ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~さんま・ショージ・須藤茉麻・仙石みなみ・長谷川萌美(2017/09/16放送分まとめ)

2017年9月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
須藤茉麻
仙石みなみ (アップアップガールズ(仮))
長谷川萌美 (Bitter&Sweet)


◎オープニング~前略のコーナー
須藤、25歳。笑い方がオバちゃん。動きがガサツとマネージャーに言われる。
須藤、女優の渡辺えりを目指す? 同じニオイがする。
須藤、そばかすがスゴい。化粧で隠れてる。

仙石、アプガ卒業後は女優の道に。この放送日が卒業日。26歳。
仙石、「劇場版ほんとうにあった怖い話2017」に出演。

長谷川、Bitter&Sweetメジャーデビューの話。コンビニで曲が流れて嬉しい。

須藤、恒例のお尻チェック。仙石と長谷川のお尻を触って感想を。
仙石のお尻は? 須藤「お肉もないし、キュっては上がってない。ちっちゃいです。好みではないですけど、スゴい気持ちいいです。プルプルはしてます」
長谷川のお尻は? 須藤「ペッチャンコ!(笑) みなみよりも全然。ビックリ。もうまな板みたい」

さんまさん、またテレビで女性を泣かした話。「明石家電視台」で豊崎アナ。

さんま「(番組で)『VTRどうぞ』ってみんな言うやんか。『VTRどうぞ』じゃなくて、違う言い方したほうがええと思う。だから、スゴいのは、所ジョージさんなんかは変えて、『VTR回転』って言うて」「だから、そういうのを各々作った方がええって」。
須藤・仙石・長谷川、「VTRどうぞ」を違う言い方で言うと?
須藤「VTR出てこいや!」 さんま「そんなんでええ」。
仙石「VTR出陣じゃ~!」 さんま「『出陣』はオッケーやわ」。
長谷川「VTRロッキュー!」 さんま「いいねいいね!(笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
須藤、妹が私より先にママになった。甥っ子は5歳。19の時に産んだ。
須藤、なるべく自分の顔は削除する。携帯で撮った写真。 さんま「やっぱり」。
須藤、5年ぶりに落語を見て演じるスゴさを実感。演劇に落語は役に立つ。

仙石、人に向け怒った事がない。言い争いが嫌い。家では言う。
仙石、吉川友と仲がいい。温泉によく行く。露天風呂で裸で吉川が踊りだす。
仙石、写真集「みなみの決意」発売。マシュマロボディ。海に向かって裸になった。

長谷川、日本酒検定を取りたい。日本酒が好き。景虎や八海山が好き。新潟。
長谷川、泣きながら夜中2時にスマホを探す。事務所で。真っ暗で怖かった。

さんまさん、きのう霊を見た話。消えた。

須藤の胸の話。大きい?
長谷川「スゴい素敵なカーブ。柔らかそうな・・・。触りたい」 さんま「そや。オマエお尻触ってんから、胸触らせてあげてもええやないか」 長谷川「いいですか?」 須藤「今!? ウソでしょ(笑)」
長谷川、須藤の胸を触って感想を。 須藤「手、突っ込もうとして(笑)」 さんま「上からでええやろ!(笑) 誰が生触りせぇ言うてんねんオマエ」。
さんま「どや? どや?」 長谷川「あ~っ! スゴい! 急カーブ」 さんま「釣鐘型? 釣鐘型や。急カーブやろ?」。
長谷川「お椀に近い」 さんま「どんぶり型やな(笑)。お椀みたいに可愛くないな。どんぶり!」。
曲~「写真には残らないシュート」Bitter&Sweet


◎名言珍言ゆうとっtter
(「村上ショージ 笑う箇所を探す会」の開催にあたり・・・・村上「お客様が、自分なりに小さな笑いも見逃さないように頑張って、笑える箇所を探して頑張って下さいね」)

(ジミー大西「いっつも若には感謝しています。俺、若より先に死ぬのはイヤなんです。絶対、若より先に死んで、葬式代も払ってくれて、“面倒かける奴やなぁ”思うて送ってほしい。それが自分の願望です」)
さんまさん、ジミー大西とは長い付き合い。36年ぐらい。

(中川家礼二「明石家さんまさんは、新幹線に乗ってる人で一番おかしな人。お弁当やお菓子を食べても、ほぼ全部口の中に入れないでボロボロこぼして、品川駅あたりになると自分で片付ける」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(須藤「勝手に動いちゃう・・・」)
須藤「さんまさん見ながらやってみましたよ(笑)」 さんま「なんの目的で? なぁ?(笑)」。

(仙石「そこ、たまんないの・・・」)
さんま「バケツやないねんから」。

(長谷川「色々試して欲しいの・・・」)
さんま「ん? ナレーションか?」。

(須藤「今度は私がしてあげる・・・」)
さんま「俺を見るな言うてるやろ(笑)」

(仙石「大っきい声出ちゃう・・・」)
村上「(口を)全部押さえたら聞こえへんで(笑)」 さんま「自分アホちゃう?(笑)」。

(長谷川「もう限界・・・」)
さんま「一発目にそれやったら許しが出んねん」。

◎エンディング

おわり

>須藤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)