ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月

ヤンタン~高橋愛は癒せません?

2009年1月24日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/ショージさんR-1敗退で道重が/笑顔のまんま?泣いちゃうかも?
     /沢尻エリカと同じ年の高橋愛が/好条件なら事務所を移籍?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
「QED 証明終了」クランクアップ・・・・)
さんま もうクランクアップしたそうで。
高 橋 はい。
さんま 昨日ね、何か余程嬉しかったのか、私とこにまでメール来てましたからね。
高 橋 はいw
さんま 「終わりましたー」言うて、乾杯してる写真を付けて。

さんま あのー、申し訳ないけど、まだ見てないねん、君の、 (先週渡したドラマのDVD)
高 橋 あー、全然大丈夫ですw 

さんま 多忙で、まだ見れてない。
さんま だから、どうのこうのと言える筋合いではないんですけども、とにかく終わったという事でね。
高 橋 はい。
さんま どうでした?
高 橋 いやぁ、でも何か、一番最後が最後のシーンじゃなかったんで、
高 橋 「あ、終わったんだ」みたいな感じだったんですけど。


沢尻エリカ結婚・・・・)
さんま オマエ、同い年やねんな?
高 橋 同い年なんですw
道 重 へぇー、
さんま 考えたらなぁ。
高 橋 そうです、22です。
さんま でもキレイなぁ、やっぱ、あの子なぁ。
高 橋 スゴい素敵でしたね。
道 重 かわいい。
さんま ただ、マスコミに愛想良かったのが、ちょっと残念で残念でね。

さんま やっぱハーフやなぁ。
さんま オマエら沢尻エリカと比べたら顔、のべっとしてるもんな、やっぱり。
高 橋 日本人ですから。
道 重 はいw
さんま 日本人やもんなw
高 橋 はい、純粋なw

さんま 結婚したいのか?女って。
高 橋 いやぁ、そうですよ。
さんま オマエら、やっぱりそうか?「早く結婚したいな」とか、
高 橋 「早く結婚したいな」とは思いませんけど、
高 橋 「花嫁衣裳は着たいな」って、

道 重 うん。
さんま あんなん見たら余計結婚したくなんのか?
道 重 そう、結婚式とか行くとヤバイ。
高 橋 「結婚式やりたい」っていうかw

飯島愛さんに貰った大人のオモチャの話・・・・)
さんま こないだね、前の家に、前の家って言うかね、イマルのこと話があるいうので
さんま 家帰ってきたんですけども。
さんま で、色々喋ってて。
さんま で、おばあちゃんと、イマルと、前の奥さんと俺とで御飯食べてたんですよ。

さんま で、「これさぁ・・・」とか言うて、「愛ちゃんから、この前貰ったんだけど」って言うて、
さんま ずっと部屋に飾ってたらしいねんけども、その置物な、アヒルの。
さんま で、こないだ、ある人が来て、「しのぶさん、それ大人のオモチャだよ」ってw

さんま 飯島愛ちゃんは、大人のオモチャの会社をやろうとしてたんですよ、実は。
2 人 へぇー。
さんま で、ウチの奥様と仲いいんで、「大竹さんに、これ」言うて、
さんま もう分かってる思って渡しよったわけですよ。
さんま で、渡したまま、説明せんまま、あとでオチを言おうと思ってたら、
さんま その前に亡くなってしまった、愛ちゃん。 ですって。
さんま で、「コレ何?」と。ちょうど風呂に浮かばすアヒルなんですよ。
さんま で、「ねぇ、コレ、どうするやつなの?」とか言うて、「コレ、どうすんねん」言うて、
さんま 「何や?」って電池入れて、「ボタン無いぞ、コレ」言うて、
さんま ほんなら、電池入れた上のフタを押すと、ウィ~~~~ンてアヒルが震え出すんですよ。
村 上 先生wそんな音まで要らんねんてw

流行りの髪型の話・・・・)
さんま 道重は流行りの髪型せーへんもんな?オマエ。
道 重 はい、もういつでもコレ維持です。
さんま なぁ。
さんま 事務所から言われてんの?それ。
道 重 何も言われてないんですけど、ずーっとコレです。長さも。
さんま そやなぁ。
高 橋 そうだね。
道 重 色も、はい。
さんま オマエ何で変えへんの?色々。
道 重 分かんないです。
道 重 美容院があんま好きじゃないってのもあるんですけど。

◎前略のコーナー
「R-1」予選2回戦、アイドリングの子が突破。道重も来年は・・・・)
さんま ショージwオマエ、こんなんが通ったのに落ちたん?w
村 上 いや、まぁw2回目は行けると思ったんやけど、2回戦は。

さんま (道重も)特訓したら、アイドリングの子でも・・・、
さんま あ、1人おったわ、オモロイ奴。いっぺん仕事した事あるけど。
道 重 へぇ~。
さんま 何か、シッカリした奴おった、うん。
さんま だからオマエも鍛えたら、何とか、
高 橋 うん。
さんま 行けるかも分からへん。

さんま 来年、いっぺん行ってみ。
高 橋 ねぇ。
さんま なぁ。
村 上 かわいくてね。
さんま 漫談。
村 上 かわいくて面白い、喋りが出来る、
高 橋 うん。
さんま うん、オマエな、これから毎週、小噺考えてこい。ここへ。なぁ。
道 重 小噺、はい。
さんま うん、ほんで、ここで発表して、それでええのを残していったら、
道 重 あー、なるほど。
さんま 来年「R-1」に、
高 橋 持ってける。
さんま 持ってけるから、なぁw
道 重 はい。
さんま 分かった?
道 重 小噺、はい。

モー娘。に愛情を持っていますか?魅力的なオファーが来たら?・・・・)
高 橋 ウチらは看板があってのアレだから、
さんま 何が?
高 橋 個人じゃないじゃないですか、モーニング娘って。
道 重 そうそう。
さんま だから、これから・・・、「高橋、ウチの事務所が、高橋愛を1人で売り出す」、
さんま で、「金額はコレコレ」って、今の倍ぐらいドーンて言われてみ。
高 橋 ・・・卒業してたらアレですけど、卒業してなかったら、
道 重 うん、モーニング娘の方がいい。
さんま え?
道 重 モーニング娘がいいです。
さんま 「いい」って言うたって、評価してくれんねんで。
高 橋 「モーニング娘。の高橋愛」として見てるじゃないですか、その人は。
道 重 うん。
さんま でも、「今からピンで売り出すんだ」って、なった場合やけどね。
高 橋 うーん....ははっw

観に行きたいスポーツ・・・・)
さんま オマエ、観に行きたいスポーツとかあんの?
道 重 私は、んー・・・、
道 重 しいて言うなら、テニスです。

さんま あ、ほんなら全豪オープン観てるの!?
道 重 観てないです。
さんま 好きやねやろ?w
道 重 しいて言うなら、ホントに、絞り出してテニスです。
さんま あ、絞り出して?どれを観たいの?それ。
道 重 何か、あの、勢いのあるやつ。
さんま 全英を観たいのか?全仏を観たいのか?とかあるやろ。
道 重 今、一番人気の勢いがあるやつが観たいです。
村 上 「勢いあるやつ」w誰やねんそれw

さんま 「フェデラーが好きだ」とか、「ナダルがいい」とか、
道 重 んー、よく分からないんで、
さんま あぁ...
高 橋 w
道 重 雰囲気モノでw
さんま そんなに興味ないねんな?
道 重 そういう事になりますw
さんま そやなぁ。
道 重 はい。
さんま 高橋は何を観たい?
高 橋 バレーボール。

さんま オマエら、番組でサポーターやってたもんね。
高 橋 応援してました、はい。
さんま 道重もやったの?サポーター。
道 重 はい。
高 橋 みんなで。
さんま そこでバレーボール好きにならなかったの?あんまり。
道 重 今、「バレーボール」って聞いて、「あっ、それもあった」と思って、
高 橋 w
道 重 「バレーボール観たいなぁ」と思いました。
さんま テニスやろ?
道 重 テニス・・・、一番はテニスです、はい。
さんま あんまり興味ないやろ?スポーツは。
村 上 あんまり興味ないやろ?
道 重 いや、そんな事もないです。

さんま Xゲームとか観てんの?
道 重 たまに、
さんま うそやん!?
道 重 うそですw
村 上 はははw

オバマ大統領の話。

◎道重親方のコーナー

◎村上ブログのコーナー
リスナーからの内容から・・・・)
さんま ホンマやホンマや、そうしよう。
さんま これ「高橋愛は癒せません」のコーナーにしよう、コレは。
高 橋 イヤです。
さんま いやいや、そうしかオマエ、ホンマにそや、この・・・、
高 橋 まぁ、そうですよね。

さんま なぁ、そうせーよ、分かったな。
高 橋 いいですよ。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 癒せん女からや。
さんま オマエ楽やろ?これで。
高 橋 そうですね。
さんま このタイトル付いた事によってな。
高 橋 もっと頑張ろうと思います。

高 橋 ・・・・あっ、出た。
さんま ほらな、癒されへんやろ。
高 橋 ははw頑張ったのに。

道 重 ・・・・我慢できないの。
高 橋 おー、
さんま いや「おー」じゃない、今日はちょっと調子悪いな。
道 重 あ、ホントですか? 

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま ほらw
高 橋 ん~・・・w
道 重 愛ちゃんwめっちゃ髪の毛グチャグチャになって・・・。

高 橋 ・・・・そんなのヤバイって。
さんま アカン。
高 橋 もぉー!
さんま 癒せないね、このタイトルがいつ外れるかやね。

道 重 ・・・・こういうの好き?
さんま あー、まぁまぁやね。
さんま ちょっとオマエも調子乗ってきたね、この頃。
道 重 w
高 橋 あははw
さんま なぁwちょっと、あのー、
道 重 調子こいでます。
さんま ワンテクニックで誤魔化そうとしてるから、
さんま もうひとつテクニック付けようとしてないね、オマエ。
道 重 もう1個、何かチカラ付けないと・・・。
さんま そう、チカラ付けないと、このままではアカンわ、言うとくけど。
道 重 はい。

◎エンディング
さんま もう高橋は、これからずっともうココへ来れるわけだ?
高 橋 はい。
さんま ドラマの方も終わり、
さんま 次は道重がそういう事したいよね、「ドラマで休まして頂きます」とか。
道 重 うん、カッコいいですね。
さんま そろそろねぇ。
さんま オマエ休んだ事ないもんね、考えたら。
道 重 はい、毎週、必ず出てます。
さんま なぁ、モーニング娘のツアーの時しか、
道 重 そうですね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~道重、急成長の理由は?

2009年1月17日 ヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/高橋のモノマネに道重が対抗!?/勝負パンツは何枚持ってる?

~一部を書き起こし~

◎前略のコーナー
主演ドラマ「Q.E.D.証明終了」・・・・)
さん 今、ドラマのDVDを頂きましたけど、
高橋 よかったら。
さん 1話・2話?
高橋 はい。
村上 どうなん調子は?
さん 調子はどうなの?
高橋 もうちょっとで、もう終わっちゃうんですけど、撮影が。
さん あ、収録は?
高橋 はい。
村上 流れた反響というか、
高橋 まぁ、「制服似合ってるよ」みたいなwははっw

さん 自分で見てどうやってん?それ。
高橋 気持ち悪かったですw
道重 何で?w
さん 何が気持ち悪い?
高橋 いや、気持ち悪いです、何か。
さん 何?高校生いうのが?
高橋 やっぱ見慣れないんで。
さん ドラマしてる自分を?
高橋 うん。
道重 へぇ、
さん あ、そう?
高橋 気持ち悪かったですけど、
さん 演じてる自分が気持ち悪かったんだ。

高橋 楽しいです。
さん 一応、主役でやってるんですから。
さん で、まだ道重がバーターで出るような所はないの?それ。
道重 ないです・・・。
高橋 w
さん 何にも使うてくれへんね、オマエの事ねぇ。
道重 うん...
さん モー娘は、他に誰か出てる奴はいてないの?モー娘で。
さん いないの?
高橋 言っていいんですか?
さん 言ってええよ、そんなの。
高橋 4話に小川麻琴ちゃんが、
さん ほら、麻琴ちゃん。
道重 さゆみは...?
高橋 ねぇw
村上 キャラが違うんちゃうか?ちょっと。
道重 そっか。
さん さゆみちゃんに合ってるようなん、ないのか?
高橋 でも、麻琴は先生役なんですよ。だから私より年上の役なんで。
さん あー、それは道重・・・、
道重 さゆみやります、やります。
さん なぁ。
高橋 えっ、先生に見えなくない?w
さん メイクしたらいけるよ。
道重 色気とか出しますよw
高橋 ホント?w
さん そうそうそう。
道重 年上の。

さん NHKとか出たいよな?きっかけ欲しいもんな、オマエ。
道重 はいw

道重、「泣いちゃうかも」ではソロパートの多さ3番目・・・・)
さん オマエ凄いやんか、何で突然、
さん おいらが言うてあげてるからか?
高橋 あははw
道重 大きいと思いますw
さん マネージャーが言うてくれたんやでアレ、つんくに、
さん 「さんまさんにツッコまれて可哀相なんですよ、さゆみちゃん」とか言うて。
さん 突然、何で増えたんや?
さん 今まで1行とか「あー」だけやったのに。
道重 何なんですかね?実力ですか?
さん え?

さん 歌ウマなっとんの?歌はそう変わってないんやろ?
高橋 いや、なってますよ。
道重 ホントですか?w
さん あっ、上手くなっとんの?
高橋 うん。
さん 急に何やねん、3番手って。
さん おかしいやないか、オマエ。
道重 多分「ヤンタン」の影響力だと思います。
さん そうか、オマエつんくに抱かれたんじゃないの?ひょっとして。
道重 w
高橋 まさか、まさか。
道重 まさかですよ。
さん そんな、おかしいもん、急に。
高橋 おかしくないです。
さん 山崎会長に抱かれたとか、どっちかやろ、それ。
道重 w
高橋 違います、違います。
さん 違う?
高橋 ないです、ないです、ないです。
道重 違う...w
さん 芸能界そんなもんじゃないの?
高橋 ないです、ないです。
道重 そういうのないです。
さん 違うの?
高橋 違います。
さん なんやぁ。
高橋 何ですか?w
道重 「つまらない」みたいなw
さん 面白くないやん、それ。
村上 もう今はそんな時代じゃないみたいですよ。
さん そうなの?
村上 「そうなの?」w言うとる場合かw
高橋 ははっw
さん 何か、そっちの方が面白いやん、芸能界っぽくて。
さん 抱かれたら役が増えるとか、何か。
村上 俺も抱かれたいわ。
さん だははww

さん そんな時代じゃなくなったんだ。
村上 でも凄いやんね、これ。
村上 ひょっとしたら次、副リーダーか何かくるんちゃう?

さん ホンマや。
さん だから、そろそろ高橋とか上が卒業やからな、モー娘も、多分。
道重 ですかね?
さん そやそやそや、
村上 大体、いくつぐらいなん?卒業は。
高橋 大体、22とか23ですね。
さん そやろな、大体、今までのね、感じからすると。
村上 高橋、今なんぼ?21?
高橋 私22です。
道重 あらー、
高橋 今年23になるんで。
さん そやろ。
高橋 はい。
道重 ベストタイミング的な、
さん え?
道重 えーっ、寂しい。
さん 寂しくない、もう・・・、
道重 ははっw
高橋 嬉しそうじゃん何かwははっw
道重 何で、何でですかw
さん オマエ、1番手になるやないか。
さん れいなちゃんもそれくらいの歳やろ?アイツ。
高橋 れいなは19歳なんで。
さん あー、2番手やわ。
道重 同い年です。
さん れいなイチ押しちゃうか?
道重 じゃあ、2トップで行きます。
さん 2トップ?w
さん 下がり目の2トップ?
道重 はいw

さん 今回多いのか。
道重 はい、ありがとうございます。
さん 急に増えたって嬉しいもんやね。
道重 はい、ホントに、ありがたいです。
さん 自分でどう?満足してるの?
道重 はい、スゴい手応え感じてます。
高橋 あははw
さん クイズ番組で凄いわ、歌も歌詞3番・・・、
道重 ホント、ありがとうございます。
村上 あとドラマだけですよ、だから。
さん あとドラマだけや。
道重 残すはw

村上 声とか、あんなんでも上手やし。
さん そう、高橋より、あのー、ああいう・・・、
村上 「癒せません」のコーナーなんかでも、
さん 上手いから。
道重 でも、表情とかが・・・、
さん あと、もうちょっと女っぽくなったら、もうグイグイ来るんちゃう?
さん あと色気だけちゃうか?足らんの。
道重 はいw
さん ハリウッドまで行っちゃうんじゃないの?ひょっとして。
道重 持ち上げ過ぎですよw
さん ハリウッドw
さん あと、もうだから胸に160ccぐらい入れたら、もう無敵やで。
道重 怖いもの無し?

高橋が「土曜スタジオパーク」でモノマネするもスベる・・・・)
さん どんなんや?
高橋 ノゥノゥノゥ。 (モノマネをする)
高橋 って言うんですw
さん そらスベるわ・・・。
高橋 それを一瞬やったんですよ。気まずかったですよ、ホントに。
さん w
村上 なんでやったん?
高橋 もう、だって「やれ」って言われて。

さん で、「土井たかこ」やったん?そのあと。
高橋 やってないです。
さん 何でオマエ抑えでやらへんねん、それ。
村上 確かにいるよね。
高橋 もうホント、力不足でした。
さん 「ノゥノゥノゥ」はアカンわ、それ。
高橋 ダメですよね。もうホント「何でやったんだろ」って・・・。

さん (道重は)どうすんねん、モノマネ振られたら。
道重 モノマネですか?振られないようにします。
さん ちゃう、もし「モノマネして下さい」とか言われた時、
さん 用意しとかなアカンぞ、今から。
道重 そっか。
さん うん。
(ショージさんが寛平さんとフレンドパークに出た時の話をして・・・)
さん どっち出たい?「スタジオパーク」と「フレンドパーク」。
さん どっち出たいねん、オマエ。
道重 「フレンドパーク」に出たいです。
村上 誰と?
さん 誰と?
道重 え?愛ちゃんと。
高橋 うそっw
さん あれ言うたらいけるよ、いけるよ、愛ちゃんとやったら。
道重 愛ちゃんと出たいです。
村上 マネージャーに言うたら出れる。今やったら。
さん そうそう。で、モノマネとか振られたら、やっとかな。
さん 一体誰のモノマネ出来んねん?
道重 さゆみ「ヨッシー」しか出来ない・・・。
さん 「ヨッシー」って、
道重 マリオとヨッシーの。
村上 誰や?「ヨッシー」って。
高橋 緑の、緑の恐竜みたいな。
さん 緑のヨッシーか、どんなんや?
道重 ヨッシー!  (モノマネをする)
高橋 w
さん うーん、あと・・・、考えとけよ。
道重 はい、今のはダメって事ですよね?
村上 アカンよ、そんなもん。
さん アカンアカン。
(以降、昔のお笑いのモノマネを勧められる)

さんまさんの女性に対しての要求?・・・・)
さん 20代に5つ要求があったら、30代で4つ、40代で3つ、
さん 今は2つぐらいやもん俺、女の子に対しての要求は。
道重 何ですか?
さん え?
道重 何ですか?
さん だから、1つは料理やな、絶対。
高橋 言いますね、よくね。
道重 そっかそっか。
さん あとは揉み応え。
村上 ブッw
高橋 揉み応え?
村上 これが一番大事や。
さん w
村上 コラ、コラ。
高橋 あぁ・・・。
道重 どうしても捨てられないんですねw
さん 揉み応えだけは、

さん 気持ちええねん。
村上 「ヤングタウン」w

つんくさんのブログで道重の事を「今の道重はホントかわいい」・・・・)
さん オマエ抱かれたやろ、つんくに、やっぱり。
道重 抱かれてないですw
高橋 ないないない。
さん おかしいやないか、突然こんな、つんくが言うの。
村上 今まで言うた事なかったでしょ?こんな。
さん そうやわ。
道重 なかったですね。
さん オマエー、
村上 それだけ「キレイになってきてる」いう事ですかね?

さん 抱かれてはいないやろうけど、
さん つんくがもの凄い気に入ってるって事やからな。
高橋 あ、はい。
村上 それだけ、やっぱり気になってるっていう事は、
村上 やっぱりキレイにもなってるし、注目も浴びてるいう事ちゃうか?

道重 ですかね...?
村上 「ですかね」ってw
道重 w
村上 普通やん、リアクション。
道重 分かんないですけど...w
さん 何やろ?急に。
道重 分かんないです。
村上 出てるんちゃう?そういうスター性のオーラとか、そういうの。
道重 ンフフw
高橋 w
村上 「ンフフ」てw
道重 自分じゃ分からない・・・。
村上 分からんもんよ、オーラが出てんのは他人しか見えんから。
高橋 うん。
道重 出していきたいです。
村上 だから、出てるから。
道重 w

さん オーラが出てきて、
さん もうええのちゃう?もう、つんくの恋人なったって。
道重 奥さんいらっしゃいますし。
さん いてもええやんか、そんなの。
高橋 ダメです。
道重 良くないですよw
さん え?良くないの?そうなの?
高橋 w
さん ちょっとヤキモチ焼いてんちゃう?つんくに気に入られてるから。
村上 それあるか分からへんね。
高橋 ないです。
村上 男と女やったらどうなるか分からへんもんね。
高橋 あははw
道重 そうなんだ・・・。
さん どっちかと言うと、つんくは道重が好みやわ。どっちかと言うたらな。
道重 そんな事ないですよ。
さん いや、そんな事ある。奥さんと似てるもん、オマエ。
高橋 似てますね、雰囲気が。
さん なぁ。
道重 えー、ホントですか?
村上 奥さんよりちょっとキレイかな?
さん そうやな。
道重 ンフフフwフフフw
村上 「フフフフン」ってwその「フフフン」はやめなさいw
道重 だって嬉しいじゃないですか、そんなお世辞でも言われたら。

小倉優子のプロ根性を参考に・・・・)
さん 「大物司会者に気に入られる」。
道重 はい。
さん 「プロデューサーと仲良くする」。
道重 はい。
さん これは小倉優子の必勝法らしいですから。
道重 さゆみは、ゆうこりんスゴい好きで憧れてるんです。
さん やっぱりねぇ、あれシッカリしとるからね。
道重 スゴい好きなんです。
さん どういう所が好きなの?
道重 何か、まずは顔がホントに好きでタイプの顔なんですよ。
さん あ、女の子好きやよね、あの、
道重 ホントに好きで。
さん うんうん、
道重 ホントに顔がタイプ過ぎちゃって、
道重 ゆうこりんが何をやっても全部がかわいく見えるんです。
道重 そういう発言とかも「かわいい」って思う。
道重 何か、もうホント全部がかわいいんです。


さん 偉いからね、ゆうこりんなんかでも、やっぱり。
さん そういう人ってフットワークがええからね、そういう事を狙いでやってるにしても。
さん ゆうこりんなんか大阪の舞台まで観に来たぐらいやからね。
道重 へぇ、
さん だから「勉強熱心や」とか思うやんか、嘘でも。

さん 大阪まで、あの忙しい中、舞台観に来てね、
さん 「お母さんと勉強さして頂きました」とか言うて来るのって、
さん 「あ、勉強熱心や」って嘘でも思うで。
さん だから、オマエもちょこちょこ顔出しとったらええねん。
道重 はい。

さん もう、つんく手玉に取ったからやな。
道重 取ってないwまだ。
さん つんくはええとしてやな、違うの行かなアカンよ。
さん オマエ誰好きやねん、ミュージシャンで。
道重 えー、誰が好きなんだろう・・・。
さん 男の人でやで。
道重 誰聴くかなぁ・・・。
村上 あんまり聴かない?男の。
さん 聴かないの?
道重 あんまり聴かない。いつもハロプロ内しか聴かないんで、音楽って。
村上 ハロプロ?
道重 ハロプロ。ハロープロジェクトばっか聴いてるんで。
村上 もっと違う・・・、
さん そやわ。
村上 違う音楽も聴かんと、そんなもん。
道重 そうなんです。さゆみ、いつも無難な所にいっちゃうんですよ。
さん 無難な所?
村上 無難?
道重 無難と言うかw
さん オマエ失礼やぞw
さん それハロプロに対して失礼や。
高橋 w
道重 身近?身近?言葉を間違えました。
道重 あの、一番近くにいる聴きやすい音楽をw

村上 聴きやすいって、
道重 あのw手に取りやすいというか、耳に入りやすい。
さん もうちょっと動かなアカン。フットワークなぁ。
道重 はい。
さん タレントとして行きたいのか?
道重 はい。
さん え?タレントとして行きたいの?オマエ。
道重 え?
さん タレントとして生きて行きたいの?
さん お笑いタレントみたいな、女の子のタレントさんで行きたいの?
さん 木下優樹菜ちゃんとか、
道重 アイドルがいい・・・。
村上 でもゆうこりん好きやったら、そうでしょう。
さん ゆうこりんが好きやったら、そうやんか。
道重 そう・・・、なっちゃいますね。
さん そうや、どうすんねん、オマエ。
道重 でも、今はモーニング娘がいいです。
さん 今はモーニング娘で、もうちょっと?
道重 はい。
村上 色んな勉強して?
道重 はい、そうです。で、色々やってみたいです。
さん はぁ、怖いねぇ、ゆうこりんが好きや言うてね、つんくも太鼓判やで、なぁ。
道重 全然...

さん オマエ(高橋)も頑張らなアカンわ。
高橋 はい、頑張ります。
さん 今日も、何か小学校のお絵描き教室みたいな格好して来てるから。
高橋 なーんでですかw
道重 かわいい、愛ちゃん。
さん こっち(道重は)豹柄着て女をアピールしてんのに。
道重 w
さん オマエ(高橋)それ・・・w
道重 愛ちゃん、かわいい。
村上 何かw何かw今日入学式の帰りみたいww
さん そう、小1やんけ、オマエ。
高橋 小1じゃないです・・・。
さん 分かってるけどもw
道重 w
高橋 22...

◎道重親方のコーナー
痩せてきた「親方」・・・・)
さん この頃、「親方」と思わさんぐらい痩せてきたからねぇ。
道重 ホントですか?
村上 「親方」言われても、いま全然ピンと来なかったし。
道重 褒め言葉ですか?
村上 うん。
道重 ありがとうございますw
さん 全然。もう「親方」って言うのは効かへんようになってきてるから。
さん ちょっとアカンわ、これ、オマエ。
さん キャラとしては死んじゃってるよね、これ。
道重 w

さん この頃何でや?気を使ってんの?色々。
道重 全然。
さん うそや、
道重 でも、ちょっとは、はい。
さん 何してんの?今。
道重 何してるって訳ではないんですけど、
さん 自然とキレイになっていってんの?w
道重 ンフフw

村上 手を加えてないねやろ?自然とやろ?
道重 はい、そうです。
村上 わぁ、
道重 安定期です。

勝負パンツは何枚持ってる?・・・・)
さん 20歳とか19歳とかでは、勝負下着は何枚ぐらい用意しとくの?
さん 大体、3枚ぐらいなの?
高橋 勝負下着とかあんま無い。何かかわいいの買うから。
さん それ勝負下着やろ?
高橋 それが勝負だったら・・・、
さん もし好きな人に「今日泊まりに来いよ」って言われた時の、
さん 下着は何セットぐらい持ってんの?
高橋 かわいいのが勝負だったら、
さん うん、
道重 さゆみ3~4着とかしかないかも・・・。
さん 3~4セットあんの?
道重 「かわいいの」っていうか「お気に入り」?
さん うんうん、「勝負下着」でええねや、それ。
高橋 でも買って満足しちゃって結局使ってないのとかあるw
道重 あ、分かります、凄い分かる。
さん イザとなったらそれ穿こうとしてんねやろ?オマエら。
高橋 いや、何かあんまり着ける機会が・・・、
道重 ない。
さん だから、「イザとなったら」って言うてるやないか。

さん オマエらは服着替えたりする商売やから、
さん 常に下着は意識してるやろうからな?
2人 うん。
さん どっかで脱がなアカンねんもんな、衣装着替え。
村上 そうか、忙しいよな、ハロプロとか、コンサートやってる時なんか。
道重 うん、早替えなんで。
高橋 はい。
さん そやよね、ほなベージュが多いねやろ?
高橋 ですね。
道重 そうですね。
さん そうなんのよな。
高橋 あたりの無い。
道重 うん、基本は。
さん ベージュでも可愛らしいの穿いてた方がええわ、それ。
道重 いや、でも無地です。
高橋 無地だよね、もうツンツルテンのやつ。
さん うわぁ、気持ちワル~。
高橋 何でですかw
道重 何でw

インプットされて忘れない言葉?・・・・)
さん ある?
高橋 何かさんまさんが「何がや」って言う時「世田谷」って言います。
道重 あー、分かる。
高橋 テレビ観ててもw「何がや」って言うじゃないですか。
さん うんwテレビの前で「世田谷」って言う?w
高橋 「世田谷」ってw

さん 今日は「横綱」1つ出ましたからね。
道重 はい。
高橋 はい、でば、
高橋 あっ、違いますね・・・、

さん だれが「出歯」やねん。
高橋 w

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん どうせ出来ないしね。
さん こんな小学校1年生みたいな、何か、
高橋 w
道重 えっ、かわいいのに。
さん 学習院入園式みたいな格好してるからね。
高橋 ちょっと若過ぎましたねw
さん 若過ぎるね、それは。
高橋 すいません。
さん で、ツンツルテンのベージュやろ?パンツ、今日。
高橋 ツンツルテン?
さん ツンツルテンのベージュのパンツやろ?
高橋 違いますよ。
さん わおっ、
高橋 あははww

高橋 ・・・・もっと、もっとぉ。
さん 何やねん、それ。

道重 ・・・・ずっと、こうしてて。
さん まだマシやな、まだまだアカンけどな。
道重 はい。
さん オマエ、もう1ランク上に行ってないねん。
道重 ひと段落してない、
さん 「ひと段落」ちゃうわ、アホ。
3人 w
道重 もうひと段階?
さん そうや。
さん ひと段落してどないすんねん。
さん オマエもあまりにも高橋の出来がヒドいから甘やかしてるけども、
さん オマエも伸びてないねん。
道重 はい。
さん オマエ(高橋)が押し上げへんからや。
高橋 はい。
さん オマエがやったら道重やんねん。
高橋 はい。
さん オマエや責任は。道重が上行かれへんのは。
高橋 すいません。
道重 いやいや、
さん 満足してしまうねや。
高橋 すいません。
さん そやろ。
高橋 はい、そうです。

高橋 ・・・・もう、攻め過ぎ。
さん 違うわ、アホ。

道重 ・・・・もっとしたいの。
さん おー、ちょっと、ちょっと頑張ったな。


◎エンディング
さん (ドラマの)収録の方はエンディングに近いんでしょう?
高橋 はい、でも一番最後は撮りました。
さん え?
村上 撮ったん?
さん ラストシーン撮ったの?
高橋 ラストシーン撮りました。
さん へぇ、
さん なんで?あと残ってんねやろ?
高橋 残ってます。
さん 珍しいね、ラストシーン先・・・、
高橋 すっごい入り組んでるんですよ。
高橋 2話撮って10話撮って、みたいな。


さん そういうの聞いてどう?道重。
道重 勉強になります。
さん やなぁ、
さん これからどんどん聞いていかなアカンしなぁ。
さん オマエもドラマどんどん来るからね、これから。
道重 はい。
さん どんなドラマ来んねやろなぁ。
道重 w
さん なぁw
道重 楽しみですね、将来。
高橋 ねぇ。
さん オマエの将来すっごい楽しみw
道重 w
さん どうなっていくんでしょうねぇ、怖いですよー。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)