ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ももちおばあちゃんキャラ?明石家さんまのキャラは?飯窪毒舌キャラ?工藤遥写真集「ハルカゼ」(16/03/05まとめ)

2016年 3月 5日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'16)
工藤遥 (モーニング娘。'16)
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)


◎オープニング
ヒューストン帰りの飯窪・工藤。お土産を買ってきた。
ヒューストンからさんまさんLINEした。「ヒューストン・ロケッツの店行きましたけど閉まってました」。写真付きで。

飯窪、さんまさんに「NASAのゴルフボール」と、空港で買った「ヒューストン・ロケッツの帽子」。
さんま「(帽子)これは大正解。今回頑張ったな、オマエ」 飯窪「やったぁ。嬉し~い」
ショージさんには「ビーフジャーキー」と「NASAのTシャツ」。
ももちには「ホットソース」。

工藤、さんまさんに「ハーデンのTシャツ」。
さんま「これさえ手に入ったらええわ。よう頑張った頑張った」。
ショージさんには「NASAの帽子」。派手。
ももちには「プレッツェルのお菓子」。

飯窪「(お土産は)家族とヤンタンの人たちにしか買ってきてないです」 さんま「そうなの!? 申し訳ないね、気を使わして。まぁ、あんだけメール打ったらな・・・(笑)」 嗣永「圧が(笑)」
飯窪、ファンから「さんまさんにゴルフボールは?」とスゴい言われた。

飯窪「ヒューストンの方もヤンタンを聴いて下さってるみたいで」 さんま「日本人の人?」 飯窪「いや、外国人の方が。『ヤンタン聴いてます』って」
さんま「へぇ~! 日本語、分かんの? その人は」 工藤「みたいです。勉強してくれて、喋るのもお上手な方たちで、『ヤンタン聴いてます』って」 さんま「はぁ~、スゴい時代やな~」。

ももち、今日は若いメイクをしてきた。さんまさんの目の前に立つので若ぶってきた。気合入れてきた。まつ毛。 さんま「分からへんわ」 嗣永「はぁ~、鈍感(笑)」
ももち、タイでスゴい人気。
ももち、あす誕生日。24歳。
こないだデートしたヤン土Dの話。歌手を目指してる人とデート。24歳。可愛い。


◎前略のコーナー
工藤遥写真集「ハルカゼ」を見る。3冊目の写真集。

Amazon

さんま「ちょっと大人っぽい雰囲気なのか? 今回は」 工藤「そうですね。今回は2冊めから2年あいたので、ちょっと雰囲気を変えてみようという事で、大人っぽい感じに」
さんま「セクシーポーズ、宮古島で・・・。あっ! 出た出た!」 飯窪「くどぅーの水着に対して、そんな(笑)」 工藤「そんな食い付いて・・・(笑)」
さんま「無いなぁ・・・」 工藤「無いなりの頑張りです! 無いなりの頑張り(笑)」
嗣永「気合は感じるよね、でも(笑)」 さんま「気合は感じる(笑)」。
・さんま「飯窪はこれすら出来ないねやろ? 寝転がったら、これ上あがってまうねやろ?(一同笑)」 飯窪「出ちゃうかもしれない(笑)」。
さんま「あっ、前半、結構思い切った水着多いやんけ」 工藤「そうなんです。はい」

飯窪、「ロンドンハーツ」のドッキリSPに出演した。毒舌キャラ。
IKKOさんに「迫力ありすぎて普通にバケモノだと思って」と毒舌。トレンディエンジェル斎藤に「見た目が汚らわしいのに中身まで汚れちゃって」と毒舌。

飯窪「お化け屋敷でスゴい勢いで追っかけられたんですよ。全然IKKOさんだと思わなくて、ホントにお化け屋敷にいるバケモノだと思って」 さんま「分かる。ゴツイしな、あの人な」。
お化け屋敷のロケが終わった後にIKKOさんが「怖がらせちゃってゴメンね」と言ってお手紙とリップクリームをプレゼントしてくれた。感動した。

飯窪「(毒舌)申し訳なかったです。ホントに」 さんま「面白かったらええねんけど。オンエアされたって事は、ウケてたっていう事やからな」 飯窪「いや、分かんないです」
さんま「ウケててんやろ?」 飯窪「自分の中ではスゴい反省でした。『言い過ぎちゃったな』っていうので反省をしたんですけど。でも、『自分の発言には責任持たなきゃ』と思って」

ももちは毒を吐かない。 さんま「そやな。オマエ毒やもんな、オマエがな。オマエがいっつもツッコまれて毒になってるやんか」。
ももちボードの話。迷惑がる坂上忍と土田晃之。さんまさんは毎回「へぇ~、キミももちって言うの~ん?」と返す。

ももちのキャラの話。
小倉優子のキャラの話。理想形。

さんまさんのキャラの話。
さんま「お笑い芸人発想からいくと、一生やねんね。続けなアカンねん。だから、俺なんかでも、こういうキャラで、世間がこういうキャラを認めて頂い・・・、認めてはいないやろうけど、分かって頂いて、こういうキャラに仕上がって」。
さんま「逆に、ファンからの俺のキャラ設定があったりもすんねん。『こうであって欲しい』」 嗣永「あ~、理想? あります」
さんま「そうそう。そこに乗っかったりしながら来てる。『こうじゃないねんけど、ファンはこういう俺を期待してるだろうから、それに乗っかってやろう』、『この時は、ホントはこのコメントしたくないねんけど、ファンはこう言って欲しいだろうから』というのがゴチャゴチャになってきて。で、今築き上がってる。一応。60歳の明石家さんまは、そうして今生きてきた」。
嗣永「いい話!」 工藤「スゴ~い」 飯窪「今日の放送、スゴいためになりますね」

ももち、おばあちゃんキャラ? MVでもおばあちゃん姿。
さんま「おばあちゃんキャラ乗せられたら、おばあちゃんで行くべきやな」 嗣永「求められた事に対して応えていくっていう、繰り返し?」
さんま「そうそうそう。そして、こっちから発信して、それを拒否するか拒否しないかファンの勝手やけども。拒否しない場合は、乗せてあげるっていう」。
さんま「まぁ、ホンマに、ファンと一緒にね、過ごして行くわけやから。俺なんか、まさにそうやから。長いから、芸能界。共に歩んできた感はモノスゴ強いね」。

ももちは色んな雑学を身につければいい。「おばあちゃんの知恵袋」を暗記?
今度「さんま御殿」に出演した時に“おばあちゃんキャラ”を試す? さんま「今度、“御殿”来た時、試してあげるから」 嗣永「やった~! 公開リハーサル出来る(笑)。絶対面白くしてくれるしね、さんまさん。最高の練習場(笑)。豪華すぎる」

大学生に聞いた「人生入れ替わるなら誰がいい?」というアンケートのアイドル部門でももちが選ばれていた。理由の1つに「横顔が可愛いアイドルNo.1だから」とあった。

飯窪、人生入れ替わるなら誰がいい? ローラ。完璧。
ももち、人生入れ替わるなら誰がいい? 石原さとみ。色気。

工藤、人生入れ替わるなら誰がいい?
工藤「綾瀬はるかさんみたいになりたいなって思う時あります」 さんま「フフッ(笑)」 工藤「別にあれですよ! さんまさんに気に入られたいとか、そういうの1ミリもないです!」

工藤「私、劇団ひとりさんに似てるって言われた事あります(一同笑)」 さんま「それそれ。忘れてた。劇団ひとりや(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、インフルエンザにかかって前歯が出た。くいしばった。出っ歯インフル。
飯窪、大好きなフランスパンで3キロ太る。
飯窪、嗣永さんに漫画を貸したら丁寧なお手紙をくれた。宝物ボックスに入れてる。

工藤、ジェスチャーでメニューを注文できた。ヒューストンで。さんまさんに言われた通り(名前を聞いて)やった。
工藤、はるなんの彼氏になった役をした。WEAR。バレンタイン。
工藤、お小遣いを前借りして買った一眼レフを忘れた。1日遅れでヒューストンに来た飯窪に持ってきてもらった。病み上がりパシリ。

嗣永、工藤の顔がタイプ。劇団ひとりに見えてきた。
嗣永、弟とお風呂の順番で喧嘩する。弟の方が長風呂。父は一番最後にお風呂に入る。 さんま「でもイヤやんか、陰毛が浮いててパパが見るとなったら」。
嗣永、田中家の生まれた赤ちゃん抱っこして初恋相手をももちにしたい。さんまさんが今日してる時計はマー君から貰った時計。限定。89個の内の1つ。
曲~「ブギウギLOVE」カントリー・ガールズ


◎名言珍言ゆうとっtter
(3年前の雑誌のインタビューで猫が苦手なももちに対し・・・・工藤「なんで苦手なのに『にゃん』とか言ってるんですか?」)
工藤がイキってた時。

さんまさんが「徹子の部屋SP」で話した「さんまちゃ~ん」と叫ぶ近所の野良猫。放送後に家のポストに手紙が入ってた。近所の人からの手紙。猫の名前と写真。クリスタルちゃん。

(ももちについて・・・・ぱいぱいでか実「私は、この人を一生追いかけ続けたいと誓いました。私にとって、嗣永さんは道しるべのような存在。ももちについて行けば、きっとその先には楽しいことや幸せなことが待っている、そんな気がするんです」)
さんま「『ぱいぱい』なんて、ドラゴンボール以来やな。『たおぱいぱい』いうの」。

(IMALU「結婚相手は、うちの両親を知らない外国人で、うちの父とは違うもっとちゃんと落ち着いてる男性がいいですね」)
さんま「反対はしないけど、賛成は絶対しない」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「そこはイジっちゃダメです・・・」) さ「お~!」
(工藤「私が元気にしてあげる・・・」) さ「うん、綾瀬はるかのイメージやわ」
(嗣永「だって我慢できないんだもん・・・」) さ「オマエ、ポニーテールにして胸突き出したら俺が喜ぶと思うなよアホー!」

(飯窪「大っきくなっちゃいましたね・・・」) さ「体の反応を敬語で言われること、まぁ無いわな。あ、そうか、風俗行ったらあるか」
(工藤「まだ、やめちゃヤダ・・・」) さ「声がええわ~」
(嗣永「朝までしたいにゃん・・・」) さ「今、途中や、途中」「また胸突き出すー!(一同笑)」
◎エンディング

おわり
>飯窪ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)