ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月

高橋愛モーニング娘。卒業SP~ヤンタン

2011年 9月24日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

内容/高橋愛モーニング娘。卒業スペシャル

◎オープニング前略のコーナー
・今日はゲスト加藤紀子の予定だったが藤本。
・東京03に優しくする設定でオールスター感謝祭の司会をしたかった?
・藤本はモーニング娘。にいたイメージがあまりない?
・「お笑い界一の“モテ男”だと思う男性芸人ランキング」3位・明石家さんま。(①ロンブー淳②徳井)
・高橋卒業間近。道重にとって高橋はどういう存在だった?
道重「リーダーって感じのリーダーじゃなくて、近い存在と言うか、温かい空気がある人だなぁと」。
・経験してみたかった青春漫画でのありがちなシチュエーションは?という話。
・さんま「ハァハァ言うて弁当持ってきた人を1週間後にヒィヒィ言わした」 村上「ヤンタンじゃない・・・」。
・さんま「(結婚生活は)自分の理想に自分が潰されないように気を付けろよ」 藤本「いい言葉~」。

◎高橋愛モーニング娘。卒業スペシャル企画
・10年前の高橋愛ヤンタン初登場(2001/10/27)の音声を聴く。

リスナーから高橋への質問コーナー・・・・
(結婚するならさんまさんみたいな面白い人? それとも正直さんまさんと結婚したい?)
 高橋「本当は、さんまさんと結婚したいんですけど・・・」 さんま「”本当は”って?」
 高橋「さんまさんの恋愛観とか聞いてると、私の性格は多分許せないんじゃないかなって」
さんま「我が強いモン同士はぶつかり合うからね」 高橋「ぶつかると思うんで」
 高橋「面白い人がいいです。さんまさんみたいな人がいいです」
・ショージさんのギャグの中で一番お気に入りのギャグは? 「ドゥーン」。
・7年前、自分で作って披露したラップ。 「ダコダコ、イェイ」。
(今までヤンタンをやってきて、さんまさんからかけられた言葉で最も印象に残っている言葉は?)
 高橋「”加藤”ですね」「最初のほうは、名前覚えてもらえなくて。 たまに今でも出るんですけど」
 高橋「だから、たまに”愛ちゃん”て言ってくれると、スゴイなんかドキッとします」

さんま「”愛ちゃん”て言う時は、どっちか悩んでんねん」

つんくさんから高橋へメッセージ(一部)・・・・
「15歳の時から、ほぼ10年ぐらいさんまさんは見て頂いてるんですけども、どうですかね、高橋愛は。 ちょっとは大人っぽく色っぽくなりましたでしょうかね? まぁ僕らホントに小っちゃい時からずっと見てると、印象変わらないんですよね」 「さんまさんに沢山鍛えて頂いて、道重もね、ホントにトーク上手になりましたし。 高橋は元々ビビリなんでね、”人が何言ってるかな”とか、”どんなん言われてるか”とか気にするタイプなので、ラジオやってても”皆さんがどんな事思ってるんかな”とか、結構緊張してると思うんですけどもね、さんまさんから色んな意味で鍛えて頂いて、フォローして頂いたりとか、時には突っ込んで頂いたりする事で、ホントに強くなったと、そんなふうに思ってます」 「これからね、卒業していきますけども、高橋は歌もありますし、舞台もやりますし、活躍してくれると思いますんで、ぜひ今後も、さんまさんショージさん、応援してあげて下さい」 「 このMBSヤングタウンの土曜日は”アップフロント枠”という事でございますから、僕もたまには呼んで下さい」
・さんま「いつまでもイメージが変わらないってのは当たってるよね。 俺も15歳の時の高橋のままやから。 ”最近色っぽくなったでしょうかね?”って、全くなってないよね」 高橋「全くなってないですよね」

曲~「自信持って 夢を持って 飛び立つから」高橋愛(モーニング娘。)

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
・高橋、10月からヤンタンは? 高橋「来ます」。

 高橋) ・・・・また会えるよね...
さんま) なんか「卒業」とかけてるみたいやけど、そんなんではないからな。
さんま) これからオマエ、モー娘ちゃうから、もうアイドル卒業やからね。
 高橋) そうですよね。
さんま) だから、もうこのコーナー、もっと激しくこれから注意していくから、
さんま) そのつもりで来たほうがいいわ。
さんま) だから、来週からオマエね、ホンマに厳しくやるからね。

 道重) ・・・・朝まで一緒にいて...
さんま) これはいいね、「朝まで一緒にいて」とかいうのは。
 村上) 可愛い。 ごめんね、今日言うてなかった。
 道重) 「まだかなぁ」と思ってました。

 藤本) ・・・・次は私の番だよ...
さんま) 違うねんオマエ、ホンマにアカンぞ。
 藤本) 妊婦だから、そこに力使ってる場合じゃないんです。
さんま) その言い訳もうヤメなさい。
 藤本) 「ヤメなさい」w
さんま) もっと興奮せぇ。

 高橋) ・・・・こういうの嫌いじゃな~い...
さんま) アカンな・・・。

 道重) ・・・・後悔したくな~い...
さんま) おぉ、やっぱりもう声のせいなのか、持ってるもんなのか。

 藤本) ・・・ヤバい、今日の私止まらな~い...
さんま) オマエはいつまで経ってもアカン。 オマエもう安定期入ったらもっと厳しくいくからな。

◎エンディング
さんま) (来週)高橋愛ちゃんの卒業ライブの日に、我々は収録、
 藤本) そうです、30日。
さんま) そのあと、そのライブに行かして頂けるんなら・・・、
 高橋) ありがとうございます。ホントすいません。
 藤本) スゴ~い。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホンマでっか!?TV~大事な話は2分以内が良い!?10秒キスで女は官能的に!?モンスターティーチャー

2011年9月21日放送 今回のテーマは「知らないと損する時間の活用法」。「アイデアがひらめきやすい時間は!?」「大事な話は2分以内に!?」などのホンマでっか情報を紹介する。「ホンマでっか!?ランキング」では、尾木ママが「実録!モンスターティーチャーランキング」を発表する。一同騒然の衝撃告白!

 1日で最もアイデアがひらめきやすいのは夜10時4分!?
   英国のクラウンプラザホテルの調査
  シャワー後はアイデアがひらめきやすい!?
  昼~夕方まではアイデアが浮かびにくい!?
   92%の人は昼~夕方までアイデアが出なかった
   人はアイデアが出やすい時間と出にくい時間がある
   アイデア⇒今までの知識の新しい組み合わせ
   アイデアはずっと考え続けるより、リラックスした時に出やすい
  夜10時4分、電車に乗ると更にアイデアがひらめく!?
   何かしようと思っても出来ない時に思いつく
   行動すると知識と知識がつながる妨げになりアイデアが浮かびづらい

 人の話は、100秒以上は集中して聞けない!?
   2分以内の話の場合、1人ずつの話が真剣に聞ける
   100~120秒の話を聞いてると、手足が動き始める
   大事な話は2分以内が良い

 湯を入れ2分後の煎茶で集中力アップ!?
   2分後(70℃)⇒集中力アップのカテキンがより抽出される

 昆虫は人間より短時間を認識出来る!?
   時間の長さの感覚は生物によって違う
  ハエが映画を観ると静止画の連続!?
   人間の認知の最少時間⇒1/50秒より長い(映画は続いて見える)

 映画中、トイレOKな時間が分かるサイトがある!?
   RunPee.com
   このタイミングで行けばストーリーに支障がない時間
  ハリポタ開始42分後にトイレOK!?
  ハリポタ開始1時間37分後、再びトイレOK!?


 女性が音楽でムーディな気分になるのに20分!?
   音楽のある場所で女性に告白⇒ムーディな気分になるのに20分
  男性が音楽でムーディな気分になるのに45分!?
   音楽のある場所で男性に告白⇒45分以降が効果的

 日常的に手をつなぐカップル4%!?
   日常的に手をつなぐ人(10代~60代のカップル)⇒4%
   日常的+時々手をつなぐカップル⇒11%
  カップルの手をつなぐ時間、1日平均2.5秒!?
   日本人カップルの手をつなぐ時間⇒年間平均15分

 ハグ&キスは、3秒ルールでモテる!?
  心地良い抱擁時間は3秒間!?
   北京五輪の”選手の抱擁”を調査(32カ国の選手のハグ188回を調査)⇒ほとんどが3秒
   3秒間の抱擁⇒人に心地良く、相手に好印象
  動物もあらゆる動作が3秒!?
   キリン・パンダなど動物⇒あらゆる動作が3秒単位
  赤ちゃんのバイバイも平均3秒!?

 10秒のキスで、女は官能的に、男は苦痛に!?
   10秒のキス⇒女性は気分良くなる/男性は辛くなる
   さんま「(加藤は)10秒キス大丈夫でしょ?」 加藤「チューしながら喋ったり」「楽しむチュー」

   女性が試着室に入って、男が待てるのは72秒!?
   婦人服売り場の試着室で、男が待てるのは44秒!?
   喫茶店で恋人を30分待てないとせっかち!?
   コンビニのレジ待ち、イライラするのに平均3分!?



  モンスターティーチャー深刻度ランキング(教育評論家・尾木先生)
 1位 理科の授業で”呼吸”のメカニズムを生徒の首を絞めて説明した教師
     [逸脱授業型]
     本人は真面目だが社会的な常識が欠けている為に異常な授業を展開してしまう教師

 2位 女子生徒の帰りを待ち伏せしたり、無意味に家庭訪問をして会いに行く教師
     [セクハラ型]
     立場をわきまえず、性的な欲求を教育現場に持ち込む教師

     佐田真由美「(中学の時)告白されたんですよ先生に」「イヤですって言った」
            「次の日呼び出されて、思いっきりみんなの前でぶん殴られた」(先生45歳・佐田13~14歳)

     加藤アナ 「(中学の時)生徒のブルマの写真を撮ってパソコンの待ち受け画面にしてた先生が」
           「高校に入った時に、新聞で見たら、その先生盗撮で捕まってた」

 3位 給食を残した児童に対し、罰として素手で食べるよう強要した教師
     [過剰ペナルティ型]
     生徒の問題行動に対して異常な罰を与える教師

 4位 生徒の成績表や学級日誌などをコンビニ店のゴミ箱に捨てる教師
     [常識逸脱型]
     教育者として常識と非常識の判断がつかない教師

 5位 自分が出世するための勉強を優先し、授業を自習にする教師
     [自己中心型]
     自らの仕事や出世のために、生徒への授業や指導をおろそかにする教師

     ・今回紹介したような教師は2~3%以下に過ぎない
     ・ほとんどの教師は身を粉にして指導に当たっているのが現状

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコデラックス/佐田真由美/千秋)14.3%

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)