ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ホンマでっか!?TV~関西人はテンパりにくい!?緊張している人を見ると緊張が収まる!?「テンパる人・テンパらない人」(まとめ)

2017年5月31日放送「テンパる人・テンパらない人」からまとめ。

 自分より緊張している人を見ると緊張が収まる!? (印象・重太)
  他人が有能に見えたり緊張していないと思うと、更に緊張がアップ
  他人の方が緊張していると、自分の緊張は収まる

 緊張している人の前で緊張したフリをしてあげると効果的!?
  緊張しているフリをすればいい

 関西人はテンパりにくい!? (スポーツ心理・荒木)
  レジリエンス⇒楽観性による困難な状況を乗り超える力

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)/島崎和歌子/マツコ・デラックス/鈴木奈々/キャイ~ン/榎並大二郎(フジテレビアナウンサー))評論家[(スポーツ心理)荒木香織/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(印象)重太みゆき/(環境)武田邦彦/(法律)堀井亜生]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2017年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン初登場、夏焼雅(さんま・ショージ・熊井友理奈・夏焼雅・田崎あさひ)17/05/27放送分まとめ

2017年 5月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
熊井友理奈
夏焼雅
田崎あさひ (Bitter&Sweet)


◎オープニング
ヤンタン初登場、夏焼雅。ピンククレス。24歳。
熊井、9ヶ月ぶり。今日はカフ担当で緊張。身長の話。
夏焼、金髪。Berryz工房は自由。緩いグループ。
Berryz工房の話。休止中。

陣内智則&松村未央アナ結婚の話。


◎前略のコーナー
好きな男性のタイプの話。夏焼「人に優しくできる人。レディーファースト」。田崎「ゴキブリを退治できる人」。熊井「女性の鞄を持つ男性は無理」。

「みやびは~」と言う夏焼。 さんま「嬉しかったわ(笑)。絶対コイツ『みやびは』って言いよるやろなと思ったら」。

熊井、トークイベントの話。トーク力が上がった? 「エンジョイ」が座右の銘。

田崎と夏焼からCD。

田崎、メジャーデビューするまで好きなアイスを食べなかった。4年間。願掛け。
田崎、氷好き。生理不順? ほうれん草を食べたほうがいい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
熊井、指原からファンレター。家宝。
熊井、宇治市の観光大使。神奈川出身。抹茶好き。
熊井、サイズが大きい我が家の設計。父185cm。母168cm。弟183cm。

夏焼、元祖Aカップ。 夏焼「入った当時はなかったんですよ。小学生で入ったから」 さんま「あぁ、そういう事か」。
夏焼「小学生の頃から写真集とかをウチの事務所とかは出すんですよ。それで、オッパイがないのに水着を着させられるんですよ」 さんま「あ~、爽やかな感じでな。“着させられる”って(笑)」。
夏焼「私は結構、水着に対して抵抗があって。で、まぁ、寄せれば何とかみんな谷間ってできるじゃないですか」 さんま「うん、そんな深い話いらないから(笑)」。
今はCカップ?

夏焼、私のお尻は最高。肉付きがいい。プリップリ。
さんま「後ろ向いてケツ出してみ、それ」 夏焼「お尻大っきいです」 さんま「大きい! 大きい! 確かに」。
さんま「ビヨンセタイプやな」 夏焼「ですかね? あっ、なんか嬉しい。セクシーですよね」

夏焼、シールをアゴに貼られて泣いた? さんま「貼りたくなるもん、そのアゴ。『元気ですか~!』って貼りたい(一同笑)」。
さんま「そんなスゴくしゃくれてはいないけど、気にしてるんだ?」 夏焼「言われます。アゴの事を。結構」

夏焼、先輩たちからトイレに呼び出されたが逆に撃退した。中学の時。
先輩から「スカートが短い」とか色々言われた。 夏焼「スゴい言われたんですけど、なんかあんま刺さんなくて、私は」
村上「『スカート短いけどアゴ長いのよ!』とか(笑)」 夏焼「やめて下さいよ!(笑)」

田崎、爬虫類トークできる友が欲しい。蛇を首に巻いてみたい。
田崎、日本の刀の歴史に興味あり。刀剣乱舞。歌仙兼定。
田崎、露出高いホットリミットの衣装を着た。ラベビタEX。
曲~「幸せになりたい。」Bitter&Sweet


◎名言珍言ゆうとっtter
(武井壮に対し・・・・マツコ「この人、Berryz工房という特殊な趣味を持ってるからね」)
武井壮はBerryz工房のファン。岩尾は浮気性。

(エンダム選手に不可解な判定負けを喫した翌日・・・・村田諒太「互いにベストを尽くせた。素晴らしい経験をさせてくれてありがとう。昨日は敵だったけど、今日は友だね」)
ボクシング村田、不可解判定。 さんま「俺は5ラウンドぐらいまで見て、『勝ったな』と思って。あの後どういう展開になったのか」「地元で判定負けするってのは余程何か・・・」「やっぱり気持ち良く倒しとかなアカンねんなぁ、ああいう時はなぁ」。

(さんまさんについて・・・・吉川圭三「(⇒記事)」)
吉川圭三の話。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は、みやびがやりそうやけどな」 夏焼「え~っ!」

(熊井「変なスイッチ入っちゃった・・・」)
さんま「何真っ赤に・・・。なぁ?(笑) 番組のコーナーや!」。

(夏焼「私が元気にしてあげる・・・」)
さんま「まだ足らんな、色気が。色気が足らん」。

(田崎「な~んでもしてあげる・・・」)
さんま「お~! 近い」。

(熊井「どうなってるか見せてあげる・・・」)
さんま「汗かいて顔真っ赤に・・・。オマエちょっと頭がエロすぎるねん!」。

(夏焼「こんな事させないで・・・」)
さんま「嬉しいねん、ホントは。“こんな事させちゃイヤ!”って感じの嬉しさや」。

(田崎「朝まですると・・・?」)
さんま「あっ、これまだええわ。九州やから」。


◎エンディング
さんま「みやびちゃん、初めてですけども、いかがでした?」 夏焼「スッゴい楽しかったです。今年25歳なんで、もうちょっと色気を勉強します」

おわり

>田崎ブログ

地震情報が2回。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)