ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月

さんまさんは道重をよく褒める?-ヤンタン-

2009年10月24日  ヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/吉澤ひとみのグルメリポート講座/さんまちゃんピンチ?!記者会見後日談

◎オープニング
さんま) (本番前に)オマエら自慢ばっかりしてるやろ。
さんま) オマエら3人寄って、「チャンピオンの表紙になった」だのやなぁ。
 道重) すごいですよね。
さんま) 俺も表紙になった事あるっちゅーねん、オマエ。
さんま) そんな表紙になった自慢やったら俺、
さんま) お笑い初「週刊明星」の表紙になった男やからね、24歳。

道重、「少年チャンピオン」の表紙飾る。その中でさんまさんの名前も出す・・・・)
さんま) あの中に俺の名前ありがとう。
 道重) あ、はい。
さんま) 道重、オマエ偉いわ。
さんま) オマエだけやわ。今までこのヤンタンをこうして一緒にやってて、
さんま) 俺の事を「他の番組とか雑誌でも言え」って言うて、その約束守ってんの道重だけ。
 道重) はいw
 高橋) (私も)言ってますよー!
 村上) だから道重偉いですよね、そうやって「保田圭」の名前出したりとか、
さんま) そうw
 村上) 色んな所で色んなメンバーの名前出すっていうのはやっぱり偉いんちゃいますか?
 高橋) うん。
さんま) 偉い偉い。

さんま) 「嬉しかった事、さんまさんに褒められた事」って書いてんねんけど、
 道重) はい。
さんま) 俺、いつ褒めた?
 道重) w

 道重) よく褒めますよね、私の事。
 高橋) ははっw
 村上) あ、要するに「癒せません」のコーナーとかああいうの?
 道重) 「可愛い」とか「今日もキレイになったね」とか、
さんま) あ、言うてる、言うてるw
 道重) ですよねw
さんま) 確かに言うてるけど、
さんま) それ真に受けたらアカンやんか、ああいうモンて。
 道重) えっ...?
さんま) だから、高橋と比べて「上手いな」やで、アレは。
 道重) はい、でも「先週よりキレイになったね」とか言ってくれるじゃないですか。
さんま) ちゃうやん、オマエ元々パンパンやったやんか。
 道重) w
 吉澤) パンパンw
 高橋) パンパンじゃないwパンパンじゃない。
さんま) 俺が出会った時にパンパンで、だから「親方」というニックネーム付けたんや。
 道重) そうですよね、はい。

吉澤、ユニットHANGRY&ANGRYで海外ライブ。今月末ヨーロッパへ。

本番前に話していた高橋の自慢話?・・・・)
さんま) 「海外行ったら私の顔見て泣き出す人がいる」とか、
 高橋) 違う、
 高橋) 私じゃない、モーニング娘。ですw

さんま) 何がや、オマエや言うてたやないか。自分の手柄にしてたやろ、さっき。
 高橋) 違います。モーニング娘。です。

さんま) で、「オマエ、ビヨンセかジェシカ・アルバみたいなモンやねんなぁ」言うたら、
さんま) 黙って頷いてたよね。
 高橋) 違うっ!!
 高橋) 「そんないいもんじゃないんです」って言いましたよ・・・。

さんま) オマエどうも勘違いしてる様で、そんな、
 高橋) 勘違いしてるみたいですねw

ショージさん、タイのバンコクで大爆笑とるも「タイの笑いは20年遅れてる」と言われる。

グラマラスでキレイな吉澤に足らないのは胸?・・・・)
さんま) これから大人なっていくねんから、胸あった方が絶対、
さんま) 吉澤はこういう感じでグラマラスな顔しとんねんからやな、ホンマは。
 吉澤) あとはココが足りないと...ココとお尻と、
 村上) 言われんの?
 吉澤) はい。
 吉澤) で、それ言われるのが分かってるんですど、何か見返したいんですよ。
 吉澤) 何かこう、いざ、それを着た時にビックリさせたいんです。

さんま) それは吉澤、限界あるぞ。
さんま) やっぱり道具とか手術とかしなきゃ。
さんま) 今、整形とか豊胸とか恥ずかしい事ちゃうからね、もう。
 吉澤) はい。

さんま) 吉澤、顔は大丈夫やて、オマエ。
 高橋) キレイ。
さんま) うんうん、最近良くなってきてるわ、うん。
 吉澤) あ、ホントですか?
 高橋) ははっw
 吉澤) やった、褒められた。

さんま) 吉澤はグラマラスな方が絶対得するやんか、これから。
 吉澤) でもグラマラスになる動きを最近やってるんです。
 吉澤) ラジオだとちょっとお見せできないんですけど、
さんま) えっ、何が?グラマーに見せる為の体操があんの?
 吉澤) いや、もう寄せてくるんです。
 吉澤) ココとココはすべてココに行くんです。


吉澤、寄せて上げてマッサージ?で胸が大きくなった?・・・・)
さんま) それやって大きくなってきてんの?最近。
 吉澤) はい。
さんま) うそやん!?
 高橋) すごーい!
さんま) ちょっと上脱いでみ、それ。
 高橋) なんでw
 吉澤) 無理ですよw

さんま) ホンマ大きなったん?
 吉澤) はい。
 道重) へぇ・・・。
 村上) (やり始めて)もう何日ぐらいなんの?
 吉澤) いや、もう10回ぐらいを、
 村上) 毎日やるん?
 吉澤) はい。
さんま) うそや!?10回も毎日やんの?w
 吉澤) はい。
さんま) もう入れた方が早いでw

 吉澤) 歌の練習しながらもできるんです。
さんま) はぁ...AからBぐらいになんの?
 吉澤) 全然なると思いますよ、多分。
さんま) 吉澤、オマエ完全にAやったよね?
さんま) ひょっとしたらAの上Z・・・、
さんま) 「戻ってしもたやないかい!」っていうぐらい、いってたやんか吉澤。


◎前略のコーナー
さんまさん、最近ジャニーズのメンバーとの仕事が多い・・・・)
さんま) VTRに録って観たんですけど、
さんま) 引けをとってないね?道重。
 道重) そうですね。
さんま) 完全に引けをとってないやろ?
 道重) はい、もう嵐の一員みたいでした。
さんま) そやろw
一 同) w

さんま) (結婚するなら)嵐の5人と俺やったら、
さんま) 道重、オマエ誰選ぶ?
 道重) さんまさんです。
さんま) そやろ!
 道重) はい。
 道重) さゆみ、さんまさんが”54歳”って知ってても、「さんまさん」て思うんですけど、

さんま) うんうん、
 道重) 綾瀬さんは”54歳”って聞いて違う方にしたから、
 道重) 「さゆみより熱が少ないんだな」と思いました。

さんま) w
さんま) オマエね、今から、明日からでもクラブ開けるよ。
 道重) ンフフッw
さんま) なぁ、銀座でクラブ開け。お客さん喜ぶw

さんまさん「長澤さんからメール頂きまして、2年ぶり」「保存してる」。

長澤まさみ・IMALU共演・・・・)
さんま) 不思議なモンですよね、
さんま) 長澤まさみちゃんとウチの娘が対談してるっていうのを想像するとね。
さんま) 芸能界なんか入ってくるはずがなかった娘ですから、
さんま) それが長澤と共演して、長澤がウチとこのへメールくれて、
さんま) 「いまるちゃんと共演さしてもらいました」「緊張しました」とか、
さんま) 送ってきてくれるわけやから、やっぱり何か変な感じがしますよね。

俺が「結婚してくれ!」って言ったら・・・・)
さんま) 高橋、俺と結婚するなら、オマエどう思うの?
さんま) 俺が「結婚してくれ!」って真剣に言うたら、どうすんねんオマエ。
 高橋) はい。
さんま) え?どうすんの?
 高橋) はい。
さんま) 「はい」じゃないのよ。
 高橋) はい。
さんま) 「どうすんねん」て聞いてるやんか。
 高橋) どうします?
さんま) えっ、俺?
 高橋) ははっw
さんま) ちゃう、俺じゃない、オマエに聞いてんねん。
 高橋) えっ、どうします?
さんま) えっ、結婚?
さんま) 結婚したら幸せになれるで、オマエ。
 高橋) ははっw
 高橋) やったぁ、やったぁ、やったぁ。

さんま) なれるよなぁ、吉澤。
 吉澤) なれますね。
さんま) 吉澤はアカンねん、こいつSやから。

番組での吉澤のグルメコメントが素晴らしかった・・・・)
 吉澤) (色んなグルメリポーターを見て)勉強はちょっとしたりはしてます。
さんま) あ、一応「こういうのこう言うたらええ」って考えてんの?
 吉澤) はい。
 高橋) すごーい。
 村上) テレビ見ながら?
 吉澤) ホントに思った事を感情を伝える事もあるんですけど、
 吉澤) それを「すごい」しか言えないのもアレだなと思いまして。

さんま) そうそうそう、ホントホント。「美味しい」「すごい」だけではアカンからな。
 吉澤) 何かに例えたりとか”どんな感じ?”っていうのを、
 吉澤) ”具体的に分かりやすく”っていうレパートリーは頭の中にあります。


 吉澤) 彦摩呂さんの表現、私個人的に多分好きなんですよね、分かりやすくて。
さんま) あいつホントにプロやからね。食べる時の角度とか全部考えてとんねんからね、あれ。

 吉澤) ホントに美味しすぎてコメントが出ない時もあります。
さんま) はぁ...その時は「出ません」て言うの?
 吉澤) 表情です、その時は。
さんま) オマエ、完全に彦摩呂やんかw
一 同) ww
 高橋) すごい、プロだ。

さんまさん、タイガーウッズ・石川遼の話に熱くなる。

吉澤、遼クンと・・・・)
 吉澤) 私、この前、お仕事で遼クンと「フジサンケイクラシック」の、
さんま) あ、行ったんや?
 吉澤) はい。で、遼クンと写メ撮って、

 吉澤) 「ファンなんです」って言ったら、
 吉澤) 「僕もモーニング時代はすごく・・・」、

さんま) うそやん!?
 吉澤) はい。で、2人でツーショットして、
さんま) えっ?”石川遼が吉澤のファンや”っていう感じなの?
さんま) オマエ、石川遼に決めろ!
 吉澤) 「決めろ」って言われてもですね・・・w

さんま) 「モーニング娘。見てました」とか言うとってんやろ?
 吉澤) はい。言ってくれたんですよ。
 村上) いや、「見てました」言うてるだけで・・・、

さんま) オマエそれ、うまいこと連絡とれ。
 吉澤) もし、何かこう、縁があれば、またお会いできるかなと思ってますね。
 村上) あー、なるほどね。
さんま) ちゃう、「縁があれば」って、行ったらええやないかゴルフ場に。大会やってんねんから。
 村上) なんでww
さんま) マジでw
さんま) オマエ、石川遼を逃す手は無いぞ。

さんま) 今度、石川遼に会うたら言うとったろか?ホンマに。
 村上) あんた出ん方がいいと思うねん。
さんま) w
 村上) その気持ちはすごい吉澤さんもありがたいと思うけど、
 村上) あんたなるべく前に出ない方がいいと思うw


◎村上ブログのコーナー
高橋、「1人」を「いちにん」と読む・・・・)
さんま) オマエ大丈夫か?無茶苦茶やったで、さっきの。
 吉澤) 久しぶりに後輩とラジオやってるんですけども、
 吉澤) ちょっと「最近大丈夫なのかな?」ってちょっと心配になりました。

 高橋) 緊張するんですよ、緊張するんです。
さんま) 吉澤の場合?
 高橋) はい。
 道重) え?吉澤さん居なくてもこんな感じですよ。
 高橋) はははっw言うなって・・・。
 村上) 「言うなって」w

さんまさんの「第4期発情期」・・・・)
さんま) 俺ね、やっぱり恋してるから、
 吉澤) 恋?
さんま) うん。
 村上) その過程がいいですよね。
さんま) だからチンチン握る回数は増えてるよね。
 村上) コレ、コレ!
さんま) 「第4期発情期」迎えた。
 吉澤) ははっw
 道重) それ仕方ないw
さんま) これ仕方ないw
 道重) カラダが正直だからw
 村上) コレ!w
さんま) カラダは正直やからなw

サッカーが好きな吉澤の話。

◎道重親方のコーナー
新曲のCDを持ってくる・・・・)
さんま) いらない、いらない。
さんま) 悪いけどね、本人の前で申し訳ないけど。
 吉澤) 愛車で聴いて下さい。
さんま) うん、モーニング娘。何か・・・、
さんま) 何か、やらしいやんか。
 高橋) なんでw
 道重) なんでですか?
さんま) この年で何かね「ロリコンや」と思われる感じがするわけよ。
 村上) うん、オッサンらは、俺らは思うわ。
 吉澤) ないですよ。
さんま) 思われんのはイヤなのよ。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 吉澤も下手糞やねんもんな?
 吉澤) はい。

 高橋) ・・・・おひたし...
さんま) 何にも響かない。
 高橋) あら...

 道重) ・・・・しめじ...  (自分で考えてきたもの)
さんま) いいよw

さんま) 「しめじ」っていう響きがエロティックって知ってんねんからやな、
さんま) 高橋、オマエ「しめじ」言うても頭の中でエロに響かないやろ?
 高橋) 全然。
さんま) なっ、オマエそういうとこや。これから響かしとけ、オマエ。
 高橋) はい。
さんま) 何か股間に太鼓でもこうして打ってみ、いっぺん。
 高橋) なんでw
さんま) ほな響きを覚えるから、そうなると。
 高橋) 痛い痛い。

 吉澤) ・・・・かりかりべ~こん...
一 同) ww
さんま) 吉澤、さすが。
 高橋) スゲェ!

 高橋) ・・・・これがいいの...
さんま) アカン、オマエは誰の嫁にも推薦できひんな。

 道重) ・・・・それ欲しい...
さんま) オマエはやっぱり、
 高橋) すごい。

 吉澤) ・・・・でっかい...
さんま) いけるいけるいける、今日はもう良かった。
 吉澤) 今日(このコーナーで)初めて褒められましたよ!
さんま) 吉澤、やっぱり色気がちょっと脳にきてるから今日、だから全然違うもん。
 高橋) ホルモンが、
さんま) ホルモンが、
 道重) なるほどw
 吉澤) 「ホルモンが」?w
 村上) フェロモン、フェロモンw

◎エンディング
さんま) いかがでした?吉澤、今日は。
 吉澤) いやぁ、もう今日はですね、さんまさんにお褒めの言葉をたくさん頂き、
 吉澤) そして「第4期発情期」を迎えてるさんまさんと、こういうトークができたので、
 吉澤) 気持ち良くヨーロッパに行けます。


おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はキレイな道重-ヤンタン-

2009年10月17日  ヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/さんまさんの記者会見裏話/モーニング娘。OGの飲み会
    /さんまさんとジュンジュンに新展開?

◎オープニング
高橋、腕時計を持ってこないさんまさんに朝早くから催促メール・・・・)
さんま) しつこい、オマエ。
 高橋) しつこくないです!1回ですよ。
 高橋) (先週)「メールせぇ」って言われたから。

さんま) ちゃうやん、「メールせぇ」言うけど「するな」という事やねん。
 高橋) w

さんま) (朝早くからメールで)「時計」「時計」「時計」ってw
 道重) はははw
 高橋) そんな連呼してないw

 村上) いいの貰ったやん。
 保田) すごい可愛いです、コレ。
 高橋) やったぁ、ありがとうございます。
 道重) オシャレ~。

道重さゆみと保田圭は「顔見知り」・・・・)
さんま) 圭ちゃん、幾つになったんや?
 保田) 私、28です。もうすぐ9になります。
さんま) う~わぁ~~・・・。

さんま) だからオマエら、ものすご幼く見えるわ。圭ちゃん見てると。
 保田) これでも、でも外行ったら「若く見える」って言われるんですよ。

さんま) 道重と圭ちゃんは、モー娘を一緒に過ごしてないねんもんな?
 道重) 入れ替えでした。
 高橋) ちょうど。
さんま) 入れ替えの時やもんな。
 道重) はい、ほとんど活動は・・・。
さんま) ほな、あんまりお話とかしてないわけだ? 道重は。
 道重) はい、ほとんど顔見知りなぐらいです。
一 同) ww
さんま) オマエ、そういう事・・・w
さんま) それも冷たいやないか。
 道重) なんでですかw
 道重) 顔は知ってるけど、お話はした事ない。

さんま) うそや!?
 道重) ほとんどです、ほとんど。

 道重) ステージ上で、ちょっとチラッて見るぐらい。
さんま) ふははww
一 同) ww
 村上) オマエ冷たいな、モノの言い方w
 道重) えっ?w
さんま) オマエ、ホンマw
さんま) 人に対して、高橋に対しても、ちょっとヒドイ時あるから。
 高橋) はははw
さんま) ちょっとホントにw
さんま) オマエ、人に対して冷た過ぎる。

先週に続き、DS「トモダチコレクション」の話・・・・)
 道重) (さんまさんとジュンジュン)晴れてカップルになれました。おめでとうございます。
 道重) 2回目の告白でジュンジュンも受け入れてました。

さんま) w

 道重) 私は私で別の人とカップルになったりとか、
さんま) 誰となってんねんオマエ?
さんま) なんで言わへんねん?自分のだけw
 道重) w

 道重) 山口の友達とか何かいっぱい入れてるんですよ。男の人も。
さんま) ちゃう、誰と結ばれてんねん?おかしいやないか、それ。
 道重) 山口時代の友達です、ホントにw
さんま) なぁ、それおかしいやないか。おい。
 道重) ホントに!

さんま) (このゲーム)持ってるから、今晩からちょっと始めようかなと思てんねんけど。
 道重) あー、多分ハマると思いますよ。

(ゲームをやってるかのように話す高橋・・・)
さんま) オマエもやってんの?それ。
 高橋) いや、聞いたりする、話で。
さんま) w
さんま) 自分なぁ、道重に喋らしたれw
 高橋) 乗っかろうと思ってw

綾瀬はるかの話。 さんま「最近、特にキレイになってきてる」「色っぽいわ。俺が25~6なら絶対綾瀬はるかに申し込んでるね」。

プレゼントを貰って、さんまさんに対する態度が変わった?高橋・・・・)
さんま) やっぱり、女は金w
 高橋) なんでですか!w
 村上) はははw物ですかねぇ。
さんま) 女は、物あげなアカンなぁ。

さんま) オマエに買い与える、色んな物。
 村上) はははww
 高橋) なんでですかぁw
 高橋) 私、前から、さんまさん好きですよ。

さんま) そや、「カッコええ」ってメールもくれてるもんなぁ。
 高橋) はい。
さんま) でも、いきなり態度変わったからw
 高橋) うそぉw


◎前略のコーナー
さんま) 圭ちゃん、何年ぶり?
 保田) 何年ぶりになりますかね?
 保田) もう、でも、すごい前ですよ。
  (8年ぶり)
さんま) すごい前やよねぇ。
 保田) はい、まだプッチモニをやってる頃で、前髪・・・、
さんま) そやそやw
 保田) パッツンで切っちゃったら、さんまさんに「ポテチン」「ポテチン」って言われて、
 保田) それからファンの人にすごい言われるんです。

 村上) 確かに、あの時は何か「鳳啓助さんの女版」みたいな感じやったからなw

さんまさん、新番組記者会見で何も知らないのに「(いまるは)別れたみたいでっせ!」と言った事で前の奥さんに怒られた。

モーニング娘。OGの飲み会・・・・)
さんま) 矢口と石川で飲み歩いてんの?w
 保田) はい、よく。
 保田) 最近は、もうメンバーが増えて、
 保田) OGメンバーみんなお酒が好きなんで、月に1回は集まって、みんなで飲みますね。


さんま) 飲み屋さんで?
 保田) はい。
さんま) へぇー。
 保田) もう行ったら、朝まで帰れないぐらい、みんなでず~っと。
さんま) そんな好きなの?皆。
さんま) まぁ中澤好きやからな。石川も好きなの?お酒。
 保田) 大好きですね。
さんま) はぁ~。
 高橋) 好きですよね、石川さん。
 村上) 何飲むの?
 保田) みんな何でも飲みますよ。

お酒はどれくらい飲む?・・・・)
さんま) オマエはどれぐらい飲めんの?
 高橋) 私、全然、2杯ぐらいしか飲めないです。でもソーダで割んないと、梅酒とか。

 道重) やっぱ二十歳にもなったし、
 道重) 外でご飯食べる時は「最初だけは」って思っちゃいますね。

 村上) 美味しいの?気持ちは良くなんの?
 道重) 何か、ちょっとフワァ~ってするって言うか、ちょっとフラフラ~ってするんですけど、
 道重) 「疲れてるのかな?」って、どっちか分かんないから。

さんま) 酔うてるやん。
 道重) あ、そうですか?「どっちなんだろ?」って、いっつも思う。

さんま) 酒強い人が50(歳)超えると、弱くなっていくらしいねん。すぐ酔うらしいねんけど、
さんま) 俺も、そこへ差し掛かってきたと思うねん。
さんま) やっと「人並みに飲めるぐらいきたかなぁ」と思ったら、弱い時期に入ってきたからね。
さんま) 次の日が、1日オフとか寝れるとかいう時しか、いっぱいもう飲めなくなってしもた。

さんま) 圭ちゃん、最高どれぐらい飲んだの?
 保田) 私、ワインとかだったら、一番飲んだ時、ボトル2本とか飲めました。
 村上) 1人で?
 高橋) すごーい。
 道重) すごい・・・。
さんま) 家で?1人で?
 保田) 家で飲む時もあります。
さんま) うそぉw
 道重) 1滴も飲めないんだけど...ワインとか。
 村上) テレビ観ながら、ぼ~っと?
 保田) 私、家で録画したドラマを観ながら飲むのが好きなんですよ。
 保田) 「土曜ワイド劇場」とか観ながら。

さんま) あ、松尾伴内と同じw

さんま) 女同士、元モー娘のメンバーで集まって、
さんま) 酒飲みながら何喋ってんの?
 保田) 何でも話しますよ。
 保田) 仕事の話もするし、プライベートの話もするし、もう全然話尽きないんですよ。

さんま) 要するに、ボーイフレンドの話をしたりとか?
 保田) うん、色々です。
さんま) 圭ちゃん、いっつもそのボーイフレンドの話できないやんかw
 保田) w
さんま) 中澤と2人できないやろ?
 村上) その飲み会で「土曜ワイド劇場」の話してんの?
さんま) はははww

さんまさんにゾッコンの高橋、ラジオ「苺いちえ」で、さんまさんを絶賛する・・・・)
・さんまさんの舞台「ワルシャワの鼻」を観て、すごく勉強になった。
・早口でたくさんあるセリフを噛まなかった。さすがだと思った。カッコよかった。
・台本なのかアドリブなのかの微妙な空気感を作れるのがすごいと思った。
・終わった後、楽屋に挨拶に行ったら「長文の感想メール待ってるで」って言われて、帰ってから長い文章送ったら「惚れんなよ」って返信が来た。
・ホントに尊敬する。

さんま) オマエ、もうホンマは「抱かれたい」ぐらいきてんのちゃう?
さんま) 今、ひょっとしてオマエ。
 高橋) え~・・・。
さんま) (腕時計を)もうハメたからね、これ、もう。
 高橋) はいw
さんま) 時計って、やっぱり恋人に貰うと、ずっと忘れられないから、
さんま) 見る度に俺を思い出してしまうねんで。
 高橋) はい。
さんま) そういう事になんねんで、しらんでオマエ。
 高橋) はい、そういう事になりますねw

道重の答え「保田圭」は面白い・・・・)
(道重がイベントで「~頭につけたあるモノとは?」というお題に「保田圭」と答えたが場内は静寂・・・)
さんま) オモロイよ!
 村上) 面白いな。
 道重) ホントですか?
さんま) 場内静寂したのが、この客のセンスは・・・。
 村上) おかしいね、これ客悪いわ。
さんま) 親方、これはウケなかった客席が悪い。
 道重) あ、ホントですか?w
 道重) 認められたw

 高橋) はははw
さんま) これは親方、これオマエ絶対ええ。
 村上) 素晴らしいですねぇ。
 村上) 道重、オマエ凄いんちゃうかぁ。

さんま) 「保田圭」チョイス面白いw

 村上) 「保田圭」は、これは大爆笑しておかしくないですよね。
さんま) おかしくないw
 道重) やっと認められましたw

さんま) 「保田圭」って、
さんま) もう道重、これ絶対ええw

さんま) 圭ちゃん、これは(名前を使う事を)許可してあげて。
さんま) ちょっとあまりにも面白いから。
 村上) 「保田圭」の響きがいいのよなぁ、また。
 道重) そう、そうなんです。はい。


◎村上ブログのコーナー
さんま) (高橋の)お父さん幾つやったっけ?
 高橋) 44です。
さんま) 44・・・。俺「おとうさん」て呼べるかなぁ?
 高橋) はははww
 村上) 練習しとった方がいいですね。
 高橋) 呼べますか?「おとうさん」て。
 村上) 年下を「パパ」って呼ばなアカンのですよ。
さんま) そやなw
さんま) 向こうもツライやろうけど、こっちもツライわw
 村上) 向こうが強気に「おぅ!」とか言えるかが問題ですよね。

 村上) でも「明石家さんま」という名はデカイから、そら敬語になるでしょう、絶対。
 高橋) う~ん...と思いますね。

さんま) あとはお父さん説得や。
 高橋) はははwパパの説得?
さんま) うん、「おいっ!」って言えるかどうか聞いといて。
 高橋) w
さんま) 「さんま」とか言えるかどうか。

今日も噛んだ高橋に・・・・)
 道重) でも今日は、上手く言えた方ですよね。
 高橋) はははww
 村上) 「言えた方」w
さんま) 道重、オマエw

さんま) 時たま、俺たち2人がドキッとする時あるからね。
 道重) すいませんw
さんま) 「上手く言えた」とか、親方ちょっと・・・。
さんま) まぁキャラクターやからな、まぁええけどもやな。

「ミシュランガイド京都・大阪」発売・・・・)
さんま) 「村上食堂」残念ながら落選という事で。
 村上) 見たんですけどねぇ、はい。
さんま) もう世界的になるわけですから、
さんま) アレはどうかなと思うよね。結局笑いと一緒で、人が決めるモンじゃないよね。
さんま) 「個人が食べたい物を食べる」でいいよね。
さんま) ああいうのランク付けてあげると可哀想やよねぇ。


◎道重親方のコーナー
今日はキレイな道重・・・・)
さんま) 今日道重、またキレイになったよな。
 道重) ホントですか?
さんま) うん、こいつ週によって顔違うからなぁ、不思議な事に。
 道重) 週替わりです。
さんま) なぁ、先週「バーン!」腫れてたのになぁ。
 道重) w
 高橋) うっそぉ!?
さんま) ホンマ、ホンマ。
 高橋) うそだぁ・・・。
さんま) ムクんでたよな?先週ホンマになぁ。
 道重) でもムクんでたかもしれないです・・・。

 保田) (さんまさんは)いつも何かそういう風に言ってくれますよね。
 道重) うん、さんまさんはホント気付いてくれる。

コーナーの締めのコメントが下手・・・・)
 高橋) いいですか?
さんま) ええ事あるか!アホ。
 高橋) 良くないですよね。
さんま) 「下がりましたね」とか、何やねん。
さんま) ”上手い感じで、ものすごい下手糞”いう感じや。
 高橋) ははっww
 高橋) 私、下手なんです・・・。

さんま) 知るかw

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 圭ちゃんも、これアカンかったよな?
 保田) あんまりダメでしたね。

 高橋) ・・・・おちゃづけ...
さんま) フンッ...アホやんか。

さんま) また自分で考えたん?道重。
 道重) はいっ、自分で考えてきました。

 道重) ・・・・ぺぺろんち~の...
さんま) いいよw
さんま) 道重やっぱり偉い、ホンマに。
 道重) やったねっ。

 保田) ・・・・とろろこんぶ...
さんま) あ、さすが年の功。

 高橋) ・・・・噛んじゃう...
さんま) チッ...
 村上) 相当お怒りやで。

 道重) ・・・・上手くできないよ...
さんま) うん、なぁ。

 保田) ・・・・どうだった?
さんま) アカンなぁ。


◎エンディング
 高橋) ~来週6月24日のヤン土をお楽しみに!!   (告知読み)
さんま) 「6月24日」!?
 高橋) はい。
 高橋) あ、すいません。「10月」ですね、ごめんなさい!

 高橋) すいません、ホント度々すいません。
さんま) ホンマ、あんた度々過ぎるよw
 村上) あなた、酷すぎるよw
 高橋) 酷すぎますよね。

さんま) 圭ちゃん、いかがでしたか?今日は。
 保田) いやぁ、久しぶりにやっぱね、楽しかったです。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)