ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン初登場、田﨑あさひ(明石家さんま・村上ショージ・田中れいな・須藤茉麻・田﨑あさひ)16/04/30まとめ

2016年 4月30日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
田中れいな (LoVendoЯ)
須藤茉麻
田﨑あさひ (Bitter&Sweet)

◎オープニング
今日は魚住有希が来る予定だったが体調不良で代わりに田﨑。
ヤンタン初登場、田﨑あさひ(Bitter&Sweet)。20歳。
田﨑、急遽のヤンタン出演。これからアニメの祭典を見に行く予定だった。
さんま「『魚住が貧血で倒れた。オマエ行け!』って言われたんだ?」 田﨑「はい」 さんま「そういうのは断れんねんで」 田﨑「いや、でも、さんまさんに会えるという事で『よろしくお願いします』と言いました」
須藤、2回目のヤンタン。 さんま「こちら世田谷の若奥さん」。

◎前略のコーナー
田中、主演ミュージカル「ふしぎ遊戯」が無事千秋楽を迎えた。相手役・平野良との2ショットをブログにアップ(画像)。さんまさんは前回「田中と平野は間違いなく結ばれる」と発言。
さんま「こんなに近づくって、もうこれ結ばれてるやないか!」 田中「いやいや(笑)。結構みんなと距離近い人なんですよ。良さんだけじゃなくて、みんなと普通に」
さんま「結ばれてええやんか、もう。ホンマに。なんかね、こう・・・、豊かな夜を迎えさしてあげたい」 村上「人として恋愛というものをね」 さんま「いや、Hもして欲しい」 村上「コラ!」

田﨑、LoVendoЯとBitter&Sweetのライブツアーの話。今回は田中抜き。ナース服。
須藤、お尻フェチ。田中のお尻を触って感想を。 さんま「上がってるか?」 須藤「そうなんです。ここが、ここがもう上がってんですよね」「(田﨑は)プリってした感じはあるんですけど、そんな上がってはない。キュッとは。れいなちゃんみたくキュッとは上がってない」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
田中、中学の入学式から全部違反。校則違反。どう目立つかママと相談した。金髪。昔のスケバンみたいな感じにして行ったが入学式に出してもらえずママと相談室に。
田中「『出ていいよ』って言われて、中2・中3がいるじゃないですか、入学式って。そこの体育館の扉ガラッと開けて、れいな1人で登場して、みんな後ろ見て『わっ! 来た、田中れいな!』みたいな。カッコいい登場、みたいな(笑)」 さんま「ははは(笑)。オマエがカッコええと思ってるだけやアホ!」。
さんま「『あれが田中れいなか』って言うて?」 田中「そうです」 さんま「へぇ~~。まぁ、お母さんが賛同してたらどうしようもないな」。
さんま「いいお母さんなのかどうか分からへんな」 田中「いいお母さんですよ」 さんま「オマエにとってはなぁ。学校の先生にとっては最悪の親子やんか、それ」。

田中、食べ過ぎて1週間で4キロ太った。加入して初めてのハワイで。ダイエットしたら36.5キロまで痩せた。
田中、初座長。引っ張るよりも低姿勢。お菓子を配ってみんな仲良く。楽しかった。

須藤、ももちと3年連続「コナン」観る。声優が大好き。山口勝平。櫻井孝宏。
須藤、初めて1人で行うバスツアー。バースデーバスツアー。
須藤、タクシーの運転手さんの携帯で見たかったアニメを無事に見られた。おそ松さん。

田﨑は急遽出演のため川柳無し。即興で川柳を考える。「最近は 卵料理を 作ってます」。
曲~「宝物」LoVendoЯ

◎名言珍言ゆうとっtter
(「もし願いが叶うなら何を願う?」という質問に・・・・田中「舎弟が欲しい」)
田中、友達が舎弟を連れてて「カッコいいな。れいなも舎弟欲しい」と思った。

(先日偶然さんまさんと新幹線で会って、その時の様子について・・・・今くるよ「自分の部屋作ってはんねん、シートに。大きな鞄にいっぱい入ってんねん。ネタから何かいっぱい読みもん置いて、まだ勉強してんねんで。めちゃめちゃ仕事して、『もう証券会社の社長抜いたな~』言うてんねん」)
さんまさん、今くるよの話。どっかを褒めてくれる人。ありがたい先輩。

(さんまさんとの結婚は全然ありだという剛力彩芽に・・・・東野幸治「万が一結婚したら、結婚して10年したらもう介護が始まってくねんで」)
先日の「行列のできる法律相談所」。剛力彩芽の話。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「急遽今日言われて、これをやらされるって・・・、20歳で。大体聞いた?」 田﨑「はい。どういうコーナーかっていうのも、はい、お聞きしました」

(田中「めちゃめちゃにしてもよかよ・・・」)
さんま「田中れいなが、もう、近くに来て『今日泊まりたかとよ』とか言うたら、俺もう脱いでしまう」 田中「早っ! 脱ぐん早っ!(笑)」

(須藤「これが欲しかったの・・・」)
さんま「それエロばばあになってるから」 須藤「ははは!(笑)」

(田﨑「声が出ちゃう・・・」)
さんま「ダメダメ!」 田﨑「私これ苦手かもしれない」

(田中「そこスゴい弱いけん・・・」)
さんま「お~っ(笑)。いいやんか~。田中ええやんか~」。

(須藤「もう訳分かんない・・・」)
さんま「だから俺を見るな(笑)」。

(田﨑「そこ、スゴく敏感なの・・・」)
さんま「もう敏感やねんから、“そこ”の時に。分かる?」 田﨑「はい、やってみます・・・。手が震えてる・・・」
さんま「初めてにしては頑張ったな」 田﨑「ホントですか! 良かった~。ありがとうございます」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか?」 田﨑「さっきのコーナー、スゴい怖かったですね。“次、自分だ自分だ”とか思いながら・・・。未だに手の震えが止まりません(笑)」

おわり
>田中ブログ
>須藤ブログ
>田﨑ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2016年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)