ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・山木梨沙(16/05/07まとめ)

2016年 5月 7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
山木梨沙 (カントリー・ガールズ)

◎オープニング
さんまさん、天橋立に行ってきた話。コテージを借りた。股のぞき。やることがなくて海に入った。カニを捕まえた。海水パンツ。

ヤンタンでさんまさんが十川ゴムの話をした事で、十川ゴムの社長からガスホース・ガスコンロ・紅茶・岩おこしが送られてきた。大阪名物「岩おこし」。懐かしい味。

◎前略のコーナー
山木、3ヶ月半ぶり2回目のヤンタン。
山木、カエルが大好き。さんまさん、所さんから貰ったカエルのおもちゃの話。20万。
さんまさん、ベルツノガエルを飼ってたことがある。萩原聖人から貰った。餌はコオロギ。
山木、ツノガエルを飼ってみたい。カエルの触り心地がスゴい好き。飯窪はイボガエルを触るのが好き。

迷信の話。ミミズにオシッコをかけてチンチンが腫れた事があるショージさん。 さんま「まぁ、中学ぐらいなると、デカくしたいから、わざわざかけとった奴おるで(笑)」。
さんま「君ら、いっぺんやってみ。どうなるか(笑)」 飯窪「えっ? じょ・・・、女子が?(笑)」 工藤「女子が?(笑)」
さんま「それを跨ぐのも大変やで(笑)」 工藤「はい、大変ですね(笑)」 さんま「動くから、その場で動いて行かなアカンねんで、オマエら」。
工藤、リコーダーを夜に吹いてたらヘビが出てきた事がある。家で。小さいヘビ。

山木、舞台で男性役を演じきった。役作りの工夫は?
さんまさん、芝居は難しい。役作り。100点満点は絶対ない。コレが正しいという完成形がない。
飯窪、6月の舞台の役は女神とおじさん。素敵なおじ様。

道重さゆみの話。 飯窪「最近は、なかなかやり取りしてないですね。会えてもないです。今年」 さんま「LINEとかは?」 飯窪「LINEは、例えばバレンタインとか、そういう節目節目の時は送ったりするんですけど」
さんま「(道重は)アップフロントの契約はしてんねんな? まだ」 飯窪「そうですね、はい」
さんま「また何かしだすのかな?」 飯窪「分からないですね」 さんま「今の所はするような感じではないよね」。
山木、道重さゆみに憧れ。

タバコの話。さんまさん、高校時代に「仁義無き戦い」の菅原文太に憧れた。吸い方。缶ピース。
さんま「吸うちゃあ、ペッ! ペッ! ってすんのがカッコよかったんです」 村上「吸うてはないですよね?(笑) 高校生の頃・・・」 さんま「高校生の頃ですからね・・・。吸うてはない・・・」。

さんま「何が嫌いって、法律違反ほど嫌いな事はない(笑)。まぁ、おとつい、駐禁にはなりましたけど(一同笑) 。六本木、もうちょっと駐車場増やしてくれ。頼むわホンマに」 工藤「少ないですもんね」
さんま「駐禁は、もうちょっと甘い目でね、見て欲しい。あのオッサンらも分かってるはずやん、駐禁捕まえるオッサンも。“ここは駐車場少ないからな~”っていう優しさは1ミリもないね。マジで(笑)。迷惑かからないように止めんねんで、こっちも。あれはちょっと考えて欲しいな~。俺、だから、もし国会議員になったら駐車場つくる」 工藤「ありがたいです(笑)」

相武紗季が一般人との結婚を発表。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、妹に朝から激怒。妹が新品のコンバースを勝手に履いて行った。砂だらけに。ムカついてLINEで激怒した。妹「は? ふざけんな。知らないし」。

飯窪、オチがない。トークするって難しい。
「笑いのおやつ」を内ポケットに。 さんま「トークで成功しようと思えばね、たくさんの引き出しを用意したもんの勝ちですね」。

飯窪、「モー娘卒業」は家族やファンやスタッフさんに感謝を返せる自分になったら。
さんま「感謝の気持ちを返せるようになったら卒業しようと?」 飯窪「はい。今、特に何か残せるわけでもないので、って思ってますね」
さんま「ほんなら一生卒業出来ひんやないか」 飯窪「冷たい!(笑) そんな」 さんま「ちゃうちゃう。そんな大きなこと出来ないって」。
さんま「俺でもずっと返せてないよ。ファンの皆さんに満足して頂けるようなお返しは出来ない」 村上「してますよ。さんまさん」 さんま「いや、頑張ってやってるけども、まだ足らないと思うな」。
さんま「だから、その目標はヤメた方がええで」 飯窪「そっか・・・。確かに。さんまさんに言われちゃったら、もうどうしようもないですね」
さんま「(親は)元気な娘でいて欲しいだけやからな。そこは返す必要はないんですよ。生きてる事がもうお返ししてる事やからね、子供って。親にとっては」 飯窪「うわ~っ、スゴい名言ですね。ちょっとウルっと来ちゃいました」 工藤「うん、ちょっとウルっと来た今。泣きそうになった」

工藤、食レポの技術をもっと学びたい。味覚が音痴過ぎて味の表現が出来ない。食感でしか伝えられない。自分の例えのバージョンを作ればいい。
工藤、好きなのは天才よりも秀才です。天才は生まれ持ったもの。秀才は自分の努力で培ったもの。
工藤、はるなんと地元埼玉公演で熱く語った貧乳問題。シンデレラバスト。
山木、大学に着ていく私服に悩む。毎朝。目立ちたくもなくて馴染みたい。

山木、お母さんは外車が好きで2台持つ。
山木「単純に、ホントに外車が好きってだけなんですけど」 さんま「単純に外車が好きで2台持てるってスゴいよ」。
さんま「俺は4台持ってるよ」 3人「わ~~っ!」

山木、握手会の休憩中に描いてる道重さんのイラスト。パソコンで描いてる。
さんま「スゴいな!」 山木「嬉しいです。ありがとうございます」 さんま「そっくりや。う~わ! 写真のような絵やわ」。
曲~「ランラルン~あなたに夢中~」カントリー・ガールズ

◎名言珍言ゆうとっtter
(飯窪から「埼玉県が漫画やTV番組でよくディスられてるけど、埼玉が生んだエンジェル工藤遥がいるから大丈夫」と言われ、気を良くして・・・・工藤「埼玉県の悪い所を私一人でカバーしてるからね」)
さんま「オマエ、あの頃は若かったとか、あの頃は間違ってました言うけど、オマエ今も間違ってるやないか、それ」 工藤「間違ってますか?(笑)」

(さんまさんについて・・・・糸井重里「明石家さんまが真顔になるのって、タバコに火つける時だけじゃないですか。その時だけは真顔ですよね。怖い顔してね」)
さんま「糸井重里さんでも、『あ、怖い顔してる』とか思うんだ・・・。怖いの? 俺が真顔になる事が怖いねやろ? 要するに」 山木「笑ってるイメージが強い分・・・」

(さんまさんについて・・・・木村祐一「あの人がスゴいのは、引き受けたからにはNGがない。映画に出てもらった時も、監督の言う通りにやっていた。一度引き受けたからには、あれがイヤとか言わない」)

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「てっ、鉄みたいです・・・」) さ「“鉄”はやっぱり失敗やね」
(工藤「だって、早く欲しいんだもん・・・」) さ「“勃って”って言うた?」 工「“だって”って」
(山木「好きにしてもいいよ・・・」) さ「お嬢さんやろから、なんか恥ずかしい? 工藤ほど抜けてないね、オマエ」

(飯窪「もうちょっと右です・・・」) さ「車の幅寄せみたいやな(笑)」
(工藤「何でもしちゃう・・・」) さ「もう言うこと聞いちゃう感じ」
(山木「今度は私がしてあげるね・・・」) さ「オマエ可愛らしさを残そうとした」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)