さぁ、もう辞めさす為の・・・、「いてまえ」いう事でしょうね。
さんま 「ベロベロなんですけど」って連絡あって、「そのまま出せ」っていう事で、
さんま もう「辞めさせ」「辞めさせ」って事やったと思うよね。

さんま だから、あの時日銀の人とかフォロー・・・、
村 上 ねぇ、止めれるでしょう。
高 橋 誰か何か、
さんま あの横でマイク取って「今、ちょっと中川さんは」言うて喋ったりとかね。
高 橋 うん、2人いたのに。
さんま 「僕の水!僕の水!」とかツッコんであげると成立出来てんのに、
さんま しないのがあの世界なのかなぁ。
高 橋 うん、2人いたのに。
さんま なぁ、不思議やろアレ。
高 橋 不思議でした。
さんま アレ、何かあるんですよね、多分ねぇ、わざとでしょうね。
さんま 違う意味では、中川さんがハメられた・・・、かも分かりませんよねぇ。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高 橋 ・・・・するとこ見てて。
さんま 何やねんそれ。
高 橋 分かんないw

高 橋 ・・・・するとこ見てて。
さんま 違う、もうアカン。オマエはもうアカン、ホンマに。
高 橋 スイマセン....
さんま ガックリや。

道 重 ・・・・違う、もっと上。
さんま おー、なっ、雰囲気出てきたわ。
道 重 ありがとうございます。
さんま それで、あとバンと殻破ったらいけるわ。
道 重 はい、ドーンと来ますか?
さんま うん、ドーンド-ンと・・・、ドーンと、急にドーンと、
村 上 相当売れたいみたいw
村 上 大丈夫、そんな慌てなくても売れるから。

道 重 w
さんま まだ若いし、大丈夫、大丈夫。

さんま リーダー、しっかりせーよ、オマエ。
高 橋 う~ん、はい。
さんま 何やねん、元々イヤイヤやってるやろ、このコーナーを。
高 橋 イヤじゃないですけど・・・。
さんま イヤじゃなかったらヤル気出せよ、イヤイヤ感が見えんねん。

高 橋 ・・・・あとでもう1回。
さんま 殴るぞアホ。
高 橋 何で!wヤル気出したのに。

道 重 ・・・・ねぇ、構ってってばぁ。
さんま えぇ?

◎エンディング
道重、今後のバラエティ番組の予定は・・・・)
道 重 いや、まだ全然決まってないです。
さんま あ、まだそんな決まってないのか?
さんま 「これ入ったよ」とか、
道 重 まだ、あんま聞いてない。
さんま 「これ頑張ってね」とかいうのは、まだ?
道 重 はい。
さんま そこまでは、まだ道重いってないねんね。
道 重 いってないです。
さんま まだ、ちょっとドーンと行くまでは、ちょっと時間かかりそうやな。
道 重 そうですね、手前ですね。
さんま 手前やなぁw爆発寸前?
道 重 w
さんま コワ~w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)