ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・生田衣梨奈(16/04/23まとめ)

2016年 4月23日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'16)

◎オープニング
熊本地震。 さんま「こういう事があると、我々、何もしてあげられないという微力さを、また人としてね、感じる訳ですから。『どうしたらいいんだろう?』と思って」。
さんま「外に出掛けて『なんかこんなええもん食べて俺はいいのかな?』とか・・・。今日もね、六本木飲みに行くけど、『後ろめたいな~』って」 飯窪「行くんですね?(笑)」

◎前略のコーナー
生田、同期の鞘師が卒業し鈴木が卒業する心境は。 卒業を聞いた時に「あ、オッケー!」。同期が辞めて行って残ったメンバーの夢が膨らむ。 さんま「オマエも被災地にレポート行かせられないタイプやね。いらん事ばっかり言うてしまいそうな(笑)」。

森田甘路の話。鞘師ロスの森田。さんまさん、森田の写真を撮って森田のメッセージを付けて鞘師に送った。すぐに鞘師から「森田さんありがとうございます」と返ってきた。

生田、ハッシュタグ「#えりぽんかわいい」がTwitterのトレンド1位に。
生田、鞘師とほぼ毎日連絡を取ってる。
生田、一人でサーモン丼を食べに築地に。一人でイチゴ狩りに。友達は稲場と中西。
生田、病気や怪我に強い。コンサートやイベントはメンバー唯一の皆勤賞。
さんま「生田、今日のトークの仕上がりから見ると、オマエはちょっと反省する所が必要かも」 生田「そうですね・・・」 さんま「う~ん・・・。“うん、うん”じゃないの、工藤」 工藤「いやいやいや!(笑) 相槌相槌!」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、学校にピザを内緒でデリバリー。校門で受け取って隠れて食べた。楽しかった。
飯窪、パパからのスタンプ連打既読無視。どうでもいい内容ばかり。
飯窪、生田さんは口が堅い。お互い秘密を打ち明けた。覚えてない生田。

工藤、生田さんとダンスバトルで負け続ける。アクロバット。補助があっても回れない。
工藤、生田さんは一番波長が合う先輩。お店に連れて行ってくれる。面倒見がいい生田。
工藤、SMAPにモー娘のダンスを教えた。「ぷっすま」で。覚えるのが早くて「さすがトップアイドルは違う」と思った。

生田、ママ曰く「あんたのピークは3歳」。さんまさんの人生のピークは「17歳」。飯窪のピークは「まだ無い。これから」。工藤のピークは「加入当時。入って半年ぐらいの時」。
生田「富山県のさいごの“ざつたく”さんからです」 飯窪「“ぞうすい(雑炊)”です」
生田、大阪に2泊3日の一人旅。親戚の家に。心斎橋にある美味しいオムライス屋さんに行った。
生田「ゴンドラチーズのオムライス食べたくって・・・、ゴルゴンゾーラ? ゴルゴンゾーラチーズ」 さんま「はははは!(笑)」。
生田、弟はかなりのイケメンでメンバーからも大人気。中学1年。
曲~「泡沫サタデーナイト!」モーニング娘。'16

◎名言珍言ゆうとっtter
(偶然飯窪に会って・・・・中川翔子Twitter「ディズニーでばったり天使に会いました」)
さんま「芸能界にそれだけのファンがいるってのは物凄支えになるよな」 飯窪「嬉しいです。はい」

(飯窪のいい所について・・・・生田「ホテルで同じ部屋になっても、一言も話さなくてもいいから楽。まるでシングルで泊まってるいような感覚」)
生田、早起きしてメイク。色々修正。ブログとかはスッピンNGにしてる。

(生田のティーショットを見て・・・・丸山茂樹「バックスイングはジョン・デーリー並。インパクト後にちょっとジャンプしたじゃないですか。あれが飛ばしの秘訣。彼女のね」)
さんま「さくらちゃんと同じようなバックスイングか?」 生田「そうですね。結構オーバースイングな感じです。1周回ってるって言われます」
さんま「オマエ、ドライバーのヘッド、こっち見えんのか?」 生田「見えます」 さんま「はぁ~。ジョン・デーリーやな。ジョン・デーリーか横峯さくらちゃんのスイングになってるんだ。スゴいな生田」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「早く1つになりたいです・・・」)
さんま「今、清純飯窪の言い回しやからな。今度はエロ飯窪を」 。
さんま「あ~、“なりたいです”っていうのは・・・、何?」 飯窪「ちょっと恥ずかしいですよ・・・(笑)。恥ずかしくなっちゃいました。ただ恥ずかしくなっちゃいました」

(工藤「そこは触っちゃダメだってば・・・」)
さんま「フフフッ(笑)。何を言わしてんねん」 工藤「知らないですよ!(笑) ハルに言わないで下さい」

(生田「あっ、そこがよかよ・・・」)
さんま「お~! いいね。やっぱり博多弁はいいね」。
さんまさんの顔を覗き込む工藤。「このオッサン何言うとんねん」?

(飯窪「もう力が入らないです・・・」)
さんま「脱力感もっと出して」。

(工藤「どうにかなっちゃいそう・・・」)
さんま「緊迫感みたいなもん出してもらおうか」。

(生田「こうして欲しかったと?・・・」)
さんま「エロさ入れてみようか。今の、爽やか生田やから。エロ生田」。
さんま「変わってないやろ」 生田「ホントですか? う~ん、エロエロ~・・・」

◎エンディング
さんま「10ヶ月ぶりに生田に来て頂きましたけども。いかがでしたか?」 生田「そうですね、10ヶ月分の面白さを出せた気がします(笑)」
さんま「ビックリしました、今日は。生田がこんなアホやっていうのを初めて知ったから」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)