ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

鈴木・最後のヤンタン/飯窪・さんまさんの福神漬担当(16/05/14まとめ)

2016年 5月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
鈴木香音 (モーニング娘。'16)

◎オープニング
鈴木、5月31日にモー娘を卒業する。今日でヤンタンの出演も最後。
さんま「何がモーニング娘。内で起こってんのか、もう正直に言え!(一同笑)。これだけバタバタね、エースどころがね、辞めていくと・・・」。

さんま「卒業してソロになるわけ?」 鈴木「いや、もう別のお仕事をしようと思って」 さんま「ウソやん! 17やろ? まだ」。
鈴木「私、福祉のお仕事に就きたくて、で、勉強しようと思って卒業を決めました」 さんま「あ~、なるほど。まぁ、モーニング娘。もうちょっとやってから福祉の勉強してもいいじゃねぇか? とか俺たちはね、単純に・・・。まだ17やからね」。
さんま「まぁまぁ、本人がな、その決断を下したんなら」 鈴木「はい、決めました」

さんま「『もう5年やったから、まぁ、もういいか』という感じで?」 鈴木「と言うよりは、『福祉のお仕事もしたいな』の方の気持ちが強くなってきて」
さんま「本当? 自分がちょっと太り気味になってきたからとか・・・」 村上「コラ!(笑)」 鈴木「それは、言ってしまえば、言ってしまえば、加入した時からですから(笑)」
鈴木「違いますからね。『太ったから辞めよう』じゃないですから(笑)」

今、芸能界はキャラ探しで大変。テレビに出る早道。キャラ設定。
若槻千夏の話。「明石家電視台」に行くのがイヤだった若槻。プレッシャー。怖い。
りゅうちぇるの話。キャラ。ちぇるちぇるランド。ケンミンショー。

鈴木、悔いはない。幸せな5年半。
さんま「(鈴木は)今、ちょっと痩せてんねんね? なんでここへ来て痩せんねんオマエ! 最後は物凄い太ったオマエを見したれよ」。


◎前略のコーナー
飯窪は菜々緒に似てるという声が・・・? 飯窪「え~っ!? 分かんないです」 さんま「“分かんない”!? 似てないよ!(一同笑)」。
さんまさん、今日のヤン娘3人はそれぞれ誰に似てると思う? 工藤は「劇団ひとり」。飯窪は「アバター」。鈴木は「相撲の遠藤」「林寛子」。

鈴木に対し「痩せたら奢る」と公言していた工藤。ダイエットした鈴木に何か奢った? 奢る前に体重が戻ったのでその話は流れた。

鈴木と飯窪の仲の良さがファンの間で話題に。何があって急に仲良くなった?
ふざける時にいつも近くにいるメンバーが必ず5人。飯窪・工藤・鈴木・石田・小田。この5人のグループLINEがある。楽しい。
鈴木、アップフロントに残るか考え中。話し合いをしている。

モー娘内では胸の大きさによって2つのユニットが存在する。飯窪・工藤・尾形の「AAA」と、鈴木・譜久村・小田の「E-girls」。
さんま「踊りもやっぱり不利やよな? 胸が大きいと」 鈴木「だから、さらしみたいな巻いたことがある(笑)」
飯窪「こっちはいつも詰めてばっかですよ(笑)」 工藤「そうですよ。足してばっかりですよ(笑)」
飯窪「(さんまさん)どこ見て話してんですか(笑)」 さんま「胸見て話してんだ(一同笑)」 飯窪「目が全然合わないと思って」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、鈴木さんから送られてくるLINEスタンプが面白い。キモ可愛いスタンプ。
さんまさん、木村拓哉はスタンプ攻撃が好き。キャバ嬢スタンプ。

飯窪、男性のキュッとしているお尻を見る。さんまさんのお尻はスマート。ショージさんはキレイな形。

飯窪、さんまさんの福神漬の担当。道重さんから受け継いだ担当。トップスのカレーの福神漬。
飯窪「福神漬、いつも無言で受け取って、ピッて開けて無言で返すっていう作業を(笑)」 さんま「お世話になっております(笑)。介護の一環として」。
さんま「(眼鏡を)掛けてたら大丈夫なんですけど、掛けてないと『はい』って言うて飯窪に渡す。でも、黙って嫁気取りで受け取ってるで(笑)」 工藤「ちょっと夫婦みたいです」
さんま「『私がいなきゃダメなんでしょ』って感じで開けてる。無言でね。もう1年ぐらいそうしてるからね。そうなるわなぁ」。

工藤、ショートカットと言えば「本田翼、剛力彩芽、工藤遥」と言われたい。夢。

剛力彩芽の胸の話。 さんま「剛力ないやろ? あんまり。ランチパックぐらいやろ、アイツ」。
さんま「胸の方に目が行かないな、あのコ。俺も、あのコは胸大きいのか小ちゃいのか、ちゃんと見たことないわ」 村上「めずらしい(笑)」 飯窪「めずらしい(笑)。一番に見そうなのに」

工藤、動画で撮った感謝の気持ちをママに贈った。母の日。1人では恥ずかしいのでみんなで「お母さんありがとう」と言って撮った動画。
工藤、男装してグラビア撮影し褒められた。ドッキリ。大根と鍋を持たされて「俺の煮物で元気になれよ」。

鈴木、私のオリジナルフィギュアを発売する。卒業のグッズ。スマホケースも。
鈴木、お父さんが作るチャーハンは世界一。元料理人。中華。
鈴木、ホテルの一人部屋で裸でベッドで大の字。風呂上がり。Eカップ?
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16


◎名言珍言ゆうとっtter
(「卒業ライブ後に食べたい物は?」と聞かれ・・・・鈴木「今、お肉が食べたいモード。こないだ我慢できなくて1食3千円のステーキ屋に行ったんですが、3千円よりもっと高い厚い脂が乗ったお肉をレアで食べたい」)
鈴木、卒業後は自分で料理を作る。家族の分も。料理も勉強する。結婚が早い? 鈴木はいい嫁さんになる雰囲気がある。

(イキっていた自分の過去・・・・工藤「過去に戻れるなら『とりあえずオマエは黙っとけ』と言いたいですね」)
工藤の石田や飯窪の母に対しての発言。鞘師のメイク道具を勝手に借りた。覚えてない。反省。

(新幹線でさんまさんと偶然会って・・・・IMALU「ばったり会ったのこれで3回目。多分日本がゾンビタウンになって連絡取れなくなってもどこかで会えそうな気がしてきた」)
さんまさん、新幹線で偶然IMALUと会った話。ファンが「IMALUちゃんいますよ」。IMALUとの会話を周りが聞き耳を立ててるのが分かる。気を遣う。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(鈴木は)俺と会うのもひょっとしたら最後になるか分からないからな。だから力入れて。もうモー娘の鈴木は、もう卒業。女として」。

(飯窪「カラダは正直ですね・・・」)
さんま「頑張ったね~(笑)」。

(工藤「もう我慢できないよ・・・」)
さんま「今日はもうファン大喜びや」。

(鈴木「はち切れそう・・・」)
さんま「頑張ったけど、今度ホンマにはち切れちゃおう」。
さんま「いいんじゃないの」 鈴木「やった! 嬉しい」

(飯窪「あなたのも見せて下さい・・・」)
さんま「フッ!(笑) こんな感じで言う奴おらへん。それは引くわ(笑)」。

(飯窪「あなたのも見せて下さい・・・。これでいいの・・・?」)言わされてる感じで
さんま「お~! いいねいいね!」。

(工藤「やめて! いや、まだやめないで!」)
さんま「いいんじゃないの?」 村上「蜷川先生」 さんま「亡くなっちゃいました。いや、亡くなっちゃいましたじゃない。灰皿飛ぶからね」。

(鈴木「大っきいでしょ・・・」)
さんま「“大っきいでしょ”って女のコは絶対言いたくない言葉やからな。う~ん・・・。スマンかった! 最後に(一同笑)」 村上「謝った(笑)」


◎エンディング
さんま「いかがでした? 最後のヤングタウン」 鈴木「最後の最後に、初めて“癒せません”褒めてもらえたんで(笑)」
さんま「今日は『これで最後や』って力入ったんじゃないの?」 鈴木「ちょっと、どっかでそう思ってたかもしれないです(笑)。『最後だから』と思ったり。楽しかったです」

さんま「まぁ、何かね、もう会えないのかと思うとね、どうなのかという事やけどな。5月の31日に卒業コンサートが、日本武道館で? まぁまぁ、行くほどの仲じゃないんで行かないですけど(笑)」 村上「でも、介護になった時、来てもらって(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)