ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~モーニング娘。紅白落選・・・

MBSヤンタン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年11月29日/紅白で涙・・・/さんまさん、自分の年を忘れてた?
             /道重さゆみ「犬飼いた~い!!」/ブラックデビルを見つける方法

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん あ、そや、そんな事よりも高橋、オマエちょっと時間空けてくれ。
さん あのー、斉藤舞子ちゃん・・・、
高橋 はい。
さん 斉藤舞子ちゃんがオマエの大ファンやろ?フジテレビのアナウンサー。
高橋 いや、田中れいなちゃんじゃないですか?
さん いや、「高橋愛」言うてた、こないだ。
高橋 うそっ!?
さん 田中れいなちゃんの方なのか?
高橋 田中れいなちゃんだと・・・、
さん あ、そうか・・・。

さん 斉藤と中村仁美ちゃんと西岡アナウンサーとTBSの小林、「から騒ぎ」出てたね。
道重 小林麻耶さん、
さん アレとみんなでご飯食べてて、何か3人がみんな失恋会するっていうのでね。
さん 誰も今、恋人いないんですよ。
高橋 へぇ、
道重 そうなんだ...

さん 斉藤舞子って変な子で、小林の大ファンなんですよ。
道重 何かアイドルが好きな・・・、
さん そうそう、
高橋 あー、かわいい子が、
さん 目のクリッとしたかわいらしい子が異常なぐらい好きやね。
道重 うん、いつもテレビで言ってますよね。
さん ほいで、それはシャレ半分やと思うやんか。全部知っとんの、小林の事。
2人 へぇー、
さん 好きな食べ物、昨日何してたとか。
高橋 えっ、すごーい!
さん ブログ全部見てるらしいねん。
高橋 へぇー、
道重 じゃ、ホントにファンなんですね。
さん ほいで「高橋と小林と4人でご飯食べよか」言うて、話してたのよ。
高橋 はい。
さん ほんで「オマエ来てほしいなぁ」と思てんけども・・・。
さん オマエじゃない?聞いてみるわ、もいっぺん斉藤に。
高橋 はい、多分私じゃないと思います。
さん あ、そぉ?
高橋 田中れいなちゃん・・・、
さん 田中れいなちゃんに言うといて、
さん 「食事会開くんで、スマンけど来てくれ」って。
高橋 はい。
さん オマエら暇やろ、どうせ。
さん 紅白落ちたんやろ。
村上 あらまぁw先生、ストレートねw
さん w
道重 う~ん、ストレートw
高橋 ホントですよ~。
村上 ちょっとぐらいオブラートに包んであげたらwはははw
さん 落ちたんやてw俺、通った思うてやな「通ったんか!」言うて、
さん ほんだら、えらい下向いて「落ちたんです」言うて、「何でや」いう話を・・・、
さん 何で落ちたんや?オマエ。
高橋 分かんない。
道重 分かんないです...w
高橋 頑張ります。
さん 何かあるんちゃう?モー娘の内部で。
さん そうしかオマエ、モー娘が落ちる訳ないやないか。
さん こんだけ出てきてんから、貢献もしてきて、
さん NHKのドラマもやったしやな。
村上 あ、そーやわ。
高橋 はい。
さん 落ちる要素がないやないか。
高橋 はい。
さん そやろ?
村上 誰かが足引っ張ったんやて。
さん 誰かが足引っ張ってんねんて。
高橋 違います。
道重 えー、不思議ぃ...
さん オマエかな?    (道重に対し)
村上 はははww
道重 違います。
高橋 違うw
道重 違ってほしいです。

さん 何落ち込んでんねや。
高橋 落ち込みますよ~、来年がんばんないと。
道重 うん。
さん 何、紅白なんか、
村上 そんなもんいらんやんけ。
さん いらんやんけ、ギャラ安いし。
道重 いりますよ~、いりますよ~。

さん みんな落ち込んどんの?
高橋 はい。
さん へへッw
村上 w
高橋 「ヘヘッ」ってw
道重 「へへッ」じゃなくてw

◎前略のコーナー
さん 全然元気ないわー。   (2人に対し)
高橋 何で、元気ですよ、元気ですよ。
さん そんなぐらいで、
さん たった1本の番組やろ、オマエら。
高橋 ハイ...
さん なぁ、
高橋 はい。
さん そんなの、そんなんで落ち込んどったら話ならんわ、もう。
道重 はい。
高橋 はい、大丈夫です。

やってみたい事ありますか?・・・・)
さん 君ら2人、今やってみたい事や。
高橋 やってみたい事・・・、
道重 さゆみ犬飼いたいです。
村上 難しいもん・・・、え?
道重 犬飼いたいんです。
村上 飼えるやんか。
さん 飼うたらええやん。
道重 チャレンジしたいんです、ワンちゃん。
さん え?
村上 もうちょっとないの?何か夢のあるような・・・、

さん あ、家で動物飼った事ないのか?
道重 犬はないです。ハムスターとネコならあるんですけど。
さん うんうん、
道重 犬ってものが1回もないんで、

さん 高橋、何したいねん。
高橋 私、何・・・、英語喋りたいです。
さん え?
高橋 英語、
さん それは行かなアカンよ、海外に。
高橋 はい...
さん うん、英語なんかなぁ、5年・・・、5年無理か、10年か。
さん 10年住まな、ちゃんとした英語喋られへんな。
道重 10年?
さん うん。
高橋 へぇー、やっぱ10年かかるんだ...
村上 やっぱ、ずーっと歌うんやったら英語とかね、絶対やっとった方がいいですもんね。
高橋 はい。

「いいとも」テレフォンショッキングで、ハロプロ以外でお友達を紹介するとしたら?・・・・)
高橋 優樹菜ですかね。
さん 木下?
高橋 うん。
村上 仲いいの?
高橋 オーディション一緒だったんで。

さん 道重、誰紹介すんの?アップフロント以外。
道重 ホントにいないです、アップフロント以外は。
さん 知り合いいないの?
道重 いないです、さんまさんぐらい・・・、
さん 俺とこ?w
道重 フフッw

紅白落選を聞かされて・・・・)
さん オマエら、出ると思ってる人が出れないと、
さん やっぱりツライわなぁ。
道重 悔しいですね...
高橋 悔しかったです。
さん 泣いたん?
高橋 泣きそうでした、みんな。
さん 泣かなかった?一応我慢したん?
2人 はい。

道重 「大事なお話があります」って集められられました。
さん 「大事なお話があります・・・」って?
高橋 そんな感じです。
さん もう分かんねやろ?そこで。
高橋 「何だろう?」っていう、
村上 分かるん?雰囲気で。
高橋 でも「いい話じゃないな」と思いました。
道重 はい。
さん 分かるわな、空気で。
高橋 はい。
さん ほいで・・・、
道重 「今年の紅白なんですけど」みたいな。
高橋 「今年は紅白ないです」みたいな、
高橋 「出れません...」。

さん うんうん、ほんでみんなが?
高橋 「えーーっ!?」ってw
道重 ウン...
高橋 相当ショックでしたね。
村上 「えーっ!?」言う人と「やっぱり~」とか言う人と、
道重 いなかったですw
道重 静まり返る人はいました。


村上 でもいいやんか、まだこれからやんか。そやろ?
道重 そうですね、気持ち切り替えて。
村上 まだまだ何回もチャンスあるし。

高橋 帰りの車、みんな暗かったです。
道重 そうですねw
村上 えーっ・・・、
道重 みんな「立ち直れないかも」とか言って...w
高橋 「大丈夫、元気出して」って言ってw
さん リーダーがここでしっかり、
高橋 はい、「みんな気にしないように」とか言いながら、自分も気にしてました。
村上 やっぱ自分を責めんの?
高橋 ・・・ん~、まぁ、
村上 俺、客責めるから、審査員と。
道重 ははっw素晴らしいw

道重 毎年出てるから、
高橋 あー、でも多分、当たり前だと思ってたのが多分・・・、
道重 いざ出れなくなると、「何か足りない」みたいな。
2人 ね。

道重が虫嫌いになった理由・・・・)
道重 昔好きでした。トンボとかセミの捕るのとかも凄い好きで、
さん 女の子にしては珍しいね。
道重 カブト虫とか、クワガタも凄い好きで、
道重 夜中にハチミツ塗りに行って、次の日に捕り行って、
道重 捕まえたりとかして、ずっと飼ったりとかして、

さん うんうん、
道重 凄い好きでした。
さん あー、女の子イヤがんのにね、昆虫の脚とかね。
道重 何か凄い好きで、昆虫記とか趣味でずっと見たりとかしてて、
さん うんうん、
道重 楽しかったです。
さん へぇ、今は?今でも好きなの?昆虫は。
道重 今は凄い苦手になりました。
さん あ、そう、いつぐらいから?
道重 ふと、何かさゆみ、きっかけがあって、
道重 トンボを捕まえた時に、あのー、
道重 トンボの顔を「よしよし」してたんですよ。
道重 そしたらトンボの顔が取れちゃって、「よしよし」し過ぎちゃって。

高橋 えーーーっ! 
道重 凄いビックリして、さゆみホントに「殺しちゃった」と思って。

道重 それが、さゆみ的には凄い衝撃的で、
道重 それからちょっと、それがきっかけで何か手付けれなくなりました。

高橋 へぇ、
道重 「ぞわ~」ってして。

曲~「私の青い鳥」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
高橋 さんまさんについて行こうか?オーストラリアw
道重 そうですねw
さん オマエらどーせすっごい暇やろ?
さん 12月31日、日本にいたくないやろw
道重 はぃ、テレビ見たくない。
高橋 つけたくない、ははっw

空港に住みつく男の話。

ブラックデビルを見つける方法。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん モー娘も紅白落ちたことですから、
村上 w
道重 はい。
さん 大人への脱皮しなきゃいけないからね。
高橋 そうですねw

さん 今回ええ勉強なったね、「ギャフン」と言うたやろ?
高橋 はい、「ギャフン」と言いました。
さん もう、これでうさ晴らせ、思い切ってやって。
高橋 はいw分かりました。京都市のアラテノスタンド・・・・さんからですw
さん 何?いま噛んでるやんか。
道重 がんばれw
さん 紅白の話、もうやめようか?
さん そんな噛むようなショックやったら。
高橋 もうショックです、ホントに。
さん えぇ?
高橋 ショックです。
さん 贅沢な、贅沢なショックや。
高橋 そうですよね。
さん ホンマや、贅沢過ぎんねや。
高橋 どれだけ当たり前だと思ってたか。
さん え?
高橋 どれだけ当たり前だと思ってたか。
さん そやろ、あれオリンピックみたいなもんやからな。
高橋 はい。

高橋 ・・・・してあげる。
さん アカンな、オマエは。
高橋 ウワ...
さん アカンな。
高橋 すいません。
さん 来年もなしね、紅白。
高橋 えー、イヤです。頑張りますから。

道重 ・・・・特別だからね。
さん おっ、道重はそれなりに分かっとるわ。
 
高橋 ・・・・ねぇねぇ、もう1回。
さん アカン、何でかわいく言うねん、オマエは。
道重 かわいかった、今の、かわいい、いい。
さん ええ事あるか、アホ。

道重 ・・・・今度は私の番。
さん ほら、上手いやろ。

◎エンディング
さん さぁ、今日はね、
さん モーニング娘が、紅白をね、落ちてしまった、
村上 はははww
さん 記念スペシャル。
道重 記念?w
さん まだ何か不満みたいなんすけどね、この2人。
高橋 いや、
さん 高橋が特に、オマエあかんよね、オマエの責任やよね。
高橋 はい、だと思います。
道重 そんな事ないです、そんな事・・・。
さん リーダーなって、初めてリーダーなった年に、
道重 いやいや去年もです、去年も愛ちゃんリーダーで。
さん あ、そぉ?それは認めない。
高橋 えー、あははw
さん オマエがリーダーなってからにしよ、そっちの方が話は面白い。
高橋 はい、そうですね。
道重 ははw
さん 面白話チョイスやからね、これからは。
さん 残念な事やけどね。
2人 はい。
さん えー、まぁ頑張って。
高橋 頑張ります。
さん でもホンマにあれやろ?ゆっくりするから鍋パーティーでもな。
道重 あー、そうです、念願の。
さん 念願のね、鍋パーティーしたらええし、
道重 紅白見ながら。
さん オマエら紅白見るのツライやろ?
道重 w
高橋 ツライです。
さん はははw頑張っていただきましょう。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤンタン~道重は亀井のほうがやりやすい?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年11月22日
  内容/道重は亀井のほうがやりやすい?/高橋、道重がブログをはじめる?
     /親方R-1グランプリに挑戦?/愛ちゃんの恋愛どう思う?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん (福原)愛ちゃんなんかでも、ずっと卓球一筋、
さん 「「男なんて」っていう人生だろうな」って思ったら、フッと、
さん ああいうスキャンダラスな事があるとね、「あ、何や、やっぱりか」とか、
さん だから高橋なんかにしても、親方にしても、
さん いつ何時、付き合ってるって写真載ったって、
さん もう心構えは出来てんのよ。
高橋 w
さん 頭のどっかでは「いつまでも爽やかでいてくれよ」とか思うねんけど、
さん 「陰でコソコソ絶対してるわ」と、思わざるを得ない。
高橋 いやいや、
道重 してないです。
さん まぁ、しゃーないわね。
さん そんなもん20だ、やれ19・・・、
村上 やっぱ恋もしたいですしね。
さん 一番したい時やからね。
村上 確かに。
さん 一番多感な時やから、こんなもん抑え絶対利かへんもんね。

◎前略のコーナー
矢口真里ブログ開設で反響。2人もブログをやってみたい?・・・・)
高橋 やりた~い。
道重 やりたいです。
さん やったらええやんか。勝手にやったらアカンのか?
村上 アカンでしょう。
2人 ダメですね。
高橋 卒業したらいいんだと思うんですけど。
さん なるほどなるほど。

ラサール石井ブログ炎上・・・・)
さん 「(麻生さんが)私の事をご存じなかったみたいで、
さん 握手もしてもらえず残念でした」ってブログに載したらしいんですよ。
さん ほんなら、あっちこっちから「オマエ何者だと思ってんだ」言うて、えらいお怒りのw
村上 炎上。ブログ炎上。
2人 へぇ~、
さん はははwなんでやねんw
さん こっちはね、シャレのつもりで「僕の事を知らなかったみたいで」とか、
道重 悪気なく、
さん 悪気なく書いてるけど「オマエ何者だ、バカヤロー!」とか言うて、
高橋 え~、
道重 怖い...w
さん そういう事もあんねん、ブログって。
高橋 あー、だから、そういう事になるからだ。
道重 だから・・・、
村上 ええ事ばっかりじゃないですからね。

高橋愛主演ドラマの話。
道重がコンサートで「アホっぽい」と客席にダメ出し?

親方R-1グランプリに挑戦?・・・・)
村上 道重、出ないんか?
道重 予定ないですw
村上 オマエいけると思うで、1回戦2回戦。
さん 漫談。新鮮で選んでくれるかも分からへんわ。
道重 ホントですか?
さん うん、何か新鮮なのが、あくまでもテレビ番組やからなアレ。
さん まぁまぁ、力のある人が勝つねやろうけども、
さん あくまでもテレビやから、ベスト8ぐらいまで・・・、
道重 え~、
村上 どうする?「うさちゃんピース」。
さん そや、「うさちゃんピース」。
道重 それでいいんですか?w
さん 何か漫談やって、「うさちゃんピース」。

◎道重親方のコーナー
車の免許を取りたい?・・・・)
さん モーニング娘は車の免許は取らないように、という?
高橋 ダメって事はないんですけど、やっぱ行ける時間があまりなかったりとか、
さん あー、そうかそうか、取りたいの?
高橋 取りたいですね。
道重 取りたーい。
さん 欲しいの?
道重 欲しい。
さん 何乗りたいの?親方。
道重 え?
さん 何乗りたいの?
道重 免許取りたいです。
さん ちゃうw
村上 車、何乗りたいの?
道重 車乗りたいです。
村上 だから・・・、
高橋 どんな? (道重に対し)
道重 運転席。
高橋 w
さん どつくぞ、オマエ。
高橋 分かんないよね。 (道重に対し)
さん 車の機種。
道重 機種?
村上 だからベンツとかあるやん。
道重 あ、ホンダさん。
高橋 ホンダさんw
さん ホンダの何を?
道重 実家、ホンダさんなんですよ。
さん え?
道重 実家がホンダさんなんで。
さん オマエ、実家ホンダさんなの?w
道重 ホンダさんです。
高橋 ホンダの会社なの?
道重 はい。
さん えっ!?
さん お父さんがホンダの会社勤めてんの?
道重 違います、違います。実家の車がホンダなんで。
さん ならホンダ買わなアカン事ないやんか。
道重 でも、何か系列店の方がいいかなと思って。

◎村上ブログのコーナー
リンリンにおごってもらった話から・・・・)
さん リンリンも何か、どっかの社長さんみたいな事すんねやろな?w
高橋 「大丈夫ですよ」って、何か、
道重 できた子なんです、本当に。
さん w
道重 ホントに。
さん その家がそうなのかなぁ?
高橋 多分。
さん 普通、後輩が「絶対失礼や」と思うからやなぁ。後輩が先に払うなんて、ホンマ失礼やからね。
さん 「今日出します」って前もって言うときゃええけども。
道重 中国でも、ずっと小さい頃から芸能活動してて、
さん あ、そうなの?
高橋 そうなんです。何かレポーターみたいなのやってて、
道重 何か色々知ってて、
さん へぇー、芸能界は先輩なのか?リンリンの方が。
道重 そうです、はい。8年やってるって・・・、
高橋 何か、もう芸能人なんです。ちっちゃい時から、頭が。
道重 そうなんです。
さん へぇ、

高橋と亀井は似てる・・・・)
さん 雰囲気が似てる感じ。
さん 聞いたらファッションの店が一緒やねんて?ブランドが。
道重 絵里と。
高橋 そうなんです。
さん そやろ。
高橋 はい。
さん だから似てるし、着てるもんが一緒やから、
さん 「余計似てんねんな」いう話を先週してたんですよ。
高橋 はぁ、
道重 髪の色とかも近いですしね。
さん 近いし、髪の作りも近いしなぁ。
さん だから、お互い不満やろうけどね。
高橋 いやいやw

道重は亀井のほうがやりやすい?・・・・)
さん 高橋と亀井どっちがやりやすい? (道重に聞く)
高橋 そりゃ同期ですよー。
さん 面白い面白くないは別にしてな。
道重 ホントに前も言ったように、           (2週前にも同じ事聞かれてる)
道重 愛ちゃんといる時は、すごい愛ちゃんに甘えられるからいやすいんですけど、
道重 絵里とは「さゆみがやんなきゃ喋らなきゃ」っていう方なので、
道重 やった後の達成感があります。

さん 亀井の方が?w
高橋 ほぉ・・・、
さん 亀井の方がええって事か?
道重 フフッw   
高橋 そりゃそうですよ。
さん そういう事やろ?w
道重 そんな、違いますよー。
さん 亀井の方がええっていう、ディレクターに一応それは・・・、
道重 違います。
さん いや、そういう事やな。
さん 高橋がもし(ヤンタン)降ろされた場合、道重の力か、
さん プロデューサーと肉体関係持ってしまったかどっちかやな、それは。
村上 w
さん 降りた場合や。 
高橋 はい...
道重 愛ちゃんの目がマジになりましたよ、今。
高橋 やだ!
さん 「やだ」言うても、しゃーないやないか。
さん 道重がそこまで力持ってしまってんからやなw
高橋 ハイ...
さん もし降りた場合やでwどっちかやな。
高橋 ハイ...
村上 ひょっとしたら、ここリンリン来てるかも分かりませんよ。
道重 リンリンw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・元気なんだから。
さん 普通やろ、それ、なぁ。
高橋 はい。
さん 分かるやろ、どこが元気ぐらいは。
高橋 元気。
さん 「元気なんだから」って分かるやろ、どこが元気か。
高橋 はい。
さん そこに注目してやれよ。

道重 ・・・・これ試したい。
さん あー、上手い上手い上手い、これや。
さん やっぱ、もう親方の方が知っとるわ。

高橋 ・・・・気絶する~。
さん 何がや!?
道重 かわいいw
さん 何もかわいくないわ。

高橋 ・・・・気絶する~。
高橋 分かんないw
さん 分かるやろ、恥ずかしいだけやろ。
高橋 恥ずかしいです。
さん その恥ずかしいの取ったらええねやないか。
高橋 はい。
さん 早よ、「気絶する」言うて。
高橋 w
さん 気絶せぇ、早よ。
村上 後ろから1回殴ったろか?

さん そんなんではアカンで、NHKの女優さんに選ばれてんねんから、オマエ。
高橋 ハイ、
さん アカンわ、もう。
高橋 ハイ、
さん 親方、こんなんほっといてやれ。
道重 はい。
さん こいつなんかほっとけ、もう。

道重 ・・・・1つになりたい。
さん まぁええけど、ちょっと違うな。
道重 はい。
さん もうちょっと甘えた方がええな。
さん オマエ、どうせ近い内に言う言葉やからな、「1つになりたい」って。
村上 w
道重 そうなんですか?
さん そうやろ、オマエ。
道重 何で分かるんですか?
高橋 w
さん 何笑ろとんねんアホ、人が真剣にやってんのにやなぁ。
高橋 はい、もちろん。
さん そやろ、「まだ1つなった事ない」って言い張っとんねやろ。
道重 はい、ないです。
さん そやろw
道重 はい。
さん 「1つになりたい」言うねん、もうその内。
道重 そうですか?
さん だから初めから「Hして」とかよう言わんやろ、「1つになりたい・・・」、
高橋 ははっww
さん 何笑ろとんねん、人が一生懸命喋ってる時に。
道重 そんな予定はないです。
さん 予定ないけど、できてくんねん。
道重 はい。

さん オマエやってみ、「1つになりたい」。
高橋 えっ、はい。
高橋 ・・・・1つになりたい。
さん アカンアカン。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)