ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・生田衣梨奈(17/09/02放送分まとめ)

2017年9月2日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
さんまさん、女芸人たちとの飲み会の話。2回目。イモトやブルゾンも来た。

さんまさん、髪の毛によくご飯粒が付いている話。なぜ? 手に付いたやつが頭に。

昨日サッカー観た?


◎前略のコーナー
売れたい生田。さんまさんと絡むと売れる確率が高くなる。「さんま御殿」は芸能界オーディション番組。

生田、20歳になった。これからチャレンジしたい事はある? 生田「何かに契約してもらいたいです(笑)」
生田、どこかのスポンサーと契約したい。売れたい。
生田、ゴルフのCMに出たい。ピンで仕事をやりたい。

さんま「(ゴルフが)スッゴい上手かったら仕事来るし」 生田「そうですよね。ショージさん、えりのゴルフ見てくれてるんですよ。1回」 村上「番組で一緒やったんですけど、確かに上手い」 生田「やったぁ」 村上「だから、もっと上手くならんと」
さんま「かなりのレベル行かなアカンで」 生田「今、93とかです」 さんま「アカンなぁ。だから、パープレイで回れるぐらいなったら、色々オファー来るよ。70台で回ったらスゴいわ」。

飯窪「生田さんは我が強いから、グループで活動してて絡みづらくてしょうがない(一同笑)」 生田「あ~っ、そうなの?(笑)」 さんま「そう思うで(笑)。これはもう飯窪の意見が正しいわ。そんなんアカンよ、1人売れたい・・・」 村上「グループやから、今」

8月27日に剛力彩芽は25歳になり恋愛解禁となった。さんまさんに剛力から連絡はない。お互い連絡先は知らない。まだ誕生日プレゼントを渡せていない。剛力から貰った誕生日プレゼントはマグカップ2つ。

生田、家族で韓国旅行に行きチマチョゴリを着た(画像)
さんま「似合うなぁ! オマエ、韓国で女優さんやったらええのちゃう?」 生田「えぇ?(笑) 韓流デビューですか」
さんま「これは完全にお姫様。トンイやな、トンイ。こんな可愛らしいの」 生田「スゴい、めっちゃ見てくれてる。嬉し~い(笑)」

座右の銘は・・・。飯窪は「1日1冊」。 工藤は「明朗活発」。 生田は「目立たないことには始まらない」。

さんま「(飯窪と工藤は座右の銘を)変えろ。俺は『ワクワクして死にたい』とか、そういうやつや、自分の座右の銘にしてんのは。『生きてるだけで丸儲け』、有名なのは」。
飯窪「『どんなことでもハッピーに』。どうですか?」 さんま「単純やな」。
工藤「『好きなことで生きていく』。めっちゃいい言葉じゃないですか?」 さんま「楽しく生きるって事か? まぁまぁ、そう深くないけどな・・・」。
飯窪「『やりたいことを選りすぐる』。どうですか?」 さんま「全力で向かって行くとか、そういう事やな」。
さんま「(生田は)『目立たないことには始まらない』っていう・・・。ただ、目立ちたい過ぎて、トークのバランスがおかしくなってない?」 飯窪「はい。絡みづらいです(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、朝食でさんまラーメンを食べた。美味しかった。石田が地元で買ってきた。 さんま「言うといて、石田に。俺にも買うてきてくれって(笑)」。
飯窪、生田さんは人の悪口を言わない。 さんま「他のメンバーは言ってるって事なの?(笑)」。
飯窪、10期の4人でバスツアー。11月。

工藤、私の理想の顔は生田さん。生田の理想の顔はのんとか土屋太鳳。

土屋太鳳の話。 さんま「何回か会うてるけど、芯からええ子やもん。爽やかで、一生懸命」。

さんまさん、映画「青空エール」の話。土屋太鳳の台詞「先輩のこと好きになってもいいんですか」がいい。 さんま「太鳳ちゃんしか言えない台詞回しやわ。62のオッサンがちょっと心躍ったから、あれ。あの言い方がものスゴええねん」。

工藤、ドッキリで石田亜佑美と大喧嘩。マネージャーにバースデードッキリ。野中が。
工藤、生田さんはメンバーに興味がないふりをしているがよく見ている。何気ない会話を覚えている。

生田、誕生日に「えりぽんかわいい」がトレンド入り。Twitter。
生田、スタッフがガチで選んだダサい人1位。ブランド物に頼りすぎ。ガチで落ち込んだ。
生田、子供の頃にリードを付けられていた。すぐどっかに行ってしまうので。
曲~「若いんだし!」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(「歌が苦手」と話す生田に対し・・・・吉澤ひとみ「歌が下手でもセンターになれるんだから。石川梨華ちゃんも歌が下手だとは自分から言わなかった。だから諦めないで頑張れ」)
生田、目立つ所が欲しい。目立ってない。

(生田について・・・ぱいぱいでか美「ここという決め所を全部はずす所が可愛くて愛おしい」)
生田、ソロパートの「る」をはずす。

(「明石家さんまの資産は推定100億円で、IMALUが全て相続する」というネット上での噂に対して・・・・IMALU「ウチの父親はお笑いが好きで、ロマンチストに憧れているから、後輩とか会社とか子供よりもお笑いのほうにお金をかけると思う。あとは、カッコつけなので、公表しないままどこかのチャリティーに寄付するとか」)
さんま「我が娘の読みは素晴らしいね(笑)。今ちょっと感心した。俺をここまで分かってくれてんのか、っていう感じ」。
さんま「子供たちにはお金残さないほうが・・・。子供たちの為に。残したらロクな事ないみたい」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「このラジオも、かなりの業界の人聴いてるから。radikoがあるから今。だから、各局プロデューサー、ディレクターとか聴いとんねん。ここで生田が頑張ればやなぁ、またオファーがあったりするか分からへんからな」。

(飯窪「ヒクヒクしちゃいます・・・」)
さんま「“ヒ”をキツくや」。

さんま「(生田は)前屈みで、胸の割れ目、俺に見せとるで(笑)」。

(工藤「あっ! 止まんないよ・・・」)
さんま「工藤は、もう女優に、もうどんどんなっていってるね~」。

(生田「もう待てんとよ・・・」)
さんま「胸こっち向けてんねんもんコイツ~」。

(飯窪「2回してくんなきゃイヤです・・・」)
さんま「もっと駄々こねる」。

(工藤「もう変になりそう・・・」)
さんま「いいね~」。

(生田「もう何でもしてよかよ・・・」)
さんま「もっともっと乱れなきゃいけないよ」。


◎エンディング
さんま「(生田は)目的がシッカリしてるから、ブレないのがスゴい(笑)」 。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)