ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~明石家さんま・村上ショージ・保田圭・藤本美貴・岡田ロビン翔子(16/02/27まとめ)

2016年 2月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
保田圭
藤本美貴
岡田ロビン翔子 (チャオ ベッラ チンクエッティ)

◎オープニング
岡田、2回目のヤンタン。「チャオ ベッラ チンクエッティ」。

桂文枝不倫報道の話。 さんま「会社からこの事は触れないでくれと、特に私が釘刺されてます」。
ヤン土Dこのあとデート。ベッキーとゲスの極みの2人が初めて行ったレストランを予約している。ゲスい。
さんま「オマエらもゲス。『うわっ、これタクシーやん!』とかいうの、もう最悪やで(笑)。『これマネージャー撮ったか? 運転手撮ったんか?』ってオマエら色々揉めてたけど」 保田「タクシーだったね(笑)」 藤本「助手席からでしたね(笑)」 岡田「昼間から(笑)」

◎前略のコーナー
岡田、“ポスト・ベッキー”枠を「狙う」と宣言。ハーフ枠。
岡田「バラエティもっと頑張っていきたいなと思うんですけど、やっぱハーフってだけでは難しいなと」 さんま「難しい」。
岡田「どうしたらいいですかね? もっと私も格好とかハーフっぽくした方がいいんですかね? カラコンとかして。私、結構日本人寄りのハーフなので」 さんま「ベッキーも、でも、そうやったからな。日本人寄りや言うとったからな、昔」。
さんま「とにかくベッキーは、もう、勉強しよったね。バラエティに関しても、コメントに関しても、とんでもなく、果てしなく勉強したのは事実やわ。で、ホントに、バラエティで成功するまで男を作らないって、ホンマにず~っと作ってなかったからね」。
岡田、煽りが得意。アウェイには強い。メンタルが強い。
さんま「来てないねやろ? オファーとか」 岡田「1個も来てないですね。残念ながら」
さんま「皆、喜んでんねやろなぁ、あの枠空いたっていうのは。10本CM空くわけやろ?」 岡田「そうですね。ハーフタレントはザワザワってしたと思いますよ(笑)」
さんま「(ベッキーは)我慢して、恋愛も抑えて抑えて来てるから、ダン! ってああいうとこに行ったのも事実やからね。それはバラエティの犠牲や言うてもええぐらいや。遠回しに言うとね」。

藤本、今日31歳の誕生日。2月26日。
保田、幸せを掴むためのアドバイス。モテる女友達の傍にいると出会いも多くなる。
保田、アイドル時代に仕事現場にミニスカートで行って当時のマネージャーに泣くまで怒られた。アップフロントの厳しいルール。バーゲンに行くのも下着を買いに行くのも禁止だった。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
藤本、庄司さん70歳まで働いて。35年ローン。豪邸。
藤本、剛力彩芽から貰ったバレンタインプレゼント。番組で。
藤本、ヨガマスターでローン返済? ヨガ教室をやる?
保田、真剣に小顔矯正をしている。効いてる?
保田、ボサボサの眼鏡姿で交番に。家に入れず交番に。
保田、誕生日に旦那から高級バッグ。セリーヌ。
岡田、ハーフでも英語が喋れない。7歳までロスに住んでた。
岡田、トリンドルと間違えられる。似てる。トリンドルの方が品がある?
岡田、レギュラーの共演者にも人見知り。電車で会っても狸寝入り。
曲~「どうしよう、わたし」チャオ ベッラ チンクエッティ

◎名言珍言ゆうとっtter
(旦那さんのことを褒めている藤本美貴の話を聞いて・・・・小藪「僕、品川とばっかり喋る方やから、庄司とあんまり喋った事なかったんすよ。スベリ散らかして、おもんない奴やと思ってましたけど、品川の横でチョロチョロ腕立てだけやっとる奴やな、しょうもない奴やな、と思ってたんですけど、こういうの聞くとアイツめっちゃええ奴なんやろな。だってこんな素敵な奥さんいるからって思いますもんね」)
さんま「完全にミキティを褒めてるよね。庄司が可哀想(笑)。あんだけ庄司頑張ってんのにね」。

(保田圭について・・・・光浦靖子「昔からオネエとブスは圭ちゃんが大好き」)
マツコの話。 さんま「色々心配してるわ。鞘師が抜けてあの人抜けて、もうどうすんのよ! とか言うて」。

(「我が家に来たことがあるビッグな芸能人は?」という質問に・・・・IMALU「うちは、父の周りだと村上ショージさん。母の周りでは堤真一さん、唐沢寿明さん、阿部サダヲさんとかですね」)
さんま「ショージより木村拓哉の名前言えアホー(笑)」。

◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(藤本「あっ、子供が起きちゃう・・・」) さ「ちゃうやろ、フジモ~ン」
(保田「声が出ちゃう・・・」) さ「違う!」
(岡田「オー! ファンタスティック!・・・」) さ「オマエ(息を)吸い過ぎ」
(藤本「そこはダ~メ・・・」) さ「キュッとなれ」
(保田「いつまで焦らすつもりなの?・・・」) さ「抱かれたい感が出てないねん」
(岡田「I'm coming・・・」) さ「最低やね、これ選んだ奴(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2016年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)