ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤン土初登場、真野恵里菜/メッシが怒った~ヤンタン

2011年12月24日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ加藤紀子松浦亜弥真野恵里菜

内容/初登場、真野恵里菜/メッシが怒った/松浦、歌手デビュー10周年

◎オープニング
さんま) クリスマスの夜、レギュラーが1人も居ない。
さんま) 加藤が目の前にいて、
 加藤) はい。
さんま) 松浦が久々にやってきて、
 松浦) はい。
さんま) で、真ん中に、全く知らない・・・、え~、
 松浦) 自己紹介、自己紹介。
 真野) はい、初めまして、真野恵里菜です。 よろしくお願いします。
さんま) 真野恵里菜ちゃんは幾つなの?
 真野) 二十歳です。
さんま) あ、まだ二十歳なんだ。
 真野) はい。
さんま) 何というグループに所属してる?
 真野) 私はソロで活動させて頂いてます。
さんま) いっぱいいるんですね、まだまだアップフロントも。

・年末、忙しいさんまさん。 さんま「これでもまだ(仕事を)断ってるほうやから」。

メッシが怒った・・・・
さんま) クラブ・ワールドカップで、メッシのインタビュー、
さんま) スウェーデンのブログで叩かれてるしね、俺。
さんま) メッシが怒ってきたんですよ。
さんま) メッシが、日本テレビさんの出演の予定が無かったのに、
さんま) 無理から騙し討ちみたいに連れて来たんで、
さんま) メッシはみんなでウィニングランしたいからっていうので、「出れない」ってえらい怒ってるのよ。
さんま) で、「あ、ちょっと怒ってるな」と思いつつ、
さんま) でも出てくれんねんから、俺が自分のコートを脱いで、掛けようとしたら「いらん」て言われて。
さんま) 画面では、俺が付き人みたいな感じに、
一 同) ww
さんま) どうも映ってたらしく、「あのオッサン何しとんねやろ」って。

さんま) 「メッシ怒ってるわ」思て、
さんま) みんなもね、「うわっ、メッシ怒ってる、メッシ怒ってる」と、
さんま) メッシが怒ってる姿なんて、インタビューでは考えられないんですよ。
さんま) メッシってああいうの滅多に怒らないし、シャイな男で、ちゃんと答えたり、
さんま) イヤな顔ひとつ見せないメッシが、イヤな顔を・・・、
 加藤) してしまった?w
さんま) して出て来よったんや。

さんま) 今まで、カカーだ、やれロナウドだ、ルーニーって、ものスゴ愛想良く、
さんま) 試合に勝ってるからね、愛想良く、もう帰ってもええのに残ってくれたりするぐらい
さんま) スゴイええ奴が多かった。 メッシはそれよりええ奴なんですね、噂では。
さんま) 「あのルーニーがあんだけ陽気に」とか言うてるから、「まぁ来たら大丈夫やろ」思て、
さんま) コート「いらん」言われて、「オマエ何なんだ」いう顔されて、
さんま) で、「1問しか質問できない」って、「もう1分しか出演ないから」って言うて、
さんま) メッシがえらい怒って、なんかねラテン語かなんかで喋ってるんですよ。
さんま) で、「誰か聞けよ」って言うて、「さんまさん聞いて下さいよ」って言うからやなぁ、
さんま) メッシにもうサッカーの事聞いてもいっしょや思て、
 村上) 1分しか無かったらねぇ。
さんま) 「1問だ」って言うから、「老後どうしはるんですか?」って(聞いたら)、
さんま) 「俺、まだ引退もしてない」言うて、えらい・・・。
 松浦) w
 村上) それノリ悪いですね、ノリが。
さんま) ノリ悪いよな。

さんま) 老後しかないやんか。 メッシの現役心配ないやんか、そやろ。
さんま) 「老後どうしはるんですか?」言うたら、
さんま) 「現役も引退してないのに何ちゅう事を言うんだ」とか言うて、
さんま) 「日本のコメディアンは何てバカな質問するんだ。メッシに老後の事聞いて」w
 加藤) 注目の的w
 松浦) あははw
 真野) スゴイw
さんま) もうメッシに会えないw メッシ怒らした。
さんま) これからね、またメッシにインタビューする機会もあるだろうと踏んでいたけど、
さんま) 俺、もう二度と本人の前に登場できない。
 加藤) 「あの時の僕です」ってw
さんま) 「老後聞いた僕です」って、また不機嫌になるやんかw

・さんま「今一番上手い人が、歴史上一番上手い」「メッシがトータルすると最高になるのは当たり前」。
・「さんタク」にスティーブン・タイラーが出演。

◎前略のコーナー
ヤン土初登場、真野恵里菜・・・・
 真野) お芝居もスゴイ好きで、やってるんですけども、
 真野) 最近だと「仮面ライダー」の女性ライダーをやりました。


 真野) 宇宙がテーマになっているので、「仮面ライダーフォーゼ」が。
さんま) うん。
 真野) で、月にも行ったりするんですけど。 撮影でも月に行ってきました。
さんま) 撮影で月行ってきたの?
 真野) CGでしたけど。
さんま) 可愛い、答えが可愛い・・・。
さんま) オマエ(加藤)が言うたら殴ってるとこやった。

さんま) 映画やったの?
 真野) 今ちょうどやっていまして。
さんま) スゴイなぁ、デビューしてまだ間もない・・・。 で、一度落ちてるんでしょう? オーディション。
 真野) そうです。 中学1年生の時に落選して、中学3年生でまた同じオーディション受けて受かりました。
 松浦) そうなんだぁ。
 真野) そうなんですよ。
さんま) えっ、そういう時、「君、もうあと2年したら来てね」とか、
 真野) いや、何もないです。
さんま) 自ら? 落ちたのに?
 真野) そうです。 1回目、最終オーディションまで行ったんですけど、落ちちゃって。
 真野) 最終まで行ったらちょっと夢が見えてくるじゃないですか。


さんま) で、2年後に受かって、今やこんな、仕事いっぱい頂くような女性になったの?
 真野) そうなんですよ、ビックリしました。
さんま) えっ、2年でどうしたの? 2年間は何してたの?
 真野) バスケットボールと生徒会をやってました、中学の時に。
さんま) えっ、そのキレイになる為に何かするとか、
 真野) いや、何もしなかったです。

さんま) 憧れの松浦亜弥ちゃんと、
 真野) はい。
さんま) 今、横に居る・・・。 松浦知ってたん? この話を。
 松浦) あんまり詳しく知らなかったです。
さんま) ホンマかぁオマエ。
 松浦) うーん、でも何か、いつの間にかハローにいて、デビューをするっていうのは聞いてましたけど。
さんま) はぁ~、松浦亜弥に憧れてて、ねぇ、その人の側に今いるという、
 加藤) 嬉しいですよね、きっとね。
 村上) 普通、落ちたら、違う所をちょっと受けてみようかな、とか結構ありますけどね。
 真野) ハロプロが大好きで。
さんま) あ、ハロプロが大好きなの?
 真野) そうなんですよ。
さんま) はぁ、これは、やっぱりねぇ、根性が据わった・・・。今、二十歳で一人で暮らしてるんでしょう?
 真野) 今、実家です。
さんま) えっ、神奈川県でしょう?
 真野) はい。

さんま) こっち一人で暮らしたらええやんか。
 真野) え~、でも料理が出来ないんですよ、私。
さんま) 料理出来なくても、あの、松浦みたいに、ミキティを使いっぱしりにしたり・・・、
 松浦) それ言うのヤメてw
さんま) 「米買うてこい!」とか、
さんま) アゴで使うて、ミキティ、もうアレなぁ、結婚急ぐわ、あんな、いつまでも子分や。

さんま) ミキティをパシリに使うとったんや、可哀想に。
 松浦) そんな事ないですw
さんま) そら事務所の反対押し切ってな、子供も作るっちゅうねん。
 松浦) はははw
 加藤) 松浦呪縛から逃げる為の結婚だったw
 松浦) 違いますw
さんま) そうやないかオマエ。
 松浦) 違います。
さんま) 夜中に米屋叩いた言うとったで、ドア。 「すいませーん」言うて。
 松浦) 大きくなってる話が、なんかw
さんま) スゴイよ、これは~。
さんま) だから、これ、もう憧れてるから、パシリに使えるやん、また。 新しいパシリ。
 真野) 何かあればw
 松浦) しません。 そういうのもう卒業、
 加藤) してたんだ?w
 松浦) 一応卒業した。
さんま) 卒業したん? 「無い」言うたら「ダボ~」って。
 加藤) 悪い言葉w

 真野) 留学とか興味があって、
 加藤) 行った方がいいよ、行った方がいいよ。
 真野) 行きたいです。
 加藤) 行った方がいいよ。
さんま) だいぶ人生変わったけどな、行ってしもうて。
 加藤) 色んな物失ったけどねw

松浦、歌手デビュー10周年。どんな10年間だった? これからの目標は?・・・・
 松浦) これがベストアルバムになります。 (「松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST」)
さんま) あ、これ? ベストアルバム?
 松浦) どうぞ。

 村上) カッコいいやんコレ。
 松浦) ありがとうございます。
さんま) あ、ホンマや、なんかビジュアル系バンドみたいな感じの。
 松浦) そういうイメージではないんですけどw
さんま) 違うのコレ?
 松浦) 違います。
さんま) 胸大きいなぁ、相変わらず。
 松浦) もうヤメて下さい、ホントそういうの。ホントやだ。

さんま) 表も、胸ちょっと売りにしてるやないかい。
 松浦) 胸を売りにしてるわけではないです。
 村上) グラビアじゃないですから。
 松浦) もうヤダ、無言でこっち向けんのヤメて下さいよ、ラジオなんだからw
 加藤) ジャケットセクハラ。
一 同) ww
 加藤) ジャケセクだ、ジャケセク。
さんま) 自慢の胸やからええやないかい。
 松浦) 自慢の胸ってわけでもないです。

 真野) シャンプーのCMあったじゃないですか。
 松浦) やってました、はい。
 真野) 「これを松浦さんが使ってるんだ」と思って買ってました。
 松浦) 可愛い~。
さんま) そういうもんや。
 真野) はい。
さんま) ほな今日、電話掛かって「シャンプー買うてこい」言われるで。
 松浦) 言わないw

さんま) どう? 10年振り返って。
 松浦) 早かったです。
 松浦) 姫路から出てきて、東京も初めての街だったし、毎日毎日色んな事がありすぎて一杯一杯でした。

さんま) まぁまぁ10代の女の子が急にスターになって走り続けるしんどさは・・・。
さんま) あのー、私なんかでも、もう56歳ですけど、しんどいもんね、走り続けるってね。
 村上) 普段、休んだらいいと思うんですよ。
 村上) 普段もアナタ同じ速度で走ってるから、「あら疲れるな」ってみんなで言うてますねんw

さんま) w

さんま) 今後の目標や。
 松浦) はい、そうですね。
 松浦) でも、どうでしょう、まぁ歌を歌う人としてもそうですし、一人の女としても
 松浦) きっとココからの10年の方が楽しいだろうな、とは思うので、

 加藤) うん。
 松浦) 「うん」ですか?
 加藤) うん、そう思います。
さんま) 楽しかったんオマエ?
 加藤) 20代楽しかったです。
さんま) オマエ中国飯店で泣いとったやんか、離婚する時。
 加藤) それ30代w

さんま) いくつぐらいで結婚すんのか知らんけども、
 加藤) 早くしなよ。
 松浦) したいです。 30までにはしたいです。
さんま) お母さん早かってんもんな? お母さん、両親が。
 松浦) 21で私を産んでいる。 20で結婚して。

・さんま「自慢なの。松浦亜弥のお母さんが俺の追っかけやってたっていう」。
・真野、早口言葉が得意? 早口言葉に挑戦。 さんま「全然アカンやんか」 真野「まだまだ頑張ります」。
・真野、泣きながらの「ちょっといいかな」のセリフで16テイク。
・加藤、友人の結婚式で初めて司会をした。

今年やり残してしまった事はある?・・・・
 真野「“また来年やればいいかな”って思いますね」 さんま「若いからな。なるほど」
 松浦「“やり残した”っていう感覚では無いですね」
 加藤「幾つかあって、その中で“親孝行”っていう事が最近出てきましたね」
 村上「僕ね、換気扇。ダクトの油掃除」 さんま「明日せぇよ、明日」 村上「出来ないんだよ・・・」
さんま「いっぱいあるよ、俺」「後悔ばかりの1年ですね」「仕事が忙しすぎるのもあんねやろうけど」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・(優)加藤「間近では 見たくない物2つある 見つめる新田と 水着のさんま」。 さんま「これは上手い」。

真野ちゃんはドS?・・・・
 真野) 「真野ちゃんはドSだ」って言われるようになって。
さんま) 上から言うてしまうんだ?
 真野) そうなんです。
 真野) あと、なぜかネットで「真野恵里菜、マネージャーを説教疑惑」みたいなのを
 真野) 勝手にネタで出されちゃってw

 松浦) してるの?
 真野) してないです! そんな。
さんま) してるしてるしてる。 Sやからしゃーないわな、これは。
 真野) それから説教キャラも引き受けてしまいました。
さんま) ただ、そんな頑張り屋さんやから、Sだと思いますよ、私は。
 真野) ホントですか?
さんま) そんな、Mの人が「またオーディション行ったらぁ」とかいう・・・。
 真野) あ~、確かに。 怒ってもらうほうが好きです。
さんま) え? それMやんか。
 真野) あれっ? 違った。間違えたw

真野、道重と似ている?・・・・
さんま) あ~、分かる分かる。
 真野) 前はホントにスゴイ、髪の毛、私も長くて黒髪だったので、メンバーでも間違えたりとか、
さんま) あ、そう?
 真野) 新垣さんにも「さゆみんかと思った」って言われたりしてて。
さんま) はぁ~。
 加藤) ハロプロ顔なんですね。
さんま) ホントにそう、アナウンサーもフジテレビ顔、日テレ顔、TBS顔ってあるように、
さんま) そこ、事務所の、なんか誰かが、責任者が好きなのか、ハロプロ顔やなぁ。
 松浦) つんくさんが好きなんでしょうね。
さんま) そやねやろなぁ、絶対あるなコレ。

曲~「Subject:さようなら」松浦亜弥

◎ヤン娘。フェイスビッグのコーナー
悩み「彼氏が面倒くさがり屋で誕生日やクリスマスに祝ってもらった事がない」
さんま) 関西人ですから、特に邪魔くさがりが多いでしょうね、女の子にプレゼントとか。
 加藤) そうですか?
さんま) 東京とは、ちょっと、うん、関西人でプレゼント上手ってあんまり聞いた事ないからな。
 加藤) お花とか渡すの照れそうなイメージがありますね。
さんま) 大阪人は少ないやろね、まぁ中にはいるやろうけど。

・さんま「(熊の脂のクリーム)手に入れたの、大量に。 周り、お肌気にしてる人多いから」 松浦「さんまさん使ってないんですか?」 さんま「使ったんですよ。犬が寄ってくるんです」。
・加藤「3週間ぐらい股関節が痛いんですよ」 さんま「年老いてるのに無理な事したからちゃうか」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま) 真野さんは初めてやからね。
 真野) はい。
さんま) 2人とも頼りないんで、頼むよ。
 真野) 頑張ります。

 加藤) ・・・・側にいさせて...
さんま) アカン、腹立つ~。

 真野) ・・・・可愛いだけじゃないよ...
さんま) う~ん、アカンなぁ。
 真野) えーーっ!
さんま) 「癒せません」やから、もうちょっと色っぽくという事や。

 真野) ・・・・可愛いだけじゃないよ...
さんま) アカンなぁ、まだ。
 真野) えーーっw

 松浦) ・・・・頑張ってみる...
さんま) あ、まぁまぁ、まぁまぁ良くなってきてる。 もっと、もうちょっとや。

 加藤) ・・・・合格...
さんま) ちゃうねん、「癒せません」のコーナーや。

 真野) ・・・・今夜は特別だから...
さんま) チッ、
 加藤) 舌打ちしたw
 真野) えーーっw
 加藤) 20歳に向かって舌打ちした。 コワ~。

 真野) ・・・・今夜は特別だから...
さんま) まぁまぁまぁ、二十歳としては、まぁ・・・。
 村上) いいんじゃないですか。 ドラマ出るか?!
 真野) 出たいです! 連ドラ出たいです。

 松浦) ・・・・めっちゃ寂しかったんやで...
さんま) オバちゃんやw

◎エンディング 「♪Kissin' Christmas」
さんま) いかがでした?
 真野) 楽しかったです。 なんかあっという間でした。
さんま) え?
 真野) また来たいです~。
 村上) 可愛い~w
さんま) 二十歳やからやでw
 加藤) また来たいです~。
 松浦) また来たいです~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんま・村上・道重・保田・藤本~ヤンタン111217

2011年12月17日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ藤本美貴保田圭

◎オープニング前略のコーナー
・昨日放送の「家族No.1決定戦(ABC)」、関西ローカルだと思って引き受けたら全国ネットだった。
・フジのきくちPの話。 さんま「俺に会う時だけは大きめのブラしてくれんねん」。
・「FNS歌謡祭」の話。 さんま「緊張したわ。もう二度とイヤ」「道重がグラッときたみたいやから、俺に」 道重「ホントにカッコ良かったです。感動しました」
・藤本、子供は男の子?
・「ホントの恋のかま騒ぎ(TBS・1/3放送)」の話。保田・吉澤出演。
・さんま「圭ちゃんが何か言うと、客席『おえぇ~』って言うんでしょ?」 藤本「投げキッスとかすると『おえぇ~』って、メンバーも『おえぇ~』ってなって倒れ込むんです」「アイドルらしい事を言うと、全て『おえぇ~』ですから」
・道重、今年のクリスマスディナーショーの内容は?
・来年2月のさんまさん主演舞台「プレス」の話。
・昔、共演した一色紗英を泣かせてしまった話。 トランプで「オマエこれインチキやろ」。
・さんま「俺、結婚をアシストする名人て呼ばれてる。 日テレのオリンピック・ワールドカップ(の番組)、俺とやったアナウンサー、終わった直後に全部結婚してる」。
・さんま「長澤まさみ、隠れ巨乳やったから」「横から見たらデカイ乳しとんな思て」 藤本「最低w」
・共演した長澤まさみを泣かせてしまった話。 「ハエなんか止まんのオマエとウンコぐらいやで」。
・倖田來未結婚。 さんま「前の彼氏と似てるよね。前に噂になった彼と」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
・(優)藤本「オムツにも あってほしいな Tバック」
・サッカー特番で結膜炎で目が腫れていたさんまさん。鶏ガラみたいな顔だった?
・中澤裕子結婚か?という記事が。 さんま「まぁでも結婚やろ。39やし」 保田「裕ちゃんお嫁にいったらみんな大号泣です」 藤本「確かに。スゴイ嬉しい」
曲~「Only you」モーニング娘。

◎この中でいうたら君がナンバーワン!ヤン土モノマネ塾のコーナー
目玉おやじ「おい、鬼太郎」)保田 (ビートたけし「ダンカン馬鹿野郎」)道重

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・ダメったらダメ...(ダメと言いながら受け入れる感じで)
さんま) あ~、上手いね、これはいいね。 

 藤本) ・・・・なんでもする...
さんま) チッ....私生活の雰囲気出せよオマエ。

 保田) ・・・・年上は嫌い?...
さんま) おえぇ~。

 道重) ・・・・やだぁこんな所で...(受け入れる感じで)
さんま) あ~、上手い上手い上手い。 さすがね、道重ですよ。
 道重) 受け入れちゃいました。
さんま) 受け入れちゃったねw

 藤本) ・・・・もう立ってられない...
さんま) ちゃう、オマエええの貰うてんからやな、
さんま) オマエこれは言うた事あるやろ。
 藤本) ないですよ!w
さんま) えっ、旦那も大した事ないね。
 藤本) 何言ってんですかw

 保田) ・・・・滅茶苦茶にして...
一 同) ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)