ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン初登場、横山玲奈(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・横山玲奈)17/08/26放送分まとめ

2017年8月26日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
横山玲奈 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
ヤンタン初登場、横山玲奈。
さんま「工藤が17歳で、今日来てる横山さんが16歳なんですけども、えらい差がある。工藤、オマエが大人っぽいのか、横山が子供過ぎんのか・・・」 工藤「でも、(横山は)まだ芸能界に入って1年経たないぐらいなので、その差じゃないですか?」
さんま「君、16歳に見えるって言われないやろ」 横山「私、『13歳ぐらいに見える』とか・・・」 村上「中学生っぽい」

ヤンタンに出るのはどんな感じ? 横山「今もう心臓が飛び出そうです。緊張しすぎて」
さんま「君、俺が牛丼食べてんのニヤニヤしながらずっと見とったけど、あれ気持ち悪かってんけども」 横山「ごめんなさい(笑)」 工藤「『めっちゃこぼすなぁ』って?」

さんまさん、飯窪に貰ったTシャツを着てきた。ピンク。

「大船渡のサンマ」のポスターの話。飯窪が地下鉄新宿三丁目で見つけてさんまさんにLINEした。
さんま「あれ何なの? サンマの宣伝なの?」 飯窪「サンマの宣伝だと思います。女性が出っ歯になってましたね(笑)」
あれはさんまさんが「御殿」で了解した?


◎前略のコーナー
さんま「“玲奈”っていう感じの顔やなぁ」 横山「有難うございます。嬉しい(笑)」

横山、埼玉出身。愛称は「よこやん」。
さんま「当たり前になってきてんのか、『やん』付けたりするのは。大昔の関西やったら『よこやん』とか。東京は絶対呼ばなかったんですけどね。それだけ大阪弁が全国に浸透したってことですよね」。

高校野球は埼玉代表の花咲徳栄が優勝した。 さんま「埼玉が夏(優勝)初めてって・・・」 工藤・横山「初めてです!」 さんま「なぁ。驚いたな俺、あれは。春日部共栄とか強いとこいっぱいあって」。

横山、特技はアルトサックス。中学の時は吹奏楽部。全国大会まで行った。
さんま「全国大会、どれぐらい行ったの? それ」 横山「全国大会の中では、ビリだっ・・・(笑)」 さんま「ビリだ?(笑)」。
上手い学校と何が違う? 横山「上手さもあるし、やっぱり楽器の質もあるんですよ。やっぱり楽器の値段て大事だなって」 さんま「ははは!(笑) その通り!」。
村上「自分とこ、古い楽器なん?」 横山「正直、そうだったかも(笑)」
さんま「輝きも違うやんか。高いのと(笑)」 横山「キラキラしてて、他の学校が(笑)」

横山、憧れのメンバーは石田亜佑美。全部好き。特に顔が好き。肌がスベスベ。笑うと目がなくなる。猫みたいにクシャって笑う所がスゴい可愛い。

横山、歴史好きの歴女。戦国時代の武将が好き。縄文時代も好き。
横山、浅井長政が好き。浅井長政の話。
飯窪、松姫が好き。松姫の話。
工藤、好きな武将とかは特にない。アホ? 分からない。
さんまさん、明石屋万吉の話。

横山、座右の銘は「時間を大切に」。
さんま「こういうの座右の銘にしないようにね。当たり前のことやから」 横山「はい、そうですよね・・・(笑)。結構ルーズだから気を付けてます」
さんま「違うやつにしよう。座右の銘は」 横山「はい。変えます(笑)」

横山、高校では特進コースに通う。 さんま「頭が良くって? 将来、大学まで行きたいのか?」 横山「そうですね。でも今は、ちょっとダメかもしれないです」
飯窪「そんな頭良くないんですよ(笑)」 工藤「こないだ、新千歳空港を『新せんざい空港』って読んでましたからね」

さんま「(横山は)楽器が出来て、頭が良くて、可愛くて、って、なかなか幸せ掴めないタイプやねぇ」 横山「幸せ掴めないタイプですか?(笑)」 さんま「揃いすぎてるから。なかなか認められない、相手の事」。
飯窪「ふざけてくるタイプなので。実際、横山の中身を知ると、もっと親しみやすい」 さんま「あ、やすくなんの?」。

横山、フリートークを磨いてMCで盛り上げたい。小さい頃から目立つ事が大好きだった。学級委員や委員長をやった。話す事が好き。
さんま「“トーク、私に任せ”みたいな飯窪がいるからね」 横山「そうなんですよ。飯窪さんはズルい!(笑) 喋りが上手じゃないですか、やっぱり」
さんま「バラエティとか見て勉強したりしてんの?」 横山「そうですね、スッゴい見てます。テレビ、ず~っと、『あっ、こうやってツッコまれた時は、こうやって返せばいいんだな』とか思ったりしながら」 村上「へぇ、『こうやって回すんや』とか?」 横山「はい。でも、結局言えないんですよね。全部、飯窪さんに取られちゃう(笑)」
さんま「取られちゃう?(笑) オマエあげろよ! たまには」 飯窪「取ってない! 取ってない!(笑)」

横山、何でもやりたい欲張り。目標は高い。やる気満々娘。

3月19日に放送された「モー娘'17のヤンタンinナガシマスパーランド」の「癒せません」で、横山は決勝まで行き優勝した工藤といい勝負を演じた。
横山、今日の「癒せません」は全力でやる。

・横山、スポーツは? 全然できない方だけど長距離だけは得意。
・横山、ダンスの覚えは? 遅い方。飯窪、横山は早い。13期2人とも優秀。
・横山、リーダになりたい? なりたい。
・横山、工藤の卒業は悲しい。車の中で大泣きした。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、自前の鞭を持っている。母も持っている。スポーツ用の鞭。
さんま「お母さん、鞭持ってても似合うよな。お父さんMやし、多分(笑)」 飯窪「ちょっと待って下さい(笑)。やめて下さい。そんな事、我が家ではやってないですよ」
飯窪「ママとかは家の前で夜、道路でパーン! パーン! って鳴らしてたりとか(笑)」 工藤「怪しい人だと思われるよ、それ(笑)」

飯窪、次女はギャルで三女はオタクの飯窪家。
次女はおへそを出したスタイルで遊びに行く。へそピアス、舌ピアスも。今流行りのナイトプールに行く。めちゃめちゃモテる。スタイルが良くて可愛い。次女に「モーニング娘。のオーディション受けないの?」と言ったら、「いや、無理っしょ。ウチ彼氏いっし」。シッカリはしてる。貯金したり。

飯窪、田んぼでデジカメを使い友達とサスペンスを撮って遊んだ。中学の時。

工藤、13期の教育係。カッコいい事をサラッとする工藤。
工藤、二の腕が柔らか過ぎず良い硬さ。弾力がある。
工藤、毎日の腹筋を100回から120回に増やした。水着の撮影があった。

横山、博物館が好き。家族は入らず外で待つ。1人で電車に乗るのが嫌。
横山、無茶振りを断った事がない。 さんま「倖田來未!」 横山「この頃流行りの女の・・・(笑)」

横山、さんまさんと共通点がある。サッカー好きと石田さん好き。
横山「私は今、J1リーグにハマってます」 さんま「J1? そうかそうか・・・。俺、J1の方はそう詳しくないんで。もう俺は世界いってるんでね」。
横山「もっと勉強します。世界についても」 さんま「まだまだ。俺の前でサッカーを語ろうとすんな(笑)」 横山「頑張ります!(笑)」
曲~「BRAND NEW MORNING」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(新千歳空港からの離陸が1時間も遅れた飛行機の中で、機内放送のマイクで“大空と大地の中で”をワンフレーズ歌い上げるという粋な行動をして・・・・松山千春「皆さんのご旅行が、またこれからの人生が、素晴らしいことをお祈りします。もう少しお待ち下さい」)
さんま「ミュージシャンがあのマイクで歌うって勇気がいる事やろからな。さすが千春っていう感じでしたよね」。

中川翔子Twitter「モーニング娘。飯窪春菜ちゃん はるなん!推し推し推し推し推し 天使! こんなに可愛くて、素晴らしく性格良くて頭よくてピュアでおもしろくて素晴らしい子なんだよおお はるなんがずっと幸せであり続ける世界を願う!」)
さんま「ようしょこたんに褒められて。しょこたんが色々Twitterにあげてくれて」 飯窪「嬉しいですね」

飯窪、しょこたんとお付き合いが始まって5~6年経つ。17歳で出会った。
飯窪「中川さんのお母さんが、私のことを見つけて下さったみたいで。『推しだ』って言って下さってたっていうのは聞きました」 さんま「あっ、『この子いいのよ』とかいう感じで? で、しょこたん、『ホントにいいわね』になったの?」 飯窪「はい。らしいですね」

(IMALU「ウチの両親は離婚をしても一緒に仕事をしたりするので、『また結婚しちゃえばいいのに』って私も思ってるんですけど。自分は子供に同じ思いをさせたくないから、離婚はしたくないですね」)
さんま「反面教師になってんねんな」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日はもう1位決めよう。本気に。強敵が来てんからやな。工藤が王者の死守できんのか」。

(飯窪「もうお終いですか・・・」)
さんま「鼻声が一番色っぽいねやないか」。

(工藤「もう少しこのままでいたい・・・」)
さんま「おっ! さすがチャンピオン!」。

(横山「んっ、初めてなの・・・」)
さんま「この16歳、これ強敵やわ(笑)。まさかアドリブの言葉入れるとは」。

(飯窪「いいワザ、お持ちですね・・・」)
さんま「噛んだよね、今(笑)」。

(工藤「ここ、どうなってるの・・・?」)
さんま「さすが、工藤も王者の意地を見せてるね~(笑)」。

(横山「変なことしないって言ったのに・・・」)
さんま「横山、オマエ未完の大器やな!(笑)」 横山「全力で(笑)」

さんま「優勝、横山~!」 横山「やった~! 嬉しい! 有難うございます!(笑)」


◎エンディング
さんま「いかがでした?」 横山「緊張してたんですけど、癒せませんのコーナーで優勝いただけて、ホントに幸せです、私。スッゴい幸せです、今(笑)」

おわり

>横山ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホンマでっか!?TV~早起きは体に悪いから意味がない!? 試合前の円陣は意味がない!?(まとめ)

2017年8月23日放送「その行動 実は意味ナシ!?」からまとめ。早起きは体に悪いから意味がない!?

 健康の為に早起きするのは意味がない!? (生物学・池田)
  6時前に起床する65歳以上の人は、脳血管系・心臓病になる確率が約4割高い

 朝から働く医者の方が医療ミスが多かった!?
  「午後から夜」より「朝から夕方」まで勤務する人の方が約30%ミスが多い

  体温⇒午前4~6時が最も低く、午後4~6時が最も高い

 米国睡眠学会の推奨始業時間は16歳は10時・18歳は11時!?
  高校生は始業時間を10時以降にしないと様々な健康被害の原因に

 スポーツ心理的に試合前の円陣は意味がない!? (スポーツ心理・荒木)
  皆で集まり目的を確認⇒効果的
  皆で集まり大声を出すだけ⇒効果的でない

  興奮状態になり判断力が低下⇒ミス連発につながりやすい

出演者(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)/島崎和歌子/磯野貴理子/マツコ・デラックス/ノブ(千鳥)/夏菜)評論家[(スポーツ心理)荒木香織/(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(骨格筋)岡田隆/(疲労学)梶本修身/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦/(治療手術学)深作秀春/(節約アドバイザー) 和田由貴]

正直者ばかりバカを見る (角川新書) 池田清彦(Amazon)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2017年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)