ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんま・村上・道重・高橋・中島・岡井~ヤンタン120128

2012年 1月28日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛中島早貴岡井千聖

◎オープニング
さんま) 今日はね、久々に高橋が帰って来まして。
 高橋) はい。
さんま) 道重も、高橋だとホッとするような?
 道重) はい、ホッとします。
 高橋) ははっw
さんま) 日によっちゃベテランばかりの時ありますからね。
 高橋) そっかそっか。
さんま) そう、中澤が来たり、加藤が来たりね。
 道重) そうですね。
さんま) 今日は、また道重と加藤が揃って、
一 同) 「高橋」w
 高橋) いつ覚えてくれるんだろうw

・約1年振りの℃‐ute中島・岡井。
・さんま「(里田が)2年付き合って結婚という。 どんどん結婚して行くから、我々の周り」。

◎前略のコーナー
さんま) (中島・岡井は)今17歳やろ。 11歳からやってんねんな?
さんま) はぁ~、スゴイね~、10歳ぐらいから仕事に就いてるって。
さんま) 楽しいの? ずっとやってて。
 岡井) 最初は、ちょっと楽しくなかったです・・・。
 中島) もはや何言ってるか分かんなかったです。
 村上) そらそうでしょうねぇ。
さんま) お父さんお母さんが「入れ」って言うて?
 岡井) 普通に「矢口さんに会える」とか「石川さんに会える」とかいう感じで受けてて、
 岡井) で、いきなり「ダンスとかやれ」って言われて、難しいんですよそれも、細かくて。

さんま) うん、まぁ勿論な。
 岡井) 経験、何もした事ないのに、さっさと教えられて、「はい、やれ」みたいな。

 村上) いつぐらいから楽しくなってきたん?
 岡井) 小学校6年生、物心がつき始めた頃。
 中島) 小6?
 岡井) 小学校6年生ぐらいからですかね。
さんま) オマエその時に物心つき始めたの?w
 岡井) 私、遅かったんですよね、自分で色々考えるのが。
 高橋) 男の子みたいだったもんね、少年みたいで。
 岡井) 冬でも半袖で短パンで遊びに行く感じの性格で、
さんま) アホの子やな。
一 同) w

・中島岡井、埼玉から通う。 さんま「引っ越したらええやん」 中島「マネージャーさんにこの2人で都内住んでもいいですかって言ったんです。そしたら岡井とは絶対ダメって」 さんま「信用ならんのか?」。
・さんま「小林麻耶ちゃんが今、斎藤でしょう。 俺の周り、もうスゴイねw」。
・高橋、3月の舞台の話。 さんま「あののれんは燦然と輝くわけだ? これから」 高橋「はい。キレイに畳んで置いてます」 さんま「どうや? あののれんの評判は」 高橋「大好評です」。

高橋、オーディション・・・・
さんま) 3月にまた舞台やるんだ。 で、今年何本やんの? 舞台。
 高橋) でも、それですね、今決まってるのは。
さんま) 今決まってるのそれだけなの?
 高橋) その後は、まぁ、オーディションとか受けて、どうなるか、みたいな感じです。
さんま) えっ、その後またオーディション受けたりしようと思ってんの?
 高橋) 受けてますけど、はい。
さんま) うそぉ!?

さんま) (事務所が)「受けてみない?」って?
 高橋) 「あ、行きます」とか。
 道重) へぇ、そんな感じなんだ。
 高橋) でも普通に落ちてますけど。
さんま) えっ、落ちたりすんの?
 高橋) 落ちます、全然。
 道重) えーっ、愛ちゃん落とすなんて・・・。
さんま) いや、いっぱいスゴイ役者さんも落ちてはんねん、映画でも舞台なんかでも。
 高橋) その役に合うか合わないか。

・さんま「(道重は)努力しないで伸びたいタイプやろ?」 道重「そう、全部与えられたいです。 自分から行かないタイプなんで」「“やった方がいいよ”って言われたらやるし」。
・コントとトークは声の出し方が違う。 コントは腹式だと面白さが半減する。
・さんま「小栗旬くんのお父さんから“オペラに出ませんか”って前々から言われてて、結局断った」。
・道重「ボイトレとか、もうあんまりしてなかったんで、最近」 さんま「なんで? オマエこそボイトレいるやんか」 道重「でも、“ニュアンス上手い”って言われるから、大丈夫かもしれない。 “最後のしゃくり方とか上手”って」 さんま「しゃくり方?」 道重「つんくさんぽい歌い方、あるじゃないですか」。

 高橋) つんくさんファミリーは、ホントに似てます。 みんな、歌い方が。
さんま) デモテープ聴くからな。
 高橋) はい。 似てるって言われる、外の人に。
さんま) だからそのテープやねん。 俺なんかもすごいミュージシャンにいっぱい作ってもうてるけど、
さんま) その人のを聴くしかないやんか、だから似てしまうねん。
 高橋) 真似するから?
さんま) うん。 だから一旦、歌詞聴いたら取るみたいやで、他の人は。 その人が入ってまうから。
 道重) あぁ、自分の良さが出ない?
さんま) 自分のオリジナルにしたいから。
さんま) みんな似てるんだ? オマエらも、つんくさんの、似てる感じ?
 岡井) 似てますね。
 道重) ハロプロの歌い方。
 高橋) うん、言われる。
 中島) しゃくったり、頭文字に“ん”付けて歌ったり。

ドラマ「数学女子学園」の話・・・・
 村上) (道重は)あんまり触ってほしくないみたいやで。
 道重) いいですよ、もう・・・。
さんま) 何あったん? この撮影中に。
 村上) 自分で絶賛してましたよね。
さんま) 先々週までオマエ「スゴイんです」、
 村上) 「観てください。スゴイんです」って。
 道重) その、やった時は手応えあったんですけど、放送観たら・・・、恥ずかしかったです・・・w

さんま) まだ観てないねや。
 高橋) 私もまだ観てない。
 道重) 良かった・・・w
 村上) 観ん方がええんちゃうか?
 道重) いや、観てほしいです。 ドラマの、私の演技っていうよりは、作りとかはスゴイ・・・。

 中島) 私、もう自分に精一杯過ぎて、周りがあんま見れてなかったですね。
さんま) 道重の芝居とか、見る余裕はなかったんだ?
 中島) もうセリフ確認して確認してみたいな。
さんま) オマエは? やったん?
 岡井) 私も出てたんですけど、セリフが1つぐらいしかなかったんでw

 岡井) (道重さんは)「映ってない時もちゃんと演技してる方だな」と思ってました。
 道重) やだ・・・。
さんま) 「やだ」ちゃうやん、今褒めてくれてんねんからやなぁ。
 高橋) スゴイじゃん。
 道重) あ~・・・w
 高橋) 超照れてるw
 岡井) 映ってるか映ってないかの時ってあるじゃないですか、分かりますか?
 岡井) その時にも「ちゃんと演技してるなぁ」って思いました。

 道重) 見ないでよ~・・・w

さんま) 先々週、あんな自慢してたのになぁ。
 村上) ねぇ。 こんな急にトーン落ちるとは思いませんでしたね。
 道重) (先週)石川さん・・・、先輩に言われたっていうのが、なんかちょっと胸に刺さりました・・・。
さんま) そんな酷いこと言うてないやんか、梨華ちゃんも。
 道重) 放送では・・・、あっ、いやw
 村上) あとで言われたん? 「放送では我慢してたけどさぁ道重」w
 道重) 違う違うw

道重の魅力は・・・・
さんま) 「ハロプロメンバーで彼女にするなら誰ですか?」という質問で、
さんま) 「道重さゆみさん」と答えたの?
 中島) そうですね。 道重さんは、めっちゃ好みです。
 道重) え~。
 中島) 表情の作り方とかも、めっちゃ好きですもん。
 道重) え~、嫌い、やだ・・・w
 高橋) なんで? 褒めてんだよ。
 道重) ありがとうございます・・・。 (照れる)

 中島) 可愛くて、お喋りも好きだし、持ってるものも、“女子”なんで、ホントに。
さんま) あ、なるほどなるほど~。もうオンナオンナしてるという事なんだ?
 中島) だから男の人だったら絶対、もうギュッてしたくなるような可愛さじゃないかなって思いますね。
さんま) あ~、なるほどなるほど~。 ホンマ女子やね、この中では一番オンナオンナしてるね。

・ブログでファンの質問に全部答える? 中島「2千ぐらい来てて、今6百ぐらいしかいってなくて」。
・岡井「なっきぃがブログをグリーとアメブロで2つやってるんですよ」 さんま「2つやってんの!?」 岡井「私“やりたい”って言ってるのにやらしてもらえない」 さんま「事務所から? 君に風当たり強いね」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・(優)高橋「ヴァンパイア 最後の締めで カミカミだ」
・高橋へのパーカーは? さんま「のれんやったよな」 高橋「はい、十分ですねw」「諦めます」。
・正月、オーストラリアでの話。 高橋「いつか行きたいです。オーストラリア」。
・さんま「歌に支障がある人が歌ったらアカンやんか」 中島「キュートって歌、みんな安定してるんで、その中に入ってれば何となくいけるんですよ、ノリで」 道重「分かる。 自分が歌っても、その前の人と後ろの人が上手かったら、間に挟まってると分かんないんです」 さんま「分かるわw」「短いやつやろ? 間に挟まってる言うたかて」 道重「5文字です」。
・中島はスタイルがいい? 中島「良くない」 さんま「立ってみて。 あ、ホンマや、脚長い」 高橋「腰の位置も高い」 岡井「それを否定するからムカつくんだよね」。
・岡井は料理が上手い? 岡井「兄弟が多くて」 さんま「作ってあげたりすんのか?」 岡井「両親が共働きだったので、小さい頃から作ってました」。
・岡井「私、3年前に9キロ太って51キロあったんですよ」 さんま「そんな太ってたん?」 岡井「太ってました。 今9キロ痩せたんですけど」。
・岡井、YouTube「踊ってみた(本人)」。 岡井「ただ家で裸足で普通にスカート穿いて踊っただけなんですけど」 さんま「はぁ~、スゴイな、400万?」 岡井「今、400万です」。

さんま) 俺もね、自分の、YouTubeいっぱい上がってるじゃない。
さんま) ヒット数書いてあるやんか。 俺、もう見いひんけど、ブァー上げてるもんね、自分で押しといて。
一 同) ww
 高橋) えーっ! そんな事しなくていいですよ、さんまさんw
 道重) そんな事しなくても、みんな見ますよ。
さんま) 多いのも多いねんけど、少ないのもあんねん、たまにな。
さんま) それはブァーってね、10回ぐらい、しんどくなんねんけど。

曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎道重さゆみのフェイスビッグのコーナー
悩み「バレンタインデーに渡すチョコ、手作りがいい? 買った方がいい?」
さんま「お菓子はプロに負けるって。 種類もいっぱいあるし」「近所のコンビニで十分」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・まだヤメちゃダメ...
さんま) まぁまぁね、道重は。

 高橋) ・・・・帰らないで...
さんま) まぁまぁまぁ、今日は17歳がいるから頑張ろうとして。

 中島) ・・・・それ好き...
さんま) え?
 中島) 17歳にはちょっと早いっすw
さんま) 早くないよ。 チュッパチャップス食べてんのちゃうねんから。

 岡井) ・・・・アーンして...
さんま) 何が?
 岡井) 分かんない、どうするの?w

 道重) ・・・・もう子供じゃないよ...
さんま) こういう感じやな。 道重は18歳から出来てたから、コイツは。

 高橋) ・・・・分かってるけど出来ないの...
さんま) チッ、

 中島) ・・・・ダメ、ダメだってば...
さんま) へったくそー!

 岡井) ・・・焦らなくていいよ...
さんま) アカン。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんま・村上・道重・吉澤・石川~ヤンタン120121

2012年 1月21日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ石川梨華

◎オープニング
久々に信玄餅が。 さんま「無敵やねコレ」。
新堂Dが吉澤を諦めたのは石川の責任? さんま「(石川が)あんだけ吉澤の事をフォローするからやなぁ。“オカシイ”という疑惑の目まで出てんねん、こっち側は」「そういう噂も流れたりしてんねやろ? あの2人は恋人同士じゃないか、とか」。
ジョニー・ウィアーの話。 さんま「新宿2丁目では“ジョニ男、ジョニ男”ってスゴイ人気」「可愛らしいカマや。ものスゴイ可愛らしい」「ジョニ男のDVD、パート1しか観てない。 あとパート2、パート3を買い求めなきゃいけない」 道重「ハマってますね」 さんま「俺すら心躍ったぐらいの人やから」。

◎前略のコーナー
27歳になった石川。 料理が出来ない? 石川「冷蔵庫は飲み物しか入ってない。 家に食料がない」
さんま「(石川は)その内な、後悔する日々が来るわ」 石川「何を後悔するんですか?」 さんま「だから、あの時に料理を頑張っときゃ良かった、あの時にHいっぱいしといたら良かった、とか」 石川「27歳は頑張ります」 さんま「料理に? Hに?」 石川「料理頑張ります」

トリンプ調査「バレンタインデーに下着をプレゼントしたい有名人」芸人部門1位はさんまさんとチュート徳井。 さんま「(プレゼントで貰うから)パンツ買に行った事ない」。
さんまさんが穿いてる下着の生地が・・・。 さんま「パンツの上からナデナデした場合、女性も気持ちいいし、男性も気持ちのいい、っていうこの生地を開発しよったの」「コレ実は、木村拓哉が“スゴイっすよ”って言うていっぱい買うてくれた」「触ってみ」 村上「スゴイ違うわ、今までのパンツの生地と」 石川「えっ、これパンツですか?」 吉澤「ホントだ」 道重「サラサラしてる」

ランキング「可愛い新妻になりそうなモー娘。は?」1石川・7吉澤・8道重。 さんま「れいなちゃん何でもっと上位ちゃうねやろな?」「妹っぽいか、アイツは」 村上「あの子家庭に入ったら何でもやりそう」
「数学女子学園」の道重の演技は? 石川「観たんですけど、道重さゆみが居ました」 吉澤「そのまんまの役だった」 道重「演じてるんですよ、このまんまを」 さんま「そのままの役でも、“あの台詞回し上手いな”とか、それは?」 吉澤石川「・・・」 道重「w」
道重、クシャミ。 道重「保田さんの話したから・・・」
吉澤、酒豪伝説。 タイでの話。「and」を「or」。
若槻千夏結婚、妊娠。 さんま「記者発表する前に若槻から連絡頂きまして」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「熱心な 師匠の指導 癒せません おかげでドラマ 見逃せません」
さんま「(「癒せません」は)道重が経験持ったら、とんでもない事になる」 道重「コワイですね」 さんま「逆に、経験してしまうと加藤みたいに照れるか分からんけどな」 道重「何も知らないからこそ出来るのかも」

石川、27日に写真集「華心」発売。 石川「これ表紙なんですけど、寄せて上げてます」「普通、水着着る時、寄せるよね?」 道重「寄せる物があまりない・・・w」 さんま「柔らかそうな胸やね、オッパイ警察から言わしてもらうと」「柔らかいやろオマエ?」 石川「いや、どう・・・」 さんま「分かる分かる。 だから伸びるやろ、引っ張ったら」 石川「伸びないですw」

さんま「(吉澤は)今まで“好きだな”と思った男はどんな人なの?」 吉澤「この前・・・、私がずっとカッコいいって言ってた人・・・。外人さん、背の高い・・・」 さんま「有名人?」 吉澤「いや、タクシーの運転手」 さんま「知るか! 名前思い出したかって知らんわそんなもん」 吉澤「ディカプリオがドンピシャなんですけど」
曲~「ピョコピョコウルトラ」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
(板東英二「ホンマにも~、僕はゆで卵が好きでね~」)
道重○ さ「上手い上手い。 これ振られてもイケるわ、番組で」「ウケるわ、女の子やから」
吉澤○ さ「オマエ声男の子に近いから」(優)
石川× さ「それクレヨンしんちゃんや」「無茶苦茶下手」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) (吉澤の)声、今日聞いて分かった。
さんま) 板東英二さんに声が近いから、女の色っぽい声はなかなか出しにくいのは確かやな。

 道重) ・・・・そんなのズルイ...
さんま) いい、いい。 経験ないのに恐ろしいね~。

 石川) ・・・・試してみて...
さんま) いい、いいよ。 石川、いいよ。

 吉澤) ・・・・今日の私って変?...
さんま) 謝れ、板東英二として。
 吉澤) スミマセン・・・。
さんま) ちゃうちゃう、「ホンマにも~」入れたらええねん。

 道重) ・・・・ママに聞こえちゃう...
さんま) いい、いい。

 石川) ・・・・何もかも忘れさせて...(狂っちゃってる感じで)
さんま) あぁ、いい! 石川、力付けてきてる。

 吉澤) ・・・・酔ってないってばぁ...
さんま) アカン、オマエもう全然アカンわ。 オマエ最後板東英二として謝れ。
 吉澤) ホンマにも~。

◎エンディング
 吉澤) ・・・・何もかも忘れさせて...
さんま) もうええ!
 吉澤) ホンマにも~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)