ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ホンマでっか!?TV~北朝鮮&オシャレ&筋肉の流行を予測「2017下半期大予想発表会」(まとめ)

2017年6月21日放送「日本が変わる!2017下半期大予想発表会」からまとめ。2017年下半期を予測する。


■韓国から日本に生活困窮者が押し寄せ始める可能性!? (国際問題・藤井)
 政権交代で韓国経済が悪化する可能性!?
 脱北者が韓国から北朝鮮へ戻る脱南が増える!? (環境・武田)

■朝鮮半島が南北統一へ動き出す!? (国際問題・藤井)
 朝鮮半島の南北統一は北朝鮮優位の可能性!?

■北朝鮮がサイバー攻撃で我々のスマホから金を抜き取る可能性!? (軍事戦略・西村)
 北朝鮮がバングラデシュの銀行から92億円を盗んだ!?
 サイバー攻撃で盗られたお金は行方不明になる!?

■北朝鮮の軍事パレードのミサイルは模造品の可能性!? (軍事戦略・西村)

■歯にアクセサリーをつけるファッションが流行する!? (海外セレブ・大柳)

■夏は男のメロン肩が流行する!? (骨格筋・岡田)

■眉毛用カツラがブームになる!? (海外セレブ・大柳)

■若者に滝沢カレン風のSNS投稿が大流行する!? (若者文化・原田)

■コンビニのレジカウンターが長くなる&店の奥に!? (流通・渡辺)


出演者(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)/島崎和歌子/マツコ・デラックス/紅蘭/篠原信一/安藤和津)評論家[(海外セレブ)大柳葵理絵/(骨格筋)岡田隆/(高齢者問題)新郷由起/(環境)武田邦彦/(サイバーセキュリティー)辻伸弘/(軍事戦略)西村金一/(若者文化)原田曜平/(国際問題)藤井厳喜/(マンション)牧野知弘(歩行映像解析)八木康史(流通)渡辺広明]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2017年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~ももちヤンタン最後の出演(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・嗣永桃子)17/06/17放送分まとめ

2017年6月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
嗣永桃子 (カントリー・ガールズ)


◎オープニング
さんまさん、中尾明慶を励ます会をやった話。落ち込んでいる中尾。色気のある場所に行った。朝4時まで。
ドラマ「Jimmy」の話。小出恵介が8割方出演している。放送されるかはまだ分からない。
6月18日に予定されていた「MBSラジオ『ヤングタウン』リスナー限定イッキ観試写会in大阪」が中止に。

さんまさん、毎年「厄年」だと思っている。そう思って生きて行くと楽。

嗣永、6月いっぱいで芸能界を引退する。今日でヤンタンの出演も最後。
さんま「もうヤンタン来ないし、俺の番組入ってる?」 嗣永「いや、もう今日が最後です。だからホント厄年なんでしょうね。寂しい思い、またさんまさんにはさせちゃう(笑)」 さんま「厄年やわ~(笑)」。


◎前略のコーナー
嗣永、ヤンタンに初出演した時の話。 嗣永「私が本格的にテレビに出させて頂く前に、ヤンタンに」「その時に、取り敢えずさんまさんに押さえといてもらおうって思ったんですよ(笑)。さんまさんにこういう子って分かってもらおうっていう」
さんま「“さんまさんを押さえとこう”やろ? オマエが」 嗣永「そうそう(笑)。って思ったから、髪型もももち結び、ツインテールで来て、全力でやって、ってスゴい緊張感の中、初めてヤンタンに出させて頂いた時のことは、未だに・・・」

ももちボードの話。ももちボードを出すとさんまさんは毎回毎回リアクションしてくれた。
嗣永「(先日「明石家電視台」で)これを出して楽屋挨拶行ったら、さんまさんスゴいしんみり『はぁ、今日これで最後か・・・』。あのさんまさんの信念を崩したの。さんまさん自身が」 さんま「ハーッ(笑)」。
嗣永「私はさんまさんから、続ける事の大切さだったりとか、“継続は力なり”っていう言葉を教わって。私もやっぱめげる事もあったよ、このボードを出すにあたって」「なんでこれを続けてこられたかっていうのは、さんまさんがスゴい素敵なリアクションをしてくれて、それが心の支えになっていたから出来たのに、最後の最後で私ホントがっかりでしたよ、さんまさん」 さんま「いや~、寂しかってんやろな。気持ちが」。

嗣永、幼児教育の道に進みたい。

ももち伝説の話。
嗣永、15年間でスキャンダル0。 さんま「ええ事なの?(笑) 無かっても書かれるのがスターやねん」 嗣永「ガセネタはいくつかありましたけど」
嗣永、「人前で涙を見せない。人を笑顔にしたいのに、自分が泣いていたらオカシイ」という考え。 さんま「“泣かない”っていうのは俺と共通してるからね」 嗣永「はい。お揃い、お揃い(笑)」

世間でブームになっている「うんこ漢字ドリル」の話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、タッキーに似てると言い張る父。父は若い頃ジュノンボーイのオーディションを受けた。

モー娘の舞台「ファラオの墓」の話。原作の竹宮先生が大絶賛してくれた。
工藤「嬉しかったです。『忠実に私が描いたキャラクターを動かしてくれて有難う』って言われて」 さんま「うそっ!? さすが女優さん(笑)」 。

飯窪、タクシーで運転手から120円貰った。おじいちゃん。降りる時に「お疲れでしょうから、これでコーヒーでも買って下さい」と。お返しにヤンタンで持って帰ったクッキーをあげた。
飯窪「何にも会話もしてなかったのに」 さんま「へぇ。好みだったのか、亡くなった娘さん思い出したのか・・・」。

工藤、ふくよかなお尻に隠れた尖った骨。 さんまさんも? さんま「工藤、俺のケツ触ってみ」。

工藤、楽しいと全部の穴が開く。 さんま「わおっ・・・」 飯窪「顔のですよ。顔の」 村上「会長! さんまさん笑ってますよ!(笑)」
工藤「メンバーに、ライブ中、『目とか鼻とか口とか、もう穴という穴が開いてるよ。楽しそうだよ』って言われたんですよ」 さんま「ははっ!(笑) 『オマエ、全部の穴開いてるな』って事やろ?」。
工藤「あくまでも顔の話ですよ」 さんま「分かってるよ・・・」 工藤「さんまさん笑ってま~す。会長、さんまさんが笑ってま~す!(笑)」

工藤、憧れてくれてる後輩をご飯に誘う。照れくさくて誘うのドキドキ。 さんま「連れて行くべきやな。『あっ、こんなに思ってくれてたのか』と思うよ」。

嗣永、この歳で一度もパンツ穿いてない。脚の長さが控えめだから。スカートだとごまかせる。

嗣永、弟が私の歌を聴いて泣いた。コンサートで家族みんな涙。
さんま「辞めないでほしいのちゃうか? 家族は」 嗣永「でも、卒業発表する前にもちろん報告・・・。相談は正直しなくて、自分で全部決めようって思ったから」
さんま「『辞めるからね』って言ったんだ?」 嗣永「はい。言ったら、『アナタほど芸能界向いてる子いないのに』とか、ママは親バカ発揮していたんですけど。でも最終的には、『次の道応援するよ』って言ってくれて」

嗣永、バスツアーでおとももちのみんなに卒業証書を授与した。感動的なバスツアーになった。
曲~「ももち!ずっとおとももち」嗣永桃子


◎名言珍言ゆうとっtter
(「アイドル時代に邪魔だったグループは?」との質問に・・・・菊地亜美「個人ではももち」)
さんま「その邪魔なモノがいるって、必要な事やねん。お互い伸びていくにはね。ポジション被る人っていっぱいいるやんか。女性のタレントの場合」 嗣永「多いですよね~」

(芸能生活での一番の失敗を聞かれて・・・・嗣永「思ったよりも人気が出なかった」)
さんま「目標高すぎたんやな(笑)」 嗣永「もっとCM、バンバンバンバン来て、もうテレビ見ない日ない、ライブも即SOLD OUT! みたいな、マジ伝説スゲーももち! みたいなふうになると思ったんですけど(笑)」

(「さんまのまんま」の特番の収録を振り返って・・・・MISIA「まったく何が起こるか分からない状態でしたが、さんまさんにおいしく料理して頂くつもりで出演させて頂きました」)
さんま「(MISIAに)“Jimmy”っていうドラマの主題歌を歌って頂いて・・・。その(さんまのまんま)収録後に、あの(小出恵介の)事件が起こったというね」「オンエアの編集具合、どうしはんのか。これもまた、今ディレクター大変だと思いますね」。
さんま「MISIAさん、頑張って頂いて。ものスゴかわいらしい人でした。あの人はスゴくいい人ですね。感謝です。すいませんでしたって感じやね」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「そう、そこです・・・」)
さんま「もうビックリした感じや」。

(工藤「もうどうにでもして・・・」)

さんま「狂う感じ」。

(嗣永「これで最後だよ・・・」)
さんま「ちゃんと! もうオマエ25やろ」。

(飯窪「そんなとこ、触っちゃダメですよ・・・」)
さんま「あ~、こういう感じ」。

(工藤「まだやめないで・・・」)
さんま「17歳がここまで出来んねんで」。

(嗣永「またして欲しいにゃん・・・」)
さんま「ファンの皆さんいかがでしたでしょうか(笑)」。


◎エンディング
さんま「いかがでしたか? ももち。今日はラストのヤングタウン」 嗣永「いや~、ホントに、もうヤンタンに育てられたと言っても過言ではない私!(笑)」「ホント楽しかったです。ホント今まで有難うございました!」
さんま「これからもまた大変でしょうから。まだ25歳やから、まだまだ人生、あと60年も・・・」 嗣永「100歳まで生きたいです」
さんま「いつ結婚発表があるのか。なぁ? これもまた意外と早いかも分わからない」 嗣永「いやいや(笑)」 さんま「それも楽しみにしときますよ。ももち、元気で頑張って下さい!」 嗣永「はい!」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)