ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

高橋愛モーニング娘。卒業SP~ヤンタン

2011年 9月24日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

内容/高橋愛モーニング娘。卒業スペシャル

◎オープニング前略のコーナー
・今日はゲスト加藤紀子の予定だったが藤本。
・東京03に優しくする設定でオールスター感謝祭の司会をしたかった?
・藤本はモーニング娘。にいたイメージがあまりない?
・「お笑い界一の“モテ男”だと思う男性芸人ランキング」3位・明石家さんま。(①ロンブー淳②徳井)
・高橋卒業間近。道重にとって高橋はどういう存在だった?
道重「リーダーって感じのリーダーじゃなくて、近い存在と言うか、温かい空気がある人だなぁと」。
・経験してみたかった青春漫画でのありがちなシチュエーションは?という話。
・さんま「ハァハァ言うて弁当持ってきた人を1週間後にヒィヒィ言わした」 村上「ヤンタンじゃない・・・」。
・さんま「(結婚生活は)自分の理想に自分が潰されないように気を付けろよ」 藤本「いい言葉~」。

◎高橋愛モーニング娘。卒業スペシャル企画
・10年前の高橋愛ヤンタン初登場(2001/10/27)の音声を聴く。

リスナーから高橋への質問コーナー・・・・
(結婚するならさんまさんみたいな面白い人? それとも正直さんまさんと結婚したい?)
 高橋「本当は、さんまさんと結婚したいんですけど・・・」 さんま「”本当は”って?」
 高橋「さんまさんの恋愛観とか聞いてると、私の性格は多分許せないんじゃないかなって」
さんま「我が強いモン同士はぶつかり合うからね」 高橋「ぶつかると思うんで」
 高橋「面白い人がいいです。さんまさんみたいな人がいいです」
・ショージさんのギャグの中で一番お気に入りのギャグは? 「ドゥーン」。
・7年前、自分で作って披露したラップ。 「ダコダコ、イェイ」。
(今までヤンタンをやってきて、さんまさんからかけられた言葉で最も印象に残っている言葉は?)
 高橋「”加藤”ですね」「最初のほうは、名前覚えてもらえなくて。 たまに今でも出るんですけど」
 高橋「だから、たまに”愛ちゃん”て言ってくれると、スゴイなんかドキッとします」

さんま「”愛ちゃん”て言う時は、どっちか悩んでんねん」

つんくさんから高橋へメッセージ(一部)・・・・
「15歳の時から、ほぼ10年ぐらいさんまさんは見て頂いてるんですけども、どうですかね、高橋愛は。 ちょっとは大人っぽく色っぽくなりましたでしょうかね? まぁ僕らホントに小っちゃい時からずっと見てると、印象変わらないんですよね」 「さんまさんに沢山鍛えて頂いて、道重もね、ホントにトーク上手になりましたし。 高橋は元々ビビリなんでね、”人が何言ってるかな”とか、”どんなん言われてるか”とか気にするタイプなので、ラジオやってても”皆さんがどんな事思ってるんかな”とか、結構緊張してると思うんですけどもね、さんまさんから色んな意味で鍛えて頂いて、フォローして頂いたりとか、時には突っ込んで頂いたりする事で、ホントに強くなったと、そんなふうに思ってます」 「これからね、卒業していきますけども、高橋は歌もありますし、舞台もやりますし、活躍してくれると思いますんで、ぜひ今後も、さんまさんショージさん、応援してあげて下さい」 「 このMBSヤングタウンの土曜日は”アップフロント枠”という事でございますから、僕もたまには呼んで下さい」
・さんま「いつまでもイメージが変わらないってのは当たってるよね。 俺も15歳の時の高橋のままやから。 ”最近色っぽくなったでしょうかね?”って、全くなってないよね」 高橋「全くなってないですよね」

曲~「自信持って 夢を持って 飛び立つから」高橋愛(モーニング娘。)

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
・高橋、10月からヤンタンは? 高橋「来ます」。

 高橋) ・・・・また会えるよね...
さんま) なんか「卒業」とかけてるみたいやけど、そんなんではないからな。
さんま) これからオマエ、モー娘ちゃうから、もうアイドル卒業やからね。
 高橋) そうですよね。
さんま) だから、もうこのコーナー、もっと激しくこれから注意していくから、
さんま) そのつもりで来たほうがいいわ。
さんま) だから、来週からオマエね、ホンマに厳しくやるからね。

 道重) ・・・・朝まで一緒にいて...
さんま) これはいいね、「朝まで一緒にいて」とかいうのは。
 村上) 可愛い。 ごめんね、今日言うてなかった。
 道重) 「まだかなぁ」と思ってました。

 藤本) ・・・・次は私の番だよ...
さんま) 違うねんオマエ、ホンマにアカンぞ。
 藤本) 妊婦だから、そこに力使ってる場合じゃないんです。
さんま) その言い訳もうヤメなさい。
 藤本) 「ヤメなさい」w
さんま) もっと興奮せぇ。

 高橋) ・・・・こういうの嫌いじゃな~い...
さんま) アカンな・・・。

 道重) ・・・・後悔したくな~い...
さんま) おぉ、やっぱりもう声のせいなのか、持ってるもんなのか。

 藤本) ・・・ヤバい、今日の私止まらな~い...
さんま) オマエはいつまで経ってもアカン。 オマエもう安定期入ったらもっと厳しくいくからな。

◎エンディング
さんま) (来週)高橋愛ちゃんの卒業ライブの日に、我々は収録、
 藤本) そうです、30日。
さんま) そのあと、そのライブに行かして頂けるんなら・・・、
 高橋) ありがとうございます。ホントすいません。
 藤本) スゴ~い。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミキティ妊娠/高橋25歳誕生日~ヤンタン

2011年 9月17日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

内容/藤本、おめでた/高橋、25歳誕生日/高橋「女優になる」

◎オープニング
藤本、妊娠4ヶ月・・・・
さんま) さぁ今日は、なによりもね、妊娠おめでとうございま~す。
一 同) おめでとうございま~す。 (拍手)
 藤本) ありがとうございま~す。

さんま) 前々回ぐらいに来た時は「まだまだ仕事したい」とか、
さんま) 「子供はまだ作らない」とか言っときながら、どんな不注意で妊娠したのか・・・。
 藤本) はははww
さんま) 「ははは」やなしに。
 藤本) 不注意とかじゃないの。 授かりもの!

 藤本) こないだ病院行ったら、手足がもう生えてて、
さんま) 4ヶ月で? そうかそうか、もちろんそうやな。
 藤本) 生えてて、「ヒトだ・・・」と思って。

さんま) なんか男の子のような気がしますね。
 藤本) ホントですか? 旦那は男の子が欲しいみたい。
さんま) 最初? 一人目はね。
 藤本) 「キャッチボールがしたい」って言って。
さんま) あぁ、野球好きな人間は
さんま) そういもので「フィールド・オブ・ドリームス」という映画がみんなの憧れなんです。

 藤本) 自然に親になれるもんなんですかね?
さんま) なれる。 もうすがりよんねんから、何にも出来ひんねんから。
 藤本) 男の人も自然に父親になっていくんですか?
さんま) なっていく、なっていく。 もう放っといたって、もう、
 藤本) お母さんは、まぁ産んでるし、ずっと一緒だから、分かるけど。 男の人・・・、ね。
さんま) その、産んでない歯痒さがあるんですよ。
 藤本) あ、逆に?
さんま) 逆に。 産めない歯痒さにぶつかるんですね。

さんま) いつ分かったの?
 藤本) 8月後半ですね。
さんま) に分かってて、で、発表いつにしようか、
 藤本) そうですそうです。 まぁ一応、安定期は5ヶ月なんで、5ヶ月過ぎてから、
さんま) ね、それ以降にしたいのよね、実はな。
 藤本) そうなんです。 でも、ドリムスのライブが、今月の24日から始まるので、
 藤本) それに参加出来ないっていう事で、ちょっと早く発表、


さんま) 安定期入るまで隠してたいのよね、実は。
 藤本) そうなんですよ、いつ流産しちゃうか分かんないですよね・・・。
さんま) それで、発表したわ流産しちゃうわ、ってなったら、もうね、もうやってられへんから、
さんま) 安定期に入ってから発表したいんです。全員、芸能界って。
さんま) でも、それをスッパ抜こうとかする。 こっちの気持ちが全くマスコミに理解してもらえない。

さんま) ウチも、バレるまで言わなかったですからね。
 藤本) 安定期までバレなかったですか?
さんま) ううん、バレたバレた。 産婦人科に行ってしまうから。
 藤本) あー、確かに・・・。
さんま) そう、それで、「記者が来てた」とか言うねんけど、
さんま) 「”生理終わった”って言うたらええやないかい」って言うて。
 藤本) 生理終わっ・・・w
さんま) 「なんで産婦人科に行くの?」って言われた時に、
さんま) 「”生理終わっちゃって、どうしよう”って言うたらええやないかい」っていう、
 藤本) 「あがった」って事ですか? 「終わった」ってw
さんま) そうそうw

さんま) 胸大きくなってきてるやろ?
 藤本) ホントになったんですよ。
さんま) ビックリするやろ。
 藤本) ビックリですよ。 私、もう今グラビアの写真集出すべきじゃないかっていうぐらい。

さんま) 庄司がメールくれたんですけども。
さんま) またね、得意の、「すいませんがマスコミに発表するまで黙っといてください」って、
さんま) もう俺の一番不得意な、あのー、追い込みかけられましてね。

・さんまさんショージさんは子供をあやすのが上手い。
・キムタク、佐藤浩市の子供が初めて覚えたギャグは「ドゥーン」。
・ジョンソン綿棒で耳かき、足の裏を揉んでやると子供はスグ寝る。

◎前略のコーナー
・14日に25歳の誕生日を迎えた高橋。 同い年の芸能人と比べると子供っぽい。
・ケーキに、高橋「あ、サンジ! やったー」。 一同「ハッピーバースデートゥーユー♪」。
・ショージさんからのプレゼントは卒業コンサートでサプライズ?
・プレゼントする「のれん」は、高橋「さんまさんのオリジナルがいいです」。

さんま) (高橋)25歳。 で、モー娘辞める。
さんま) 来年からどうするのか、全く分からないという・・・。
 藤本) 舞台がね、決まって、
 高橋) 女優さんになります。
さんま) えっ、決まったの?
 高橋) 女優さんになります。
 村上) 発表してええの? もう。
 高橋) はい、発表してます。
さんま) あ、してんの?
 藤本) 「女優さんになります」っていう発表の仕方なの?
さんま) えっ、前、「海外に行く」とか、どうのこうの・・・、
 高橋) あ、海外にも、はい。
さんま) 海外にも行って女優もします・・・?
 藤本) 忙しいんですよ。
 高橋) 海外の理由も、その演技の勉強の為なんで。
さんま) あぁ、えっ、どこ行くの? ニューヨーク行くの? そしたら。
 高橋) まだ決まってないんですけど、多分アメリカになると・・・。

さんま) まだアメリカ行きも、まだいつかとか決まってないんでしょ? なんにも。
 高橋) そうですね。 でも話はしてます。
さんま) で、女優さんをやりながら・・・、で、将来はミュージカルやりたいねやろオマエ?
 高橋) いや、なんかぁ、ミュージカルって思ってたんですけど、そうじゃなくて、やっぱ、色んな、
 藤本) お芝居?
 高橋) はい。 多分種類も違うんですけど、ドラマとか映画とかはやっていきたいな、と。
さんま) あぁ、なるほど。 その前に、英語覚える前に、訛り取らなあかんよね。
 高橋) 取れてますよ~。(訛る)

妊娠を旦那に報告した時の様子は?・・・・
 藤本) まず検査薬でやったので、一緒に見ました。 「おぉ~」って言って。
さんま) 「今からちょっと検査薬やってくるわ」言うて?
さんま) で、出てきて、あれ1分ぐらいやったっけ? 待つの。
 藤本) 1分です。
 道重) ドキドキしそう。
さんま) 「どうどうどうどう?」とか言うて?
 藤本) はい。
さんま) えっ、それ、要するに、あの、ね、2週間ぐらい経ってたの? 止まってから。
 藤本) は、1週間ぐらいです。
さんま) もうスグ見たんか?
 藤本) はい。 1週間で一応分かるって言われてたんで、検査薬が。
さんま) あ、ミキティ、アレか、女のコの、キチッキチッと来たタイプなんだ?
 藤本) キチッとしてます、はいはい。
さんま) はぁ~、そんな、1週間で見るって珍しいね。

さんま) 色が出た時、どんな感じだったの?
 藤本) なんか、「あぁ、どうする、どうする」ってずっと言ってましたw
 藤本) どうしたらいいか分かんなくて、なんかどうしたらいいか分かんないじゃないですか。
 藤本) 「どうする、どうする」みたいな。

さんま) 仕事の段取りとかあるからね、我々の場合ね。
 藤本) はい、「そんな、子供って・・・」みたいな、「おぉ」みたいな。
さんま) のと、「仕事どうする、どうする」やろね。

 藤本) つわりが殆ど無くて。
さんま) あ、そう?
 藤本) はい、ラッキーな事に。
さんま) つわりが無いのは、アレか・・・、難産やねん。
 藤本) えっ!? そうなんですか?
さんま) つわりが激しいと安産やねん。
 藤本) ちょっとどういう事? 私イヤだw
さんま) そらオマエ、ちゃんとバランス良く作ってあるから。

・藤本、肉食じゃなくなった。「本能に従って食べてください」って言われた。
・さんまさんは食にあんまり欲がないという話。 カレー好き。
・高橋愛写真集「愛愛愛」を見る。 砂漠でジャンプ。水着が多い。大人っぽい。

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優)道重「あれっ?卒業したのにまた中国から戻ってきてくれたんですか? ジュンジュンじゃねぇよ! あれっ?今日は博多弁出ないんですね? 田中れいなじゃねぇよ! あれっ?今日は日本一スカートが短くないんだ? スマイレージじゃねぇよ! 他の誰にもない可愛さ、道重さゆみです!」(ハリセンボン春菜ネタ挨拶)

曲~「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」モーニング娘。

◎高橋愛はカミますのコーナー
(お題~「野田だの枝野だの海江田だの」「許可局許可局未許可局 合わせて許可局無許可局」)
高橋~×△
道重~◯△
藤本~◯×

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) さぁ今日は、もうね、妊娠4ヶ月がいますから、
 藤本) はい、任してください。
さんま) もうオマエ、もう全部さらけ出してええねんからな、ホンマに。

 高橋) ・・・・本気にさせて...
さんま) あぁ、まだアカンな。 やっとマシになってきたけども、全然アカン。

 道重) ・・・・一生忘れられない...
さんま) ほらね、こういうもんや。

 藤本) ・・・・まだ頑張れる...?
さんま) オマエ妊娠しとんねやろ。
 藤本) そうですよ。 だから・・・、そんな事言ってる場合じゃないんです。
さんま) ちゃうちゃう、言ってる場合や。

 高橋) ・・・・もうどうにでもして...
さんま) アカン。 女優大丈夫かオマエ。

 道重) ・・・・アナタ無しじゃダメなの~...
さんま) コレや、なぁ、やっぱり。

 藤本) ・・・・アナタの事もっと知りたい...
さんま) アホかオマエは。

◎エンディング

おわり

>藤本blog >高橋blog >道重blog

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)