ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重さゆみのソロ曲

2009年2月7日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/さんまさんオススメ映画/さんま&高橋愛でハモり
     /高橋がWOWOWに加入/また道重の小噺が

~一部を書き起こし~

◎オープニング
高橋「WOWOW」加入・・・・)
高橋 WOWOW入りました。
道重 えっ、凄い。入ったんだぁ。
高橋 入った。
村上 うそっ!?
高橋 入った。

村上 なんで入ったん?
高橋 「入れ」って言われたから。
さん w
村上 あんたやめてw 強制的に入れんの。
さん ちゃうw
村上 あんた貰うてるやろ、ナンボか。
さん 俺はCMはやってたけどなw
村上 CM以外貰うてるやろ、1件につき何%か。おかしいもん。
高橋 だって「入りました」って言ったら、
高橋 「ありがとう」って言ってくれたんですもんw

村上 「WOWOW入れ入れ」ってみんなに言うてはるやないですか。

さん いっぺんメッシ見てみ、オマエ。
さん 歴史や、サッカーの。
高橋 WOWOW録画出来ないみたい・・・。
さん 出来るわ!アホー。
高橋 ウチ出来ないんですw
村上 何でや?
さん HDDでいけるやないかい。
高橋 ないんです。
さん はぁ??
4人 w

村上 (スーパーボウル)ええ試合やった。10対3・・・、10対7か?
さん 違うわ。
村上 そこまでしか見てない。
さん w
高橋 16対6ぐらいまで・・・、
村上 うそ!?オマエ凄いな。
(結果は27対23だったらしい・・・)

さん オマエら、もう一生、スーパーボウル見んでもええわ。
高橋 あ、見なくていいんですかw
村上 よかったw
道重 よかったw
高橋 あははw
道重 安心ですね。
村上 これでぐっすり寝れるwはははw
高橋 寝れるーw
道重 解放されるw
さん もう一生見んな。オマエらとは一生スーパーボウルの話せーへん。

◎前略のコーナー
さんまさんのオススメ映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。

3月発売のニューアルバム「プラチナ 9 DISC」に道重さゆみのソロ曲・・・・)
道重 3月18日にアルバムが、モーニング娘。で出るんですけど。
高橋 はい。
道重 その中の収録曲に道重ソロがあるんです。
高橋 うん。
村上 新曲?それ。
道重 はい、新曲です。
村上 凄いやんか。
道重 凄いんです。

高橋 めっちゃカッコいいですよ。
さん あ、そう?
さん で、歌の出来はどうやったんや?
高橋 うん。
さん まぁまぁ?
高橋 うん、いい感じです。
道重 まぁまぁ、いい感じ・・・w
高橋 私もハモったんです。
さん あ、オマエハモれんの?
道重 そう、愛ちゃんがやってくれて。
高橋 はい、ハモって。
さん え?オマエその場でハモれんの?
高橋 結構ハモってます。
さん あ、そうなの?
高橋 「泣いちゃうかも」も結構ハモって、
さん だから、レコーディングだけでハモるんじゃなく、現場でハモれんの?
高橋 全然ハモれます。
さん え?俺が今歌ってもハモれんの?
高橋 う~ん・・・、かなぁ。
さん あ、ハモれんのかオマエ、ええな。
道重 愛ちゃんは凄いです。ホントに。
(さんま&高橋ハモれず・・・)
さん まぁ、ほんなら今度聴くわ、そのアルバム。

村上 (道重)今日も、ちょっとキレイな・・・、
さん 今日、何かキレイ・・・。
道重 w
村上 何か、
さん 何か、
村上 整形したやろ?
道重 してないですw
高橋 してないw

チュートリアル徳井&夏川結衣の話。
寛平さんから電話があった話。

道重が東海ローカルのバラエティ番組に(「バグルー」放送は2月12日)・・・・)
道重 もう、とりあえず緊張して、
さん 誰が司会なの?
道重 えっと・・・、バグルー。
村上 バグルー?
道重 バグルー・・・。
村上 バブル?
道重 バグルーっていう、何かダンサーさんなんですけど、男の。
さん バグルーとかいうの?
道重 はい。その方たちが、何かゲストの方を御もてなしするという番組で、
道重 「和みたい時はどうするか」みたいな事をやってて、
道重 さゆみが「この人のが一番良かったです」って言うんですけど、
道重 そういう番組です。


さん どうやったん?ウケ具合とかや。
道重 えー・・・、
村上 コメントに対して周りは、どういう反応してたとか。
道重 凄い、さゆみは、和みを色々持ってきてくれたんですけど、
道重 凄い毒を吐いてて、「こうこう思います」って言ってて、
道重 「ちょっと引かれたかな」と思ってますw

さん ちゃう、ウケたのか?それ。そんな事より。
道重 ウケました。
さん うそっ!?
高橋 w
村上 それが肝心やねん。
高橋 凄い。
さん 怖いなぁ。
村上 ウケたん?
道重 ウケましたw
さん 毒付いたのがウケたんだ。
道重 はい。
さん 例えば?どれが1番ウケたんや。
道重 何か、「和み」っていうキーワードだったんで、
道重 ちょっと何か怪しって言うか、そういうDVDを持って来てた男性の方がいて、
道重 そういうのを「絡みづらい」って言ったりとか、

さん うん、
道重 そういうのがウケました。
さん 「このDVDと絡みづらいです」とか言うて?
道重 はい。
さん 言うたらウケたん?
道重 はい。
さん へぇ・・・、
さん まぁまぁ、ええわ、分からへんわ。
3人 w
村上 見るわ。
さん 見る。
道重 ありがとうございます。
さん もうピンで活動して凄いねぇ、道重。
高橋 うん。
道重 ありがとうございます。

モーニング娘。とTRFのコラボ・・・・)
さん WOWOWでアレ見たけど、TRFの、
高橋 おー、
道重 ありがとうございます。
さん ジョイントのやつ。
さん やっぱ、道重一番輝いてたわ。
道重 あははw
村上 凄いな。
さん やっぱTRF、もうなぁ「キャリア積んだ」いう感じやよなぁ。
村上 もう考えたら、もうしんどそう違いますか?踊ってる姿w
さん 年取ってるもん、TRFw
高橋 でも、SAMさんとか超カッコよかったです。
道重 カッコよかったぁ。
さん う~ん、まぁまぁSAMはねぇ。

さん オマエら何で言えへんかってん。
さん 「こんにちは」ってスタジオ来てくれたやんか、TRFが。何か練習中の時にか何か知らんけど。
高橋 はい。
さん 「うわぁ、年取りましたねぇ」とか。
高橋 言わないですよ。
道重 言えないですw
さん ええ掴みやのに。
高橋 w
さん オマエらTRF世代でもないねやろ?
高橋 私は聴いてましたけどね。
さん あ、そうか。道重は知らんやろ?TRF。
道重 はい、あんまり詳しくないですね。

さん 道重一番・・・、
道重 輝いてました?
さん 輝いてた、オマエ。
道重 w
さん 怖いわ、オマエだけは。
道重 嬉しいw

ウッチャンナンチャン司会の「ピンモネア」に出たショージさん3回戦敗退。

◎道重親方のコーナー
家のテレビで地デジは見れる?・・・・)
高橋 チューナー買ってないです。
さん だからテレビ買うたらええねん、そしたら。
高橋 イヤです。
さん な、何がや・・・?
村上 ほんならチューナー買えや。
高橋 え?
さん そんな古いテレビやったらテレビ買うたらええねやないかい。
高橋 古くないんです。
さん えぇ?
高橋 高かったから。高かったから・・・。
さん ほな、チューナー付けたらええねんw
高橋 チューナー買います。

さん だから「買え」言うてんねん、テレビを。
高橋 でも買ってくれないんですよ、お母さんが。
さん オマエの貯金あるやないかい。
高橋 って言ったんですけど、
さん うん、
高橋 「分かってるから」って怒られるんです。

高橋 「とりあえずWOWOW入って」って言って、
高橋 WOWOWはお願いして入れてもらったんですよ。

村上 それ、もうやめとけ。お母さん怒りながら入ってるやん、それ。
高橋 はい、結構。
さん ほんならオマエ、俺の名前出したんやろ?
さん 「さんまが入れろ言うた」とか。
高橋 言いましたw

紅白での事前アンケート・・・・)
さん 君らが書くの?
高橋 書きましたね、「アーティストさんで共演したい人は?」とか。

高橋 あと「友達がいる方は友達の名前を」とか。
道重 うん。
さん あ、そう? 友達の名前も書くの?
高橋 はい。だから松浦亜弥ちゃんがBoAちゃんと友達だから、
高橋 そこで会話があったりとか、紅白で。

さん あ、構成に役に立てようとしてんのか。
高橋 多分そうですね。
さん そこでトークさそうとか、
高橋 はい、そこで応援しに来たりとか。
さん あ~、なるほど。そんなアンケート取らされんの?
高橋 ありましたね。
さん オマエ何て書いた?共演したいアーティストは。
高橋 誰だろう・・・、でも五木さんとか。

曲~「笑顔のまんま」

◎村上ブログのコーナー
道重の小噺・・・・)
さん どうぞ。
道重 えっと、あのー、
    1週間前からずっと考えてて、この小噺を。
    で、昨日の夜もずっと考えてて、何も思いつかなくて、
    ホント眠れなくて、何か怖くて、この時間が来るのがイヤで、
    「もう、どうしよう」と思ってて、でもいつの間にかちゃんと寝たんです。
    夢の中までこの小噺が出てきちゃって、さゆみ凄いココで喋ってるんですよ、小噺を。
    喋ってて大爆笑でした。

さん ・・・・。
道重 夢の中で。   
高橋 w

道重 だから正夢になればいいなと思いつつ、
さん いや、ホンマに、もうちょっと整理してから・・・。
さん また来週頑張っていこうか。
道重 はい...w
(小噺とはどういうものか説明する・・・)

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さん このタイトル、イヤなの?オマエ。
高橋 イヤです。
さん オマエが悪いねやろ。

高橋 ・・・・大き過ぎる。
さん 違うわ、アホ。

道重 ・・・・じらさないで。
さん なぁ、やっぱり、
さん まぁ、道重も大した事ないけど、前がアカンからええように聞こえんねん。
道重 ありがとうございます、愛ちゃんw

高橋 ・・・・ねぇ、どうして欲しい?
さん あー、まだ近い、まだ近い。
高橋 へぇ、これがいいんですか。
村上 「これがいいんですか」ってww

道重 ・・・・やだっ、あふれちゃう。
さん おー、いい、いい。どんどん近づいてきてる。

◎エンディング
道重もお母さんに「さんまさんが」と言ってWOWOWに入る?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)