ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・工藤遥・飯田圭織(16/03/19まとめ)

2016年 3月19日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
飯田圭織

◎オープニング~前略のコーナー
花粉症の話。花粉症が治った関根勤。花粉症の工藤・飯田。工藤はガキンチョ。
花粉症の薬を飲んでお酒を飲むととんでもない事になる。斉藤舞子アナの話。酔ってKABAちゃんの鞄の中に吐いた。便器に顔をツッコんで寝てた。

飯田、久々のヤンタン。今日は息子を連れて来た。2歳10ヶ月。
飯田、息子は笑いの分かる子供に成長した。テレビでさんまさんを見て笑い転げてる。手を叩いて笑ってる。テンポと言葉の響きで笑ってる? 天才? リアクションを子供から学んでる。

モー娘の春ツアーの話。鞘師が抜けた分伸びる? 見応えがあるツアー。
今“お笑い”は上が詰まり過ぎてる。上が抜けたらまた面白いテレビ番組が出来るはず。
ホワイトデー。ショージさんから飯窪と工藤にチョコレート。コージーコーナー。

飯窪、さんまさんにTシャツを買ってきた。ワイリー・コヨーテのTシャツ。ネットで見つけて買った。さんまさんにいるか聞いたら「いる」と即答で返事が。
さんま「飯窪はね、ホントに俺のこと考えてくれてる事が多い。何か俺が好きな物があったら写真撮って、『こういうのありますけど』って連絡してきよんのは飯窪やわ。大体」。

工藤、「プロアクティブ+」のCMタレントに起用された。嬉しい。プロアクティブ+を使ってるのをブログに書いていたのがキッカケ。
・さんまさん、番組で「十川ゴム」の話をしたら十川ゴムからお礼に10mのガス管8本が送られてきた話。高校野球のスポンサー。会社の調子が良くない時。
さんまさん、出演したCMの話。「カルビー」「コカコーラ」。
飯田、「美顔器」のCMをやっている。さんまさんにプレゼントしたい。いらない。
さんまさん、「ニベア」の話。ニベアは無敵。万能。

吉澤ひとみが妊娠したことを発表した。発表前にさんまさんに「妊娠しました」とLINEが来た。新婚で妊婦。出産後が大変になる。

具志堅用高が番組で「芸能界で怖い人は誰?」と聞かれ「さんまさんの目が怖い」と言っていた。
飯窪と工藤、マネージャーから掛かってくる急な電話が怖い。加入当初に怒られすぎて、それが染み付いてる。“電話=怒られる”っていうふうにもうインプットされてる。
飯田、朝イチの中澤姐さんが怖い。未だに怖い。
さんまさん、イルカの目が怖い。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、Mステで飯田さんから褒められた。LOVEマシーン。可愛いだけじゃないやり切ってるモーニング娘。。
飯窪、次のミュージカルは私も出る。ミュージカルの歌を猛特訓する。
飯窪、モニター映りが増える? 5月の日本武道館。

さんまさん、ワッキーから「舞台ぜひ観に来て下さい」と何回も言われて観に行った。2時間半ある舞台でワッキーは10分しか出てなかった。
ショージさん、サスペンスドラマで殺されて放ったらかしにされる役?

工藤、はるなんと映画館デートしてきた。「ドラえもん」を観た。泣けた。
工藤、歳なのか緊張すると涙が出る。仕事に対する責任感が芽生えてきた?
緊張しない人は大物になれない。さんまさんも緊張しい。
工藤、大量のセミの抜け殻発見し70匹頭に乗せた。

飯田、子を連れて夫追いかけ大阪へ。鶴橋のさんまさんの写真が貼ってある店に行った。
飯田、保田圭と大喧嘩した事がある。
飯田、OGも妊娠・出産増えてきた。教えてあげたいあそこの洗い方。チンチンウォッシャー。
曲~「ENDLESS SKY」モーニング娘。'15

◎名言珍言ゆうとっtter
(当時高3の飯窪に対し・・・・当時中2の工藤「ハルたちとかと一緒にいてさ、『やりづらいな』と思わないの?」)
さんま「その頃面白いねオマエ(笑)」 工藤「怖い~・・・」。
飯窪は憶えてる。憶えてない工藤。次から次へと過去の話が出てくるからヒヤヒヤしてる。

(モー娘時代に一緒に住んでいた飯田について・・・・安倍なつみ「家に帰りたくなかった。仕事終わりで帰る時も一緒に歩きたくなくて、ちょっとした距離を持ちながらそれぞれが帰った」)
飯田、こういうふうに思ってたのは知らなかった。ネットニュースで見てビックリした。

(ヤンタンで自分の名前が出た事を知って・・・・ぱいぱいでか実Twitter
Fカップ。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「はやく動かしてください・・・」) さ「意外と頑張った頑張った」
(工藤「こんな事も出来るんだから・・・」) さ「声が得するな、これは」
(飯田「電気消さないで・・・」) さ「絶頂感を出してくれ」

(飯窪「こういうの待ってたんです・・・」) さ「いいね」「褒められた時こそ反省せなアカンねん」
(工藤「どうしたの? ヒクヒクしてるよ・・・」) さ「16歳にしては、恐るべしやな」
(飯田「もっと激しくかき混ぜて・・・」) さ「言葉が最低やな(笑)。選んだ言葉が下品すぎる」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)