ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

さんま・村上・道重・高橋・藤本~ヤンタン111029

2011年10月29日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ高橋愛藤本美貴

◎オープニング
中澤裕子熱愛報道・・・・
さんま) (中澤は)先週ぐらいまで「彼氏欲しいな~」とか、
 村上) はい、確かに言うてました。
さんま) 「男欲しいわ~」「さんまさん結婚してぇや~」とか、
 村上) 危ないところでしたねw
さんま) 危ない、またああいうね言葉に騙されるとこでしたよ~。

さんま) 「オマエもなぁHせなアカンで」とか、「色気が無くなるもん」とか言うてたんや。
さんま) その矢先に「チューチューして、チュー頂戴」いう顔写真、
 藤本) ありましたねw
さんま) なんやねん「チュー頂戴」ってアレ、チュー頂戴顔。

さんま) 夢中やねんで、あんな近くで写真撮られて。
 道重) 確かに。気付かないんですもんね。
さんま) あれスゴイとこで撮られてる。気ぃ付かへんぐらい夢中になってやね。

さんま) いつゲストやろ? 中澤。
 村上) 当分来ないんじゃないですか。
 高橋) 当分来ないかもしれないw
 村上) ホントは来週やったけど、入れ替えたんちゃいますか、吉澤と。

さんま) だからオマエら2人(高橋道重)、もう騙されへんからね。
 道重) 大丈夫ですよ~、私だけは本当。
 藤本) 「私だけは」w
 高橋) どういう事? ねぇどういう事?w
さんま) 高橋は違うのかw

 藤本) この2人は信じてあげて。
 高橋) お願いします。
さんま) ううん、騙されへん騙されへん、もう・・・、オマエら遊びまくってんちゃうん?
 村上) ww
 道重) 全く、全く。 遊びの”あ”の字も無いですよ。

さんま) 寿司屋から出てきて、タクシーに2人乗って、もうかなりオープン。
さんま) だから「もう撮られてもええ」っていう気持ちはあってんやろね、もう。
さんま) だから余程好きな・・・、好きな人やねんやろな、今。
 藤本) 結婚して欲しいな。

・高橋、今日は大阪のオバちゃんファッション? (画像)

◎前略のコーナー
 藤本) (お腹の子は)4ヶ月ぐらいから耳が聴こえてくるって聞きました。
 高橋) 今、聞こえてるんだね。
さんま) そうそう、だから穏やかに会話・・・、
 高橋) じゃあ穏やかに喋んないとw
 道重) そうですよ、こんな過激な・・・、
さんま) え?
 道重) こんな過激なトーク、ダメですよ。
さんま) 戦場や! ここは。
一 同) ww
 道重) 赤ちゃんには・・・、
さんま) 妊婦が来るとこちゃうねん、ホンマは。
 藤本) ははははww

道重さゆみ写真集「Sayuminglandoll」を見る・・・・
 村上) あ、お尻見えてるよ道重。
 道重) w
さんま) あ、ホンマや。
 道重) なんか、あの・・・、
さんま) 「尻見せぇ」言われたん?
 村上) 「尻見せぇ」てww

さんま) うわっ、えらい際どいのあるやないか。
 道重) そうですね、それ・・・、
さんま) これなんや? これ際どすぎるやないかオマエ。
 藤本) スゴイ、超ハイレグ~。
 村上) 妖精みたい、妖精。
さんま) これ中に穿いてんの?
 道重) タイツ穿いてるんで大丈夫です。

さんま) 寄せてるねぇ、これ~。
 道重) ンフフフw
さんま) なぁw
 道重) いや、そんな事も・・・、なんかその日、結構いい感じの日で・・・、
 藤本) どういう事?
 道重) そういう日ありません?
 藤本) 日によって胸違う?

・さんま「(のれんは)来月の頭に出来ますから」。
・藤本の子供の名前を考える。「庄司ふすま」「庄司のあな」「庄司のこ」「庄司ほぼ」「庄司くるみ」。
・映画「Captain America」。さんま「エンディング、カッコええよね」 高橋「続くんや、と思って」。
・高橋、福井のブランド大使。 道重も山口をアピールする大使になりたい。
・オルフェーヴル3冠。 さんま「あんまり有名にならなかったんでちょっと可哀相。スゴイ事なんですよ」。
・さんま「(紳助とは)連絡取ってない、お互いね。そっちの方が言いやすいもん。なまじっか連絡取ってしまうと、”これ言うたらアカン”とか、”こんなんちゃうかな”とか、”こんな様子やで”とか言うのもイヤやんか」「知らないで言ってる方が気楽」「真実知るとね、なんかね、イヤ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)高橋「娘。抜け 女性ホルモン 急増中」
・さんま「(道重は)スタイルええよねオマエ。ステージなんかでもね、結構背が高いし、脚長い」「この美脚をね、そのうち誰かが、こう、撫で回すと思ったらゾッとするね」。
・高橋「金曜日(ヤンタンに)行かなくていいの? みたいな感じに」「ヤンタンでリズムが刻まれてた感じ」。
・さんま「もう20何年、”月曜、大阪”ってあるから、月曜、東京にいると落ち着かない」。
・ドラマ「南極大陸」が超豪華。 さんま「凄すぎる。俺も観たけどな、とんでもないですよアレは。 さすが木村拓哉っていう感じですよね。木村だから出せるわざですよねアレ」。

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「赤お葉書 青お葉書 黄お葉書」「赤宝箱 青宝箱 黄宝箱」)
道重~◯×
高橋~××
藤本~××

 道重) お尻に、なんかできたんですよね、なんか・・・。
 高橋) 言うな言うな言うな!
 道重) なんかできたの。
 村上) 「言うな言うな言うな」ww
 高橋) できません、そんなの。 アイドルはできません。
さんま) オマエ訛るなアホー。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・今の何...?
さんま) おー、いいよ、いいよ。
さんま) 「これだこれだ」とか言うてくれるから、男はな。 「今のこれだよ」とか。
 藤本) 何言ってんですかw

 高橋) ・・・・食べちゃって...
さんま) チッ....オマエもうモー娘辞めてんねんからなぁ、
さんま) もうその可愛さとか、そんな清純なイメージはもう半分いらないからね。

 藤本) ・・・・焦らさないで...
さんま) まぁまぁアレやな、いいでしょう、という感じ。

 道重) ・・・・ねぇもう1回ダメ...?
さんま) あー、「もう1回ダメ」、そこちょっと下手糞やなぁ。

 高橋) ・・・・もうちょっと我慢して...
さんま) アカンなぁ~。

 藤本) ・・・・ここから先はあとで...
さんま) ナメてるやろw 半分以上俺をバカにしてやっとるやろオマエー。

◎エンディング
さんま) (来週)中澤姐さんを急遽キャスティングしてほしいですけども、
さんま) そんなわけにもいかずねぇ。 黙ってんのがしんどいから、今日メールするわ、中澤に。

さんま) 妊婦は居るわ、恋人発覚居るわ、卒業するわ、写真集出すわ、
 藤本) お尻に出来物w
さんま) お尻に出来物できるわ、
 高橋) いや、無い、アカン。
 村上) 言うな言うなw
さんま) 言うな言うなw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんま・村上・道重・吉澤・吉川~ヤンタン111022

2011年10月22日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ吉澤ひとみ吉川友

◎オープニング前略のコーナー
・「さんまのまんま」に玉置浩二。 「事実は1つ。真実は2つ」という名言が。
・吉澤のマネージャーが事務所を辞めた。 吉澤「私と走るのイヤみたいです」。

握手会で大勢の人と握手するのはどんな感覚?・・・・
 道重) 「パワーが奪われる」というか・・・、手と手で、なんか、なんだろう・・・、
さんま) すっごい疲れるの。 俺も握手会した事あるけど、スゴイ疲れる。
 道重) コンサートでたくさん汗かくよりも疲れる。

さんま) 人と人と、皮膚感全部違うから。
さんま) で、向こうは緊張してくれてるから、手に汗かいてはるやんか。
 道重) あ、そうですね。
さんま) だからジトッとした手がいっぱいあるんですよ。 それはそれで仕方がないと思うから・・・。
さんま) こっちもね、疲れてくるとな、手が熱~くなるから、
さんま) 「手が温かいですね」とか言われるけど、疲れてんねんアレな。
 吉澤) ペースが早いと、自分で何言ってるか訳分かんなくなる時あって、
 道重) 口が回んなくなる。
 吉澤) 「ありがとうございます」って言ってんですけど、たまに「お早うございます」とか、
 吉澤) 「お疲れ様です」とか言っちゃう時あるよね。

 道重) 出ますね。
さんま) 分かる分かる。
さんま) 向こうは初めてやからね、声かけるのが。
 道重) そうなんですよ。
さんま) だから「いつも見てますよ」とか、「憶えてますか?」っていう質問が多いね。
 道重) 「名前、分かる?」とかw
さんま) そうそうそう。

さんま) (吉川は)握手会もしてるの?
 吉川) 握手会してますね。
 吉川) でも、そんな、あのー、今のモーニングさんみたいに何千人相手とか、そういう・・・、
 吉川) あんまりファンがいないので、今は。

さんま) そんな事ないやろー。
 道重) そんな事ない。
 吉川) ホントに、でも、今は300・・・、300もいかない・・・。
 村上) スゴイやん300おったら。
 道重) スゴーイ、1人で300はズゴイよ。
 吉川) 300もいかないですよ。まぁ絶好調でですよ。
 道重) 絶好調の日で300?
 吉川) はい、いったらいいなぁ、みたいな。
 吉川) ホントに、そんな感覚は分かんないんですけど、まぁ確かに口が疲れますよね、笑顔作るから。

さんま) あ、君らはね。 一応笑顔で「こんにちは」「ありがとうございま~す」って言わなあかんのか。
 吉川) 終わった後、ここにシワが出来ちゃって。

・サインの話。 さんまさんのサインは今までに15種類ぐらいある。

 吉川) 今、頑張ってます。
さんま) 将来長いね、先ねー。
 吉川) はい。
さんま) マネージャーといっつも相談してんの? 「こうしよう」「ああしよう」とか。
 吉川) まぁでもそうですね、したりしてますね、「これからどうしよう」みたいなの。
さんま) うん、どう言うてんの? マネージャーは。
 吉川) まぁ「頑張るしかないよね」みたいな。
さんま) あ~、
 吉川) でもホントに、バラエティとかも、喋んないと終わっちゃうので、
 吉川) 「1本1本が勝負だよ」みたいな・・・。


さんま) バラエティ出る時には「オマエ1本1本勝負だから」とか言われるんだ?
 吉川) はい、言われます。
さんま) 現にそやしね。
 吉川) そうですね、もう。
さんま) だから頑張ったら頑張ったで、やっぱり見てはる人は見てはるから。
 吉川) はい。
さんま) だから「踊る御殿」なんか、完全に今、芸能界のオーディション番組になってますからね。
さんま) 「御殿」出て、それを他の各局のプロデューサーが見てて、
さんま) 「あ、この子面白いな」言うて、そっからもう皆、起用ですから。
さんま) だから完全にオーディション番組です、アレ。

・吉澤、ドリムス秋ツアーの話。 初めて夏まゆみ先生と一緒に飲みに行った。
・恐怖体験? さんま「(ホテルで)10cmぐらいのインディアンがベッドの周りをアワワワ~って周ってた」。

芸能人は霊をよく見る?・・・・
 道重) 芸能人よく見るって言いますよね。
 村上) 強いんかな、そういう、
さんま) いやいや、精神的にとか、神経が疲れてる商売なんで、
さんま) 体力が元気やのに神経が疲れると、金縛りによくあうんですよね。
さんま) それと、ハイになったりしてますから、見る人が多いみたいですよ。
さんま) 想像力も豊かでしょ、芸能人の人って。
 道重) あぁ、そっか、はい。
さんま) だから余計、こうだと思い込んだら、思い込んでしまうという・・・。

さんま) (俺は)怖がりなんですよ。
さんま) これは小学校の頃トラウマがあって、
さんま) 近所の人がおどかしたのが、真に受けてしもて、怖くて怖くて、それからトラウマなんですよ。
さんま) だから夜な夜な、ものスゴ怖い、実は。
 道重) へぇ~、
さんま) だから、よく、バットとかゴルフのアイアンを
さんま) ベッドの横に置いて寝てますよ、今でも。 56歳ですけど。
 道重) スグ殴れるように?w

・道重「足、しょっちゅう吊ります」 さんま「オマエ肝臓かどっか内臓弱いわ」「それか水分不足」。
・吉澤「夢にさんまさんが出てきて”オマエの事が好きやねん”て」「”そういう事は分かれよ”って」。
・吉川、映画「Cheerfu11y」の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)吉澤「お酒飲み ピンクに色づく ひとみかな」
・吉川、顔の大きさを気にしている? ダイエットをしていて5kg落としたい。
・吉澤「色気が欲しいです」 さんま「Hしかない」 道重「想像じゃダメ?」 さんま「分泌液出さな」。

吉澤が酔うと・・・・
さんま) (吉澤が)酔うたら、ちょっと島崎和歌子に似てくるのがちょっと残念やねんけどな。
 吉澤) えぇ?
さんま) だから島崎も結婚してないやんか。 島崎もな、酒飲むと色っぽくなくなんねん。
さんま) ホントにもうダメなのよ。 なんか知らんけど、酒に飲まれるっていうのか、しつこくなったりな。

さんま) オマエもそんなやんか酒飲むと。
 吉澤) まぁまぁそんな感じ・・・。
さんま) 「ハッキリしろよー!」とか、
 吉澤) そんなのはないです。
さんま) そんなんやて、なぁ。
 道重) そんなんでしたよw
 吉澤) え~っ!?
さんま) ホンマやで。 俺な、オマエが酔うてる姿初めて見たけど、
さんま) 「島崎和歌子と似てるな~」と思って、「こりゃダメだ」と思って。

・声がデカい吉川、女板東英二。
・吉高由里子と仲里依紗は喋り方がソックリ。 さんま「色っぽ可愛い喋り方やねん」。
・吉川「(この喋り方)変えていいですか?」 さんま「ヤンタンはこのままやって欲しいけどね」。

曲~「ブスにならない哲学」ハロー!プロジェクト モベキマス

◎ヤン娘。はカミませんのコーナー
(お題~「究極協奏曲 急遽許可」)
道重~× 吉澤~× 吉川~×

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
 道重) ・・・・恥ずかしいよ...
さんま) さすが、さすがチャンピオン。

 吉澤) ・・・・まだ見ないで...
 道重) 宝塚みたい、でも。
 吉川) カッコいい。
さんま) だからレズ疑惑が起こってくんねや、そんな。

 吉川) ・・・・夢みたい...
さんま) 違うわw

 道重) ・・・・後戻り出来ないよ...
さんま) こういう事や。 道重1人、分かっとる。

 吉澤) ・・・・シャワー浴びてから...
さんま) アカン、オマエは。

 吉川) ・・・・何もかも忘れさせて...
さんま) アカンなぁ。

◎エンディング
さんま) 俺のこのキャリアを持ってしても、吉川友がこれでいいのかどうか分からない。
さんま) このままでいいのか分からないし、変えた方がいいんじゃないか、とか・・・、
さんま) ごめんなさいね、こんなベテランなのに初めて判断つかない、君がこれからどうして行っていいか。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)