ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤン土初登場スマイレージ前田憂佳~ヤンタン

2011年 4月30日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ和田彩花前田憂佳

 内容/初登場・スマイレージ前田憂佳/高橋・道重のウリ?
    /「コナン」大好き前田・道重/目標は高橋?道重?/兼用パンツ

◎オープニング
ヤン土初登場、スマイレージ前田・・・・
さんま) 初めての子もいるんですね、今日はね。
さんま) 自己紹介お願い致します。
ス2人) スマイレージです!
 和田) はい、日本一スカートの短いアイドルグループのリーダーをやっている和田彩花です!
 和田) よろしくお願いします。

さんま) はい、
 前田) はい、スマイレージのダジャレ担当、前田憂佳です。 よろしくお願いします。
さんま) ダジャレ?
 前田) はい。
さんま) あのね、これ前もって言うとかなアカンのですけども、
さんま) 私、あんまりダジャレが好きじゃなくって、
 村上) ゴメンね出鼻くじかれてw
 前田) はい。

さんま) 前田さんのダジャレは結構レベル高いの?
 和田) 高いですね。
 村上) えっ、
 和田) 私が教えてもらったのは、「ぶどう1粒どう?」って、
 村上) うわっ、スッゴ・・・、スゴイやん・・・。

さんま) だから今日は(ダジャレで)俺がカチンと来る事があるやろうけど、
さんま) やっぱり得意技を俺が「やめろ」って言うわけにはいかないから、ダジャレ担当で。
 村上) 出してよ出してよ。
 前田) 分かりました。
さんま) 「スマイレージ」でダジャレは無いのか? 「スマイレージ」で。
 前田) あ、それは無いですね。
さんま) なんでそこ・・・w

さんま) こないだ、「からくりテレビ」で頑張ってくれたもんな、スマイレージ。
ス2人) はい。
 和田) あの「からくりテレビ」観たシンデレラの学校の校長先生が、
 和田) シンデレラに「もっと勉強しなさい」って言ったそうで、今日補習受けてます。

さんま) はははww
 高橋) だから来てないんだねw

さんま) 前田さん、いくつ今?
 前田) 今、高校2年生の16歳です。
さんま) 16歳かぁ、そしたらもうね、まだまだ知らない事とか、いっぱいあるもんねぇ。
 前田) はい。
さんま) まぁ勉強もしてないやろうから、おそらく。
 前田) はい。
さんま) だから遅れてるやろ、普通の子より、勉強は。
 前田) うーん、でも何か、スマイレージは、そういうのを集めたような感じなんですよ。
さんま) アホを?
 前田) アホを・・・。
 村上) 「アホを」ww

 村上) 何してる時が楽しいの?
 前田) 寝てる時と、食べてる時と、
さんま) あ、もうアホコースまっしぐらや。
さんま) それね、「食べてるのと寝てんのが一番好きなんです」いうの、
さんま) もうアホコースまっしぐら野郎たちや、それ。
 前田) 遊んでる時が楽しいです。
さんま) アホコースや。

 前田) あと、遊ぶ事と、友達と喋る事と、あと日なたぼっこする事。
さんま) アホコースや。
さんま) もうそれ、もうエリートアホコースをまっしぐらや。

「さんまのまんま」に芦田愛菜・・・・
さんま) 「さんまのまんま」に来てくれて、ものスゴ可愛らしかった。
 道重) 観た~い。
さんま) もう滅茶苦茶可愛らしい。

さんま) もうホンマに、久々に「子供欲しい」と思ったぐらい、可愛らしいのよ~。
さんま) で、大阪の子やから、ホントはね、
 道重) ですよね、関西弁喋りますよね。
さんま) 「新横浜を過ぎたら東京弁に変えなさい」ってお母さんに言われて
さんま) 切り替えられんのがまたスゴイねんけど。
(引き算が出来ないのが可愛いかったという話)

前田が得意な事は?・・・・
さんま) 何が得意なの? 君は。
 前田) うーん....
さんま) 無いのか?
 前田) あ、でも、中学校のトイレ掃除、得意なんですよ。
 前田) 私、中学校のトイレ掃除当番になってたんですよ。

さんま) うんw
 前田) そしたら先生に、なんか・・・、「学校のトイレは、その学校を表す」みたいに言われて、
さんま) 「トイレは家の顔や」とか言いますからね。
 前田) それで、なんか「やっぱりトイレ掃除と言えば前田でしょ」とか言って、
 前田) 4回選ばれました。

さんま) おめでとうw

さんま) どこが違うねん、トイレ掃除って。 そんなに技ないやないか。
 前田) いや、なんかあるんですよ。
さんま) 何が?
 前田) 全力でやるかやらないか。
さんま) w

・和田の趣味は絵画を見る事。 最近見たのはヴィジェルブランのマリーアントワネット。
・前田は「ちびまる子ちゃん」の野口さん似? さんま「髪型がな。で、顔がマンガチックな顔してるから」

さんま) (道重が)さっきから、あんまり面白くなさそうな顔してるから。
 道重) いや・・・、面白いですよ。
 村上) 「私も触れよ」っていう感じでしたからね。
 道重) 触らないでください私を....今日は。
さんま) 今日はなぁ、顔・・・、顔がなぁw
 道重) 倍ぐらいあるんで。
 村上) それはないわ、絶対・・・、
 村上) ホンマや。

一 同) ww
 道重) ホント、気まずくてしょうがない。
さんま) スマイレージがやっぱ小っちゃ過ぎんねん。

◎前略のコーナー
・「からくりTV 芸能人かえうた王決定戦」に出演したスマイレージ。 高橋道重も「出たい」。
・前田、寝るのが遅い。やる事が遅い。髪の量が多くて髪を乾かすのに時間がかかる?

ファンをメロメロにする自分のウリは?・・・・
さんま) お色気というのか、高橋は無いよなぁ、オマエ。
 高橋) 無いですね。
さんま) コンサートとかで、自分のウリとか、どこやねん? 脚を見せるとか、
 道重) あ、愛ちゃんの脚、スゴイです。
 高橋) ヤダヤダw
 道重) えっ、凄いカッコいい。 なんか、あのー、迫力がある。

さんま) ウリは脚か? そしたら高橋。
 高橋) いや、
さんま) どこやねん、そのメロメロ作戦。 プロとしてはステージで必要やでオマエ。
 高橋) そうですよね。
 村上) ダンスか?
 高橋) うーん....
 道重) でも表情、
さんま) 「表情」って、どういうとこ?
 道重) 表情、なんか曲にスッゴイ入り込むタイプで・・・、
 高橋) w
 道重) タイプと言うかw
 道重) スゴイ入り込みやすい? 入り込むんです、ホントに。

さんま) どっかオマエ高橋をバカにしてるw
 道重) それは絶対ない! ホントに尊敬してるんですよ。
 高橋) ウケるーw

さんま) 悲しい歌だとパッと悲しい顔になんのか?
 道重) なんかホントに、涙を流すような悲しい曲とか、スッゴイいいタイミングで涙が流れるんですよ。
 道重) 涙を流すのは、まぁ出来るかも知れないじゃないですか、人だから。
 道重) でも、タイミング良く流せるんですよ。

さんま) あ~、もう女優向きやね。 もう大竹しのぶクラスや、涙に関しては。

 高橋) (涙を流す)調節出来ないです。
さんま) してんねや、なぁ?
 道重) それが多分、偶然を重なって、スゴイ、なんか・・・、運がある。
 高橋) ははっw
 道重) ツイてるw
 高橋) そっか、「運がある」のかぁ。
さんま) 道重、「力がある」でええのちゃうか?w

さんま) 道重はどこやねん? ウリは。
 道重) えっ、私は、なんだろ・・・。
 高橋) でも、さゆスッゲェ脚キレイなんです。
さんま) うそっ!?
 道重) そんな大したもんじゃないですよ・・・w
 高橋) キレイじゃん。
 高橋) あと、スゴイ色が白くて、もち肌だから、「触ってみたい」みたいな。

さんま) あ~、ほな脚を強調して出すわけやな?
 高橋) しかも長いから、
さんま) あ、道重、そんなスタイル・・・、
 道重) 全然良くないですw
さんま) ゴメン、俺ね、道重と高橋に非常に悪い事してんのは、オマエらを女として見てないやんか、
さんま) だから脚がキレイとか、胸があるとか、そういうの見た事ないねん、実は。
さんま) 道重、脚がキレイのか?
 高橋) スタイルいいです。
 道重) 全然全然・・・。
さんま) やっぱコンサートとかいっぺん行ったらなアカンなぁ。
 道重) 見る目が変わると思いますよ。
 高橋) 来て下さいよ~。

 高橋) (脚は)特に和田ちゃんは長いです。
さんま) 和田立って、ちょっと。どのぐらいの脚の長さなの?
さんま) あ、ホンマや!

さんま) 前田、立ってみオマエ。
 前田) いいですよ~。
さんま) アカン、立てオマエー。
 前田) オラ、はい・・・。
さんま) 「オラ」て、全然脚見えないし。

・ホンマでっか情報。 少女時代の「♪GENIE」は脳科学的に元気が出る?という話。
・さんまさん、WOWOWのマウンテンゴリラの特集を観て泣いた? 「動物モンだけは泣くねん」。

「名探偵コナン」が大好きな前田・・・・
 前田) コナンと新一は同一人物だから、
さんま) えっ、アレ同一人物なの?
 道重) 新一が小っちゃくなっちゃった。だから「体は子供、頭脳は大人」みたいな。
さんま) あ~、なるほど。
 前田) あの、説明するとですね、黒ずくめの男たちの取引現場をコナンが目撃してて、
 道重) 新一でしょ、新一。
 前田) 新一が、目撃してて、
さんま) オマエ(道重)喋りたいの? 「コナン」、なぁ?w
 道重) さゆみ、コナン大好きなんですよ。
 前田) あ、ホントですかー!
 道重) コナン超好きで、
 高橋) 初めて知ったよ。
(コナンの詳しい話が続く)
さんま) 新一は今いないのか? コナンになってるから。
 道重) そうです。でもたまに、急に大人になったりとか、
さんま) 大きくなんの?
 前田) 蝶ネクタイ型変声機で、
 道重) 詳しいw
 道重) ゆうかりんの方が詳しかった。

 前田) ダイヤルを回して、新一の声にして、それでたまに蘭に電話を掛けたりするんですよ。
 道重) でも大人、新一になりますよね、たまに。
 高橋) 薬が切れるまで、
 道重) 薬が急に、なんか・・・、大人になるよ。 多分40巻でもう出てこないのかな? それが。

「ONE PIECE」・・・・
さんま) 今、テレビの方はね、小っちゃい頃に戻りました。 エースとね、出会いの所になってますからね。
さんま) あそこは僕は要らないんですよ。
 前田) あ、ホントですか? 私、クロコダイルの所が好きです。
さんま) クロコダイルの所が? どういう所が好きなのオマエ?
 前田) あの、クロコダイルの強さ?
さんま) 強さ?w
 前田) はい。

 前田) ルフィが半端無くカッコいい。
 高橋) あ、カッコいいね。
さんま) 女の子はサンジとか、ゾロとか好きな人が多いやんか。
 高橋) サンジが好き。
 前田) 私、ビビちゃんが好きです。

アニメの声優・・・・
 前田) 「リルぷりっ」っていうアニメをやってて、
 前田) 芦田愛菜ちゃんが「リルぷりっ」大好きなんですよ。

 道重) 踊ってたね、テレビで。
 前田) しかも、「リルぷりっ」のレイラちゃんが大好きで、
 前田) 私、レイラちゃんなんです。

さんま) うそっ!?
 前田) ホントです。

さんま) オマエ(和田)リンゴちゃん?w
 和田) はい、リンゴちゃんw
さんま) セリフ掛け合いやって、そのアニメの通り。

ス2人) リンゴです! レイラです! リルぷりです! みたいな。
さんま) なんやそれ・・・、大したセリフ覚えてないねんね。

さんま) アニメの声優やりたいよなぁ~。
さんま) あれだけはホントに、なんかね、歴史に残るからな。
さんま) で、映画の俳優のアフレコもやった事ないねんね。 大阪弁は来ないよねw

・高橋愛最新DVDの内容は?という話。

和田・前田の夢は?目標は?・・・・
さんま) だからオマエら、大先輩やから憧れやろ、愛ちゃんなんて。
ス2人) はい。
さんま) 将来はどんなふうになりたいの? 君らは。
 前田) 将来は、あの、平和な女性になりたい。
 高橋) 「平和な女性」w
 前田) はい。
さんま) 芸能界辞めたいのか? 将来は。
 前田) いや、そういう事じゃなくてですね、あの、なんて言う・・・、
さんま) 「平和な女性」ってオマエ、芸能界にいると「平和に」いうのは、なかなかならへんからね。
 前田) あ、そうなんですか・・・。
さんま) 競争せなアカンし、あの、やっぱり平和主義ではダメなとこあるやないか、芸能界は。

さんま) 夢は誰なの? 憧れの人とか。
 前田) えっと、
さんま) 「こんなふうになりたい」とかいう、
 前田) 好きなアーティストさんはファンキーモンキーベイビーズさんで、
さんま) うんうん、ファンキーモンキーベイビーズになりたいの?
 前田) いや、なりたいわけじゃないです・・・。
さんま) なりたいのは?

さんま) だから目標や、目標。
 前田) あ、でも、憧れの先輩は、高橋さんですw
さんま) それ早よ言うたれよオマエ。
 村上) それ待ってんねん。
さんま) それ待ってたんや。

さんま) 和田は?
 和田) 私は、モーニング娘。さんよりも有名になれるように頑張ります。
さんま) 目標なの? モーニング娘。が。 個人的には誰が好きなの?
 和田) え~、みんな大好きです。
さんま) あ~、世渡りやわなぁ。
さんま) 道重みたいになってもええのオマエ?
 和田) はい。
さんま) うそやん、歌を歌わしてもらわれへんで。

 道重) 和田ちゃんもスマイレージの中の私的な感じだよね。
 和田) はい。
 道重) ちょっと飛び道具的な感じw
 高橋) 「飛び道具」ってw
 村上) あのカボチャの馬車は?
さんま) アレも飛び道具やw
さんま) 2人も飛び道具おんの? スマイレージ、2人も道重おんの?
 和田) はい。
さんま) 困ったねぇ、それは~。
さんま) ほな歌もあんまり歌わしてもらえないんだ?
 和田) うーん....
さんま) w
 和田) はい。
さんま) ほな道重やな、目標は。
 和田) はい。
 道重) 目標にしちゃダメだよw

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優勝)道重「整いました。 道重さゆみとかけまして、正社員の多い職場と解く、その心は? どちらもパートが少ないです。 歌パートが少なくても可愛さのインパクトは絶大、道重さゆみです」

さんま) (和田は)「だーわー」って言われてんの?
 和田) はい、言われます。
さんま) 誰が言い始めたん? 「だーわー」。
 和田) えっと、つんくさんが考えてくれたんですけど、あんまり呼んでる人はいない・・・。
さんま) w
 道重) ホント? 結構みんな呼んでるよ、「だーわー」って呼んでる。
 和田) でも、なんかファンの人は、みんな「あやちょ」って呼ぶんですよ。
さんま) ほんなら「あやちょ」の方がええね。
 道重) 可愛い、アイドルっぽい。
さんま) つんくもなぁ、そんなにええの考えてないから、それはもう文句言うた方がええわ。
さんま) もう言いたい事は言うた方がええからね。
さんま) 「つんくさんや」っていうて、そんな全部受け入れるのもね、アレやから。
 村上) 「だーわー」って言われてもね、次から知らん顔しときw
さんま) で、小っちゃい声で、「お好み焼いとけアホ」って。
一 同) ww

・「さんま」でダジャレ。 前田「いち、にー、さん、まー!」
・「ショージ」でダジャレ。 前田「ショージさんに害が生じる」

曲~「恋にBooingブー!」スマイレージ

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「高かった肩たたき機」「赤ポリプロピレン 青ポリプロピレン 黄ポリプロピレン」)
高橋~××
道重~△△
和田~××
前田~◯◯ さ「滑舌は優秀優秀、だからアナウンサーなんか向いてんのちゃうかな」

最近、道重の調子がオカシイ・・・・
さんま) オマエこの頃、なんか恋したのか、
 道重) してないですw
さんま) ブラジャー変えたのか知らんけどもやな、
 高橋) なんでw
さんま) ブラジャー、キツイのにして、こう・・・、
さんま) 2週連続出来ないの珍しいもん道重が。
 道重) これ1年前からこれです、この下着。
さんま) うーわ・・・、変えたら?
 道重) 愛用ですもん。

さんま) 調子悪過ぎる道重、オマエ。
 道重) あれぇ、なんだろう・・・。
さんま) あ、Tバックに変えてしまったとか、
 高橋) 違うよw
さんま) 変えてないの?
 道重) はい、お姉ちゃんと兼用。
さんま) うわっ、兼用?w
さんま) お姉ちゃんと兼用? 男女兼用じゃないの? お姉ちゃんと兼用Tバック?
 道重) Tバックじゃないです、普通のパンツですw
さんま) あぁ、普通のパンツ? 知らんがな。

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
 高橋) ・・・・寝ちゃダメ...
さんま) アカンなぁ。

 道重) ・・・・あっち向いてて...
さんま) これや、こういう感じ。

 和田) ・・・・許してあーげない。
さんま) なんやねんそれー!

 前田) ・・・・ご褒美のチュw
 高橋) 可愛い。
さんま) 可愛いで片付けたらアカン言うてんねん、アホー!
 道重) 赤くなっちゃってw
 高橋) 恥ずかしいよね。
さんま) 恥ずかしくないよ「チュー」ぐらい、アホー。

 高橋) ・・・・焦らさないで...
さんま) 下手糞やなぁ。

 道重) ・・・・教えてください...
さんま) ほら、これや。

 和田) ・・・・怒っちゃヤダ。
さんま) アカン!

 前田) ・・・・元気出して行こ。
 高橋) 可愛い。
 道重) 元気出た。
さんま) 「元気出して行こ」とか、CMみたいなこと言うてんのちゃうねん。

 前田) ・・・・元気出して行こ。
さんま) もういいオマエら、オマエらこのコーナー休めアホー。

◎エンディング
さんま) どうでした? 前田。
 前田) スゴイ緊張しました。
さんま) え? 緊張してるようには見えないよオマエ。
 道重) 見えない、楽しんでる。
 高橋) マイペース。
 前田) なんかスゴイ緊張したし、なんかスゴイ色んな事やって、
 前田) なんか盛り沢山で凄かったです。

さんま) 色々やらされて勉強になったっていう事なんだ?
 前田) はい。
さんま) だから次回来る時は「癒せません」のコーナーを、
 前田) 癒せます。
さんま) 癒せられるね、癒す事が出来るね?
 前田) はい。
さんま) だから勉強しとけ、色んなHなビデオとか見て。 分かったな。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さんま・ショージ・高橋・道重・田中~ヤンタン110423

2011年 4月23日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ田中れいな

 内容/高橋が金髪ショートに/手を出してないのが偉い?/コンサートでのトーク

◎オープニング
金髪ショートヘアにイメチェンした高橋・・・・) 
さんま) 高橋のイメージとは違う感じに仕上がってるから、
さんま) もう(モー娘)辞めるとなったら、もうやりたい事やっとけってなモンやな?
 高橋) そうですね、やっぱモーニング娘。にいる内に、
 村上) まぁ辞めてからも十分出来るけどな。
 高橋) やっぱ辞めてからだと、女優とか、演技の事やりたいんで、
 高橋) やっぱり黒髪にしなきゃいけないと思ってるから、

さんま) もう歌手の時にそうしとこうかって? えらい思い切ったねぇ。

つんくさんの店に番組ロケで・・・・
さんま) つんくとこの店に、昨日行きましてね、番組(からくりTV)のレポートで。
さんま) で、その、なんて言うの? 「ゆるかわ」? なんて言うの?
 道重) あ、「かりふわ堂」。

さんま) アイツはやっぱり研究熱心やから、
 高橋) そうですね、スゴくこだわってます。
さんま) こだわりのお好み焼きらしいねんけどもやな、
さんま) ジャガイモを潰して焼くお好み焼きを初めて人生で食べましてね。
さんま) で、つんくに褒めといたんですよ、
さんま) こんだけ長い事、モー娘とか、色々育てて、「手ぇ出してないのが偉い」いうて。
 田中) そっちですかw
さんま) そっち。
 田中) 確かに。
 道重) 「確かに」ってw

さんま) 「見本があった」と、前のプロデューサー、有名な人でね、
さんま) 「それで僕、そういう事はアカンなと思ったんですよ」って言うてね。
さんま) そこで(名前を)伏せといたらええのに、
さんま) 浅田美代子さんが「小室さんの事言ってんの?」いうて、大きな声張り上げて。

さんま) 俺に音楽的な才能があって、プロデュースの才能があったら、
さんま) 俺はもうオマエら全部、手ぇ出してるよ、ホンマに。
 高橋) ウソだ~w

・さんまさん、番組でもんじゃ焼きを初めて食べる。 「もんじゃ焼きを食べる意味が分からない」。

さんま) AV、今どんだけキレイか知ってるか?
 高橋) はい、キレイですよね・・・。
さんま) オマエら負けてる人いてるで、ホンマ、正直ぶっちゃけた話。

長澤まさみ熱愛報道・・・・
さんま) 「そんなんじゃないんです」って(返信メールが)、
 村上) それは言うでしょう。
さんま) 俺には正直に言いよんねん長澤は。

さんま) だから今、長澤がああいう噂が流れたもんですから、
さんま) 綾瀬にしようか、北川景子にしようか、吉高由里子にしようか、今悩んでんねんけど。
 田中) いっぱいいますねw

さんま) そういうもんや、こうして年の離れ・・・、オマエ(道重)何笑ろてんねん。
 村上) 「このオッサンいつまで言うんやろ」みたいな感じでww
 道重) いつ落ち着くのかなぁとw

◎前略のコーナー
高橋の金髪ショートは似合う?・・・・
 道重) 私が好きな愛ちゃんのトップ3には入らないんですけど、
さんま) ほなアカンねやんw
さんま) 似合わないねやないか、そしたらオマエ。
 道重) 好きなんですよ、でも私の好みの中でのトップ3には入らないんですけど、
さんま) だから似合わないねんな、今回。
 道重) でも似合います、似合います。

 田中) 近寄りがたくなった。
 高橋) ホントに?
さんま) オマエね、博多出身やから、
さんま) 金髪見たらヤンキーや思うてるから、なんか恐怖心が出てくんのちゃう?
 田中) 真顔の時とか「怒っとーとかな?愛ちゃん」って思う。
 高橋) ホントぉ?
さんま) 俺は大丈夫大丈夫、金髪の女見慣れてるから、キャバクラとか行ったら。

・以前貰ったまな板を使っていない道重。 高橋へのパーカーは今度アメリカで買ってくる?
・田中、最近料理を始めた?という話。

さんま) 高橋は尽くすのが意外と好きな感じや、会話してると。
 高橋) ホントですか?
さんま) そやろ? オマエ。
 村上) 彼が喜んでくれるような事、やっぱりしてあげたいやろ?
 高橋) どうだろ・・・。
さんま) 訳分からへんの? まだ。
 高橋) はい・・・。
さんま) 毛染める前にいっぺん誰かに抱かれたほうがええぞオマエ、24も5もなってー。
さんま) 染める前に男に染まった方がええねん!

コンサートでのトークは・・・・
さんま) 「6期はトークいけるよ」って?
 田中) はい。
さんま) まぁまぁ、このへん(高橋)が出来なさ過ぎたからね。
 村上) あー、そうか。
 高橋) はい、そうです。
 道重) でも愛ちゃんも今回、新メンバーと一緒にMCやってて、面白いんですよ、それが。
さんま) あ、ウケてんの?
 高橋) 分かりませんw
 道重) なんか愛ちゃん、広げないじゃないですか、話をあんまり。
さんま) そういうこと言うたんなよ。
 道重) それが、それが面白いんですよ、スゴイ。

さんま) (相手に)ウケさしといて「おしまーい」っていうのが、
さんま) 俺なんかそれが好きやねんね、司会やってて。
さんま) 「コレ言うたらウケよるやろな」と振って、
さんま) そいつがボーンとウケて、「はい、このコーナーおしまーい」っていうのが
さんま) 司会者とかネタ振りの人間としては一番カッコええ事やからね。
 高橋) へぇ、やってみよう。

 村上) 新メンバーの子を上手い事まわしてくれてる? リーダー。
 道重) でも、なんか多分、相性がいいみたいで、
 道重) 新メンバーの子たちも、キャラが結構炸裂して・・・、

さんま) あ、頑張ってるんだ? 新メンバーが頑張ってるんだ?
 道重) 新メンバーw
 田中) 新メンバー頑張ってますねw
 高橋) いや、でも、こっちとしても、9期メンバーをフィーチャーしたいんで、

 高橋) ファンの人が「愛ちゃんもやってー」みたいな、「やれやれ」みたいな、なるんですけど、
 高橋) 「いや、いいです、次行きます」みたいな、「ここは9期メンバーのコーナーなんで」みたいな、

さんま) そんなんアカンやんか。
 高橋) えっ、なんでですか?
 田中) それ応えた方がいいと思う。
さんま) そや、
 高橋) なんでよー、9期メンバーのコーナーですよ。
さんま) 9期メンバーのコーナーやけど、行く時は行ってあげなアカンよね。

・道重は音痴? 道重「想像では歌えてるんです」 さんま「どんな歌手やねんw」

◎あいさつでヤン娘。はつかめますのコーナー
(優勝)高橋「必ず最後に愛は噛む~♪ 今夜も期待してください、高橋愛で~す」

さんま) 「動かざること山の如し」、これは誰の言葉か知ってるね?
 道重) えっと・・・、坂本龍馬?
さんま) 残念。
 道重) あれっ? 違ったかな?
さんま) 「風林火山」や、「風林火山」て言えば?
さんま) あ、これ3人とも知らないんだ?
 道重) 不倫? 不倫した人?
さんま) うわっ....
 田中) 「風」に「林」やん。
 道重) って事は?
 田中) チーム名? それ。
さんま) えっ?

・田中、クレヨンしんちゃんのモノマネ。

曲~「まじですかスカ!」モーニング娘。

◎高橋愛はカミませんのコーナー
(お題~「行こうよ東洋武具古美術美術館」「赤アボガド 甘アボガド 生アボガド」)
高橋~◯×
道重~◯×
田中~◯×

◎高橋愛は絶対いやせませんのコーナー
コーナー名を言う所で道重が間違え・・・・
さんま) 間違ったら高橋やと思ってしまう、俺たちもいけないね。
 道重) 愛ちゃんの事睨んでましたもんね今w

 高橋) ・・・・焦っちゃダメ...
さんま) えっ?
 高橋) 「焦っちゃダメ」。
さんま) チッ、 (舌打ち)

さんま) 俺ね、付き合う女性付き合う女性、歴史上ね、「舌打ちヤメて」ってよく言われるんですよ。
 道重) 舌打ち怖いですね。
さんま) でも、舌打ちするって、俺もよっぽどなんですよ。

 道重) ・・・・もうバカ...
さんま) 雰囲気あるよな、道重は何か想像出来るやんか。

 田中) ・・・・ちょっと~、なんすると...?
さんま) あ~、これや、これがええわ。

 高橋) ・・・・それは秘密...
さんま) チッ、

 道重) ・・・・そんな事したらダメなんだよ...
さんま) ほら、みてみ、道重は感性豊かやわ、コレに関しては。

 田中) ・・・・ジッと見つめんで...
さんま) あ、田中いい、いいけど、
さんま) 顔じゃないねん、「ジッと見つめんで」は、見つめてる所が違うねん。

◎エンディング
さんま) いかがでしたか? 今日は。
 田中) いっつも来らせてもらう度に、スゴイ楽しくて、
 田中) なんか愛ちゃんとさゆが羨ましいなと思うんですけど、


 田中) 思ったんですけど、ヤンタンて、愛ちゃんが苦手な事がいっぱい集まってますよね。
さんま) そういう事やな。
 道重) 克服、
 田中) 克服のラジオだね。
 高橋) スゴイ勉強になります。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2011年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)