ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・真野・121117

2012年11月17日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳真野恵里菜

◎オープニング前略のコーナー
日焼けしているさんまさんとショージさん。 さんま・ショージ・ジミーでマレーシアロケの話。
さんま「“真野恵里菜”って画数の多いカッチカチした名前やよね。 四角四角四角四角やもんね」。
鈴木奈穂子アナ結婚報道。 事前にさんまさんに連絡はありましたか? さんま「メール頂いて」「俺、ホントは知ってたんです。 彼がいるっていうのは」。
スマスマで続きをやった「ラブメイト10」の話。 さんま「(7位の)紗倉まなちゃん、これAV女優さんで。 俺のお陰でね、“明石家さんまがホレている女の”っていうて、また新しい新作、発表されましたからね」 道重「買うんですか?」 さんま「貰いました」。

真野、出演舞台「悼む人」の話。 真野「(原作者が観に来て)『この作品の一員になれた事が嬉しくて、皆さんが誇りです』って言って下さって、原作者の方にそこまで言われる事ってないじゃないですか」 さんま「まぁ・・・、言うわな」 真野「ホントですか?」 村上「よう言うで」 真野「感動したのに!(笑)」
さんま「(向井理に)共演者としてグラッと来たんちゃう?」 真野「何を考えてるか分からない不思議な人なんですよね。 すごいマイペースな方で」
よく観るテレビ番組は? 道重は「さんま御殿」と「ホンマでっか!?TV」(さんまさんが元気にはっちゃけてる姿を見るだけで楽しい)。 光井はドラマ。 真野は「情熱大陸」(大好きで毎週録画)。
ドラマ「PRICELESS」、観たあとはキムタクにメール。 さんま「 『あそこでオマエ小細工しやがって、あんなの世間誰も見てるかドアホ』とか、そういうメール。 そういう細かい、誰も気付かない所やけど、要するにメッセージみたいなもんですよ、俺に向けての。 “こんな小細工しましたよ”とか」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重、韓国のホテルで・・・。 道重「鍵開けたら、中に男の・・・」 さんま「うそやん!」 道重「裸の人がいて、着替えてたんですよ。 すごいビックリして」「ホテルの人のミスで同じ部屋のキーを渡しちゃったみたいで」「欧米系の、アメリカ? 外人の方で、向こうも着替えてるのを女の子に見られちゃったから、『Sorry!』って」
さんま「カードキーやろ? へぇ~、そんな間違いあるんだ。 起こり得ない事やけど起こったんだ。 それはビックリするよなぁ」 道重「逆じゃなくて良かったですけど」

(優)道重「見続けた 姉妹でペンギン 1時間」。 さんま「イタい姉と?」 道重「最近はだいぶ自分の立場をわきまえてきてる感じするんですけど」 さんま「個性死んじゃったね」。
光井、バラエティ番組で・・・。 さんま「笑いも取ったの?」 光井「はい」 さんま「どんな事言うて?」 光井「『ソバはチョコレート』って言っちゃったんです(笑)」 さんま「それ何なの・・・?」 道重「怖い怖い!(笑) 今のさんまさんの顔見た?!」

真野、大阪で1人でショッピング。 真野「梅田のHEPに行って買い物しました」 さんま「どう? 大阪は東京の人とか“ちょっと恐い感じがする”とかいう・・・」 真野「でも、関西弁じゃないですか、接客が。 なので、なんかスゴいフレンドリーというか、東京だと“買わなきゃ”って感じになるんですけど、そんなならなくて一緒にコート選んでもらって」
真野、仮面ライダーなでしこの話。
曲~「Song for the DATE」真野恵里菜

◎名言珍言ゆうとっtter
(流行語大賞をとると芸能界から消えてしまうジンクスについて・・・流行語大賞にノミネートされたスギちゃん「消えてやるぜぇ」)。
さんま「(スギちゃんは今年)売れたわ、怪我したわっていう、見事にバランス論からいくと合ってるよね」 道重「確かに。 運が」 さんま「あの休みは良かったと思うよ。 あれ元気なままやったらあそこで消耗してると思うからね」 道重「あ、そっか」 さんま「うん、ネタが、キャラが。 だからあの休みは逆に絶対良かったと思うね」。
さんま「(千原ジュニアのバイク事故は)ジュニアにとっては良かったよね。 色々冷静に考えられたりとかね」 道重「そっか、人生見つめ直して」 さんま「そうそうそう。 芸能界辞めようかと思ってたらしいねんけどもね、それが余裕になってトークも良くなったり、アレはやっぱり怪我の功名みたいな」。

(森光子「全てに100%やりたいけれど、それは無理だから女優だけ選んだの」)。
(“アミダばばあの唄”について・・・作曲した桑田佳祐「さんまさんの歌っているメロディ、アレは私の作ったメロディではありません」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「今日は女優・真野いるから。 真野、頑張ってくれてるからね。 真野、このコーナーに欠かせなくなってきてるから」 真野「ホントですか(笑)。 今日はちょっと難し~い」
(道重「もう終わりなの?・・・」) さ「アカンなぁ」 村「可愛いからいいんじゃないですか」
(光井「どないしたん?・・・」) さ「まぁまぁ、大阪弁で」
(真野「今度は私の番だよ・・・」) さ「上手いやろ、やっぱり」 道「うん、息遣いとか」
(道重「おかしくなっちゃうよ・・・」) さ「もうちょっと狂った感を出さな」
(光井「もうイジワル・・・」)
(真野「どうして欲しいか言ってごらんなさい・・・」) さ「ほら~」 道「スゴ~い」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・光井・吉澤・飯田・121110

2012年11月10日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ光井愛佳吉澤ひとみ飯田圭織

◎オープニング前略のコーナー
さんま「今日は道重がお休みで、こちらに年老いたアイドル達が・・・」。
飯田、旦那との仲は? 飯田「ウチの旦那、寝言でまだ“圭織”って言ってますよ」 さんま「“圭織~”とか、それ苦しいからやろ(一同笑)。 “圭織”って言うたらラブラブの夢見てるって大きな間違いやで」。
靴下を履いて寝ると夜中にトイレに起きない?
吉澤、フットサルチーム「ガッタス」の話。 吉澤「今、3勝2敗ですね。 ちょっと厳しいんです」 さんま「(練習が)週一? そんなもん勝てるかアホ、もっと練習せーよ! 集まって」 吉澤「やりたいんですけどね。 なかなか・・・」 さんま「出来るやろ、やろうと思ったら。 本気なら」。
さんま「(光井)うるさい。 顔、肛門みたいな顔しやがって」。
ショージさんが映画の宣伝も兼ねて1日署長。
タモリさんの話。 さんま「実は“お笑い”なら俺が先輩なんですよ。 タモリさんはお笑い分野じゃないのは事実やな。 タレント。 芸人分野じゃないからね」。
「お節介だなと感じる言葉」ランキングの話。 3位「スマホにしないの?」。 さんま「『スマホじゃないの?』って言いよるやんか。 『スマホがどんだけ偉いねん』て言いたくなるよね、俺は」。
さんま「俺もTwitter始めようかなぁ・・・」「でも邪魔くさいし、みんな俺の生活知られてんのもイヤやし。 “今、ここでたこ焼き食べた”っていう情報がすぐバレんのも、なんか生きてて面白くないやんか」。
好きなタイプは? 吉澤「最近、竹野内豊さんがカッコいいなぁと」 さんま「当たり前やないか。 最近じゃない。 前からカッコええわ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
光井、レギュラーラジオ。 さんま「ヤングタウン、役に立ってんのか?」 光井「お笑い系じゃないんで」 さんま「全然役に立たず? 申し訳ない」。
(優)吉澤「埼玉は Aカップ女子が 多い県 そんな私は 埼玉出身」。 さんま「(吉澤は)県民性としてはスゴい代表やねん」 吉澤「堂々と自慢できる事じゃない・・・」
曲~「Boys be ambitious」GREEN FIELDS

◎名言珍言ゆうとっtter
(雑誌anan「美乳は、大きさではなく高さでした」)。
(クラブのオネエちゃんの胸に手を置いた笑顔の2ショット写真が掲載された事について当時のヤンタンで・・・さんま「これでイメージダウンにならんのも辛いねん」)。
(小泉今日子「記憶を無くしてこそお酒。 記憶が無いから反省のしようもありません」)。
村上「記憶が無くなるまで飲んだ事あります?」 さんま「俺は無い。 俺は無理」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(光井「もう待てへん・・・」) さ「こっちの方がまだええわ」
(吉澤「酔わせてどうするつもり・・・」) さ「カタいカタい」
(飯田「教えてあ・げ・る・・・」) さ「オマエら2人カタいねん」
(光井「ムリしないでね・・・」) さ「まだこっちの方がマシや」
(吉澤「スッキリした・・・」) さ「カマや(笑)」
(飯田「いっぱい頂戴・・・」) さ「オマエらカマや(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)