ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン060520 (藤本・高橋・道重)

2006年 5月20日  MBSヤングタウン土曜日 (内容の一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ/玉井健ニ/高橋愛藤本美貴道重さゆみ

 内容/道重、2回目のヤンタン

◎オープニング
(サッカーの話が15分ぐらい続いて・・・)
さんま) オマエら、ああいう頂点のものを・・・、オマエ誰や!?
 道重) 道重さゆみです。
 藤本) すっごい喋ってたんで気付かなかった?w
さんま) 道重さん? 今日は道重さんが来てくれてますw
 道重) はい、よろしくお願いします。
さんま) 幾つですか?
 道重) 今16歳です。

さんま) 俺、この頃ね、エロバイク始めてから、モテだしてるでしょ。
 藤本) はい。
さんま) だから「娘より下はイヤや」言うてましたけど、「娘と同い年はOK」にしたんですよ。
 高橋) じゃあ大丈夫?
 村上) おめでとうございます。
 藤本) やですー。
 道重) 何が大丈夫なんですか?
さんま) 「Hしても」っていう事です。
 藤本) 16歳ですよ。

◎前略のコーナー
さんま) 君もね、これから、ツッコミをやろうとか、もし思うんなら、
 道重) はい。
さんま) 茶の間の目線で、
さんま) 茶の間が言いたいのを0コンマ何秒前に言ってあげんのがツッコミですからね、
さんま) 一番の易しいツッコミはね。
 道重) はい。
さんま) 分かりますか? 私が言ってる事は。
 道重) はい。
さんま) それがツッコミの基本です。
さんま) あとはもうワザとずらして言葉を変えるとか、もっと早く違う方向でいくとか、
さんま) 色んな手法はあるけども、オマエらはそのレベルでええねん。
 3人) はい。
 村上) ほんなら要らんやん、説明。
 道重) スゴーい、勉強になります。

幸せなんてものは無い・・・・
さんま) (昨日)説教したんですよ、ある人に。
さんま) 「私、大変なのよ」と「友達も大変なの」と(言うから)、
さんま) 「大変なのが日常や」と、「どアホが」。
さんま) 「さんまさんは大変だと思う時はいつですか?」って聞くからやな、
さんま) 「死ぬ間際や」って言うてあげたんですよ。
さんま) ・・・分かった?
 藤本) はい。
さんま) 大変なのが当たり前やねん。
さんま) 「今日は大変だったから私疲れちゃった」とか「イヤな事ばっかり」とか、
さんま) イヤな事が日常やねん。
 道重) スゴーい、それー。
 道重) スゴイ! なんかスゴイ感動しました。
 藤本) 感動してますよ。
 村上) あとでお布施出しなさいw

 高橋) 「イヤな事が毎日ある」って事ですか?
さんま) だから「イヤな事が毎日ある」って事じゃなしに「イヤな事も日常や」言うてんねん。
 道重) 「だから小さな幸せが見つかる」って事ですか?
さんま) そうでもない。 「幸せなんか見つけようと思う人は生きるな」という事や、なぁ。
 藤本) スゴイ、深い。
さんま) 幸せなんてものは無いねん、世の中に。
 道重) 深い、ホント。
さんま) 深いよ、オマエらに言うたって分からへんような事ばっかりや。
 道重) 分かんない。
さんま) ww
さんま) 分かんなかったら感心すんな、このどアホ!

さんま) 幸せだと思い込むから、大変な事が来たら大変だと思うだけでね、
 藤本) 確かに。
 道重) なるほど。
さんま) 大変な事が起こるだろうと思って大変な事があった場合、大変じゃないんです。
 高橋) そうですね。
さんま) という事です。
さんま) そんなに人生甘いもんじゃないですから。
さんま) 毎日がホントに楽しければ、あとは残されたのは自殺だけですからね。
さんま) 大変だから生き延びようとか、大変だから考えようとか、
さんま) オモロない事があったから明日またいい事があるだろうとか、
さんま) いい事いい事いい事ばっかりやったらつまんない人生になるからね。
さんま) これが人生というものなんですよ。
 藤本) スゴーい、深い。
 道重) うん、意味深。
 藤本) 「意味深」?w
さんま) 「意味深」じゃないw 俺スケベトークしたか今? だいぶアホやな、君。
 道重) アホじゃないです。

道重、新ポーズ披露・・・・
 道重) いきまーす。
さんま) うん。
 道重) ぶち好きポーズ!
 村上) ブッw
 高橋) 可愛い~。
さんま) どアホ・・・。

 高橋) 可愛いじゃないですか。
さんま) 「可愛いじゃないですか」で片付けたら、何でもね、そのまま終わってしまいますから。
さんま) 我々はね、君たちが言えない事を道重に言ってあげなアカンでしょう、それは。
 藤本) そうですね。
さんま) いつまでも「可愛い可愛い」ではね、道重がダメになってしまうから。
 道重) はい。
さんま) そやろー。

◎ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー
さんま) うさピースってどんなんやったっけ?
 道重) これでーす。
 村上) あ、可愛いな・・・。
さんま) あ、そうか、4本耳のあるウサギのオバケやねんな。
 道重) オバケじゃないですw
 高橋) ウサギだよね。
 道重) はい。
さんま) 甘やかすな。
 高橋) え?
さんま) 甘やかすな。
 藤本) 甘やかすんですよ愛ちゃんが、色んな子を。
 藤本) 何やっても「可愛い~」って言うから。

さんま) 褒めて後輩をダメにするタイプやな、オマエは。
 高橋) なんでですか・・・。

曲~「SEXY BOY~そよ風に寄り添って」モーニング娘。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さんま) 道重はこのコーナーは無理かも分からないけど、
さんま) まぁ16歳は16歳の良さを出す。
 道重) はい、頑張ります。

 藤本) ・・・・口紅付いちゃった...
さんま) 違う。

 道重) ・・・・意外とあるでしょう...
さんま) アカンなぁ、オマエでは無理やわ。
 道重) 難しい! 分かんない、出来ないです。
さんま) 諦めんな!

 高橋) ・・・・何?何この感じ...
さんま) あー、もう、オマエらアカン。

 藤本) ・・・・ほら、どう...?
さんま) まぁまぁまぁ、この2人から比べたら全然上出来や。

 道重) ・・・・なんか変なの...
さんま) 「なんか変なの」? どういう気持で言うてんねん。
 道重) え~・・・、なんか変な気持ちで言ってます。
さんま) w

 高橋) ・・・・今日はいいでしょ...
さんま) 高橋、オマエ何、後輩来たら今日はちょっといつもより手ぇ抜いてんねん。
 高橋) そんな事ないですよ。
さんま) ううん、そんな事ある。 道重の前でちょっと可愛らしいとこ残しとこ思てるやろ。

◎カラオケBOXさんちゃま
高橋「♪訛りじゃないのよ高橋愛は」

◎エンディング
さんま) (道重は)10ヶ月ぶりでしたけど、
 道重) はい、ありがとうございました。
さんま) いかがでした? 今日。
 道重) スゴく勉強になりました。
 村上) 勉強家だなぁ~w
さんま) 例えばどういうところが?
 道重) えっと、なんかぁ、ちょっと困った時は「ちゃかすな」って言えば間が持てるんだなって。
さんま) 違う違う違う・・・。

さんま) あとはどういうところが勉強になった?
 道重) あとは「さんまさんてやっぱりよく喋るんだなぁ」って思いました。
さんま) 勉強になったん?
 道重) はい。
さんま) それ勉強になってないよね?
 道重) 勉強になりました。
さんま) 「耳障りだった事」でしょ、それは。
 道重) 言い方変えればw
さんま) あらっ?
 村上) 変えちゃったよw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2006年 | Comments(-) | Trackbacks(-)