ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・藤本・120825

2012年 8月25日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
「さんまのまんま」のゲスト日高のり子&三ツ矢雄二の話。
さんま「(声優は)俺はあんまり出てきて欲しくない」 藤本「分かります。 イメージが・・・」 さんま「“ドラゴンボール”の野沢さんとか、『こんなおばあちゃんか』とか」 道重「ビックリする」 さんま「『オメェ強えーなぁ』とか言うたって、『おばあちゃんやん』とか(笑)、『殆ど負けるやろ』とか思う」。
さんま「“ポニーテールとかツインテールは女に嫌われる”とか言うけども、まさにももち、ツインうんこテールやもんねアレ(笑)」「あの子強いよなぁ。 何を言われようが」。
オリンピックの話。

高校野球の話。 さんま「(桐光学園の)松井投手のスライダーなんかテレビで見てると、『なんでこれ手ぇ出すねん』と、『スライダー見切ったらええやないか』と我々素人は思うんですけど、三振したバッターに聞くと、途中から消えんねんてね」。
さんま「大阪桐蔭が春・夏と連覇。 ただ、節電の為にね、10時半から決勝戦すんのヤメて欲しいよね」「やっぱり何か『延長15回、甲子園の照明に灯が入りました』って、『今6基に灯が入りました』とかいうようなコメント欲しいよね。 暗くなってきて『いつ照明がたかれるのか』とかいうのが楽しかったやんか、高校野球」「高校生が、甲子園のね、ナイターの中で走る姿がまたいいんですけども」。
さんま「スカパーでね、CSで、大体8時ぐらいから、4試合やってくれるんですよ。 だから、帰ってから、ず~っと甲子園」 道重「えっ、4試合観るんですか?」 さんま「当たり前、そりゃもう。 データ出さなアカンから」 藤本「どこに出すんですか?」 さんま「俺に」 道重「俺から俺へ?(笑)」 さんま「“左投手に弱い”とか、“このバッターは内角高めを攻めろ”とか」 藤本「スゴい」 さんま「そうよ。 だから阪神の監督、俺がやりたいわ」。
村上「高校野球で楽しむ方法がもう1つあんのよ、大阪ではね。 回の変わるごとにジャンケンがあんのよ」 さんま「(ABCの高校野球中継で)やってるんですけども、サザエさんみたいにコマーシャルの度にジャンケン」 村上「テレビとジャンケンすんの。 で、俺ロビーで一人でやっとったら、みんなが“このオッサン、アホや”みたいな顔して」
「サザエさん」のジャンケン。 道重「なんか出しちゃう」 さんま「アレ出しちゃうよね(笑)」 藤本「明日いい事がありそう、みたいな」

道重、ももちと「さんま御殿(08/21)」。 さんまさんがももちばかりに話を振っていた。 道重「ももちの独壇場みたいな」 さんま「ももち大爆発してしもたからな。 いらん事ばっかり言うとったから、ももち(笑)。 だから、道重も、まぁまぁ、でもな、それなりに頑張ってたよな」 道重「ありがとうございます」
さんま「自分でも観たの? オンエア」 道重「観ました。 でも、前半しか観れてないんですけど、まだ」 さんま「オマエ、自分が頑張ったとこだけしか・・・。 あと、ももちがオイシイのばっかりやったから」 道重「だって、家でまで悔しい思いしたくないじゃないですか(笑)」

さんま「これからリーダーとしても色々、展開考えていかなアカンからやな。 キャラを作っていってあげなアカンやろ、若い子に」 道重「そうですね。 でも、そういうのも考えるようにしてます。 だからノートに・・・」 藤本「えーっ、スゴーい」
道重「さゆみの要求とかじゃなくって・・・」 さんま「“こうなればいいな”っていうの書いてんの?」 道重「とか、スグ説明出来るように一人一人名前書いて、“こういう所が面白いな”とか」 さんま「こないだの子は何やったっけ?」 道重「飯窪? 飯窪ちゃんは、だから、“褒め上手”とか。 もし、誰かいたら、『この人褒めてあげたら』って言ったら面白くなるかも、みたいな事とか考えたり」 藤本「スゴーい。 そんな事やってたリーダーなんていないんじゃない?」 さんま「そうや、今もうスゴイ頑張っとんねんから」。
さんま「リーダーから『すいませんが、(「いいとも」テレフォンショッキングに)花、お願いします』とか言うて、無理から贈らされて・・・」 道重「ありがとうございました。 立派なお花を」(画像)
さんま「今、誰のキャラが一番面白いの?」 道重「飯窪が、やっぱ新メンバーの中では一番、すぐ、頭の回転が速く切り返せるというか」「だから、一番大事な所で飯窪に振ったりとかします」

最近は顔が安定してきた道重? 道重「(以前は)『顔が肉まんや』って言われたりとか」 さんま「誰?」 道重「さんまさんに言われてました。 覚えてないですか?」「『小籠包が顔に詰まってる』とか言ってましたよね。 『肉汁のあぶらが出そう』とか言ってました」 さんま「言ってない言ってない」 道重「言ってました。 傷付いたんで覚えてますよ(笑)」
さんま「(光井は)『顔が肛門』言われてる」 村上「言うてんのアナタだけですよ」 さんま「可哀想やなぁ思てね。 でもスタイル抜群やからな」。
ショージさん「カラスの親指」のプロモーションで忙しくなる?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「ライブ前 一番緊張 してました」。
ジャスティン・ビーバーの話。
道重の姉の話。 藤本「今どうしてんの?」 道重「今は、まぁ、暇してますね(笑)」 さんま「職探してはる(笑)」 道重「最近探してもないですね。 毎日写メは来ますけどね」 さんま「どんな写メ?」 道重「猫と戯れてる写メとか」 さんま「ははは(笑)」 道重「“今日のパジャマはコレだよ”とか(笑)」 さんま「幸せそうやなぁ~(笑)」。

さんま「ピーマンとジャコとか合わせたら大丈夫じゃろが・・・」 藤本「“じゃろが”(笑)」 道重「急に何でお爺ちゃんみたいな?(笑)」 藤本「“ジャコ”で“じゃろが”になっちゃったんじゃない?(笑)」
光井の28歳の姉。 道重「キレイだよね」 さんま「独身? ご飯行こうよ!」 藤本「さんまさん飢えてるんですか?」 村上「誰とでも飯行くな(笑)」
藤本、産後スゴイ毛が抜けた。
曲~「Be Alive」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(雑誌のインタビューで「道重さんはどんな先輩?」と聞かれ・・・鞘師「道重さんは、自分の事を“歌が下手”ってネタにしているんですけど、モーニング娘。に入ってちゃんと先輩の歌声を聴くようになると、やっぱり道重さんて本当に上手いんですよね」)
(先日の“さんまのまんま”で夫婦生活について・・・さんま「家帰ってからが本当の芝居の始まりだ」)
(ピース綾部&藤田憲子の30歳差熱愛が報じられて・・・ピース綾部の母「いつかそういう日が来るとは思っていたけど、なんで私の1つ上の人なの?」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もう知らない・・・」) さ「言えば直るから腹立つねん。 出来るやろっちゅう話や」
(光井「どこ見てるん?・・・」) さ「お姉ちゃんにも言わせ」。
(藤本「どうする?・・・」) さ「違う。 息子3歳まで大丈夫やから、変な事言うてても」
(道重「気持ちいい?・・・」) さ「頑張った頑張った。 やっと頑張った」
(光井「来てくれる?・・・」) さ「違うな」
(藤本「もうダメかも・・・」) さ「殴るぞアホ、オマエ。 ちゃんとせぇアホ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・石田・120818

2012年 8月18日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜石田亜佑美

◎オープニング前略のコーナー
ロンドンオリンピックの話。 ウィンブルドン、オールドトラフォードの話。
さんま「マンチェスターユナイテッドっていうのは・・・、キミらは知らないよね?」 道重「さんまさんの口からは何度も聞いてます」 さんま「口から何度も・・・?(笑)」「香川選手が入ったチーム。 だから私はホントは入って欲しくないんです。 日本人の方がね」 村上「香川って知ってる? 香川登志緒さんちゃうで」
映画「フィールド・オブ・ドリームス」の話。 さんま「オバケとしてサトウキビ畑に・・・、トウモロコシ畑に現れて・・・」 石田「(笑)」 村上「むっちゃ笑ろてますよ(笑)」 石田「すいません(笑)」 さんま「オマエ誰やねん!」 石田「石田亜佑美と申します」

ヤン土初登場、モー娘10期・石田亜佑美。 さんま「幾つなの?」 石田「15歳です」 さんま・村上「えぇ!?」 石田「高校1年生です」 さんま「15歳!? 顔老けてるよなオマエ」 村上「大人っぽい」 さんま「15歳!? オバチャンみたいな顔」「ハタチぐらいや思たもん今。 喋りシッカリもしてるし、15歳のリアクションじゃないよね」。

ロンドンオリンピックでNHK鈴木奈穂子アナとばったり会った。 さんま「『テレビとかラジオで(鈴木アナの事を)ごちゃごちゃ言うてホントに申し訳ない。 迷惑かかってませんか?』って(言うたら)、『いえ、ホントに有り難いぐらいです。 ホントに感謝してます』って」。
くりぃむ上田に鈴木アナへの手紙を書いてもらった。五輪後鈴木アナから連絡もらえる約束も未だ連絡なし。

石田、名前は女優のいしだあゆみを意識して名付けられた? 石田「(“佑”の字が)人を助けるっていう意味があるらしくって、それを使いたかったって」
「宮川大助」と「宮川大輔」の話。 さんま「あの辺も微妙やよね、同じ名前でいいのかどうか」 村上「大輔にも前言うたんですよ、『オマエ名前変えたらどうやねん』て」 さんま「まぁ『それでいけ』って大ちゃんが言うたらしいからな」。
「飯窪」と呼びづらいので「めしこ」と呼ぶ。

楽天の試合で道重はウグイス嬢を石田はチアリーダーをやった。 さんま「どんな感じで言うた?」 道重「ひじりさわ~、りょう~」 さんま「鼻にかけたん? “りょう~”は(笑)」 村上「三振?三振?」 道重「ヒット打ってたよね、さゆみの時」
新宿2丁目で聞いた現役モー娘メンバー人気トップ3~①飯窪②鈴木③道重。
飯窪、美人なのにキモい? さんま「分かる分かる。 そういう顔。 だから、小さい時に殺された毬持ったオバケみたいやもんな、壁にボワァ~って出てくる」「(光井は)オーメンの顔やから、オマエら2人オカルトコンビやわ(一同笑)」。

さんま「こいつ(飯窪)ヨイショ芸人やったっけ?」 飯窪「そんな事ないですよ(笑)」 さんま「メール来たぞオマエ、道重から。 27時間テレビで俺までヨイショしてたらしいやないか」 道重「楽屋でずっと言ってた『さんまさんカッコいい』って。 私の横で(笑)」 飯窪「はい、ホントです。 道重さんから『さんまさんが“飯窪にもよろしく”って言ってたよ』っていうのを聞いてスゴく嬉しくなって、“私のこと覚えて下さってる”って感動しました」

女子高生の理想の男性はノリが良い人? さんま「また俺の時代来るよ」 飯窪「そうですよね。 “ノリの良い”って、もうドンピシャでさんまさんですよね」 さんま「ド、ドンピシャ?(一同笑) それもどうかなと思うよね」。
さんま「こないだ、生まれて初めてみそ汁作ったんや。 小倉優子ちゃんがくれたの、ものスゴ美味しいダシと味噌を。 『さんまさんみそ汁好きなんで、ぜひ挑戦して下さい』って」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重、後輩メンバーに説教? 道重「七夕の時に、願い事を言おうみたいなコーナーがあったんです、イベントで。 その時に、殆どのメンバーが同じ様な事言ったんですよ」 さんま「もうちょっと考えなさい、と?」 道重「そういう事です」
飯窪、ネタ帳の話。
(優)石田「仙台に 美味しい笹かま食べに来て ヤンタン・牛タン・お腹満タン」。
曲~「What's Up? 愛はどうなのよ」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(明石家電視台でさんまさんが「ショージうるさい。俺が番組回してんねん」と言ったら・・・ショージ「ちゃうわ、アンタは地球回してんねん!」)。
(さんま「俺はオリンピックやワールドカップの時はHはしない」)。
(ワイドショーのインタビューで・・・さんまさんの父「芸能界入りした事で高文の人生は380度変わってしまった」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「反則・・・」) さ「まぁまぁまぁ」
(光井「満足・・・」) さ「もっともっとけだるい感じで」
(飯窪「教えて・・・」) さ「頑張った頑張った」 道「キモくなかったですよね」 さ「ちょっとキモかったけど」
(石田「ダメだよ・・・」) さ「頑張ってる頑張ってる。 15歳にしちゃ頑張ってる」
(道重「離さないで・・・」) さ「まぁまぁいいでしょう」
(光井「そんなアカン・・・」) さ「キミら(飯窪石田)授業じゃないから。 そんな固くなって”うんうん”て」
(飯窪「来ちゃった・・・」) さ「あぁ、まぁ可愛いね」
(石田「帰りたくないよ・・・」) さ「15歳やからムリ言えんか~」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)