ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・尾形春水(17/09/09放送分まとめ)

2017年9月9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
尾形春水 (モーニング娘。'17)


◎オープニング~前略のコーナー
27時間テレビ「お笑い向上委員会」の話。テーマは歴史。

尾形、日焼けしてない。白い。日焼け止めを塗って、飲む日焼け止めも飲んでいる。

尾形、前回ゲスト出演した時に「飯窪さんはコルセットみたいなブラをしている」と爆弾発言をした。収録後、すぐに「あんなこと言ってすいませんでした」と謝った。

飯窪、コルセットブラで肩を負傷した話。傷が。 工藤「締めすぎ。持ち上げようとしすぎ(笑)」 飯窪「縛りすぎました(笑)」 尾形「必死ですね、先輩(笑)」

わき毛が少ないさんまさん。 飯窪「全然キレイ。えっ! 生えてます? 1本もなくないですか?」 さんま「ある、触ったら。生えてるよ」 工藤「あまりの少なさにビックリ(笑)」

武井咲がTAKAHIROと結婚。
さんま「この工藤のアホが、武井咲の結婚発表ね、妊娠発表、すぐLINE送ってきて・・・」 工藤「『23歳ですね』、ポンって、ニュース記事と一緒に送りましたよ(笑)」
さんま「で、『また失恋や』って冗談で送ったんですけど、『心中察します』(と送ってきた)。ナメた17歳。62歳のオッサンの恋を・・・」 工藤「違う違う!(笑) 」
工藤「(ライブで広島にいて)『よし! さんまさんにLINE送ってみよう』って言ったら、(飯窪が)ノリノリだったんです、隣で。『また失恋や』に対して、『心中お察しします』って言ったのはこの人です!(笑)」 さんま「オマエが送ったん?(笑)。オマエらな、コンサートの休憩時間、暇潰しにオッサンの心をもてあそぶなアホ!(笑)」。

飯窪、さんまさんがもし剛力彩芽と結ばれたら「何でもする」。上半身裸でDJをやる。工藤はTシャツを着て乳首だけ出す。

尾形、AAA(トリプルA)卒業? 最近調子がいい。18歳になって調子が出てきた。成長。

武井咲の話。 さんま「23歳で結婚される事務所も痛いでしょうけど(笑)」 村上「これからっていう時・・・」 さんま「なぁ(笑)。これからいう時に。しゃあないわな、女は」 村上「高く売れる商品ですからね」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ハグの時に上派か下派で盛り上がる。腕が上か下か。さんま「下」。飯窪「上」。工藤「下」。
尾形「後ろから下からが好き」 さんま「“後ろから下から・・・”? 下ネタか! それは」 尾形「ははは(笑)」
尾形「後ろからギュってするのが好きです(笑)」 さんま「後ろから抱っこね? ハグじゃないよね、それは」。
さんま「後ろから・・・」 尾形「忘れて下さい・・・(笑)」 さんま「忘れません。会長には言います」。

飯窪、親友は私推さずに尾形推す。コンサートに来た親友が「尾形ちゃんが可愛かった」。
さんま「(尾形の)どういう姿が?」 飯窪「『可愛い』って。『白くて可愛い』って言ってました」 工藤「じゃあしょうがない(笑)」 さんま「黒くてペッタンコよりな(一同笑)。『白くて可愛い』の方が圧倒的有利やよな」。
尾形、譜久村の友達からも推されている。友達人気がスゴい。

飯窪、サザエ大好き。つぼ焼き。

工藤、夢の中でよくショッカーに襲われる。同じ夢をよく見る。心理状態が? 「女優で大丈夫か」と思うから?

工藤、偏食期に突入。年に2~3回偏食の時期が。 さんま「オマエ年がら年中、妊娠してるような状態やねんな(一同笑)。オマエ絶対妊娠しやすいねやわ。オマエの体内、妊娠カラダやねん」。

工藤、4冊目の写真集発売。10月27日に。
尾形、まだ写真集を出したことがない。 さんま「早く出したいやろ?」 尾形「そうですね。今この調子のいい時期に出しておきたいな、みたいな(笑)」
さんま「今調子いい時に?(笑) そやな、胸もちょっと・・・。オマエもう出るやんけ。あれ、胸待ちのとこあんねやろ?」 尾形「そうかもしれない(笑)」
飯窪「こないだも調子乗って、ず~っと見せてきて」 尾形「ちょっと待って(笑)」 飯窪「ず~っと楽屋で『ちょっと見て下さい』って言って(笑)」
飯窪「腕寄せて」 尾形「飯窪さんも写真集でめっちゃ寄せてたじゃないですか(笑)」

尾形、カレーうどんを食べたことがない。辛いものが苦手で麺類もそんなに好きじゃない。カレーもアーモンドチョコを入れて甘くして食べる。

尾形、スポーツ番組のメインMCをやっている。同世代のアスリート選手に密着。ダブルダッチ。

尾形、携帯ケースの裏に入れていた千円札に助けられた。いつも入れている。先日財布を忘れたが家まで帰れた。鞄の底には小銭がいっぱい転がっている。
曲~「若いんだし!」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(尾形「大阪人は何でも『マジか』で会話が成立します」)
さんま「そやな、関西はマジと思わず『マジ』使うわ」。

(「潜在的に変態」という占い結果をゲッターズ飯田に告げられた直後に・・・・尾形「変態の何が悪いねん」)
尾形は変態? 「変わり者」と思っている。

(山口百恵について・・・・剛力彩芽「似ていると言われることが多いんですけど、私が母になるのは無理だなぁ。まだまだ半人前。役者としてもアーティストとしてもまだまだ頑張りたい」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
尾形「横山玲奈ちゃんの癒せませんのコーナを聴いて。スゴかったですよね」 さんま「頑張りよってん」 尾形「ちょっと悔しいなって、後輩なので」

(飯窪「えっ? そこまでしちゃうんですか・・・」)
さんま「良くなってるじゃない」。

(工藤「ギュッとして・・・」)
さんま「いいね(笑)。いいよ。もう女優になる女はやっぱり勉強してるなぁ」。

さんま「尾形がやる気満々や」 飯窪「毎週ヤンタン聴いてるんで」 さんま「毎週聴いてくれてんの?」 尾形「聴いてますよ、ヤンタン」

(尾形「なぁ、今日はええやろ・・・?」)
さんま「それは普通やわ、尾形」。
さんま「もっと工藤ぐらいのエロさを」 尾形「う~~ん・・・。難しい」 さんま「悔しそう(笑)」 尾形「悔しい(笑)」

(飯窪「もう、そんなのダメですってば・・・」)
さんま「それも一本調子やな」。

(工藤「癖になりそう・・・」)
さんま「だから“癖になりそう。あ~~”っていう、“あ~~”っていう感じ(一同笑)」。

(尾形「もう立ってられへん・・・」)
さんま「それちょっと原西(笑)」。


◎エンディング
さんま「いかがでした?」 尾形「次またヤンタンに呼んで頂けることがあったら、私の写真集を持って来たいなと思いますね。目標が出来ました!」

尾形、毎週ヤンタンを聴いている。関西弁が好きで大阪のラジオをよく聴く。落ち着く。

おわり

>飯窪ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)